お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~

  2017/04/20  10:33(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって991日目♡

大阪城公園の桃園で可愛い桃のお花を観賞しました♪
桜だけじゃなく桃のお花も見られて嬉しかった♪

前回の続きです☆
4月4日のデート記、今回でラストです☆

桃園を後にして、次のお花見ポイントへ向かいます♪
チョコ&アンのママさんのナビで進みます~♪

2244ぷぅ
ここからは公園を出て少し公道を歩くので ぷぅちゃんはスリングINで進みました☆

チョコくん&アンちゃんはまだまだ元気いっぱい~!
普段からロング散歩をしているので体力が凄い!!

2313ぷぅ
ふたつ並んだオチリはやっぱり可愛い♡

公園を出て歩道橋を渡って少し歩くと…次のお花見スポット・大川へ到着しました☆
旦那さんは大好きな川沿いを歩くのでテンションUP!!

2384ぷぅ
こちらの桜も5分咲きくらいでした☆

こちらは大川沿いにある延長4.2kmのリバーサイドパークである『毛馬桜之宮公園』の一部☆
公園内に約4800本の桜が植えられているそうです☆

私達は下流から上流に向かって歩きました♪
ぷぅちゃんもスリングから出てお散歩しました♪

少し歩くと…こちらでも外人さんから写真を求められました☆
2人組の外人さんでしたが、お1人が日本語が話せたのでホッとしました~(*´罒`*)ニヒヒ

2406ぷぅ
やっぱり3ワンでおソロだと目立つのかな♪

ぷぅちゃんはいつも一緒に写真の中に入れないので、ここでも単独で写真を撮っていただきました~
しかも私が抱っこで( ゚∀゚)アハハ

外人さんと別れて少し歩くと…今度は可愛いお友達と遭遇♪
ミニシュナちゃんです♪

2430ぷぅ
チョコくん&アンちゃんは上手にご挨拶しているのに…ぷぅちゃんは私の後ろに隠れてます~

ぷぅちゃんも少し腰が引けていましたが、お鼻でご挨拶できました◎
とっても優しいミニシュナちゃんでした♪

2454ぷぅ
ミニシュナちゃん、ありがとう♪

ゆっくり大川と桜を眺めながらお散歩して…
大川には観光船がたくさん走っていて見ていても楽しかったです♪

2463ぷぅ
チョコくん、アンヨに枯れ草が絡まっちゃったので取ってもらっています♪

桜ノ宮橋を渡って折り返すことに決定☆
向こう岸へ渡ります☆

2513ぷぅ
ぷぅちゃんは階段を上ったり下りたりするのでスリングINしました☆

こちら側には桜の通り抜けで有名な造幣局などがあります♪
造幣局を発見した時に『ここだったんだぁ!』と思いました☆

2525ぷぅ
まだそんなに人が多くなかったので歩きやすかったです♪

初めて見る景色にワクワクしながら進んで…
素敵なお散歩場所を教えていただいて、旦那さんも大喜びでした♪

2543ぷぅ
ぷぅちゃんもスンスンが激しかったです♪

この時点で12時半過ぎ!!
既に2時間半強のお散歩でした!!

2637ぷぅ
チョコくん&アンちゃんはいつもママを見つめています(*´˘`*)♡

お腹も減ってきたので一緒にランチすることに決めました♪
おデート前から『ランチも一緒に出来るかな~♪』と思っていました♪

ランチの場所は全く考えていなかったので、ここでスマホで調べて…京橋にあるカフェがテラス席ワンちゃんOKだったので向かうことにしました☆
来た道を少し戻ります~!

2623ぷぅ
アンちゃん、とっても可愛い~♡

ママさんがスマホのナビで案内してくださって…無事にカフェへ到着☆
移動する前に本当にワンちゃんOKか電話を掛けてみたのですが出なかったのでOKで良かった!

2649ぷぅ
大川沿いの桜、満開の時に橋の上から見ると更にキレイだろうなぁ♪

この日お邪魔したのは…『ガーデンダイニング AGGRE cafe the terrace』さんです♪
テラス席のみワンちゃんOKです☆

こちらで旦那さんは『チキンカツ定食』、チョコ&アンのママさんと私は『ポルチーニ茸のデミグラスソースオムリゾット』をオーダーしました♪
ランチはサラダ&スープ付きです☆

デート3
とっても美味しかったです~♪

ここで朝からずっと歩いてお疲れモードの3ワンちゃんと思いきや…チョコくんはまだまだ元気いっぱい!!
カフェに到着したのが1時過ぎだったので3時間ほどお散歩しました!

