お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  人だかりの中に春を発見♪ ~万博記念公園鶴見緑地お散歩②~

  2017/04/04  10:33(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって975日目♡
ぷぅちゃん、今日で2歳10ヶ月です☆

初めての公園・万博記念公園鶴見緑地をルンルンでお散歩しました♪
途中、ちょっとビックリな出来事あり!

前回の続きです☆
3月11日のお話です☆

ルンルンでお散歩していると…前方に黒山の人だかりを発見!!
そこだけ特に賑やかでした!

301ぷぅ
ぷぅちゃん、行ってみようか♪

近付くと…みんなの目線の先にはキレイに咲いた桜の木がありました☆
桜並木になっていました☆

454ぷぅ
オカメザクラという名前の桜でした☆

大きなカメラで写真を撮っている方がいっぱい!!
みなさん三脚を立てて、バズーカみたいなレンズのカメラで撮影していました☆

私達も少し低い木を探して ぷぅをリフトアップして写真を撮ってみました♪
オカメザクラの木は比較的、低い木も多かったです☆

367ぷぅ
まずはスンスンね♪

『オカメザクラ』という品種の桜を初めて知ったのですが、とっても濃いピンク色のお花で華やかな印象でした♪
名前の札を発見するまでは『桜なのかな?』と思っていました☆

364ぷぅ
私の頭くらいの高さにお花が咲いていたので、ぷぅも余裕の表情でした♪

この日は風が強かったので…風のイタズラでこんなお顔も♪
トイプーちゃんあるあるかな♪

386ぷぅ
トップの毛とマズルの毛が割れてる~♪(*´罒`*)ニヒヒ

まさか桜が咲いていると思っていなかったので思わぬ出逢いに感動しました♪
今年はキレイに咲いたお花との遭遇率が高くて嬉しい♪

391ぷぅ
こんな風にカメラを見ていない写真も意外と好きです♡

ここで ぷぅちゃんから『そろそろ撮影終了☆』の合図が出たのでオカメザクラさんとはバイバイ♪
ぷぅちゃん、撮影が長くなってくると…分かりやすく嫌そうなお顔をします~( ゚∀゚)アハハ

449ぷぅ
オカメザクラさんとの撮影終了ね♪

でもオカメザクラの隣には…満開を迎えた河津桜が咲いていました~♪
河津桜の方が木の本数は少なかったかな?

481ぷぅ
この桜並木ゾーンは人がいっぱいだったので抱っこで進みました☆

河津桜は本数が少なくて、低い木は大人気だったのでまずは少し高い木の前でリフトアップ☆
低い木は数本でした☆

456ぷぅ
私の頭上の遥か上にお花が咲いています~

ぷぅは最近はリフトアップもジタバタしなくなってきたので助かるのですが、あまりにも高過ぎてお花とのツーショットはイマイチかな~
これでも精一杯手を伸ばして、つま先立ちしてます~(((( ;´・ω・)))

471ぷぅ
ぷぅちゃんはリフトアップでも動じていません~◎

何枚か写真を撮って、河津桜とのツーショットは諦めて進んでいると…あまりお花の付きは良くなかったですが低い河津桜の木を発見!!
桜並木ロードが終ろうとする最後の最後に発見!!

もう1度、ぷぅにリフトアップでのモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、お願いします~☆

567ぷぅ
頭に桜が刺さっちゃった?

ボリュームはイマイチでしたが、ぷぅと河津桜とのツーショットも無事に撮れて大満足です♪
ぷぅちゃん、モデルさんありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

584ぷぅ
桜のお花の髪飾りを付けているみたい♪

この後、風車の辺りに到着した時にオジさんが教えてくださったのですが…この日の朝、NHKでこちらの公園の桜の映像が流れていたそうです☆
全く知らないオジさんに『桜、見てきたん?』とフランクに話し掛けられてビックリ!

その影響もあって、あんなに凄い人出だったのかな?と思いました☆
私達はNHKの映像を見ていないのですが、オジさんはテンション高かったです!

