お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~

  2017/04/26  11:08(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって997日目♡

昨日の記事にたくさんの『おかえなさい♪』コメントをありがとうございました!
お1人お1人にお返事が書けずスミマセン~!

今回の家族旅行、目的地は富山県&福井県でした☆
ぷぅと私は初めての北陸! 旦那さんも仕事で行ったことがあるけどプライベートでは初めてでした!

本当は昨日も旦那さんは仕事が休みの予定でしたが、ちょっと仕事がバタバタで午前中だけ仕事へ出掛けていきました☆
連休の始まりも19日からの予定だったけど仕事で20日からになっちゃった!

午後からは旦那さんが小型船舶免許の更新で神戸へ出掛ける予定があったので、ぷぅと私も付いて行ってお散歩していました♪
ぷぅちゃん、午前中はずっとヘソ天で寝ていました♪(*´罒`*)ニヒヒ

そんな昨日のお話は…いつになるかな。。。
ぷぅと私のふたりっきり散歩だったのでサクッと記事にする予定です☆




さて!今日からは4月14日のおデート記を書かせていただきます☆
夜桜おデートしてきました♡

DSC_0008ぷぅ
この日はポカポカ陽気だった~♪

この日も旦那さんは14時過ぎまで仕事!!
最近、早い日は15時頃に帰って来る日があります☆

帰宅してすぐに家を出発して…まずは知り合いの方が入院されている病院へお見舞いへ行きました
旦那さんの仕事関係の方です

DSC_0013ぷぅ
ぷぅと私は病院の地下駐車場でお留守番☆

お友達とはお見舞いの後で合流することになっていたのですが…思いのほか時間が掛かってしまい、お友達のパパさん&ママさんをお待たせしてしまいました~
病院から近いので待ち合わせの時間に余裕で到着できると思っていたら…お花見シーズンで空車のコインパーキングを見付けるのが大変だった!

何とか車を停めて、お友達を目指してグングンお散歩スタート!
車を停めた位置が離れていたのでお互い両側から会える場所までお散歩しながら進みました☆

002ぷぅ
ぷぅちゃん、病院の駐車場でも歩きたがっていたので張り切っています!

こちらは少し前にもお友達とお散歩した大川沿いにある『毛馬桜之宮公園』
大川沿いに細長くある公園です☆

049ぷぅ
この時点で16時過ぎ☆ 少しずつ日が落ちてきました☆

そしてこの日一緒に夜桜おデートしてくれたのも…笑顔が可愛いチョコくん
いつもニッコニコ笑顔で向えてくれます♪

129ぷぅ
チョコくん、少し前にも会ったから覚えていてくれたかな♪

そして…こちらもニッコニコの笑顔が可愛いアンちゃん
チョコくん&アンちゃんが笑顔の理由は…♡

125ぷぅ
ママさんメイドのお洋服がとっても可愛い♪

そしてチョコ&アンのママさんパパさんでした♪
この日は大好きなパパも一緒だからニコニコだったね♪

142ぷぅ
ぷぅちゃんもやっとお散歩ができてルンルンです♪

少し前にお散歩した時は大川沿いを下流から上流に向けてお散歩しましたが、この日は上流から下流に向けてお散歩スタート♪
前回はこんなに上流までは歩きませんでした☆

3ワンちゃん、ルンルンでお散歩スタートしたのですが…
なかなか ぷぅちゃんがワン見知り&歩くペースが遅いので並んで歩くことは出来なかったね~

150ぷぅ
ぷぅちゃん、アンちゃんを見てビックリ?

この日は本当にテンションが高かったアンちゃん♪
やっぱりパパとママとチョコくんとみんな一緒だと嬉しいね♪

153ぷぅ
飛び跳ねるように楽しそうに歩いている姿が可愛い♡

ピョン!と石の上に飛び乗って…
アンちゃん、ジャンプ力が凄いです!!

