お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~

  2017/04/18  11:06(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (デート)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって989日目♡

お久しぶりのお友達と大阪城公園でお花見お散歩しました♪
可愛いチョコくん&アンちゃんとおデートです♡

前回の続きです☆
4月4日のおデート記です☆

天守閣を目指してお散歩スタートした・もふもふおソロ隊ご一行様☆
この日はみんなチョコ&アンのママさんメイドのスヌーピーのお洋服です♪

お花見デート1
ぷぅちゃん、この日もカメラに向かって一直線♪(*´罒`*)ニヒヒ

アンちゃんもバッチリカメラ目線でグングン進みます♪
この日、私はアンちゃんともだいぶ触れ合えて嬉しかった♪

458ぷぅ
アンちゃん、いっぱい写真撮らせてね♪

たまに寄り道しながら…
みんなでのんびり進みました♪

528ぷぅ
ふたつ並んだオチリが可愛い♡

最初の目的地・大阪城天守閣を目指してグングン進みます!!
チョコくん&アンちゃん&ママさんのナビのお陰ですんなり到着できそうです☆

途中、ぷぅが少し遅れると…
ぷぅちゃん、こんなに人が多い場所はあまり歩かないのでアッチコッチへフラフラしていました~

546ぷぅ
でも頑張って歩きます!!

優しいチョコくん&アンちゃんが後ろを振り返って待っていてくれました♪
チョコくん&アンちゃん、ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

559ぷぅ
この姿、とっても嬉しかった~♪

天守閣の石垣の下にある桜の木には人がいっぱい!!
この週末は雨予報だったのでお花見日和で人が多かった!!

622ぷぅ
桜の木の近くには近付けません~

私達はキレイに咲いた桜の木を横目に見ながら進みました☆
とってもキレイな桜のお花にウットリ♪

648ぷぅ
やっぱり桜って良いなぁ♪

その後、無事に天守閣の真下に到着!!
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

666ぷぅ
真下から見るとやっぱり大きい~!

私は約5年ぶりくらいの天守閣でした☆
その時は天守閣の中にも入りました☆

ここで正面に回って記念撮影を試みるも…やっぱり黒子が登場~
でも奇跡的に ぷぅがお座りしました!

717ぷぅ
私の顔しか見ていません~( ゚∀゚)アハハ

そんなグダグダなモデルさんの様子を見守ってくれていたチョコくん♪
チョコくん&アンちゃんと言えば…

723ぷぅ
チョコくん、カッコイイ~。+カッコ.。゚:;。+゚☆(///ω///)★゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!

アンちゃんと一緒に見事なモデルさんを見せてくれました♪
いつも完璧なモデルさんで感動しちゃいます♪

754ぷぅ
アンちゃんもめちゃめちゃカッコイイ~♪

天守閣に無事に到着して、ここから更に次の目的地へ向かいます☆
次はチョコくん&アンちゃんの大好きな場所♪

871ぷぅ
この並んだオチリを見るとニヤニヤしちゃう(o´艸`)ムフフ

それにしてもこの日はとっても良いお天気でポカポカだった!!
風が止むと暑いくらいでした!

934ぷぅ
ぷぅちゃんもアチチだったね~!

ここで少し広い場所へ出たのでお水休憩をしました☆
ここは人も少ない場所でした☆

962ぷぅ
アンちゃん、お水を飲みながらもカメラ目線♪

ぷぅは相変わらず外ではお水を飲まないので、持参した氷を舐めてもらいました☆
どこかへ座って飲ませると飲むこともありますが、お散歩途中では滅多にお水は飲みません~

1024ぷぅ
水分補給して再スタート♪

最初は久し振りのお友達に緊張している様子だった ぷぅですが…少しずつスンスンする余裕も出てきました☆
最初は『抱っこ~』の回数が多かったです~

1079ぷぅ
ぷぅちゃん、色々な香りがするかな?

そしてもちろんチョコくん&アンちゃんもスンスンチェック♪
みんな同じようなところが気になる様子でした♪

1086ぷぅ
チョコくん&アンちゃんはいつも一緒にスンスンチェック♪

大阪城公園は ぷぅの天敵も多くてなかなか進めないことも多かったのですが…
とっても広いのでその分、ぷぅちゃんの天敵も多かった!

