お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ため息~

  2015/01/04  22:00(Sun)|ぷぅ 生後7ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって154日目

本日めでたく、ぷぅ生後7ヶ月になりました~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

今日も寝姿を撮られていて、驚いた ぷぅから一言♪

DSC_0003pulu_20150104204554330.jpg
頭のわりに体が大きい!!

7ヶ月目も楽しく過ごしていこうね♡




今日で、お正月休みも終わりという人が多いなか、我が家の旦那さんは年末からの出勤を終え、明日が2015年初めてのお休みです♪
明日は初詣に行く予定です!!

旦那さんの職場で、今日から休み明けで仕事という方がいて、お土産で 『芋きんつば』 をいただきました

早速、夕飯後に食べてみました♪

DSC_0030ulu_2015010420455878a.jpg
福岡に帰省されていた方からのお土産でした

お茶を用意していると、隣で ふて寝している ぷぅが…(´ー`A;)

DSC_0029ぷぅ

ため息をつきながら、こっちを恨めしそうに見ています…(゚Д゚ノ)ノ

DSC_0025ぷぅ
最近、ため息を覚えました!!

ちょうど今日は7ヶ月の記念日だったので、おやつで安納芋を少しチンしてあげました♪

1420370565696ぷぅ

私達の食べている 『芋きんつば』 が欲しそうでしたが、さすがにこれは食べさせられないので安納芋でガマンしてもらいました~

DSC_0021ぷぅ

普段から安納芋を、馬肉生食と一緒に食べている ぷぅにとってはスペシャルな おやつでは無かったけど最後は美味しそうに食べてくれました

最近、ぷぅにとってのご褒美おやつに迷っています

今、ご褒美として与えているのはヒマチーのみ
さくさくチーズボールも残りわずかです!!

もう少し手軽に食べさせられる おやつは無いかな~と色々と探しているのですが、食べさせてみなきゃ分からないのが厳しいです~

持ち運びに便利で小さめの おやつ見付かると良いなぁ☆
できれば体に良いもの希望☆



美味しい おやつ探し中♪な ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(12)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ゆりっぺさん☆
ありがとうございますヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

うちの旦那さん、今日のみ休みだったので予定を詰め詰めにして初詣に行ってきました(○゚∀゚)ガハッ
ゆりっぺさん家族も、今日が初詣だったのですね!!
三が日より、少し落ち着いていてワンコ連れには良かったです♪

ゆりっぺさんの旦那さまは、明日も休みなのですね♪
2日休みがあったら、のんびりできますね~(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/01/05 22:14 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
こんばんは☆
ありがとうございます!!
ぷぅ、すくすくと大きくなっています♪
2週間前の病院で体重を計ってもらったときは1.66kgでした~
モカちゃんは、今はどれくらいかな?
ぷぅの方が大きめかな(v´∀`*)

ラテモカちゃんの おやつはリモナイトなのですね♪
犬種によって分かれているのが良いですね!!

オリエント 馬肉五膳って、よくブログで拝見します~!!
本当、漢方薬局と共同開発って体に良さそうですね♪
ぷぅは馬肉も好きなので気になりますが…やっぱり少しお値段が高級ですね(´ー`A;)
ぷぅが好きで食べてくれたら良いのですが、全く食べなかったら…と思うと怖いです~

色々と試してみて、ぷぅの好きな おやつが見付かると嬉しいです☆

[ 2015/01/05 22:09 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん!昨日は7ヶ月記念日おめでとう!(遅くなってごめんね(^_^;))
ぷぅちゃんパパも今日からお休みなんですね!!
正月仕事だったうちの旦那も今日明日お休みですY(>_<、)Y
そして我が家も今日初詣行ってきました!!同じだね(*゚▽゚*)

[ 2015/01/05 22:00 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ありがとうございます♪
安納芋の甘さに ぷぅもメロメロ~です( 艸`*)ププッ
やっぱり人間の食べている物は美味しいって分かるのでしょうね~

ショコラくん、体重減ってしまったのですね!!
そしてショコラくんはジウィーピークのベニソンが おやつなのですね!!
ぷぅ、ドッグフードは食べないものが多いのですが、ジウィーピークのドッグフードは小さいサイズの袋で販売してくれているので試してみるのには良いですね♪
色々と試してみて、ぷぅの好きな おやつが見付かると嬉しいです(v´∀`*)
[ 2015/01/05 21:54 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ありがとうございます!!
ため息、本当に初めて聞いたときはビックリしてしまいました~Σ(´д`ノ)ノ
最近は、面白くて笑っちゃいます♪笑

やっぱりワンコはみんな『私だけない…』って思っているのでしょうね(´ー`A;)
[ 2015/01/05 21:40 ] [ 編集 ]
チョコ・アンのパパとママさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます!!
そうですね~女の子ですものね~
寝ているときに写真を撮られたらビックリしちゃいますよねΣ(´д`ノ)ノ
でも思わず可愛くて撮ってしまいます♪笑

ため息を覚えた ぷぅは、私達が食事をしていると ため息をつくようになりました~
これも成長の証でしょうか?