キレイな桜並木を後にしてグングンお散歩再開♪
風車を目指します☆

少し進むとゲートがあり、こちらから中は国際庭園のコーナーになっていました☆
『国際花と緑の博覧会』で、参加各国それぞれの国の特徴でつくられた55の庭園だそうです☆

622ぷぅ
こちらのゲート内は自転車禁止でした☆

この中は道が入り組んでいたので、少し迷いながら風車へ向かって進みました☆
たまに設置されている地図を見ながら進むも…よく分からない~

646ぷぅ

色々と寄り道しながら進み…この日、私が見たかった風車の前に到着しました♪
ここでオジさんに話し掛けられました☆

706ぷぅ
風車の丘の前に咲いていた梅♪

長くなってきたので風車とのお写真は次回に続きます☆
3月11日のお話、次回でラストです☆




そして…今日は可愛いお友達とお花見お散歩デートしてきます♪
既にお散歩スタートしてる頃かな♪

またお写真もいっぱい撮ってきます~♪
桜、どのくらい咲いてるかな♪

風のイタズラでマズルが割れちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

とってもキレイな桜さんが見られた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメPさん☆
こんにちは♪
ご連絡ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
楽しみにしております♪
[ 2017/04/06 11:01 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
本当に思わぬところで春に出逢えましたヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます♡
ぷぅもお花が好きだと思うので似合うって言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
リフトアップも気分が乗らない時以外は落ち着いてくれているので有難いですね♪
オカメザクラ、濃いピンク色のお花が可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
おぉ♪
旦那さま、とってもタイムリーなお話をされていたんですね♪
私も河津桜って関西だとどこに咲いているのかな?って思っていたのでこちらで見られて嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぜひぜひオカメザクラも教えてあげてくださいね♪
河津桜のシーズンは終わっちゃってるかな~?
来年リベンジですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
そう言ってもらえると私も嬉しいです♡

あはは♪
オジさんのテンションは出た感じでしたが…きっと出てないと思います(´▽`*)アハハ
[ 2017/04/06 11:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/06 10:24 ] [ 編集 ]
No title
うひゃ~♪春爛漫♪ですね~(*^_^*)
桜とぷぅちゃんのお写真どれもステキ(#^.^#)カワイイ♪
ぷぅちゃんは本当にお花が似合う~♪
リフトアップにも慣れてきたようで、落ち着いてますね~(*^_^*)
濃いピンクのオカメザクラ、可愛いですね♪
昨日旦那が「桜って意外と種類あるよなーでもソメイヨシノくらいしか知らんなー」て言ってたので河津桜を教えてあげたの。早速オカメザクラも教えてあげようと思います^m^
河津桜、こちらには無くって、一度生で見てみたいです☆今年はもう咲き終わっちゃってますね^^;
あゆみんさんの記事で満開の河津桜を拝見出来てウッキウキな私です♪

オジサン、そのテレビに出たのかな(笑)
[ 2017/04/06 08:54 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
めちゃくちゃ美味しそうだった~ヾ(●´∇`●)ノ
滞在時間2時間半だもんね!
そりゃ食べっぱなしだわ(´▽`*)アハハ
リバースはしなかったけど次の日はお尻がナイアガラだったか♪笑

似てると思った٩(ˊᗜˋ*)و♪
若いって重要だよね!

おぉ♪
管理人さんとこも桜と犬子写真撮ったんだ♪
あはは♪
まぁ自分の犬子の方が桜よりも可愛いから大きくてもOKだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/04/06 05:20 ] [ 編集 ]
No title
美味しかったよぉ~。
でも滞在時間短いけんずっと食べっぱなし(笑)
リバースはせんかったけど胃はパンパンやし
次の日お尻がナイアガラやったよ❤

そなんよ。
実は結構似てたりする。
そして何よりも若いっ!!!
暫くは管理人画像これやなっ☆

うちも撮ったよぉ桜と犬子。
でも桜ちょび咲きやったけど( ´罒`*)✧
で犬子の写真が大きすぎて全然桜が見えんとよ(苦笑)
慣れんけ駄目やねぇ~。
[ 2017/04/05 20:46 ] [ 編集 ]
みゆさん☆
おぉ♪
旦那さまのご実家が鶴見緑地のお近くですかヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♡
私も蜻蛉池公園にすずちゃん&こはくちゃんが居た時、変な気持ちでした(´∀`*)ウフフ

