お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  イベント会場を出てお散歩♪ ~大阪市内へのお出掛け②~

  2017/03/29  11:18(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって969日目♡

久し振りにワンちゃんイベントに参戦しました☆
すぐに玉砕しました。。。( ゚∀゚)アハハ

前回の続きです♪
3月9日のお話です♪

想像に反してイベント会場からあっさりと出てきてしまい…ちょっと困った。。。
会場内に居たのは約15~20分くらいかな。。。

実はイベント会場近くにワンちゃん店内OKのカフェを見付けていて、そちらでランチをしようという話になっていました~
今年は初めての公園でお散歩することにプラスして色々なカフェで食事もしたいと思っています☆

この時点で10時半、ランチしようと思っていたカフェのオープン時間が11時半。。。
あと1時間もある~Σ(・□・Ⅲ)ガーン

とりあえずイベント会場の前にある『堀江公園』に戻り、お散歩しながら作戦会議をするも…小さな公園なので1時間も時間を潰すのは無理。。。
公園の目の前にAirBuggyの路面店を発見!!…するもこちらも11時オープン。。。見たかった。。。

我が家の旦那さん、無駄に時間を過ごすことが苦手なのでカフェに行く気が失せていることに薄々気付いていたので残念ですが駐車場まで戻ることに決めました
実は外でランチしたりするのもあまり好きじゃないので頑張って説得したのに。。。。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

086ぷぅ
イベント会場から少し歩くと道頓堀川が流れています☆

イベント会場があった堀江の街はオシャレな雑貨屋さんやお洋服屋さんが多いのでウキウキ♪
見ているだけでウキウキ気分になっちゃう♪

でもあまり都会を歩いたことが無い ぷぅはあっちへフラフラ~こっちへフラフラ~と自由に歩くので道頓堀川に掛かる橋まではほぼ抱っこで進みました☆
我が家は大阪でも田舎の方なので。。。(°∀°)アヒャヒャ

橋の上は少し幅が広くなっていて、人の往来も疎らだったのでここからは自分の脚で歩いてもらいます♪
こちらの橋は車は通れません☆

103ぷぅ
イベント会場内が暑かったのでコートを脱がせました☆

ぷぅはやっと自分の脚で歩けたのでルンルン♪
私が抱っこしていてもずっと『歩きたい!』とジタバタしていました~(´Д`ι)アセアセ

111ぷぅ
橋の側面がガラス張りになっているので道頓堀川が眺められます♪

ここで何人かの方に話し掛けていただきました♪
『うちにもトイプーちゃんが居るんです♪』とお声を掛けていただきました♪

ぷぅちゃんはルンルンで話し掛けてくれる人にシッポふりふりで近付いていっていました♪
ワンちゃんを好きな人は分かるようです♪

115ぷぅ
ナデナデしてもらった後はブルブルして気合十分!!

そしてこの橋の上はウッドデッキになっていて、横には少し草が生えている場所もありました☆
川の横もウッドデッキになっていて、イベントが開催されたりするようです☆

142ぷぅ
ぷぅちゃんは忙しそうにあっちへこっちへウロウロしていました♪

ぷぅはやっぱり草の上を歩くのが好きなようなので、草の上を少し歩いてはウッドデッキの方へ戻ってきたり…とそんなに長くない橋の上を思う存分に楽しんでいました♪
旦那さんも川を眺めながらのんびりお散歩して上機嫌になっていました♪

166ぷぅ
ぷぅちゃん、向かい風に向かって頑張って歩いていました☆

ウッドデッキの橋を渡り終えると…少し広くなったコンクリートの広場のような場所に到着☆
ここでもイベントが開催されるようでステージのような場所がありました☆

ここで少しダッシュしたり、写真を撮ったりして過ごしました♪
人が誰も居なかったので ぷぅのテンションもあげあげ↑

大阪1
やっぱりカメラを向けると近付いてくる ぷぅちゃん♪(o´艸`)ムフフ

少し遊んで…次に行きたいと思っていた場所があったので駐車場へ戻ります☆
本当はランチを食べてから向かおうと思っていた場所です☆

実は ぷぅと私がダッシュして遊んでいたコンクリートの広場の下が駐車場になっています☆
正確には広場の半分くらいからが駐車場なのかな?

と、ここまで楽しそうに歩いていた ぷぅが急ブレーキ!!
ぷぅちゃん、どうしたのかな~?

195ぷぅ
あとひと息で駐車場へ向かう階段がある場所です☆

『どうしたのかな?』と思ったのですが、下が駐車場になっているくらいの場所から地面に敷き詰めてあるコンクリートがある拍子でガタガタと動いて大きな音が鳴るので、それが怖かったようでした~
下が駐車場で空洞になっているので大きな音が鳴るのかな?

