お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~

  2017/04/10  10:59(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって981日目♡

3月31日のお話です☆
少しずつリアルタイムに近付いてきました☆

この日はお天気だったらお友達と『お花見お散歩デートをしましょう♪』と話していたのですが、あいにくの曇り空。。。
午後からは雨の予報でした~

ワンちゃん連れに雨は厳しいのでおデートは延期になりました~
その後、4月4日にリベンジデートしてきました♡

お家でマッタリするのも良いかな?と思っていたのですが、休みの日は出掛けなきゃ勿体ない!!と考える旦那さんは早朝からPCをカタカタ☆
実際には夜中から□_ヾ(・_・ )カタカタ

雨が降っても ぷぅが楽しめるところを検索して…久し振りにドッグランに行くことに決定しました☆
全天候型ドッグランを発見しました☆

DSC_0086ぷぅ
10時半頃に家を出発しました♪

車で走ること約1時間弱…目的地へ到着する頃にはシトシトと冷たい雨が落ちてきていました
車の中で『やっぱりお花見は延期して良かったね~』と話しながら向かいました☆

この日訪れたのは奈良市にある『赤膚山ドッグラン フロリアード奈良店』さん♪
お花屋さんが経営しているドッグランのようです☆

まずは店内に入って受付を済ませます☆
狂犬病&ワクチン接種の証明書を提出して受付します☆

この時、私達は『初めて訪れたドッグランでどんなところか分からないからビジター料金で良いかな?』と思っていると…
会員になると少し利用料金が安くなります☆

受付してくださった店長さんが『今日来てくださってラッキーです♪』と説明を始めてくださいました☆
私達は訳が分からず頭の中が?でいっぱいになりました(。´・ω・)?

詳しく聞くと…ちょうどオープン1周年記念で入会金が半額とのこと☆
しかも入会金半額なのは3月いっぱいで最終日だった☆

色々と計算してもビジターで利用するよりも会員になった方が料金が安いと教えていただきました☆
雨の日は少し利用料金が安くなったりもするようです♪

せっかくなので会員の手続きをして…その後、店長さんに案内していただきながら全天候型のドッグランへ向かいました♪
色々と面白いドッグランでした☆

371ぷぅ
この日は雨で使えませんでしたが、こんなアジリティ場もありました☆

ドッグランは小型犬エリアと中型犬&大型犬エリアに分かれていました
とっても広いという感じでは無いですが、小型犬には十分の広さだと思いました☆

小型犬エリアには真っ白でモフモフなワンちゃんが2ワンちゃん♪
犬種を聞かなかったのですが…たぶんボロニーズかな?と思いました☆

リードを着けたまま入場させてもらうと…2ワンちゃんが熱烈歓迎してくれました♪
生後8ヶ月のパピーちゃんだそうです♪

ぷぅちゃん、ちょっとグイグイされることが苦手なので逃げていましたが、とっても優しいワンちゃん達だったのでご挨拶をさせてもらって少し離れた場所で遊ばせてもらうことにしました☆
とっても人懐っこいワンちゃん達でした♪

394ぷぅ
ぷぅちゃん、バビューン!!

リードを離すと勢い良く走り出した ぷぅですが、2ワンちゃんが少しでも近付くと…
ぷぅのことを気にして度々近付いてきてくれました♪

396ぷぅ
私が逃げると付いて来て…

すぐに『抱っこ~』になっていました~
ぷぅちゃん、やっぱり初めてのワンちゃんは苦手かな~?

401ぷぅ
既に白いワンちゃんは遠くへ行っちゃってるけどね~( ゚∀゚)アハハ

でもやっぱり初めての場所は気になるようで…
興味はあるようです☆

408ぷぅ
ひとりで遠くへ行って…

色々なところをスンスンしては戻ってくる!を繰り返していました♪
ぷぅちゃん、やっぱりスンスン隊です♪

414ぷぅ
ぷぅちゃんのスンスンチェック完了☆

その後、真っ白2ワンちゃんの飼い主さんが気を使ってくださって中型犬&大型犬エリアに移動してくださいました☆
店長さんにも『大型犬エリアに誰も居なかったら移動してOK』と教えていただいていました☆

428ぷぅ
とっても優しい飼い主さんでした☆

その頃、ぷぅちゃんは…
何してるかな~?