2673ぷぅ
アンちゃんはチョコくんに隠れていますが、後ろで座っていました☆

ぷぅちゃんはこんなに続けて歩くことは滅多に無いのでネムネム~なお顔をしていました☆
ぷぅちゃんはスリングに入ったりしていたけどね♪

2731ぷぅ
カフェに到着してお水を飲んだら膝の上でグッスリ眠っていました☆

ここで私達人間もホッとひと息♪
美味しいご飯を食べて、色々なお話をして楽しく過ごしました♪

2707ぷぅ
ママ大好きっこのチョコくんはママさんのお膝の上でマッタリ♪

1時間ほどゆっくりと休憩させていただきました♪
ポカポカ陽気にプラスして心地良い風が吹いていて寛いじゃいました♪

2732ぷぅ
元気いっぱいチョコくんも最後の方はマッタリと休憩していました♪

その後、カフェを出て再びお散歩スタート☆
大阪城公園まで戻ります~☆

2737ぷぅ
少し風が強くなってきました☆

ゆっくり休憩した3ワンちゃんは…
元気復活したかな~?

2753ぷぅ
チョコくん&アンちゃんは元気復活!!

みんな元気復活!!
ぷぅは帰りはスリングINかな~?と思っていたのでビックリ!!

2836ぷぅ
チョコ&アンのママさんにもビックリされちゃうくらい、ぷぅちゃん元気復活しました!!

グングンと進んで、無事に大阪城公園まで戻ってきました☆
ぷぅちゃんは途中、公道を歩くところだけスリングINしました☆

2973ぷぅ
この写真↑のチョコくん、お顔が真ん丸で可愛い♡

この日は朝10時に集合して、15時半頃までの超ロング散歩になりました!!
車に戻って時計を見てビックリ!!

2954ぷぅ
ぷぅちゃんは最後の最後、バイバイする直前に自らスリングに入りたいと言いました☆

1日思いっきり付き合ってくれたチョコくん&アンちゃん、ありがとう♪
ぷぅもお友達と一緒にお散歩できて楽しそうだったよ♪

3026ぷぅ
最後に撮った写真、アンちゃんのお顔が隠れていてゴメンね!

そして1日ナビをしてくださったチョコ&アンのママさん、ありがとうございました♪
素敵なお散歩場所をたくさん教えていただいて嬉しかったです♪

また一緒にお散歩してくださいね~♪
長い記事にお付き合いいただいたみなさんもありがとうございました♪

次回はこの日、チョコ&アンのママさんにいただいたおもちゃをご紹介したいと思います☆
ぷぅちゃんがただおもちゃで遊ぶだけのブログになります~☆




ぷぅと一緒にお花見お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

初めての場所は魅力がいっぱい!! スンスンに夢中な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また一緒にお散歩しようね♪ 可愛いチョコくん&アンちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
おはようございます♪
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しいです♡

ふふふ♡
記事、キャーキャー言いながら見てくださったなんて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

桃のお花、とっても可愛いですよね♡
私も大阪城公園に桃園があるって知らなかったのでビックリしました(๑°ㅁ°๑)‼
これから桃のお花見も要チェックです♪

すっごいロング散歩でしょー(´∀`*)ウフフ
本当にチョコアンママさんが素敵なお散歩コースを教えてくださったので時間を忘れて楽しく過ごすことが出来ました♪
集合写真もなんとか成功しました(*´罒`*)♡
これから少しずつチョコくん&アンちゃんとの距離が縮んでいったら嬉しいです♡

ぷぅ、最近帽子を被るとスリスリしてきていたので変だなぁ〜と思っていました(;´Д`)
どうしてもスンスンするので、お散歩中盤からは匂いが気になるみたいです~笑
[ 2017/04/23 05:29 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
いえいえ♪
こちらの方こそ素敵な時間をありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
チョコくん&アンちゃんとぷぅ、会う度に少しずつだけど距離が縮んで嬉しいです♡

ふふふ♡
チョコくんのフレームイン、笑っちゃうでしょ(´∀`*)ウフフ
私も写真を順番に見ていて笑っちゃいました♡

チョコくん&アンちゃん、ロング散歩でパパが出張のストレスが少しでも発散出来てたら嬉しいです♡
本当に楽しい時間だったので、あっという間に時間が過ぎていて、車に戻って時計を見てビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼
ぷぅもチョコくん&アンちゃんと別れてからもずっとバイバイした方を気にしていました♡

