お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  初めての公園に移動してルンルンお散歩♪ ~大阪城公園お散歩①~

  2017/03/30  10:47(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって970日目♡

久し振りにワンちゃんイベントに参戦して、その後オシャレな街をルンルンお散歩しました♪
ぷぅちゃん、お外に出たら元気復活!!

前回の続きです☆
3月9日のお話です☆

駐車場を出て約30分ほど…到着したのはこちらも ぷぅと一緒に来るのは初めての『大阪城公園』♪
私は大阪に引っ越す前に1回、引っ越してから1回観光に来たことがあります☆

今回はある目的があってこちらへ訪れてみました☆
この前に訪れていたイベント会場からも近かったので訪れてみました☆

駐車場へ車を停めて…目的の場所へ向かってお散歩スタート♪
駐車料金は1時間\350でした☆

大阪城1
ぷぅちゃん、木に向かって一直線!!

ぷぅは上の写真↑のように定期的に植わった木に向かって一直線!!
やっぱり木や草がある場所は好きなようです☆

215ぷぅ
次の木に向かって一生懸命に進んでいます☆

全ての木に各駅停車で進むのでなかなか前に進みませんでした~
ぷぅちゃん、スンスンに夢中になっているとなかなか動きません~

217ぷぅ
初めての場所なのである程度は許してスンスンさせました☆

各駅停車の木の道が終わり…お堀を横目で見ながらグングン進みます♪
今度は旦那さんがお堀の水を覗き込んでなかなか進みません~( ゚∀゚)アハハ

240ぷぅ
左側にお堀があるので旦那さんが止まらないように少し離れた場所を歩きました♪

駐車場からゆっくり歩くこと約20分ほど…この日の目的地『大阪城梅林』に到着☆
普通にスタスタ歩いたら10分強くらいかな?

245ぷぅ
ぷぅはもちろん、旦那さんも私も大阪城の梅林に来たのは初めて♪

この日は『旬のお花を見よう♪』ということで梅の見頃を調べ、大阪城公園の梅林に訪れてみました☆
行ったことがない公園で見頃を迎えているところを探しました☆

255ぷぅ
梅のお花ってポッテリと真ん丸で可愛い♪

大阪城公園のHPで梅の開花状況を見たところ…早咲きの梅の木は散り始めになっていましたが、見頃を迎えている木も多いようでした☆
全体の開花状況は『満開』となっていました☆

283ぷぅ
大阪城公園の梅林には約1270本の梅が植えられているそうです☆

とここで、早速梅園に中に入ったのですが…入口付近は人がいっぱい!!
みなさん立ち止まって写真を撮っていらっしゃいました☆

中の方は空いているかな?と思ったので、まずは一旦外に出て梅園の外側を進みました☆
この日は平日でしたが、人がいっぱいでした!

288ぷぅ
右側にお堀、左側に梅園があります☆

梅園の中は人がたくさんでしたが外側は人も疎らで歩きやすく、ぷぅもルンルンでお散歩していました♪
道幅が広いのでとっても歩きやすかったです♪

301ぷぅ
ぷぅちゃんルンルン♪

ルンルンで歩いていると後ろからやって来たのは…
ぷぅちゃんは全く気付いていません~

311ぷぅ
見えるかな?

大阪城公園内を移動している『ロードトレイン』でした♪
駐車場を出たところで看板を発見していました☆

こちらは大人1人片道\300・往復\500で乗車出来るそうです☆
スタッフさんには聞いていないけど…ワンちゃんは乗れないのかな?

