fc2ブログ

ぷぅと一緒

~甘えん坊トイプー『ぷぅ』と育犬はじめて夫婦の成長日記~

Top Page › ぷぅ 2歳 (成長日記) › ぷぅ 2歳 (お散歩) › 初バスゲットのお散歩♪
2017-04-09 (Sun)  11:09

初バスゲットのお散歩♪

こんにちは♪

ぷぅが家族になって980日目♡

3月28日・ぷぅと一緒に家でのんびり過ごしていると…お昼過ぎに旦那さんが帰宅して来ました☆
仕事が午前中で終ったそうです☆

この日は良いお天気だったのでどこかへお散歩に行きたいなぁ~と思っていると、旦那さんから『久し振りに釣りがしたい!』との希望がありました☆
最近はバタバタしていて夜釣りにも行ってなかったからね~

最近、自分の趣味である釣りが出来なくても我慢して家族サービスしてくれていたので、この日は旦那さんの希望通りに釣り場へ♪
旦那さんが好きな釣り場へ向かうことにしました☆

DSC_0036ぷぅ
13時過ぎに出発~!! 今日の写真は全てスマホ撮影です☆

車を走らせて約1時間強ほどで目的地近くのPAに到着☆
吉備湯浅PAに到着☆

DSC_0038ぷぅ
花壇にお花がいっぱい咲いていました♪

こちらでトイレ休憩しつつ少しだけお散歩も楽しみました♪
小さなPAなので端から端まで行ったり来たりしていました♪(*´罒`*)ニヒヒ

DSC_0039ぷぅ
嘘シッポをふりふりしながら歩く後姿が好きです♡

その後、再び車を走らせて…旦那さんお気に入りの釣り場へ到着☆
池です☆

DSC_0049ぷぅ
既に15時頃なので陽が少しずつ傾いてきています~!

ここで旦那さんはちょっと本気で釣りをするということだったので、ぷぅと私は池の周りをお散歩することに決めました☆
ここは地元のワンちゃんもよくお散歩に来ます♪

ぷぅと私だけでお散歩スタートすると、最初は旦那さんのことを少し気にしていたのですが…
少し歩いては後ろを振り返っていました~

DSC_0041ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりみんな一緒が良いかな~?

段々と進んで、旦那さんが見えなくなると後ろを振り返ることは無くなりました☆
ぷぅちゃん、意外とあっさりしてる?( ゚∀゚)アハハ

DSC_0044ぷぅ
ブルブルして気合十分!!

でも…やっぱりみんな一緒のお散歩の方が安心するのか、スンスンする姿はあまり見られませんでした
池の周りの道にはお花も全然咲いていなかったからかな~?

DSC_0050ぷぅ
前だけ向いて一直線!という感じでした☆

あまり寄り道することも無く、約40分ほどで池の周りを一周して車のところまで戻ってくると…
ぷぅちゃん、自分の家の車は分かっているのかな~?という感じです☆

今まで以上にグイグイ!!
お散歩スタートした時はここに旦那さんが居たからかな?

でも旦那さんはポイントを求めて移動していたのでここには居ません~
少しずつ横に進んでいました☆

ぷぅに『○○はあっちだよ~』と伝えるも理解できない様子で車に乗りたがって動かなかったので、ここからは抱っこで旦那さんの元まで進みました☆
更に10分ちょっとくらい進んだところで釣りをしていました☆

その後、旦那さんと合流して車の鍵を受け取り、ぷぅと私は車まで戻り休憩していました
ぷぅちゃん、お水を飲んでウマウマも少し食べました♪

DSC_0058ぷぅ
ぷぅちゃん、最近はマシュマロバッグに入りながら上半身だけベッドに乗って休憩するのが好きみたいです☆

車内で少し休憩していると再びポイントを求めて車の近くまで戻ってきた旦那さん☆
ぷぅはウトウトとしていました☆

こちらの釣り場はバス釣りの人気スポットなので色々な釣り人さんと話している声が聞こえてきました☆
『釣れますか~?』『アタリありますか~?』など情報交換していました☆

DSC_0061ぷぅ
みんな釣り好きだね~♪

30分ほど車内で休憩していると…魚の暴れる音が聞こえてきました!!
誰かが釣ったことが分かりました!

後ろを振り向くと…旦那さんの竿にアタリが☆
旦那さんもドヤ顔でこちらを見ていました☆(o´艸`)ムフフ

見事にブラックバスをゲットしていました♪
あんまり大きくはありませんでしたが、とっても嬉しそうでした♪

DSC_0055ぷぅ
良いところに掛かってます♪

毎年、お正月休みには『初バスをゲットするぞ!』と意気込んで釣りに出掛けていた旦那さん☆
毎年、だいたい三が日には初バスをゲットしていました☆

何年か前からは仕事が忙しくてお正月休みが無く、今年も初バスゲットは3月下旬になってしまいました~
年間の釣行回数もガクッと減ったので仕方ないね~

この後も2匹目を狙って釣りを続けていましたが、結局この日は1匹だけで終ってしまいました~
でも本命のブラックバスが釣れて、旦那さんはニコニコでした◎

ぷぅはみんなでお散歩できなくて少し残念そうでしたが、旦那さんは久し振りにバスを釣ってとっても嬉しそうで良かったです♪
たまには旦那さん孝行もしてあげなきゃね♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


みんな一緒がやっぱり良い♪ 楽しそうなぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの釣りを冷ややかな目で見守っている!? ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!


関連記事

最終更新日 : 2017-04-09