風車、迷いながらも発見できました٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんですよね!
帰ってからPCで園内マップを見たら、めちゃくちゃ遠回りしていて笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
[ 2017/04/05 12:57 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
桜、とってもキレイだったよ~ヾ(●´∇`●)ノ
そうなの~♪
3月の中旬にこんなにキレイな桜を見られると思って無かったから感動しちゃった(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
桜とのモデルさん、頑張ってくれました♪
ほんとに桜の髪飾りみたいでしょ(´∀`*)ウフフ

ふふふ♪
たぶん桜を見てテンション上がっちゃったんだろうね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私が1人の時に急に話し掛けられたから知り合いかと思ってビックリしちゃった♪笑
大阪っぽいよね~♪笑
[ 2017/04/05 12:54 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪
こちらこそありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡

鶴見緑地、想像以上に広くてビックリでした!
広いので遊び場所にピッタリですよねヾ(●´∇`●)ノ

ぷぅ、桜とのモデルさん、頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/04/05 12:49 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
ふふふ♪
ぷぅのマズル、風のイタズラで割れちゃいました(´∀`*)ウフフ
オジさん、きっと桜のキレイさに感動しちゃったのでしょうね♪
私が1人の時に話し掛けられたので知り合いかと思ってビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼笑
あはは♪
オカメインコに似てますね(´▽`*)アハハ
私も初めて聞いたのですが、濃いピンク色のお花でとってもキレイでした♪
[ 2017/04/05 12:47 ] [ 編集 ]
MIUMIU 美雨さん☆
そうなんです~♪
鶴見緑地は万博会場だったそうです☆
万博会場だった場所って広いですものねヾ(●´∇`●)ノ
オカメザクラ、とっても可愛いですよね♡
濃いピンク色のお花が素敵でした♪
河津桜もボリュームがあって見応えがありました٩(ˊᗜˋ*)و♪
美雨さん、桜よりもぷぅがべっぴんさんだなんて嬉しいです♡
私も大阪の田舎の方に住んでいるので家の周りはまだまだ桜はチラチラとしか咲いていません~ヾ(・ω・`;))ノ
美雨さんにそう言っていただけて私も嬉しいです♡
こちらこそありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/04/05 12:43 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
オカメザクラ、私も初めて聞きました!
ふふふ♪
まきまきさんの想像力、とっても可愛いですね(´∀`*)ウフフ
そうなんです~♪
つぼみは濃いピンク色1色だけど、お花が咲くと少しグラデーションしていて素敵ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
河津桜もとってもキレイでした♪
私が1人でいる時に急に話し掛けられたから知り合いかと思ってビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼
大阪っぽいですよね♪笑
[ 2017/04/05 12:37 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
桜、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
濃いピンク色のお花も薄いピンク色のお花もキレイですよね♪

ぷぅにもたくさんモデルさんしてもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
嫌がらずに頑張ってくれたので嬉しかったです♡
[ 2017/04/05 12:33 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
桜、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅにもたくさんモデルさんしてもらいました♪

昨日はお友達とお花見デートしてきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
たくさん歩いて、たくさんお花を見てとっても楽しかったです♪
[ 2017/04/05 12:31 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
鶴見緑地はお散歩しているワンちゃんが多いですよねヾ(●´∇`●)ノ
オカメザクラ、濃いピンク色でとってもキレイでした♪
ぷぅもたくさんモデルさんしてもらいました(´∀`*)ウフフ
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡
[ 2017/04/05 12:30 ] [ 編集 ]
鍵コメIさん☆
こんにちは♪

コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
昨日はお散歩日和でしたね♪
またブログにお邪魔させていただきますね♪
[ 2017/04/05 12:28 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんにちは♪

オカメザクラって私も初めて聞きました!
私も植物は全然詳しくないんです(´∀`*)ウフフ
河津桜も静岡県の河津町で咲く桜が発祥みたいですよ♪

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
これからもぷぅ共々よろしくお願いします♪
[ 2017/04/05 12:26 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

桜、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもスンスンして春の香りを感じたかな♪
そうなんですよね~♪
桜にも色々な種類があって、こうやって長く楽しめるって知らなかったので嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
えみさんもお花見に行かれたんですね♪
そちらもまだ5分咲きでしたか~
そう言ってもらえると私も嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/04/05 12:23 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

私もオカメザクラって初めて聞きました!
全体的に少し濃いお花でキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
河津桜もキレイですよね♪
ぷぅとのツーショットも撮れて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