234ぷぅ
チョコくんはアンちゃんを心配しているのかな♪

とっても可愛いモデルさんも披露してくれました♪
アンちゃん、ありがとう~♪

245ぷぅ
とっても可愛いよ~♪

その後もどんどん沈んでいく夕日を横目に見ながら公園内をお散歩して…
川面が沈んでいく夕日によってオレンジ色に染められてとってもキレイでした♪

157ぷぅ
ぷぅちゃん、あんまり夕焼けを見ながらお散歩はしたことがないもんね♪

ぷぅもやっと最近、『お友達とお散歩する』ということに少しずつ慣れてきた感じがするので、先に進んでいるチョコくん&アンちゃんの後を追い掛けて進む姿が見られるようになってきました☆
以前はお友達と一緒ということはあまり理解していないような感じがしていました☆

194ぷぅ
最近は『○○ちゃん達、行っちゃったよ~』と伝えると焦って追い付こうと走るようになりました☆

その後もたまにウマウマを食べながら♪
ぷぅちゃんはやっぱりお散歩中はウマウマは食べません~

297ぷぅ
チョコくんもアンちゃんも良いお顔♪

たまにスンスンしながら♪
やっぱりスンスンチェックは外せないね~♪

354ぷぅ
ぷぅちゃん、スンスン中に激写されてビックリ♪

グングンとお散歩しました♪
チョコくん&アンちゃん&ぷぅちゃん、元気いっぱい♪

夜桜1
ぷぅちゃんは度々遅れちゃうのでたまにカメラを向けられてダッシュ♪

そして肝心の桜の開花状況は…
一応、夜桜お花見デートだからね♪

411ぷぅ
写真で見るとキレイ♪

満開の時期は少し過ぎていましたが、それでもまだまだキレイな桜を見ることが出来ました◎
桜のキレイな時期は短いけど、今年はお友達のお陰で桜を大満喫出来ました◎

ここでチョコくん&アンちゃんは見事なモデルさんで少し休憩♪
周りのお花見客の方も注目されていました♪

480ぷぅ
相変わらず見事なモデルさんです♪

ぷぅちゃんはスンスンで少し休憩しました♪
ぷぅちゃんは人の多さとお祭り会場の音でモデルさんは無理でした~

405ぷぅ
でも『抱っこ~』にはあまりならなかったよ♪

この後もルンルンお散歩&川を渡って反対側もお散歩します☆
桜の通り抜けが開催されている側へも行ってみました☆

長くなってきたので次回に続きます♪
あと1回続きま~す☆




ぷぅと一緒に夜桜お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

お友達と一緒にお散歩してルンルン♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みんな一緒がやっぱり良いね♪ ニコニコ笑顔のチョコくん&アンちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ただいまです~ヾ(●´∇`●)ノ
旅行記も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
めちゃめちゃ楽しかったので長期連載になりそうな予感です(´∀`*)ウフフ

アンちゃん、ルンルンで可愛かったです♡
この日は大好きなパパも一緒だったからニッコニコでした(*´罒`*)♡

ぷぅもチョコくん&アンちゃんとは何回か一緒にお散歩しているので少しずつ距離が縮んで嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
スンスンしていたら激写されてビックリしていました♪笑

桜、まだまだキレイでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
夜桜の写真...あんまり期待しないでください~笑
[ 2017/04/27 10:31 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
とってもキレイな桜と夕焼けを見ながらのお散歩は雰囲気が良くて素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
アンちゃん、大好きなパパも一緒だったからニッコニコでした♡
チョコくんも良いお顔してますよね(´∀`*)ウフフ
そうなんです♪
チョコくん&アンちゃんとは何回か一緒にお散歩しているので少しずつ距離が縮んできました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/04/27 10:27 ] [ 編集 ]
No title
おかえりなさーい(*^_^*)
ご旅行の記事もワクワクしながら楽しみにしてま~す♪

アンちゃん、めっちゃ可愛い(*^_^*)
「ルン♪」て聞こえてきます~♪
あゆみんさんご一家とのおデートと、パパさんも一緒のお散歩で、
嬉しさが体全身から溢れ出てますね(#^.^#)

ぷぅちゃん、お友達とのお散歩に慣れてきて一緒にお散歩頑張ってる姿めっちゃ可愛い~~(*^_^*)
激写されてビックリ顔のぷぅちゃんに萌え~~~(#^.^#)