1124ぷぅ
これは天敵の鉄板と戦う?ぷぅちゃんです☆

ぷぅと私が遅れる度にチョコくん&アンちゃんが止まって待っていてくれるので嬉しかったです♪
ぷぅも敵を回避した後は『待って~!』という感じで走っていました♪

1130ぷぅ
チョコくん&アンちゃん、いつもありがとね♪

そんなこんなで次の目的地へ到着☆
大阪城初心者の旦那さんと私はどこを歩いているのかも分からない~

1156ぷぅ
ぷぅちゃん、後ろから風に吹かれてシッポが凄いことになってる~〝(゜∀゜)))

ここはチョコくん&アンちゃんがロング散歩している時の遊び場所♪
お写真もよくここの芝生で撮っているんだって♪

1174ぷぅ
チョコくん&アンちゃんも自由にスンスン♪

ここで少しスンスン遊びました♪
やっぱり芝生の上の方がテンション上がるね♪

長くなってきたので次回に続きます~☆
まだまだ続きます~☆




ぷぅと一緒にお花見お散歩してくれたお友達のブログはこちら♪
もふもふおソロ隊です♪


トイプー★チョコ&アンの成長日記

水分補給中もカメラサービスを忘れない♪ アイドルアンちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

少しずつ緊張も無くなってきた♪ スンスンしている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
チョコくん&アンちゃん、本当に見事なモデルさんですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅはカメラを見て欲しいのに私にロックオンでした~笑
ぷぅが遅れるとちゃんと待っていてくれたので嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

風に煽られてシッポが凄いことになっていました(´∀`*)ウフフ
[ 2017/04/18 23:39 ] [ 編集 ]
No title
チョコくんもアンちゃんもいつも本当に見事なモデルっぷりですよね^^
でもママしか目に入ってないぷぅちゃんも可愛いよ〜♡
振り向いてぷぅちゃんのことを待っててくれるなんて二人とも優しい♪

風に吹かれてるぷぅちゃんのおちりが可愛い💕
[ 2017/04/18 23:31 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
こんばんは☆

この日は本当に暑かったですよねヾ(・ω・`;))ノ
でもみんなとっても頑張って歩いていました!
ワチャワチャしながらお散歩していてとっても楽しそうでした(´∀`*)ウフフ
やっぱり3ワンちゃんが揃うと目立つようで声を掛けていただくことも多かったです♪
これからも頻繁に大阪城公園でお散歩する予定なので、またゴンちゃんママさんにもお会い出来たら嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/18 22:51 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ふふふ♡
みんなとっても楽しそうですよねヾ(●´∇`●)ノ
私も3ワンちゃんのお散歩風景を見てニヤニヤしちゃいました♡

そうなんです~♪
ぷぅが遅れると、チョコくん&アンちゃんが止まって待っていてくれるのが嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
そしてぷぅも走って追いかけて行く姿が見られて感動しちゃいました♡

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那も久々にチョコくん&アンちゃん会えたので張り切っていました(*´罒`*)♡
[ 2017/04/18 22:47 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、この日はめちゃめちゃ頑張っていましたヾ(●´∇`●)ノ
チョコくん&アンちゃんが止まって待っていてくれるのが嬉しかったみたいです♡
ララちゃんはマイペースにトコトコですか(´∀`*)ウフフ
ぷぅもきっと自分はグングン進んじゃうと思います~笑
とっても良いお天気だったので青空とお城が素敵ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
みんな頑張ってモデルさんしてくれました♪
ララちゃんもお散歩中はお水は飲まないんですね~ヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/04/18 22:38 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
みんなスンスンチェックが激しかったです(´∀`*)ウフフ
本当にチョコくん&アンちゃんが止まって待ってくれている姿は嬉しかったです♡
一緒にお散歩しているって理解して仲間と思ってくれている姿に感動しちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/18 22:35 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
きっとあの中にぷぅが入ったら…ヴィヴィさんよりもキョドっちゃうと思う(´∀`*)ウフフ
やっぱりいっぱいの犬子さんの中に居るっていう経験が無いからドキドキしちゃうよね♡

人、めちゃめちゃ多かったよ~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅ、まぐれでお座りしてくれて嬉しかった♪
チョコくん&アンちゃんは見事なモデルさんでしょ(๑•̀ㅂ•́)و✧
管理人さんちの犬子さんもモデルさん上手だよ♪
[ 2017/04/18 22:33 ] [ 編集 ]
mauloaさん☆
こんばんは☆