318ぷぅ
ぷぅちゃん、汽車ぽっぽだよ♪

ぷぅは普段のお散歩で横を車や自転車が通る時は通り過ぎるまで待つように教えているのでここでもロードトレインが通り過ぎるのを止まって待つ姿が見られました☆
『よし!』の掛け声でお散歩スタートします☆

325ぷぅ
ぷぅちゃん、ずっと見てます♪

首の角度を変えながら、目でロードトレインを追っている姿が可愛かったです♪
親バカ発言はスルーでお願いします♪

339ぷぅ
いつか一緒にお船や汽車にも乗りたいね♪

その後、梅園の中ほどまで歩くと…だいぶ人が少なくなっていたので梅園内に入ってみました♪
ぷぅも自分の脚で歩けるくらいの人出でした☆

351ぷぅ
ぷぅちゃん、いよいよ梅園突入♪

と、梅園に入ってすぐに天敵グレーチング発見!!
道幅いっぱいの大きさのグレーチングでした!

いつもなら『抱っこ~』になってしまうところですが…
少し前の淡路SAではなかなか通ることが出来ませんでした~

大阪城3
ぷぅちゃん、スゴイ~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

少しへっぴり腰でしたが、グレーチングの横の狭い道を通って回避することが出来ました◎
恐る恐るゆっくり通っていました◎

天敵であるグレーチングをクリアしてルンルンの ぷぅちゃんと一緒に梅園の中を進みます♪
ぷぅちゃん、分かりやすいです♪

362ぷぅ
この辺りは人が少なかったので歩きやすくてルンルンです♪

長くなってきたので次回に続きます☆
3月9日のお話、次回でラストです☆

ロードトレインを見つめている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

苦手を克服してルンルン♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
グレーチングの回避方法を少しずつ習得しています٩(ˊᗜˋ*)و♪
ちょっとへっぴり腰なのが笑っちゃいますよね♪笑

ロードトレイン、チョコくん&アンちゃんは見慣れてるよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅはこういう乗り物はあまり見たことが無いので興味津々でした♪

大阪城公園、広くて歩きやすいのでお気に入りになりましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2017/03/31 09:09 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
そうなんです~笑
ぷぅのスンスンが終わったと思ったら、次は旦那がお堀の中を覗いて動かず...なかなか目的地に到着しませんでした(´▽`*)アハハ
ぷぅと旦那は大喜びでしたよ♪笑

はい♪
大阪城の梅林に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
おぉ~♪
ちゃむママさんも旦那さまにプレゼンされたのですね♪
でもプレゼン通らなかったかぁ~(´・ω・`)ショボーン
梅のお花って可愛いですよね♡
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ぷぅ、最近は少しずつグレーチングも回避出来るようになってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♪
へっぴり腰なのが笑っちゃうでしょ♡
[ 2017/03/31 09:05 ] [ 編集 ]
No title
お~ぷぅちゃん、
グレーチングの回避すごいね~(^O^)/
器用に歩いてるね(≧▽≦)かわいい

ロードトレインはチョコアン
見慣れてるから素通り(笑)
ぷぅちゃん長くて大きい乗り物
珍しいいね~(#^^#)

大阪城は広いから
お散歩楽しいね(#^^#)
[ 2017/03/31 09:04 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
ぷぅ、とっても楽しそうに歩いてくれましたヾ(●´∇`●)ノ
ゴンちゃんもグレーチングは苦手なんですね♪
あの飛べるか悩んでいる姿って可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/31 08:55 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、とっても楽しそうにお散歩していましたヾ(●´∇`●)ノ
ララちゃんも横を車などが通っている時はマテですか♪
うちは外ではお座りがあまり出来ないので立ったままです~ヾ(・ω・`;))ノ
こういう時は素直に待つけど、基本的に止まるのが苦手なので立ち話とかしてると嫌がります…笑
グレーチングもへっぴり腰ながらも回避できました٩(ˊᗜˋ*)و♪
少しずつ成長ですね♡
[ 2017/03/31 08:54 ] [ 編集 ]
No title
あはは^m^ぷぅちゃんのスンスンと旦那さんのダブルタッグでなかなか進まなかったんですね(笑)
ぷぅちゃんと旦那さんは存分に楽しめたんですね~^m^

