お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2015年ぷぅと一緒の初詣♪

  2015/01/05  22:14(Mon)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記) ぷぅ 生後7ヶ月 (お出掛け)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって155日目

今日は予定通り、2015年初詣に行ってきました♪

毎年、初詣は住吉大社へ行っていましたが、残念ながら住吉大社は境内ワンコNG…(´_`。)グスン

今年は新たに ぷぅと一緒に参拝できる神社を探すことにしました

色々と家の近くのワンコOK神社を検索して、ワンコに優しい神社として有名な 『多治速比売神社』 に決めました

P1090494ぷぅ

5日なら、もう空いているかな?と思っていましたが、駐車場は満車~

少しだけ待って、無事に駐車することが出来ました♪

ワンコに優しい神社と呼ばれるだけあって、手水舎には…

P1090492ぷぅ

ペットの水飲み場が設置されていました♪

P1090491ぷぅ

早速、お参りへ

今年も家族全員、健康で暮らせますように☆と お参りしてきました

また今年厄年である私は、厄払いのご祈祷をしていただくために社務所へ

受付へ向かうと、ご祈祷待合所には大勢の人が座っていました!!

あまりに長い時間が掛かりそうなら、ぷぅも一緒だったので、また改めて落ち着いた頃に出直そうかな?と思いましたが、社務所内の巫女さんに聞いたところ待ち時間は2~30分とのことだったので、ぷぅと旦那さんにはお散歩をしていてもらうことにしました

どうやら待合所にいる大勢の人は、会社の仕事始めの新年祈祷を待っている団体さんだったようです

待ち時間に、こちらも書いていただきました♪

DSC_0024ぷぅ
昨年から集め始めた 『御朱印』 です

そして、この時間を利用して、おみくじも引いてみました♪

結果は…

DSC_0025ぷぅ

『吉』 でした~
可もなく不可もなくですね~(´ー`A;)

そうこうしているうちに、私の ご祈祷の番になりました

通常、ご祈祷は拝殿で行っていただくようですが、今日は会社新年祈祷の団体さんが立て込んでいるとのことで、個人祈祷は特別に用意された本殿前の紅白幕の中で行っていただきました

こちらの本殿、国の重要文化財に指定されており、普段は間近で見ることはできないので、なんだか少し得した気分になりました♪

無事に厄除け祈祷も終わり、ぷぅと旦那さんと合流~♪

こちらの 『多治速比売神社』 は梅林で有名な荒山公園に囲まれており、こちらももちろんワンコOK♪

DSC_0008ぷぅ
まぶしくて、お目目ショボショボ~ぷぅ♡

お天気もよく、ポカポカだったので少し3人で お散歩を楽しみました♪

初めは不安そうに、ゆっくり歩いていた ぷぅも…

DSC_0009ぷぅ

カメラを構えた私と旦那さんが走ると…

DSC_0016ぷぅ

楽しそうに一緒に走ってくれましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

しばらくすると、私に抱っこを要求してきましたが…

DSC_0010ぷぅ

ちゃんと駐車場まで自分の足で、しっかり歩いてくれました!!

DSC_0013ぷぅ
最近、お散歩だいぶ好きになってきました!!

帰りには、駐車場前に出ていた屋台で焼き芋を買って~

DSC_0017ぷぅ

旦那さんと ぷぅと仲良く3人で食べましたσ(´~`*)
やっぱり石焼芋は美味しかった~!!

今回の初詣では、ぷぅにも こちらを受けてきました

DSC_0026ぷぅ
ペットのお守りです

かわいい肉球模様のお守りで、裏は…

DSC_0027ぷぅ

名前と電話番号が記入できるようになっています♪
迷子札にもなりますね~

早速、ぷぅの首輪に付けました♪

ぷぅも今年1年、健康に毎日を過ごせますように☆



初めて初詣に行った ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

おかきょんさん☆
肉球のお守り、可愛いですよね♡

ありがとうございます(人´∀`)
厄年ですが、ぷぅと一緒に楽しく1年過ごしていきたいです☆
ぷぅのお守りに、私も助けてもらいますー( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/14 17:23 ] [ 編集 ]
ペットの肉球のお守り、めっちゃ可愛いですね♡
あゆみんさん、厄年、何事もなく無事1年が過ごせますように・・・
ぷぅちゃんはお守りがあるから大丈夫ですね!
[ 2015/01/14 12:37 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
Fueltyさん、こんばんは☆
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