本当にチョコくん&アンちゃんが止まって待ってくれている姿は嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

この日はみんなスンスンチェックが激しかったですね(´∀`*)ウフフ
きっと春の香りがたくさんしたんだと思います♡笑
[ 2017/04/18 22:29 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、この日はめちゃめちゃ頑張っていましたよねヾ(●´∇`●)ノ
普段はロング散歩でもあんなに歩かないからビックリでした!
きっとチョコくん&アンちゃんと一緒で楽しかったんだと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

本当にその子その子でスンスンチェックも違いますね(*´罒`*)♡
ぷぅはビビりなのであんまり奥までは突っ込めないんだと思います~笑
[ 2017/04/18 22:27 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
大阪城公園、とっても広いからなかなか天守閣まで到着しませんよね~(;´Д`)
ぷぅ、この日はめちゃめちゃ頑張っていました!
お友達とのお散歩も段々と慣れてくれたら嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/18 22:24 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
お天気と言えども 暑いぐらいになった日にたくさん、たくさん
みんなよく歩きましたね。すごいです。
めちゃくちゃ楽しそう。
こんなかわいい子が歩いていたら 皆さん注目するのは当たり前。
お会いできなくて、ますます悔しく思います。
[ 2017/04/18 22:23 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
鉄板も苦手ぷぅだよ~(´∀`*)ウフフ
らっきーくんは鉄板は平気だもんね♪笑
そうそう~
これから夏になってくると鉄板の上もアチチになるからねヾ(・ω・`;))ノ
色々と大変な季節になりますね〜
チョコくん&アンちゃんの見本、見事ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
あはは♪
まきまきさんはメインで写っちゃいますか(*´罒`*)♡

マルちゃん、本当に元気な姿を見ると感動しちゃいますね(*˘︶˘*).。.:*♡
みんな元気に20歳を目指したいですね♪
[ 2017/04/18 22:22 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
この日はみんなスンスンチェックが激しかったヾ(●´∇`●)ノ
きっと色々な匂いがしたんだろうね♪
チョコくん、ちゃんとみんなを仕切っててカッコ良かったよ(´∀`*)ウフフ
[ 2017/04/18 22:18 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
この日はいいお天気だったから青空が眩しかったよ~ヾ(●´∇`●)ノ
チョコくん&アンちゃんの記念写真、ちょっとアンちゃんが前に出てたから大きく見えるよね♪
アンちゃんもカッコイイでしょ٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅが遅れるとちゃんと待っていてくれたから嬉しかった♪
ぷぅ、この日はめちゃめちゃ頑張ってたよ(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/04/18 22:17 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♡
ぷぅ、カメラに向かって一直線だったよ~♪
最近はお散歩大好きだからグイグイだよ(´∀`*)ウフフ

本当にチョコくん&アンちゃんは優しかったヾ(●´∇`●)ノ
チョコくん、カッコイイでしょ♡
肉食系男子だよ~٩(ˊᗜˋ*)و♪

みんなのスンスンチェック、激しかったよ(*´罒`*)♡
atsuさんもスンスンさせたげて~♡笑
[ 2017/04/18 22:14 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
チョコくん&アンちゃん、本当にとっても優しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅが遅れると待っていてくれるので嬉しかったです♪
アンジュちゃん、お散歩大好きだからグングン進みたいよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅもきっとお友達が遅れていても自分はグイグイ進んじゃうと思います~笑

大阪城公園には天敵が多くて戦う姿がよく見られました(*´罒`*)♡
シッポ、後ろから風に煽られて凄いことになっていました~笑
[ 2017/04/18 22:10 ] [ 編集 ]
No title
いやん♪みんな可愛い~~~(#^.^#)
一緒のお散歩に慣れてきたぷぅちゃんの姿も、
モデルさんバッチリのチョコちゃんアンちゃんも、
シンクロ率高い可愛いおちり2つも、
天敵と戦うぷぅちゃんも、
可愛くってニマニマしちゃいます~(#^.^#)

チョコちゃんもアンちゃんもぷぅちゃんを待ってくれて、
ぷぅちゃんも遅れちゃったーって慌ててついて行くの~(#^.^#)
すっかり仲良しさん♪
かわいくって目尻下がっちゃいますね~(*^_^*)