おお!大阪城の梅林公園に行かれたんですね~♪
私も今年は大阪城に梅を見に行きたい!と旦那に猛プレゼンをかましてたのですが「梅を見るためだけには遠い、人多いの嫌」と違うところに連れて行かれました(T_T)
梅、かわいいですね~♪♪
続きもとっても楽しみです☆

ぷぅちゃん、グレーチングの回避方法を完全に習得しましたね(^_-)-☆
ちょっとへっぴり腰なのが可愛い(*^_^*)
[ 2017/03/31 00:00 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん
広い公園でのお散歩楽しそうですね。
うちのゴンも グレーチングはダメです。
狭いところは飛び越えられますが・・・・悩みまくっています。
[ 2017/03/30 23:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん、お散歩楽しいね♪
ララも車とか自転車が通る時はマテ!です(^^)/
だけどマテと、オスワリがごっちゃになってるようです(笑)
たまに、どうするの?って顔で見つめてきます(^-^;
グレーチング回避できたんですね‼
すごいね、ぷぅちゃん♪
[ 2017/03/30 23:22 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
あはは♪
周りの犬子さんが静かだと余計目立っちゃうよね(´∀`*)ウフフ
でも小喬ちゃんらしくて可愛いよ♡

えぇー!
戦う犬子のお話なんだね!
それを聞いただけで感動しちゃうだろうなぁって思ったよ(;_;)

ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅもフリフリはあんまり似合わないんだけど、これは色味が大人っぽいからお気に入りなんだ♪
でも私もシンプルだったりカジュアルなお洋服も好き٩(ˊᗜˋ*)و♪
帽子はもう全く気にしなくなったよ♪
[ 2017/03/30 23:18 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

私達も初めて行ったのですが、大阪城の梅林は有名みたいですヾ(●´∇`●)ノ
私も他のブロガーさんの記事でよく拝見しました☆
きらきら屋さんのお家の方には梅が有名なところあるかな?
梅のお花も可愛いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅ、動くものが横を通っている時は止まるって思っているので止まって見つめていました♪
どんなことを思って見つめていたのかな?って想像しちゃいます(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/30 23:14 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅ、へっぴり腰ながらもグレーチングも回避できましたヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
アンジュちゃんも各駅停車だよね(´∀`*)ウフフ
旦那もお堀の水が気になって仕方なかったみたいです~笑
梅園、ウキウキしながら歩きました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/30 23:09 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
私達は初めての大阪城の梅林だったので、もっと混んでいるかな?って想像していました☆
休日は思うように歩けなくなっちゃうくらいの人出なんでしょうね!
梅はもう少しかな?という感じだったけどキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/30 23:06 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
初めての公園でも最近は怖がらずに歩けるようになったよヾ(●´∇`●)ノ
苦手なグレーチングもへっぴり腰ながらも回避してるでしょ♪笑
こたむぎママさんは大阪城公園は子供の頃に行ったことがある?
それがね…ここから天気がどんどん悪くなっていったの~ヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/03/30 23:02 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
大阪城公園は行ったことが無いですか?
大阪城ホール、私は今回初めて前を通りました(´∀`*)ウフフ
想像していたよりも人が多くなかったので歩きやすかったです♪
やっぱり人が多いと小さなワンちゃんは踏まれたり蹴られたりしちゃうから歩かせられないですものねヾ(・ω・`;))ノ
あはは♪
うちの旦那が志村が好きなのでよく言ってます(´▽`*)アハハ
ぷぅも楽しそうに歩いてくれて良かったです♪

うちも最初は気にしていたけど、今は全く無関心ですよ~
ババさん、らっきーくんが可愛いからついついあげちゃうんでしょうね(;´Д`)
らっきーくんもババさんは何かくれるって分かってるのね!笑
[ 2017/03/30 22:59 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
梅のお花、とってもキレイでした~ヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも楽しそうに歩いてくれて良かったです♪
私もロードトレイン乗りたかった(´∀`*)ウフフ
なんだかキャリーインしかダメな雰囲気でした~

