お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ワクチンチックン☆

  2017/04/07  10:33(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (病院)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって978日目♡

3月21日、ぷぅのワクチン接種の為に病院へ行ってきました☆
朝、少し小雨が降っていました☆

DSC_0003ぷぅ
今日の写真は全てスマホで写した、最近のヘソ天ショットです♪

注射を打つ時は何か起こると怖いので朝イチで来院するようにしているので、この日も受付開始時間の少し前に病院へ到着
受付番号1番をゲットしました☆

ワクチン接種の特典で無料で尿検査もしていただけるので朝1番のチッコも持参しました
尿検査は約半年振りでした☆

DSC_0007ぷぅ
最近はヘソ天している時に写真を撮ってもそのまま寝続けるようになりました♪

待合室で座って待っていると…診察開始時間になると同時に名前を呼ばれました♪
今回も担当していただいている院長婦人先生を指名させていただきました☆

診察室へ入って…まずは体重測定&検温&心音チェックをしていただきました
ぷぅちゃん、いつも以上に診察台の上から逃げようとしていました~

体重は前回よりも80g減の2.18㎏、体温は38.2℃、心音は問題なしでした☆
今回は朝からウ○チもしていたので、先生に『このくらいまでしか増えないのかもね~』と言われました☆

DSC_0026ぷぅ
上の写真とは別日です☆ いつも私の足にピッタリくっ付いてヘソ天しています♪

今回、ぷぅがいつも以上に緊張していたからか、なかなかオチリの穴に体温計が入らず。。。
挿したと思ったらオチリの穴の力に負けて体温計がポーンと飛び出てきました\(◎o◎)/!

最終的に先生から『1cmくらいしか入らなかった~』と言われたのですが、普段はどのくらい挿しているのかな?と思いました☆
いつも『ぷぅちゃんのオチリの穴は小さいね~』と言われます☆

DSC_0066ぷぅ
こちらも別日です☆ 最近はポカポカ陽気の日も多いのでお昼寝中はほぼヘソ天です♪

その後、お耳のチェック&歯のチェック&目のチェックをしていただき全て問題なしでした☆
『とってもキレイです♪』と言っていただいたのでホッとひと安心♪

ここで後ろ脚のパテラの状態も診ていただいたのですが…右脚は変わらずグレード1・左脚は外れることは無く大丈夫との診断でした
こちらもグレードが進んでいなくてひと安心☆

右後ろ脚のパテラの状態も今は痛みは全く感じていない様子のようですが、今後どうなるか分からないので歩き方などを注意して観察するようにアドバイスをいただきました
ここしばらくは家の中でも外でも外れていません☆

DSC_0003 (2)ぷぅ
こちらも別日です☆ オテテをピーンと伸ばしたヘソ天もよく見られます♪

全ての問診が終り、今回もワクチン接種OKとなりました☆
ぷぅちゃん、ドキドキ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

我が家は今年のワクチンは先生と相談して6種混合ワクチンを接種しました
前回と同じです☆

ぷぅは注射では泣いたことが無いので、今回もササッとワクチン接種は終了
先生にいっぱい褒めてもらいました◎

DSC_0012ぷぅ
こちらも別日です☆ 最近はオテテピーンがマイブームかな♪

その後、一旦診察室から出て待合室でアナフィラキシーショックの症状などが出ないか待機して…
20分ほど待機していました☆

再び名前を呼ばれ診察室へ☆
尿検査の結果が出ました☆

DSC_0013ぷぅ
上の写真と同日です☆ ヘソ天姿を見るととっても癒されます♡

尿検査の結果を見せていただきながら色々と説明していただき…今回も全て基準値内で問題なし!!
ぷぅちゃん、パピーの頃は膀胱炎で悩みましたが、完治してから約2年間ほどは再発していません☆

ワクチン接種でのアナフィラキシーショック症状も見られなかったのでそのまま病院を後にしました♪
フィラリアのプログラムプランにワクチンも入っているのでお会計は\0でした☆

DSC_0069ぷぅ
ぷぅちゃんの『早く寝ようビーム』☆

家に戻ると…いつもより少しだけ横になっている時間が多いような気もしましたが、食欲もあり普通に過ごすことが出来ました☆
夕方くらいからはおもちゃで遊ぶような姿も見られました♪

今回のワクチン接種も無事に終って良かったです♪
ワクチンや狂犬病の注射はドキドキしちゃいます~

次回、病院を訪れるのはフィラリア検査の時になれば良いなぁ~と思います☆
最近は具合が悪くなって病院へ行く頻度は激減しました◎

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


オテテをピーンと伸ばして寝ている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヘソ天ばっかりでちょっと恥ずかしかった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福井県で○○に遭遇!! ~2017年 春 家族旅行⑰~ 2017/05/26
突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る