旦那さんの地面すれすれからのアングルの大阪城カッコいいです(^_-)-☆
[ 2017/04/18 22:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ぷぅちゃん頑張って歩いてるね(*´▽`*)
チョコちゃんとアンちゃんが待っててくれてるもんね。安心だね♪
ララはマイペースだから一人でトコトコ行っちゃうだろうなあ(^-^;
大阪城をバックにモデルさん、みんな上手~(*^^*)
お天気で青空にお城が素敵ですね‼
ララも、散歩して落ち着くまで、お水は飲みません~(^-^;


[ 2017/04/18 18:05 ] [ 編集 ]
No title
みんなスンスンが楽しそうでしたね(#^.^#)
ぷぅちゃんを待っててくれるチョコアンちゃんには(#^.^#)嬉しかったですね~(*´∇`*)ワンちゃんも優しいですよね~( 〃▽〃)
[ 2017/04/18 17:51 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅさんがここにおったら、
ヴィヴィさんみたいな感じになったかな(笑)?
いきなり大人数の中に置かれたらキョドっちゃうよねぇ(〃艸〃)ムフッ

流石に人多いねぇ~。
これだけ人が多いと中々犬子さんお座りしてくれんとに
ぷぅさんちゃんと写真とれたんや٩(ˊᗜˋ*)و✧
そしてチョコさんとアンさん、ちゃんと待っててくれてえらいっ。
うちの犬子はずんずん先へ進んでしまうタイプ・・・(苦笑)
[ 2017/04/18 17:30 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

チョコくんとあんちゃんが止まって待っててくれるなんて
感激ですよね♡(*˘︶˘*).。.:*♡

皆スンスンチェックが激しいですね~(笑)
たっぷり春の匂いを感じたんでしょうね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/18 17:05 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん(≧▽≦)
小っちゃな体で頑張って
歩いてたよね(^O^)/
可愛かった(≧▽≦)

こうやって見ると
スンスンチェックも
全然違いますね(#^^#)
我が家のチョコアンは
ズボットだけど
ぷぅちゃんは優しくスンスンだね(≧▽≦)
[ 2017/04/18 16:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/18 15:07 ] [ 編集 ]
No title
鉄板苦手ぷぅ(。-∀-)
らっきーは鉄板だけは平気(笑)
こらから鉄板も熱くなってくるからなぁ…注意してなきゃダメだわ(^◇^;)
チョコアンちゃんの見本、すっごくカッコいいねo(^▽^)o
私も黒子…いや、なんならメインくらいで写っちゃいますから(笑)

マルちゃんすごいでしょ!と流石に腰も丸くなってるんだけど、元気に走ってるの見たら、もう感動してね〜(*´꒳`*)
みんな元気に20歳迎えられたらどんなにいいだろうね(*´∇`*)
[ 2017/04/18 13:00 ] [ 編集 ]
No title
この日はスンスンがみんな止まらなかったのかなぁ?
春だし、いろんなニオイがしてるんだろうなぁ!!
チョコくんが可愛い妹2人を見守ってるような感じだねー!!
[ 2017/04/18 12:40 ] [ 編集 ]
青空に天守閣がまた生えるねぇ~♪
チョコアンちゃんの記念写真、遠近法??チョコくんがとっても小さく見えるね(*´艸`*)
アンちゃん凛々しい♪
振り返って待ってる姿可愛い~ね☆
ぷぅちゃん頑張れ~(*´艸`*)
[ 2017/04/18 12:37 ] [ 編集 ]
No title
おぉ♪
ぷぅちゃん、カメラに大接近で可愛いっ💛
お散歩やる気、満々やぁ( *´艸`)

遅れるぷぅちゃんを待っててくれるなんて
チョコくんとアンちゃん優しい~(〃ω〃)
私が犬子だったら、チョコくんに
惚れてること間違いなしっ(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

みんなスンスンチェックが激しいね(*´罒`*)
私もスンスンされたーい💛(笑)
[ 2017/04/18 12:32 ] [ 編集 ]
No title
チョコくん&アンちゃんは優しいね~(σ≧▽≦)σ
待っててくれるのね♪
家のアンジュはお散歩会でも我先に歩きたくて、
他のお友達が遅れていても我関せずです(;>_<;)

天敵と戦うぷぅちゃん可愛いわ~♪
尻尾、スゴいことになっていますね~(○_○)!!
[ 2017/04/18 12:08 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る