今年もいっぱい遊びましょうね♪

いえいえ!
私なんて何のお役にも立てず...お話を聞いたりすることしか出来なくて申し訳無かったですヾ(・ω・`;))ノ
私もずっと心配していたので、ママさんから退院してきたチョコくんの写真を送っていただいて安心しました!
ママさんもずっと不安だったと思うので元気に帰ってきてくれて本当に良かったですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぷぅ、いつも負けてるけど木の棒さんの虜になってます(*´罒`*)♡
本当にありがとうございました♡

[ 2017/04/23 05:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/22 23:30 ] [ 編集 ]
No title
こちらこそ楽しい
お散歩ありがとございました(≧▽≦)
ぷぅちゃんとの距離が
縮まって(≧▽≦)すごく嬉しかったです(≧▽≦)

前回の記事のチョコのフレームイン
笑っちゃた(*^▽^*)

チョコアンもパパが出張中で
ストレス溜まっていたので
ロングお散歩とても楽しそうで
嬉しかったです。時間も
あっという間に過ぎ
ぷぅちゃんと分かれるの
寂しかったな(#^^#)

今年もたくさん
一緒に遊んでね(≧▽≦)

チョコと私に温かいコメントありがとう(#^^#)
そして、今回は色々とありがとございました。
お世話になりっぱなしで(;'∀')
チョコの件・あゆみんさんとぷぅちゃんに
元気をもらいました。ありがとう(#^^#)
チョコの顔を見るまで心配でしたが
元気な顔を見れてホットしました。

ぷぅちゃん木の棒さん気にいってくれて
嬉しいな(≧▽≦)チョコも大の
お気に入りのおもちゃです(#^^#)


[ 2017/04/22 08:57 ] [ 編集 ]
鍵コメIさん☆
とっても楽しいお散歩でしたヾ(●´∇`●)ノ
本当にこの日はよく歩きました~♪
普段、長くても2時間くらいしか続けてお散歩しないので我が家はヘロヘロでした(´∀`*)ウフフ
この日は本当にいいお天気で暑いくらいでしたものね!

ぷぅも楽しそうにお散歩してくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
また一緒にお散歩したいです♪
[ 2017/04/20 22:46 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~♪
チョコくん&アンちゃんは普段からロング散歩しているのでパワフルでしたヾ(●´∇`●)ノ
らっきーくん、キレイな立ち姿で筋肉ついてるかな♪
体力測定とか気になります٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当にこの日はよく写真を撮られましたね♪笑
たぶんワンちゃんだけ撮ってくれていると思います☆
美味しいランチを食べて、楽しくお喋りして、素敵なお散歩コースを歩いて楽しい1日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

らっきーくん、本当にキレイな立ち姿だった♪
ぷぅはよく匍匐前進します~笑
[ 2017/04/20 22:40 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
本当にチョコくん&アンちゃんはパワフルでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも良い刺激を受けてグングン進んでいました♪
でもさすがにチョコくんも久しぶりに帰宅してからバタンキューだったそうです(´∀`*)ウフフ

外人さん、とってもテンションが高かったので楽しかったです(*´罒`*)♡
本当に日本語が通じるって嬉しいですね♪笑
[ 2017/04/20 22:36 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
あはは~(´▽`*)アハハ
もう1回、見直したら串に刺さって無かった~笑
私、何を見たんだろうヾ(・ω・`;))ノ

トイレ貸してってマジ無いでしょー!!
もう怖かったんだよ~・゚・(。>д<。)・゚・
その人、チャイム鳴らした後とかドアをドンドンしたりとか怪しかったの...
うちの担当からは外れたみたいだから良かったよ~(*´∀`*)-3ホッ

めちゃめちゃ歩いたよ~ヾ(●´∇`●)ノ
我が家もヘロヘロだったよ~笑
でも本当に楽しかった♪

おソロって最強だよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
またみんなでおソロで集まりたいな♪
[ 2017/04/20 22:33 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
歩きましたね~(´▽`*)アハハ
我が家はヘロヘロでしたが、チョコアンちゃんファミリーはまだまだ元気いっぱいでビックリしました!
ぷぅも今までで最高くらいに歩きました٩(ˊᗜˋ*)و♪
私もkoumeさんと同じく、ランチ後に足がバッキバキになりました~笑
[ 2017/04/20 22:28 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
ぷぅ、お昼に休憩したら元気復活していましたヾ(●´∇`●)ノ
風に向かってグングン進んでいてカッコ良かったです♪笑
チョコくん&アンちゃんは本当にパワフルです٩(ˊᗜˋ*)و♪
でも久しぶりにチョコくんも家に帰ってからバタンキューだったそうです♡笑
[ 2017/04/20 22:25 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
みんなでおソロのお洋服でお花見して、ランチして♪
とっても楽しかったですヾ(●´∇`●)ノ
お友達とおソロって嬉しいですよね♪
そうなんです♪
この日の数日後に夜桜もご一緒していただきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
お家は車で1時間くらい離れているのですが、我が家がこちらの方に用事があることが多いのでお散歩に付き合ってくださっています♪
こうやって一緒にお散歩できるお友達が出来て嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/20 22:23 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
カフェに到着した頃にはお腹ペコペコでした(´∀`*)ウフフ
ランチもとっても美味しかったですよ~♪