桜、キレイですね☆
夜桜のお写真も楽しみ~(*^_^*)
[ 2017/04/27 09:20 ] [ 編集 ]
No title
綺麗な桜と夕日を見ながらお散歩、いいですね〜^^
アンちゃん、嬉しそう♪
チョコくんもいい笑顔^^
追いかけて歩くなんて、チョコくん&アンちゃんとの
距離がだいぶ縮まってきてるんですね。
[ 2017/04/27 04:16 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
チョコくん&アンちゃんとの夜桜おデートですヾ(●´∇`●)ノ
お家はそんなには近くは無いのですが、知り合いの方が入院している病院から近いのでお付き合いいただきました☆
本当にこうやって一緒にお散歩できるお友達が出来て嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/26 23:33 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

ただいまです~ヾ(●´∇`●)ノ

チョコくん&アンちゃんとは何回か一緒にお散歩しているので少しずつ距離が縮んできて嬉しいです♡
ぷぅもとっても楽しそうですよね(´∀`*)ウフフ

お花見も満喫しました٩(ˊᗜˋ*)و♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/04/26 23:30 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうですよね♪
チョコくん&アンちゃんとは最近よく一緒にお散歩しているので少しずつ距離が縮んできましたヾ(●´∇`●)ノ
今まで見たことがない姿が見られて嬉しいです♡

いえいえ!
キャンディちゃんが元気で良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/26 23:28 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、お友達と夜桜おデートしてきましたヾ(●´∇`●)ノ
少しずつお友達との距離も近くなってきて嬉しいです♪
前までは他のワンちゃんには興味が無かったけど、今は少しだけ気にする様子が見られます(´∀`*)ウフフ
[ 2017/04/26 23:25 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
仲達くん、いつもランで寝ちゃうんだね(´▽`*)アハハ
確かにランの意味は無いけど、気持ちよく寝てくれるなら嬉しいかも♪笑
ふふふ♡
ぷにゅぷにゅも可愛いけどね(´∀`*)ウフフ

夜桜デートなんて粋でしょ☆
うちもあんまり夜のお出掛けってしたことなかった!
夜って暗くて何が落ちてるかも分からないから怖いもんねヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/04/26 23:23 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ただいまです~ヾ(●´∇`●)ノ

こちらこそありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
ママさんの記事も楽しみにしていますね♡

チョコくん、最初に合流した時の写真がブレブレだった(´∀`*)ウフフ
いつも笑顔で迎えてくれて本当に嬉しいです♪
チョコくん&アンちゃん&ぷぅの距離、少しずつ近付いてきて嬉しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

夜桜お散歩、とっても楽しかったです♪
こちらこそいつも写真を撮らせてくれて嬉しいです(*´罒`*)♡
[ 2017/04/26 23:19 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
旦那はバスボートに乗る為に若い頃に船舶免許を取ったんだって~☆
本当に釣りバカだよね~(*´罒`*)♡
更新する場所、南港にもあるんだけど、スケジュール的に神戸のところしか空いてなかったの!

夕焼けを見ながらのお花見デートって粋でしょ(´∀`*)ウフフ
チョコくん&アンちゃんは何回か一緒にお散歩しているから、ぷぅもとっても楽しそうだよ♪

ただいま~ヾ(●´∇`●)ノ
北陸旅行、めちゃめちゃ楽しかったから長期連載になっちゃいそう♪笑
楽しみにしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/04/26 23:15 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
夜桜おデートって粋ですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅはスンスンに夢中だったのに激写されてビックリしていました!笑
チョコくん&アンちゃん、この日は大好きなパパも一緒だったからニッコニコでしたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりみんなで一緒が良いですよね♪
[ 2017/04/26 23:10 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ただいま~♪
旅行記も楽しみにしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

夜桜デートなんて粋でしょ(´∀`*)ウフフ
本当に今年は桜が開花したらお天気がイマイチな日が多かったよね~
チョコくん&アンちゃんは何回か一緒にお散歩しているから、ぷぅも楽しそうだったよヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/26 23:08 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
本当に沈んでいく夕日を見ながらのお散歩は雰囲気が良くてサイコーでしたヾ(●´∇`●)ノ
この日はパパも一緒でアンちゃんのテンションも高かったです♡
やっぱりみんなで一緒だと嬉しいですものね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/04/26 23:05 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
チョコくん&アンちゃん、良い顔してるでしょヾ(●´∇`●)ノ
パパも一緒だったからニッコニコだったよ♪
ぷぅ、少しずつだけどお友達とのお散歩にも慣れてきたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当に1年前のドキドキぷぅちゃんからは想像できない姿だよね♪笑
続きも楽しみにしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
旅行記も書くのが楽しみだよ♪
[ 2017/04/26 23:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/26 22:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