へっぴり腰ながらもグレーチングも回避できました(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/03/30 22:54 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
梅のお花、とってもキレイだったよ~ヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも楽しそうに歩いてくれて良かった♪
人も思っていたよりは少なくて見やすかったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

atsuさん、高校の部活で大阪城の中を走ってたんだねぇ!
ヒィヒィ言いながら走った思い出とか甘酸っぱいわぁ(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、へっぴり腰だったけど頑張ってグレーチングも回避したよ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
[ 2017/03/30 22:51 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

大阪城の梅林に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
HPだと満開になっていましたが、もう少しかな?という感じでした☆
梅のお花は高いところに咲いているので、ぷぅはあんまり見えてなかったみたいですけどね(´∀`*)ウフフ
最近は疲れるまでは自分で歩いてくれるので嬉しいです♪
[ 2017/03/30 22:48 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよぉ。
仲達とか白眉とかはじっとしちょるけん
余計に目立つやろ(笑)!

漫画、流れ星銀っていう戦う犬子の話なんよ。
もぉ、大体泣きよる(苦笑)

おぉ!!!
このフリフリ洋服可愛い!!!
私こういうの持ってないんだよねぇ。
どうしても自分で選ぶとシンプルなんを選んでまう。
そして帽子を嫌がらないぷぅさん(o・ω´・b)b ベリグッ☆
[ 2017/03/30 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!
大阪城の梅は有名なの?
ほかの方のブログでも見たよ~(*^▽^*)
うちのあたりは、梅がいっぱい咲いてるとこないのかなぁ。
見たかったなぁ♪
ぷぅちゃん、ちゃんと電車きたら止まってえらいね(^_^)
オーライでちよのぷぅちゃん、可愛いなぁ!
[ 2017/03/30 18:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、苦手なグレーチング☆見事に味方につけましたね\(^o^)/やったね‼
各駅停車(^_^;)まるでアンジュを見ているようでした(笑)
旦那さまもかなり気になってましたね(≧▽≦)
梅園☆楽しみね~(#^.^#)
[ 2017/03/30 13:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/30 13:29 ] [ 編集 ]
初めての公園でいっぱい歩けて苦手もなんなくクリア☆
ぷぅちゃんめっちゃ楽しそう(*´艸`*)
大阪城公園、子供の頃行った事があるよーな、ないよーな…
お散歩日和で最高だね♪
[ 2017/03/30 13:13 ] [ 編集 ]
No title
大阪城公園、行ってみたいなぁ♪
そーいや高校の時大阪城ホールのライブ行ったなぁ〜(笑)
人が多くなくてぷぅちゃんも自分で歩けたんだね♪
人が多いと踏まれちゃいそうで怖いもんね( ;∀;)
ぷぅやん、後ろ後ろ(笑)
マロちゃんとこでよく見るから笑っちゃった(笑)志村ね(笑)
ゴーゴーお散歩楽しいね♪

やっぱり無視してなきゃダメだよねー
姑がすぐにあげちゃうのよ( ;∀;)
だから姑のとこばっかり行く…やば(^◇^;)

[ 2017/03/30 13:06 ] [ 編集 ]
No title
梅さん綺麗~("⌒∇⌒")
ぷぅちゃん楽しそうに歩いてるね♪
ロードトレイン乗りたいな(笑)
キャリーインじゃないとダメかなあ?(^-^;

グレーチングも上手に回避できてえらいね♪
[ 2017/03/30 12:29 ] [ 編集 ]
No title
梅満開でキレイ~✿
ぷぅちゃんも楽しそうやし
ちょうどいい時期やったねぇ(b*´ω`*)b

そして、大阪城公園なつかしい~(≧▽≦)
梅林の近くにある急な梅林坂。
高校の時、部活でヒィヒィ言いながら走った
甘酸っぱい?青春を思い出したー(笑)

ぷぅちゃん、グレーチング回避成功おめでとぉ✨
[ 2017/03/30 12:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/30 11:26 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10
puiloveさんから届いたお誕生日プレゼント♪ 2017/06/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る