お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~

  2017/04/12  11:17(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって983日目♡

貸切状態のドッグランでランラン楽しみました♪
浮遊犬や飛行犬になりながらランランしました♪

前回の続きです☆
3月31日のお話、もう少し続きます☆

ランで体が冷えてきたので屋内にあるカフェへ☆
この日は冷たい雨の1日で肌寒かったです~

カフェはお花屋さんの方にあるのですが、ドッグランの受付の前にワンちゃん連れ専用のスペースがありオーダーしたお料理を運んでいただけます♪
テーブル席が5つくらいありました☆ 天気が良ければテラス席も使えます☆

952ぷぅ
ドッグランの利用証です☆

ワンちゃんOKスペースを利用する際、オーダーする時だけはお花屋さんの中にあるカフェへ行かなければいけません☆
料金は先払いです☆

DSC_0093ぷぅ
ワンコメニューも色々とありました♪

我が家はカフェで私が席を立つと ぷぅがピーピー小さな声で泣いちゃうので旦那さんにオーダーに行ってもらいました☆
お会計などで目の前に居ても席を立つとピーピー泣いちゃいます~ヾ(・ω・`;)ノ

DSC_0092ぷぅ
私がスマホで撮りました♪ ぷぅちゃんのウマウマも来るよ~♪

旦那さんがオーダーを終えて戻って来たので、私の隣にカフェマットを敷いて ぷぅに座ってもらうも…
旦那さんが席を立った時は泣きませんが不安そうな顔をします~

966ぷぅ
ぷぅちゃん、ランの中ではお水は飲みませんでした☆

やっぱりすぐにお膝の上に戻ってきちゃう!!
カフェで私の横に座れるようになって欲しいのですが、なかなか上手くはいきません~

968ぷぅ
ぷぅちゃん、喉が渇いていたようで無言の圧力が凄い!!(A;´・ω・)アセアセ

この後も私の膝の上に座って待っていると…私達がオーダーしたランチが運ばれてきました☆
お腹ペコペコ~♪

977ぷぅ
旦那さんがオーダーした『デミグラスソースオムライス』

カフェのスタッフさんもワンちゃんが好きな感じで、料理を運んでくださる度に ぷぅに話し掛けてくださいました♪
ぷぅちゃんも律儀に1回1回、顔を上げていました♪

980ぷぅ
私がオーダーした『オムカレー』

ぷぅは私達が食事をしている時は最初だけスンスンしていましたが、すぐに膝の上で寝てくれるようになったので助かります☆
カフェでの過ごし方が少しずつ上手になってきたように思います☆

私達の食事が終る頃に ぷぅにオーダーした『ワンバーグ』が運ばれてきました♪
どれをオーダーしようか迷いましたが、旦那さんが色々なカフェの『ワンバーグ』を食べさせてみたいんだって☆

983ぷぅ
こちらのカフェの『ワンバーグ』はチキンベースでした☆

実はこの日も朝ごはんをあまり食べなかった ぷぅ
やっと今週くらいから朝ごはんも完食するようになりました~

思いっきりランランしてきっとお腹が空いていると思うけど、食べるかな~?
どうかな~?

986ぷぅ
まずはスンスンして…

まずはスンスンしただけで食べなかったのですが、その後少し小さくカットすると…
ぷぅちゃん、初めて食べるものは警戒するけど米粒の半分くらいの大きさにすると口に入れることがあります☆

992ぷぅ
めちゃめちゃ見てる~(*´罒`*)ニヒヒ

見事に食べました!!
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

994ぷぅ
ぷぅちゃん、小さくしたら食べました♪

もぐもぐして…
気に入らない時は口に入れてもすぐに出しちゃいます!!