お帰りなさい☆☆☆

ぷぅちゃん、アンちゃんとチョコくんとの距離が
縮まってきて、嬉しそうですね☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

お花見満喫されて良かった~☆

続きも楽しみにしています^^
[ 2017/04/26 16:26 ] [ 編集 ]
No title
あまり時間を開けないでお友達と会うのは
ビビリちゃんにとってはいいことなのかもね~
前回より確実に距離縮まってそうだね!!

あゆみんさんご心配おかけしております~(^_^;)
キャンディは大丈夫なのですが、記事はもう少しつづきます(^_^;)
もう少しお付き合いくださいね~
[ 2017/04/26 15:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/26 14:25 ] [ 編集 ]
No title
仲達だいたいランで寝るとよ。
ランに連れてきがいの無い犬子・・・(笑)
現在このぷにゅってる犬子どもダイエット中よぉ!!!

夜桜デートっていうのがいいねっ☆
うちは犬子を連れて夜のお出かけってしたことないんよね。
まぁまず8犬子連れて夜外に行くのが無理(苦笑)
とんでもないことするような犬子ばかりやけんさ。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
[ 2017/04/26 14:23 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんぷぅちゃん
おかえりなさ~い(^O^)/

その節はありがとう(≧▽≦)
私まだUP出来てな~い(;'∀')

がははチョコに大爆笑(*^▽^*)
ぷぅちゃんも逢う度に
チョコアンとの距離が
縮まって嬉しいよ(≧▽≦)

夜桜お散歩楽しかったね(≧▽≦)
パパさんいつもチョコアンの
笑顔の写真ありがとうです(≧▽≦)
[ 2017/04/26 13:04 ] [ 編集 ]
No title
旦那さん小型船舶の免許も持ってるなんて
ほんとに釣り大好きなんやねぇ(*゚Д゚*)オォ♪
そして、神戸まで更新に行かないとダメなんやぁΣ(*゚ロ゚ノ)ノ

夕焼けの中のお花見デート素敵.。.:*・☆(人´Д`)
ぷぅちゃん、チョコくんとアンちゃんとはもうすっかりお友達やねっ✨

最後になったけど・・・
(((o≧▽≦)ノおかえりなさ~い🎶
北陸旅行の記事も楽しみにしてるね~(●≧v≦)ノ
[ 2017/04/26 12:17 ] [ 編集 ]
No title
夜桜おデート良いですね~d=(^o^)=b
スンスンしている時に激写されて
驚いているぷぅちゃん可愛い~(/▽\)♪
チョコ&アンちゃん、めちゃくちゃ笑顔で
楽しそう~(*^o^)/\(^-^*)
やっぱりみんな一緒がいいですよね~("⌒∇⌒")
[ 2017/04/26 12:12 ] [ 編集 ]
お帰り~♪
旅行記も楽しみにしてるね☆

そして夜桜なんていいねぇ~( ´∀`)
今年も週末は全然お花見出来る天気じゃなくて残念だったからブログで楽しむわ~(*´艸`*)
チョコくんとアンちゃんならぷぅちゃんも慣れてるし良かったね☆
[ 2017/04/26 11:57 ] [ 編集 ]
No title
お友達デート☆キレイな夕陽を見ながら最高でしたね~( 〃▽〃)
アンちゃんのテンションにぷぅちゃん、圧倒されちゃったのね~(#^.^#)家族皆揃うとやっぱり嬉しさ倍増ですよね(*´∇`*)
[ 2017/04/26 11:47 ] [ 編集 ]
No title
チョコくんとアンちゃんがとっても可愛く撮れてるー!!
笑顔満載の2人だねぇ♪
ぷぅちゃん、チョコアンちゃんとのお散歩でどんどん成長してるんだねぇ。。
1年前のドキドキぷぅちゃんからは想像もできないよぉぉ♪
続きも楽しみだし、らっきーちゃんとの出会いのお話しも待ってるね^^♪
[ 2017/04/26 11:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る