「多治速比売神社」って読めないですよね!!
私もいつも、たじひめはや…たじはやひめ…って分からなくなってしまいます(´ー`A;)
まだ梅林は咲いていませんが、シーズンには約1,400本の梅の木が花を咲かせるようです♪
今度は梅のキレイな時期に訪れてみたいですヾ(´∀`○)ノ

ワンコOKの神社、どんどん増えて欲しいですよね♪
ぷぅと一緒に参拝できて、良い1年のはじまりになりました!!
お守りも可愛くてお気に入りです(v´∀`*) イエーイ♪

Fueltyさんは末吉だったのですね~
可もなく不可もなくが1番幸せなのかもしれませんね( 艸`*)ププッ
[ 2015/01/06 23:19 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
同じ日に、ゆりっぺさん家族も初詣だったのですね♪
お天気が良くて暖かい1日でしたね(v´∀`*) イエーイ♪

私も ぷぅを迎え入れる前は毎年年末に伊勢神宮に行っていたのですが、ワンコは宇治橋前で預かりになってしまうのですよね~( ノω-、)クスン
ぷぅと一緒に参拝したかったので、今年からはワンコOK神社です♪

ペコちゃんも ぷぅも無事に参拝できて良かったですね♪
1年元気で楽しく過ごしてもらいたいですね☆
[ 2015/01/06 23:12 ] [ 編集 ]
よしぞーさん☆
よしぞーさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
いつもブログ読んでくださっているなんて嬉しいですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

お散歩、以前に比べて楽しそうに歩いてくれるようになりました♪
私も元気に歩く姿を見て感動してしまいました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

本当に、ワンコOK神社が増えてくれたら嬉しいですね☆
お守りも可愛くてお気に入りです♡
[ 2015/01/06 23:06 ] [ 編集 ]
★すももママ★さん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♡

こちらこそ、コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(v´∀`*)

ワンコOKの神社、どんどん増えてくれたら嬉しいですね♪
お守り、とってもカワイイのでお気に入りです♡
九州はワンコに優しい施設が多くて羨ましく思っていました!!

ありがとうございますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
★すももママ★さんは今年の おみくじは末吉でしたか~
○○家の皆さんにとっても2015年が素敵な1年になりますように☆
[ 2015/01/06 23:03 ] [ 編集 ]
ここママさん☆
こんばんは☆

ワンコと一緒に参拝できる神社、どんどん増えてくれたら嬉しいですね♪
ぷぅと一緒に初詣に行けて、私達夫婦が嬉しかったです( 艸`*)ププッ
お守りも用意してくださっているなんて、本当に理解のある神社だなぁ~と思いました!!
お守り、さっそく首輪に付けたので、これで1年元気に過ごしてもらえそうです(v´∀`*)
[ 2015/01/06 22:55 ] [ 編集 ]
そら子さん☆
今年は ぷぅも一緒に初詣に行けたので、家族みんな健康で楽しく過ごせそうです♪
お散歩、以前に比べたら歩く距離も長くなってきて楽しそうに歩いてくれるようになりました!!
早く元気にランランしている姿が見たいです☆

一昨年の伊勢神宮&出雲大社の式年遷宮に訪れて、記念に御朱印をいただいたのがきっかけで集めるようになりました(v´∀`*)
まだまだ少ないですが、これから長い期間を掛けて集めていきたいと思っています♪
[ 2015/01/06 22:51 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、こんばんは(^-^)
いつもありがとうございます♪

「多治速比売神社」・・漢字だけで読んだら難しいですね。
なんてお読みするのかな?って思ってなるほど!
梅林で有名な公園に囲まれているなんて素敵な神社ですね(^^ゞ

ワンコと一緒にお参りできる・・これだけでも嬉しいのに
水飲み場まで設置されているなんて^^
ぷぅちゃんも一緒にお参りできて、良い初詣になりましたね。
お守りも可愛い!