999ぷぅ
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

どうやら気に入った様子です♪
食べてくれた瞬間はやっぱり嬉しい♪

1000ぷぅ
ぷぅちゃん、美味しさを噛み締め中♪

その後も美味しそうにパクパクと食べ進め…
やっぱりお腹が空いていたようです♪

1004ぷぅ
ぷぅちゃん、もう躊躇していません☆

私がワンバーグをカットするのに手間取っていると無言の圧力を掛けてきました~
ワンバーグ用にスプーンやフォークが付いてこなかったので大変でした~

1009ぷぅ
ぷぅちゃん、ワンバーグしか見ていません~( ゚∀゚)アハハ

最近はカフェでも美味しそうに食べてくれることが増えたので、私達もとっても嬉しいです♪
朝ごはんを完食してくれなくてもカフェで食べてくれるかな?と思えるようになってきました☆

1015ぷぅ
ぷぅちゃん、この日はおメメを閉じてワンバーグを食べている写真がいっぱい撮れていました☆

ぷぅも『カフェでは一緒に美味しいものが食べられる』と思ってくれたら良いなぁと思います☆
お出掛けの楽しみの1つになったら嬉しいです♪

1023ぷぅ
また違うカフェでも『ワンバーグ』食べようね♪

その後、カフェのスタッフさんが私達のドリンクを持ってきてくださった時も普通にパクパクと食べ続けていました☆
ぷぅちゃん、周りがガヤガヤしていても食べられるようになったことも成長です☆

1020ぷぅ
おメメだけはスタッフさんのことを見ていました♪

今まではカフェに行っても ぷぅが食べないので微妙な感じでしたが、これからはカフェにもたくさん行ってみたいです♪
今年は色々なカフェに行くことも目標の1つです♪

ドッグランカフェ1
ぷぅちゃんの『うみゃ~い♪』お顔が見られると嬉しいです♪

パクパクと食べ進め…結局、2つあったワンバーグの内の1つを完食しました☆
1つ食べ終わったらお腹がいっぱいになったようで膝の上で寝始めました☆

1027ぷぅ
最終的にはこんなに大きくてもパクパク食べてくれました♪

残りのワンバーグ1つと添えられていたお野菜はお持ち帰り用に包んでいただきました☆
ワンバーグはこの日の夜ごはんで食べました☆

ドッグカフェ2
ぷぅちゃん、美味しくて良かったね♪

この後はお腹も満腹になったので隣接するお花屋さんを少し見学させていただきました♪
長くなってきたので次回に続きます☆

美味しいワンバーグを食べて大満足♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

急にスタッフさんに話し掛けられてビックリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♡
ぷぅの無言の圧力、めちゃめちゃ強いですよね(´∀`*)ウフフ

人用のご飯も美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~♡
ぷぅ、ワンバーグを1つ完食しました٩(ˊᗜˋ*)و♪
スタッフさんにオメメだけで挨拶しながら食べるなんて今までの姿からでは考えられないことです♪
ぷぅの成長に一緒になってウルウルしてくださって、私もまたウルウルしちゃいました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡

そうなんです~笑
初めて食べるものは小さくすると口に入れることが多いです(*´罒`*)♡
しっかりモグモグして味わっていますよね♪
私もこんな姿が見られて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/15 11:50 ] [ 編集 ]
No title
うふふ☆
ぷぅちゃんの無言の圧力、お写真からも伝わってきます~^m^

人用のご飯も美味しそうですね♪
ワンバーグ、ぷぅちゃん見事に一つ完食されたとは\(◎o◎)/!
それも、可愛い大きなお目目の横目でスタッフさんを見ながら~♪
ぷぅちゃんの成長にウルウルします(;_:)♪

ぷぅちゃん、米粒の半分の大きさからスタートなんですね^m^
もぐもぐしてる姿に胸キュン~♪
目を細めて堪能してる姿に胸キュン~♪
ぷぅちゃん、可愛いよう~~~(#^.^#)
[ 2017/04/15 03:02 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
この日はオメメを閉じて味わっている姿がよく見られました(´∀`*)ウフフ
スタッフさんにオメメだけで挨拶していたのが笑っちゃいました♪笑