432ぷぅ
隣のドッグランエリアを気にしてる~

居なくなっちゃうと寂しいようで、隣のエリアを気にする姿が見られました☆
ぷぅちゃん、なかなか上手くいかないね~彡(-ε-;)彡

でも柵があって向こう側には行けないということは理解できないようでエリアを隔てる柵の近くには近付くことは出来ない様子でした
気になるけど…近付くことは出来ないという感じでした

ドッグラン1
でも『抱っこ~』とする頻度は減りました☆

その後もひとりでドッグラン内をランランするというよりも、旦那さんと私の間をずっと行ったり来たりして…
おもちゃはOKか分からなかったので持っていきませんでした☆

441ぷぅ
とっても楽しそう♪

たまに『抱っこ~』を繰り返しながら、ぷぅのペースで遊んでいました☆
やっぱりリードが付いていないことは心細いのかな?と思いました☆

445ぷぅ
最近はお散歩では滅多に『抱っこ~』にはならないけどね~

抱っこを求めてきたら『あっちで○○が呼んでるよ♪』と旦那さんの方へ行くように促しながら遊んで…
ちゃんと旦那さんの方へ向かって走って行っていました☆

451ぷぅ
たまには抱っこもしました♪

たくさんランランしてもらいました♪
たまに私も一緒にランランしました♪

ドッグラン2
ぷぅちゃん、ニッコニコ♪

ドッグランはあまり経験したことが無い ぷぅですが、この日の写真はニコニコ笑顔で写っているものが多かったので良かったです♪
私達の元へ走ってくる時は笑顔で走ってきたので嬉しくなりました♪

467ぷぅ
ぷぅちゃんと言えば!浮遊犬にもなりました♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

たまに休憩したり…
急に立ち止まる時は何を考えているのかな~?

473ぷぅ
これは私を見ているかな?

ニコニコ笑顔で爆走したりしながら雨の日のドッグランを楽しんでいました♪
雨はどんどん激しくなっていきました!

ドッグラン3
ぷぅちゃん、楽しそう♪

雨で憂鬱な日でしたが、ぷぅのとっても楽しそうな姿が見られて良かったです♪
全天候型のドッグランに来て正解♪

502ぷぅ
ぷぅちゃん、楽しいね♪

まだまだたくさんドッグランでの写真があるので次回に続きます☆
同じような写真が続きますがお付き合いいただけると嬉しいです♪

久し振りのドッグランにルンルン♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

貸し切り状態のドッグランにテンションあげあげ!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♡
ぷぅ、めちゃめちゃ良い笑顔でランランしていましたヾ(●´∇`●)ノ
この日は浮遊犬姿をたくさん見せてくれました♪
本来のドッグランの遊び方とは少し違う気もしますが、ぷぅが楽しそうにランランしてくれたので嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
そうなんです~
ちょっと自分よりも体が大きい2ワンちゃんに囲まれちゃったのでビックリしていましたヾ(・ω・`;))ノ
でもとっても優しいワンちゃん達だったので、こういうことにも少しずつ慣れていってくれたら嬉しいです♡

ぷぅ、甘えん坊なのですぐに『抱っこ~』になります~(´▽`*)アハハ

そうなんですよね~
ちょっとそちらからだと遠いですよね(;´Д`)
この日までが半額だったのでラッキーでした♪
会員にもなったので1年間は通おうと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/04/12 00:43 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~♪
ぷぅちゃん、めっちゃ笑顔でランランしてる~~~(#^.^#)
可愛いぃぃぃ~~(#^.^#)
ぷぅちゃんの浮遊犬も見れてラッキー☆
ドッグランで上手に遊んでますね~(*^_^*)
ぷぅちゃんがとっても楽しいのが伝わってきます(^_-)-☆
2わんちゃんのこと気になるけど、どう接したらいいのか悩んでるんですね☆
他のわんちゃんと徐々にご挨拶&一緒にランランもできるようになっていきそうな予感がしますね(*^_^*)

「抱っこ抱っこ~」て甘えてるぷぅちゃんに激萌えです(#^.^#)

全天候型のラン、あるんだ~♪とワクワクしたのですが奈ー良ー(>_<)うちからは遠い。。。
あゆみんさん、ラッキーなことに半額とな☆
これは度々訪れないとですね(^_-)-☆
[ 2017/04/11 18:38 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうでした٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ずっと笑顔だったので私も嬉しくなっちゃいました♪
優しい飼い主さんがお隣のドッグランエリアに移動してくれて良かったです♪

ぷぅ、飛んでますよね(*´罒`*)ニヒヒ

全天候型のドッグランはお天気に左右されないので良いですね♪
[ 2017/04/11 11:06 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんルンルンだね(≧▽≦)
めっちゃ笑顔だ~可愛いね(≧▽≦)
貸し切り状態でヨカッタね(#^^#)