おぉ!
きらきら屋さん、万博記念公園にいらっしゃったことがあるんですね♪
姪っ子ちゃんがベビーカーに乗っている時かぁ(´∀`*)ウフフ
大まかなところは以前と変わっていないのかな♪
[ 2017/04/05 12:19 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♪
やっぱりトイプーちゃんあるあるだよね(´∀`*)ウフフ
私も帰宅して写真を見返してほっこりしちゃった♡笑
お花見デート、とっても楽しかったよヾ(●´∇`●)ノ
ママたん、正解かな♪
[ 2017/04/05 12:05 ] [ 編集 ]
No title
鶴見緑地、夫実家の近くなので良くいきますよ~!
見たことある景色にぷぅちゃんが居てる!と思ったら変な感じです(笑)

風車、発見出来てよかったです~。
行き方間違えると、めーーちゃ歩かされますもんね(^_^;)
[ 2017/04/05 11:07 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~桜キレイ~🌸
3月の中頃に桜が見られるとは思わないから感動やね✨

ぷぅちゃんと河津桜のツーショット素敵~!!
ほんと髪飾りつけてるみたいで可愛いっ💛

おじちゃん桜にテンション上がりすぎて
興奮がおさられへんかったんやろうね(笑)
大阪っぽい(艸ε≦●)ププ━ッッ♪
[ 2017/04/05 09:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/05 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/05 05:15 ] [ 編集 ]
きれいですね~
鶴見緑地は、万博の跡地だったんですね!どおりで広大な敷地だと思いました。
オカメ桜、愛嬌があってかわいいですね^^濃いピンクがチャーミングです。河津桜もボリュームがあって見ごたえがありますね。でも、そのまえでキョトンとしているキョロリン目のぷぅちゃんが一番のべっぴんさんですね!^^
東京の田舎に住んでいる美雨家のまわりにはまだ見ごたえのある桜は咲いていないので(涙)あゆみんさんの素敵な写真で癒されました。^^
ありがとうございます。
[ 2017/04/05 01:17 ] [ 編集 ]
No title
アカメザクラ、初めて聞いた!
きっと濃いところがオカメのほっぺみたいからかな?(*^m^*)
名前の由来とか考えるの好きなの(笑)
きれいだね♪グラデーション好きな私はすごく好き♡
河津桜もきれーい(*´∀`*)
フランクに話しかけるおっちゃん(笑)大阪っぽくていいね〜♪


[ 2017/04/04 23:41 ] [ 編集 ]
No title
桜、綺麗ですね〜^^
濃いピンクも薄いピンクもどちらも綺麗♪

桜とぷぅちゃんの写真がいっぱい💕
ぷぅちゃん、モデルさん頑張ってたね^^
[ 2017/04/04 22:53 ] [ 編集 ]
No title
桜、綺麗ですね~~♪
ぷぅちゃんたくさんモデルさん頑張ったのね~(*^_^*)

今日はお友達とお花見おデートなんですね~♪
良いなあ~~(^^)/
たくさん楽しんできてくださ~い♪
[ 2017/04/04 18:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/04 16:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/04 15:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/04 14:28 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ぷぅちゃん桜綺麗だね(^^)/
スンスンいい香りがしたかな♪
桜も色んな種類があって、ちょっと時期がずれながら咲いて綺麗ですよねー(#^^#)
うちも、お花見に行ったら、まだ5分咲くらいで早々に撤収してきちゃいました‼
綺麗な桜、見れて嬉しい♪
[ 2017/04/04 14:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!
オカメ桜ってはじめて聞いた!
濃いピンクと薄いピンクが混じってるのかな。
きれいだね~(*^▽^*)
河津桜もきれい!
ぷぅちゃんと桜、可愛いなぁ!

わたし、そういえばむかーし、万博記念公園いった!
めいっこがまだベビーカーのってるころだから、かなり前だけど(((^_^;)
変わってないのかしら🎵
[ 2017/04/04 13:08 ] [ 編集 ]
No title
オカメザクラのぷぅちゃんの写真♪あるあるだねぇ♪
なんか、ホッとする写真だわぁ^^♪
今日はお友達とお花見デート♪
楽しそうだなぁ♪あの子かしらぁ^^♪
[ 2017/04/04 10:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る