少し食べるとお腹いっぱいになっちゃうようでスヤスヤ寝ていました( ´-` ).。oO
[ 2017/04/13 10:48 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
とっても美味しそうに食べてくれて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ゴンちゃんも慣れない環境では食べてくれなくなるんですね〜
ぷぅは少しずつですが外でも食べてくれるようになってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
美味しそうなお顔が見られると幸せな気持ちになりますね♡
[ 2017/04/13 10:46 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、おめめ閉じて味わってる?^^
スタップさんを見てるお顔、可愛い💕

1個でお腹いっぱいになっちゃうなんてぷぅちゃん少食^^
[ 2017/04/13 04:15 ] [ 編集 ]
No title
おしそうに食べてくれましたね。
慣れない環境のところではなかなか食べてくれないのは
うちのゴンも一緒です。でもぷ~ちゃんえらいですね。
食べられましたね。
表情がとてもかわいい(*^_^*)
[ 2017/04/13 00:27 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ぷぅ、おちょぼ口で食べてるよね(´∀`*)ウフフ
小麦ちゃん、ワンバーグは2口で食べちゃう?笑
雨で憂鬱だったけど、楽しくランラン出来て&美味しく食べられて大満足だったよヾ(●´∇`●)ノ
せっかく会員にもなったから通わないとね♪
[ 2017/04/13 00:26 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
リードを持っての撮影って難しいよね〜ヾ(・ω・`;))ノ
うちも私1人のご近所さんぽでは後ろ姿しか撮れないから写真はほぼ撮らないよ~

コストコ、やっぱり夫婦2人には多いよね(;´Д`)
たぶん見学だけして何にも買わなさそう!笑

あはは♪
うちはパピーの頃から食に興味が無くて大変だったよ~(´▽`*)アハハ
きっとひとりっ子だからかな~?
でも最近は少しずつ外でも食べてくれるようになって嬉しいよ~(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/04/13 00:23 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです~
ぷぅ、私が席を立つと小さな声でピーピー泣きますヾ(・ω・`;))ノ
目の前に居るのに~って笑っちゃいます~笑
ワンバーグも美味しそうに食べてくれて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/13 00:18 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
初めて食べるものは小さくすると口に入れることが多いです☆
普段からよくカミカミして食べるタイプなので、一生懸命にモグモグしていました(´∀`*)ウフフ
キャンディちゃん、あまり小さいと食べた気しないよね~笑
美味しそうに食べてくれて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/13 00:16 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、とっても美味しそうに食べていましたヾ(●´∇`●)ノ
ワンバーグ、美味しかったみたいです♪
小さくしたら食べてくれたので嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

今までは外で食べてくれることが無かったから外食もどうかなぁ〜と思っていましたが、これからは色々なカフェにも行ってみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/13 00:13 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ぷぅ、めっちゃ見てるでしょー!笑
無言の圧力が強くて焦っちゃったよヾ(・ω・`;))ノ
この日は目を閉じて食べている姿がいっぱい撮れていて、私達も嬉しかった♪
今までは外で食べてくれることが無かったから外食もどうかなぁ〜って思っていたけど、これからは色々なカフェにも行ってみたいなぁヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/13 00:11 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
この日はオメメをつむって味わっている姿がよく見られました(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
初めて食べるものは小さくすると口に入れることが多いです☆
らっきーくんはいっぱい食べたいんだね(*´罒`*)♡
ワンバーグ用のスプーン、最初は気付かなかったのですが無いと不便ですね~
スタッフさんに横目で挨拶していたので笑っちゃいました(´▽`*)アハハ

らっきーくん、その後も元気なようで安心しました~!
イカはビックリしちゃいますね(;´Д`)
[ 2017/04/13 00:08 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、ワンバーグとっても美味しそうに食べていましたヾ(●´∇`●)ノ
オメメだけでスタッフさんに挨拶していたのが笑っちゃいました♪笑

こうやって外で食べてくれることが無かったので美味しそうに食べてくれる姿が見られて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
うちの旦那もぷぅがカフェで食べないので今までは外食は嫌がっていたのですが、最近は『今度はどこに行こうか♪』と言うようになりました♪