ぷぅちゃん飛んでるね~(≧▽≦)

全天候型のドッグランいいですね(*^▽^*)

[ 2017/04/11 08:49 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、リードが付いていないと不安みたいでしばらくは抱っこ~になっていました(;´Д`)
楽しそうに走っていたかと思うと抱っこを求めてくるので笑っちゃいました~笑
本当に甘えん坊ですよね(*´罒`*)♡

お天気に左右されないので全天候型ドッグランは嬉しいですねヾ(●´∇`●)ノ
雨が降ってしまって憂鬱でしたが、ぷぅが楽しそうにランランしてくれたので私達も笑顔になれました♪
[ 2017/04/11 00:13 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
こんばんは☆

ぷぅ、とっても楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
雨の日でも思いっきり遊べる場所って素敵ですよね♪
普段のお散歩では私がリードを持って一緒にランランしていて、きっと思いっきり走れてはいないので久しぶりにダッシュ出来たと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもそう思ってくれていたら嬉しいです♡
[ 2017/04/11 00:10 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
全天候型のドッグランってお天気に左右されないから良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもとっても楽しそうでした♪
浮遊犬写真もたくさん撮れていました(´∀`*)ウフフ

やっぱり他のワンちゃんが怖いみたいで抱っこ~になっていましたヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/04/11 00:07 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
お友達とのデートは雨が降っちゃったら大変なので延期して良かったですヾ(●´∇`●)ノ
リベンジした日はとっても天気が良かったのでルンルンお散歩出来ました♪
ぷぅはやっぱり他のワンちゃんが居ると怖いみたいですね(;´Д`)
ワンちゃんが隣のランに移動してくれたら明らかにルンルンになっていました!笑
[ 2017/04/11 00:05 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、ずっと笑顔でしたヾ(●´∇`●)ノ
らっきーくんはドッグラン苦手ですよね~
うちも同じです(;´Д`)
リードが付いていないと不安なのかな?って思うことが多いですね〜
らっきーくんはランで歩くこともしなくなっちゃうんですねヾ(・ω・`;))ノ
やっぱり抱っこを求めてくる姿は可愛いですね♡
浮遊ぷぅ、今回もたくさん撮れてました(´∀`*)ウフフ

マンホール、本当に苦手なんですね!
らっきーくんにどうしてか聞いてみたいですね(*´罒`*)♡
意外と真面目な理由かもしれませんよ~笑
やっぱり水たまりもダメかぁ☆
雪もダメなんだもんね( *´艸`)
[ 2017/04/11 00:01 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
小麦ちゃんは疲れるまでは抱っこ~ってならない?
うちは何か危険を察知すると『抱っこ~』だよ(´▽`*)アハハ
小麦ちゃんの突進かわいい♡笑
久しぶりに浮遊犬にもなって楽しそうだったよヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/10 23:56 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♡
ぷぅ、浮いてるでしょー(´∀`*)ウフフ
ハンドパワーです☆笑

うちの旦那、やっぱりフットワーク軽いよね(´▽`*)アハハ
自分が行きたい時は自ら調べてくれるの♪笑
どうしてもワン連れだと天気が悪いと出掛ける場所が限られちゃうからね~(;´Д`)
こういう全天候型のドッグランは助かるよね♪
ぷぅも楽しそうだったから1年間は通おうと思うよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/04/10 23:54 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
入会金半額の最終日でラッキーでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
雨の日でも楽しめるランは良いですよね♪
真っ白2ワンちゃんの飼い主さんの優しいお心遣いでノビノビとランラン出来て、ぷぅも楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/10 23:50 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
ノーマークでマーされると焦るね(;´Д`)
朝ごはんがギリギリで消化されてなかったのか~
体調不良とかじゃなくて良かったね!
ラズベリーとか(。 >艸<)
ちょっと読みたくなってきたわ!笑

本当に天気だけはずっと気にしちゃうよねヾ(・ω・`;))ノ
全天候型のドッグランは助かるね☆
湯布院のランも屋内ランだったもんね♪
ここのランは屋内じゃないからちょっと寒くなったけど、雨には左右されないから良かったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
会員にもなったから1年間は通おうと思うよ♪笑
[ 2017/04/10 23:47 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