ぷぅはお水を飲んだらネムネムでした(*ρω-*)ネムネムzzz

みんな少し休憩したら元気復活していましたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりお友達と一緒だったから頑張っていたのかな?と思いました♪
お家に帰ったら、ぷぅも旦那も爆睡でしたよ~(´▽`*)アハハ
[ 2017/04/20 22:20 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
いっぱい歩いたでしょ~ヾ(●´∇`●)ノ
私も途中でバテちゃった♪笑
小麦ちゃん、ハイパーガールっぽいけどね(´∀`*)ウフフ
チョコくんのカットはマロンくんをお手本にしてるんだよ~♪
[ 2017/04/20 22:16 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅもたくさん歩きましたヾ(●´∇`●)ノ
ランチの時間に休憩したから元気復活したみたいです♪笑
また一緒にロングお散歩出来たら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/04/20 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/20 22:04 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりチョコ君とアンちゃんはロング散歩してるから、体力あるんだね〜!すごい(≧∇≦)
らっきー…歩かないと筋肉つかないよ(^◇^;)
体力測定とかないんかな(笑)
ふふ、よく写真撮られるね(*^m^*) ワンちゃんだけ撮ってるの?(笑)
一緒にランチもできて、素敵なお散歩コースも教えてもらえて、充実したおデートだったね(≧∇≦)

立ち姿、きれいでしょ(。-∀-)
私より姿勢がいいと思う(笑)
ぷぅちゃん匍匐前進するのね(≧∇≦)ノ彡
[ 2017/04/20 21:33 ] [ 編集 ]
No title
ロング散歩\(^o^)/素晴らしい体力です(о´∀`о)
ぷぅちゃん、いい刺激になりましたね~(#^.^#)
チョコくん、余裕が感じられます(*^^*)

外人さんに写真撮られるのも慣れたね~(#^.^#)
大人気で嬉しかったね☆日本語ホッとしましたね(#^.^#)
[ 2017/04/20 20:32 ] [ 編集 ]
No title
そうそう。
ホットドッグのカリカリバージョン❤
これはホットドッグのカリカリバージョン?
串にはささってないよぉ(笑)

え?
トイレ貸して???
まじそれないけんっ!

凄い歩いとるねぇ∑(゚ロ゚〃)
うちのチワワンズならへとへとよ~。
時間を感じさせない程楽しかったんやね💛

オソロお洋服は最恐なのよっ♪
可愛い犬子が更に倍率ドーーーンで可愛くなるもぉんっ。
[ 2017/04/20 20:15 ] [ 編集 ]
No title
歩きましたね〜。
3時間も歩いてまだ元気いっぱいってチョコくんすごい!
ぷぅちゃんもいっぱい歩いたね^^
私、3時間も歩いたらクタクタでランチ後動けなくなっちゃいそうです☆
[ 2017/04/20 17:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/20 14:36 ] [ 編集 ]
No title
みんなでオソロの洋服で、お花見しながらのお散歩して、
ランチして~ってとっても充実してて楽しかったでしょう♪
オソロだと多頭飼い気分味わえるよね(^^)/
別日に夜桜もご一緒したんだっけ?
お家近くなのかな?
近くにブロ友さんがいるって嬉しいね♪
[ 2017/04/20 13:51 ] [ 編集 ]
No title
3時間もお散歩したらお腹も空くわよね(^^ゞ
ランチ美味しそう~~っ♪♪

おネムなぷぅちゃんが可愛いっ♪

帰りにはまた復活して元気にお散歩できたのね~♪
お友達と一緒だと楽しくてたくさん歩いても
平気だったのかなあ♪
きっと夜は早くからグッスリだったんじゃない?(笑)
[ 2017/04/20 13:12 ] [ 編集 ]
いっぱい歩いたねぇ~(*´艸`*)
あたしなら途中バテてるかも(笑)
もちろん小麦もね!
チョコくんのまん丸、一瞬マロンくんに見えちゃった☆
[ 2017/04/20 12:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/20 12:37 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る