今年の目標、色々なカフェで色々なワンバーグを食べさせてあげたいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/04/13 00:04 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
こんばんは☆

ぷぅがカフェで食べている姿って珍しいでしょ٩(ˊᗜˋ*)و♪
最近は少しずつ外でも食べてくれるようになって嬉しいよ♪
マロモコちゃんも色々なカフェでモグモグしたいね〜ヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/13 00:00 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの食べ方可愛い~ね☆
小麦なら多分ワンバーグなら2口かも(笑)
いっぱい走っていっぱい食べて雨だったけど大満足だね(*^^*)
会員にもなったんだしリピ決定だね♪
[ 2017/04/12 18:24 ] [ 編集 ]
No title
中々ねぇ~。
やけんうち散歩写真撮らんのよねぇ。
撮影するのに止まるとわちゃわちゃしだすけん´3`)

コストコ、夫婦二人やと量多すぎるもん。
きっとあゆみんとこやったら行っても買わずに帰ってくるよぉ~。

うちの犬子は小さくしなくても食べるし、
食べ物を気に入らないなんてこともないし、
二個全部食べる。
・・・同じ犬子とは思えない(笑)
ぷぅさん外でも美味しそうに食べるようになったね!
(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
[ 2017/04/12 16:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/12 16:01 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ご飯つぶの半分くらいの大きさじゃないと食べないの?
なんか可愛いーー!!
しかもそれをもぐもぐと口の中でもしっかり噛んで味わうのね~♪
キャンディなら、ママ口の中に入ってませんけど。。。みたいな顔されるわ^m^
食べてくれて良かったね♪
[ 2017/04/12 13:50 ] [ 編集 ]
No title
わ~ぷぅちゃんヨカッタね(#^^#)
わんバーク美味しいね(≧▽≦)
小っちゃくパクリんちょ可愛いね(≧▽≦)

ぷぅちゃんの「あ~ん」可愛いね(≧▽≦)
ぷぅちゃんカフェににも慣れて
ますますお出かけ楽しみだね\(^o^)/
[ 2017/04/12 13:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、お水もワンバーグもめっちゃ見てるー(笑)
そんなに見られると、早くしないとって焦っちゃうね( *´艸`)
目を閉じて幸せそうに食べてる姿、可愛い~💛
ぷぅちゃんがたくさん食べてくれるようになったら
カフェ巡りもさらに楽しくなるね(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/04/12 13:41 ] [ 編集 ]
No title
お目目つむって味わってるね〜(*^m^*)
小さくすると食べるんだ♪
らっきーはデカい狀態でもうお口を持ってくるから、たくさん食べたいんだな(^◇^;)
こっちがストップかけるよ(笑)
ワンバーク用のスプーンは必要だよね〜
スタッフさんが来ても横目で余裕(≧∇≦)ノ彡

ホタルイカ食べちゃったあとも、お腹も壊さず元気にしてます(^-^)
ヒヤッとするよね、お行儀よくさせなきゃダメだね(-。-;



[ 2017/04/12 13:35 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのワンバーグ美味しそうだね~("⌒∇⌒")
食べながらスタッフさんのこと見ているぷぅちゃんが
可愛いなあ♪

お出かけ先で何か頼んであげたものを
美味しそうに食べてくれたら嬉しいですよね( 〃▽〃)
また連れて行って食べさせてあげたいなあ♪って
思いますよね♪

ぷぅちゃん今年はいろんなお店に連れて行ってもらって
ワンバーグ食べ比べしなきゃね(^_-)≡★
[ 2017/04/12 12:42 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃー♪
ぷぅちゃんがカフェでもぐもぐしてる姿って、とっても新鮮っ♪♪
こうやって、おでかけした時にパクパクしてくれると嬉しいよねー!!
あ、うちは2人ともガッツクタイプだけどね♪
私もいろんなカフェにマロモコちゃんと行きたいなーーー!!
[ 2017/04/12 12:26 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る