抱っこ~って求めてくる姿は可愛いですね(´∀`*)ウフフ
旦那はやっぱり休みの日はどこかへ出掛けたくなるみたいですね☆
フットワーク軽いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
でも意外と普段はゴロゴロしてます~笑
ぷぅもみんなでお出掛けが好きなのでどこかへ連れていってくれるのは嬉しいですねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/04/10 23:41 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、とっても楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
うちも自由に走り回るという感じでは無かったですが、旦那と私の間を行ったり来たりしていました♪
この調子で少しずつ慣れていってくれたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/04/10 23:33 ] [ 編集 ]
No title
抱っこ〜のぷぅちゃん、可愛い💕
楽しそうに遊んでいても抱っこ〜になるのですね^^
可愛い甘えん坊さん♪

全天候型のドックラン、いいですね〜。
雨で憂鬱でもぷぅちゃんの楽しそうな笑顔で癒されそう♪
[ 2017/04/10 22:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ぷぅちゃんが元気いっぱい走り回って楽しそうですね。
思いっきり遊べるのって最高!
最近はリード無しでは自由にできるところはないですものね。
パパとママに大事大事にされ幸せいっぱいのぷぅちゃんですね。
[ 2017/04/10 19:07 ] [ 編集 ]
No title
全天候型のドッグラン良いですね~~(*^_^*)
ぷぅちゃん楽しそう~~♪
浮遊犬・ぷぅちゃんも見れて嬉しいわ~~(^^)/

抱っこ~抱っこ~の甘えん坊ぷぅちゃんも可愛いなあ~♪
[ 2017/04/10 19:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/10 14:52 ] [ 編集 ]
No title
ほんとだ、ぷぅちゃん笑顔だね(*'▽'*)
ドッグラン、らっきーは苦手だな(^◇^;)
そっか、リードがないと不安なんだね!
らっきーもそうなのかもしれないな〜ランで歩かないんだもんね(笑)
抱っこ〜の姿は可愛くてたまらんね(*^m^*)
浮遊ぷぅは、いつ見ても吹き出してしまう(笑)

ね、マンホール見事に避けてるでしょ♪
何が違うんか聞いてみたいわ(≧∇≦)ノ彡
くだらーん理由やったら爆笑するわ(笑)
らっきー水たまりもダメだよ(。-∀-)避ける(笑)
雪の上も固まる(笑)



[ 2017/04/10 14:47 ] [ 編集 ]
小麦は疲れるまで抱っこなんて言ってくれないよ~
その代わり突進してくる(笑)
可愛い~なぁ~(*´艸`*)
そして久しぶりに浮遊犬( ☆∀☆)
楽しそうだね♪
[ 2017/04/10 14:43 ] [ 編集 ]
No title
ほんまやぁ!
ぷぅちゃん浮いてるーΣ(゚Д゚,,ノノ オォォ♪
ハンドパワーやぁ(笑)

旦那さんやっぱりフットワーク軽いねぇ✨
それも調べてくれるなんて、うらやましい|д゚)イイナ♪
お天気悪いとどこに出かけるか悩むけど
全天候型って助かるねぇ~♪
ぷぅちゃんもめっちゃ楽しそうやし、
雨の日はここに決まりやね( *´艸`)
[ 2017/04/10 14:38 ] [ 編集 ]
No title
ついてましたね~(#^.^#)
雨の日も楽しめるドックランは☆
梅雨時期にも大いに活用出来そうですね~( 〃▽〃)
飼い主さんの優しさで、ぷぅちゃん、のびのびと気にせず遊べて良かったね~(#^.^#)
[ 2017/04/10 14:25 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよぉ。
ノーマークやったけびびったぁ~。
多分朝ごはんがきりぎり過ぎたんやと思う~(涙)
いやぁ。
それこそ色んな表現が小説ではされててね。
ラズベリーだのなんだのと・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
本当に犬子デートん時はもう何日も前から天気予報に注目よ。
全天候型って助かるよねぇ~。
湯布院に行ったときにそう思ったっ!!!
しかも室内は温度管理ができてるしうちらも犬子も楽(笑)
こんなにぷぅさんご機嫌なら
入会金も払ったことやし通わんとねっ(b`-ω-´)b
[ 2017/04/10 13:59 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

あゆみんさんに抱っこ抱っこーのぷぅちゃん、かわゆーっ!
あ~~!もうはいよはいよ~(*^▽^*)って
抱っこしたくなっちゃうな!
旦那さんは、やすみは出掛けなきゃ!って
思うんだね♪♪♪
フットワークが軽くていいなぁ。
わたしは、出掛けるのも好きだし、
ゴロゴロするのも好きだよ‼
でも、お出掛けに連れてってくれるって嬉しいね♪
[ 2017/04/10 13:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/10 12:52 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る