おやつ、ぷぅが気に入ってくれるものが見付かると嬉しいです☆

[ 2015/01/05 21:38 ] [ 編集 ]
Fueltyさん☆
ありがとうございます♪
ぷぅのゴローンは定番ですね( 艸`*)ププッ

芋きんつば、半分に切ってみたら、1つは普通のお芋・もう1つは紫芋のきんつばでした♪
甘さ控えめで、とっても美味しかったです(v´∀`*)

ため息、初めて聞いたときはビックリしましたが、本当に人間みたいで面白いですよね♪
最近は私達が食事していると、ため息をつくようになってきました~(○゚∀゚)ガハッ

ぷぅのおやつ、市販のものはヒマチーのみです
レンチンしたヒマチー、ぷぅもとっても好きで美味しそうに食べています♪
たまに手作りでクッキーなどは作っていたのですが、日持ちがしないので困っていました~
GREEN DOGさん、色々なおやつを取り扱っているので、ぷぅの好みのものも見付かりそうです!!
やはり実店舗があると色々と相談できるので嬉しいですねヾ(´∀`○)ノ
アドバイスありがとうございます!!
さっそく、色々と検討してみます♪
[ 2015/01/05 21:34 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ぷうちゃん7ヶ月おめでとう☆
大きくなりましたね!!
今何キロかな?
モカ抜かれちゃったかな??

我が家のおやつはリモナイトをあげています。
とってもお手軽で喜んで食べていますよ^^
フン臭や尿臭を防いでくれる効果があるんですって。

後は以前はオリエント 馬肉五膳ってやつをあげてました。
漢方薬局と共同開発されているようで体にいいかなと思って。
どちらもお高級なおやつですが、かいかいや涙やけなど
悩みの多い二人なので、おやつもなるべくいいものを、と思ってます^^

ぷうちゃんの喜ぶおやつが見つかるといいですね♪
[ 2015/01/05 06:52 ] [ 編集 ]
祝♪7ヶ月♪
ぷぅちゃん、安納芋美味しそう〜♪
あゆみんさんたちが安納芋食べてたら、それが欲しくなるよね〜♡笑
やっぱり同じもの食べたいのですね(^∀^)
我が家は最近ショコラがちょっと体重が減り気味だったのもあって、ジウィーピークのベニソンを4分の1に小さくして、おやつがわりにしてます!
結構栄養がギュッとつまっているので、あげすぎは禁物なのですが…>_<
ぷぅちゃんに良いおやつが見つかったらいいですね♡
[ 2015/01/05 00:03 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん7ヶ月おめでとうございます!
ため息つきますよね〜(笑)初めて聞いた時は笑ってしまいました(笑)
いつもぷぅだけない…らっきーもそう思ってるんだろうなぁ(^^;;
[ 2015/01/04 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

ぷぅちゃん、7か月記念日おめでとう(^^)
女の子だもんね、寝てる所を撮られたらビックリしちゃう(笑)
そんな声が聞こえてきそうで、とっても可愛いです

ため息つく、ぷぅちゃん・・
だんだん大人になってるのかな??

色々興味がわき、覚え、成長していくんですよね!

オヤツ、いいの見つかるといいですね☆
[ 2015/01/04 22:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、7か月おめでとう~(^^ゞ
ゴローンしている姿が可愛いですね~。

芋きんつば、美味しそう!!
ぷぅちゃんのちょっと切ない視線も可愛い^^
ため息って人間みたいですよね。
うちもよく「はぁ~」とか言うのですが
なんだか人間みたいで笑ってしまいます。

ぷぅちゃんのおやつはヒマチーなんですね。
うちもヒマチーをレンチンしてよくおやつにしています。
安全で体に良い小さ目のおやつはGREEN DOGさんで探してみたらどうでしょうか(^-^)?
実店舗があるから電話すれば安全なおやつかどうか相談できますし^^
安全な持ち運びしやすいおやつ、結構揃ってますよ(^^♪
[ 2015/01/04 22:29 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る