おみくじ私は末吉でしたよ~( *´艸`)
私も可も無く不可も無くかな~^^
[ 2015/01/06 22:47 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
どんどんお散歩も好きになってくれているようで、私も嬉しいです(v´∀`*)
楽しそうに歩いてる姿はカワイイですね♡

ちゃんと ぷぅのお守りも首輪に付けました♪
これで今年も1年元気に楽しく過ごしてもらえそうですヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
[ 2015/01/06 22:46 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
今年は ぷぅも一緒の楽しい初詣でした♪

そうですね!!
ショーンさんの半吉に比べたら、吉ですものね…笑
喜ばなくちゃいけませんね(v´∀`*)
[ 2015/01/06 22:43 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
こちら、わんこに優しい神社と地元では有名らしく、私達が参拝している間にもワンちゃん連れの方を何人か見掛けました♪
どんどんこういう神社が増えてくれたら嬉しいですね(v´∀`*) イエーイ♪

ショコラmamaさんに言われて、初めて ぷぅの尻尾に気が付きました!!
本当だー!!
尻尾どんどん上がってきていますね。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
お散歩も、だいぶ好きになってきてくれたようで嬉しいです♡
この調子なら今年もお出掛け、いっぱいできそうです♪
[ 2015/01/06 22:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん家と同じ日のペコ家も初詣行ってきましたよ!!
うちもわんこOKの神社にしました。ほんとは伊勢神宮に行きたかったのですがわんこは入口で預かりになると・・・。( ̄▽ ̄;)!!

でもお互い無事に参拝できて良かったですね!
今年1年家族が健康で過ごせますように・・・。
[ 2015/01/06 20:55 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、はじめまして。
いつもぷぅちゃんとの日々を楽しく読ませていただいてます。
おさんぽが楽しげだったようす、ちょっぴり感動しちゃいました。
もっともっとおさんぽ好きに成長してくれるといいですね☆

お守りもすんごくかわいいですねー
どの神社でもあったらいいのに(^^)
[ 2015/01/06 17:08 ] [ 編集 ]
ずいぶん明けちゃってますが・・・
明けましておめでとうございます^^

コメントうれしかったです、ありがとうございました♡
今年もぷぅちゃんの成長、
楽しみにさせて下さいね!

ワンコ歓迎の神社、ステキですー
お守りも迷子札を兼ねてるなんて、
とってもイイですね♪
こっちも近くにあればなぁ…

2015年もぷぅちゃん家の皆さんにとって
素敵な一年になりますよーに♡
ちなみにワタシ・・・  
おみくじ、末吉でしたよ;;悲しすぎる~
[ 2015/01/06 16:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ワンコと一緒にお参りできる神社は聞いたことあるけど
飲み水まで用意してくれてるなんて本当にいたれりつくせりで
いいですね♪
ぷぅちゃんもパパママと一緒に参拝できて
楽しかったでしょうね!

ワンコのお守りもとっても可愛いですね
これでぷぅちゃんもこの1年も健やかに過ごせますね
[ 2015/01/06 14:03 ] [ 編集 ]
くうちゃん お守りつけて あゆみんさんはご祈祷うけて
今年も健康で健やかな1年ですね。
ぷっちゃん ほんとだァ あ散歩上手になってますね
そのうち走り出して止まらなくなりそうです。

御朱印 たくさん集まりますように。
なかなか渋いあゆみんさんですね。
[ 2015/01/06 13:52 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお散歩偉かったね(#^^#)
歩いてる姿やっぱりいいですね
可愛い(≧▽≦)ぷぅちゃん

お守りも買ってもらって
これで健康間違いなしだね(^O^)/
[ 2015/01/06 12:17 ] [ 編集 ]
ショーンです
おぉ、ぷぅちゃんも一緒に楽しい初詣でしたね
いえいえ、吉だなんて素敵なこと
半吉に比べたらねぇ(笑)
[ 2015/01/05 23:59 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんと一緒に参拝できるだけじゃなく、水飲み場、さらにはお守りまであるのですねー!(^∀^)
すごい!ぷぅちゃんのお散歩姿、最初は尻尾が下がっちゃってるけど、次の写真からぴーんと上がってて「ぷぅちゃん〜!すごいね〜!お散歩楽しくなってきたね!!(;_;)」って感動でした♡
ぷぅちゃんと今年もたくさんお出かけして、いろんな思い出作らないとですね♡
[ 2015/01/05 23:44 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る