お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん?

  2017/04/24  10:33(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって995日目♡

ぷぅちゃんファミリー、ただいま3回目の家族旅行中につき本日は予約更新になります☆
ご訪問ありがとうございます♪

旅行中はお友達のブログへのご訪問やコメントが残せないかもしれませんがご了承ください
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

今日の夜には帰宅予定なので最終日も楽しんできます~♪
たくさん思い出作ってきます♪




さて、記事が絶賛渋滞中なので旅行前のお話をサクサクっと進めます~☆
この日の写真は全てスマホ撮影です☆

4月7日、この日は旦那さんが午前中で仕事が終って帰宅してきました☆
今回の旅行に向けてお休みは少なくなっていたのですが、たまに早く帰宅してくる日がありました☆

お天気が心配だったのですが、旦那さんが釣りがしたいということで和歌山県へ行くことに決定!
旦那さんの釣りのホームグラウンドが和歌山県です☆

ついでに4月1日に開通した・国道480号を通りたいという旦那さんの希望も叶えることに決定!
ぷぅを迎える前から工事している様子を気にしていた道でした☆

順調に車を走らせて…今までは狭くカーブが多い山道を通って向かっていた場所へスイスイ~っとキレイに整備された道とトンネルを通って到着することが出来ました◎
今までの道は過去5年間に雨量基準超過や落石、倒木などで7回も通行止めが発生していたんだって!

ストレスフリーで目的地の池へ到着した旦那さんはルンルンで釣りを始めたのですが…
こちらは交通量の多い道路沿いにある池なので、ぷぅちゃんはお散歩できない~

少し経つと大きな雨粒がポツポツと空から落ちてきました~
!!(゜o゜)\(-_-)ナンデヤネ~ン

ここではサクッと釣りを終えた旦那さん
我が家の旦那さん、釣りバカなので雨でも普通に釣りします~

DSC_0014ぷぅ
ぷぅちゃん、雨が降ってきちゃったね~

その後、京奈和自動車道を通って移動
こちらの自動車道はまだ全線開通していないので今は無料で通行できます☆

『そろそろ ぷぅが歩きたくてウズウズしてるよ~』と伝えると、何度かお邪魔している道の駅・九度山へ到着☆
国道480号が開通したお陰で今までよりもかなり近く感じました☆

幸いにも雨も小雨になっていたのでこちらで少しお散歩して気分転換してもらいました☆
濡れちゃうけど…ずっと車の中じゃ可哀想だもんね(・ε・` )

グレーチング1
地面は少し濡れていましたが ぷぅちゃんはルンルン♪

こちらの道の駅には広い芝生の場所もあるので、アンヨが濡れちゃうのは覚悟して向かいました
ぷぅちゃん、アンヨが濡れるのは少し苦手だけどね~

DSC_0007 (2)ぷぅ
旦那さんがリード担当です☆

ここで『もうシャンプーすれば良いから思いっきり遊んでおいで~』と送り出したのですが…
ぷぅちゃん、どんな反応をするかな~?

DSC_0008ぷぅ
ぷぅちゃん、天敵のグレーチングをスンスンチェック!

やっぱりアンヨが濡れる感覚が苦手なのか、少しスンスンしただけでコンクリートの方へ戻りたい!と芝生の広場から出てしまいました~
雨の影響でスンスンするような匂いも消えちゃってたのかな?

DSC_0009ぷぅ
旦那さんが面白がってリードを引っ張るので怒ってます~٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!

この後も道の駅の中をウロウロとお散歩して…
芝生の上で遊ばなかったのでコンクリートの上をウロウロとお散歩していました☆

再び大粒の雨がポツポツと降ってきてしまったので車へ戻りました☆
少しだけ気分転換にはなったかな~?

その後は少し移動して…再び旦那さんは釣りへ
この近くには私が人生で初めて釣りをした池があります☆

ぷぅと私は車の中でマッタリ休憩していました~
ぷぅちゃんはウマウマを食べて寝ていました☆

DSC_0011ぷぅ
ぷぅちゃん、おメメキラキラで待ち惚け中☆

激しい雨の中で釣りを楽しんでいた旦那さんですが…
レインコートも着ないでよく釣りするなぁ~と感心しちゃいます~

この日は仕事場でトラブルが発生したらしくスマホが鳴り止まず!!
スマホが鳴る度に車の中へ避難してきました☆

思うように釣りに集中できず、ちょっとガッカリしていました~
もちろん釣果もボウズでした~

結局、釣りモードだった気持ちも沈んでしまったらしく、少し早めに帰路につきました☆
ちょうど和歌山県も桜が満開のところが多かったのに、残念ながら車窓からのお花見になりました~

帰宅してからこの日に撮った写真↑を見返すと…ほとんど ぷぅちゃんが天敵・グレーチングと対峙している写真ばかりで笑っちゃいました♪
意識して撮った訳じゃないのに、ほぼグレーチングとのツーショット(*´罒`*)ニヒヒ

※ 旅行中はコメント欄を閉じさせていただきます☆
私もコメントが残せないかと思いますので拍手コメントもスルーしてくださいね♪


旦那さんの悪ふざけに本気で怒る!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

雨の日のお出掛けは困っちゃう~ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12
雨晴海岸での3ワンちゃんの距離感☆ ~2017年 春 家族旅行④~ 2017/05/11
初めましてのご挨拶&ひみ番屋街で美味しいランチ♪ ~2017年 春 家族旅行③~ 2017/05/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る