最初は急ブレーキで歩くのを止めてしまった ぷぅでしたが…『大丈夫♪大丈夫♪』と声を掛けながらゆっくり進むと何とかクリアすることが出来ました◎
駐車場へ降りる階段のところまで自分の脚で歩くことが出来ました◎٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

209ぷぅ
私の足にピッタリくっ付いて、ちょっとへっぴり腰だったけどね♪

ちょっとしたことですが、少しずつ色々なことをクリアして達成感のようなものを感じてくれれば良いなぁと思います♪
階段まで歩けた後は抱っこしていっぱい褒めました♪

この後は場所を少し移動してお散歩しました♪
長くなってきたので次回に続きます☆

やっぱりお散歩が大好き♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

苦手なことも少しずつクリアする!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです~(´・ω・`)ショボーン
カフェには行けずに残念でした~
旦那は時間を無駄に使いたくない!って人なのでダメでした(;´Д`)
自分の釣りとかはいくらでも釣れるまで待つのにね~笑

ぷぅ、初めての場所だったのでルンルンでした(´∀`*)ウフフ
やっぱり女子なので堀江の街はウキウキしちゃいますよね♪笑

あはは♪
私も帰宅してから写真を見返して笑っちゃいました(*´罒`*)♡
やっぱり歯が目立ってますね♪笑

いちごちゃんもよく急ブレーキする?
きっといちごちゃんとぷぅは同じくらいの目線だから気持ちを分かり合えるかもしれませんね♡
いやいや~
私も想像なので本当に合っているのかは分かりません(*^^*)
[ 2017/03/31 09:01 ] [ 編集 ]
No title
あらー…カフェには行けなかったのですね(>_<)
せっかくあゆみんさんが楽しみにされてたのにー!旦那さんもう少し待ってあげてー(>_<)☆

ぷぅちゃん、新しいお散歩道が楽しくってウロウロ♪♪
やっぱり女の子にとって堀江って楽しい所ですもんね(#^.^#)ウフフ♪

カメラ(旦那さん)に向かってどんどんアップになるぷぅちゃんが可愛くって何度も何度も拝見しましたぁ(#^.^#)
チラリとのぞく白い歯に萌え~♪♪

いちご、よく急ブレーキするんですけどいつも原因がわかりません(;_:)
ぷぅちゃんは理解してくれるパパママでいいなぁ☆っていちごが言ってます(*^_^*)
[ 2017/03/30 23:48 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2017/03/30 10:39 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
そうなんです♪
この日は堀江までお出掛けしましたヾ(●´∇`●)ノ
ランチは残念でした~
また今度リベンジしたいです~٩(ˊᗜˋ*)و♪

最近は少しずつ自分で出来ることが増えてきて嬉しいです♡
これからもたくさん色々な経験をさせてあげたいですヾ(*´∀`*)ノ

カメラに向かって一直線だったので面白い画像が撮れていました(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/30 10:38 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
ちょこたんママさん、こんにちは♪

あはは♪
風に向かっていたからオメメが細くなってたよ(´∀`*)ウフフ

これからの季節はお出掛けもしやすくてルンルンだよねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/30 10:35 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そうなんです~
ランチ残念でした(´・ω・`)ショボーン
また今度リベンジしたいです~!
[ 2017/03/30 10:34 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

そうなんです~(´・ω・`)ショボーン
ランチ残念でした~
えみさんの旦那さまはイベントとかランチとか好きですものね♪
うちは時間がもったいない!って思うタイプなのでダメでした~ヾ(・ω・`;))ノ

ぷぅ、苦手なことも少しずつ自分でクリア出来るようになってきましたヾ(●´∇`●)ノ
でも怖かったようで、すぐに助けを求められるようにピッタリくっ付いていました♪笑
[ 2017/03/30 10:32 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
そうです♪
この橋の左の方角にグリコの看板がありますヾ(●´∇`●)ノ
私も初めて見た時はテンション上がりました♪笑
それ分かる!
私も東京から大阪に引っ越してきたら…みんな色鮮やかだなぁ!って思いました(´∀`*)ウフフ
急ブレーキ、よくしますか?
確かに走っている時の急ブレーキは怖いですね(;´Д`)
やっぱりビビリちゃんは急ブレーキよくするのかな♪笑
[ 2017/03/30 10:30 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~(´・ω・`)ショボーン
ランチ、残念でした~
外食が好きじゃないと言う訳でも無いんですが、カフェなどでゆっくり過ごすというのは苦手みたいです(;´Д`)
食べ終わったらすぐに出る!って感じです…笑

ぷぅ、苦手なことも少しずつ自分でクリア出来るようになってきましたヾ(●´∇`●)ノ
でも怖かったようで、すぐに助けを求められるように私にピッタリくっ付いていました♪笑
[ 2017/03/30 10:26 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
そうだよねぇ…(;´Д`)
ランする前に雨が降ってきちゃったらガッカリしちゃうね〜。
犬子さん達も残念だったよね(´・ω・`)ショボーン

あはは♪
額を見せてのアピールとか笑っちゃう(´▽`*)アハハ
触らせようとしてもそれは遠慮しちゃうね〜笑

ぷぅ、カメラに向かって一直線だったよ(´∀`*)ウフフ
そう?笑
意外と前から3枚目だったよ~(*´罒`*)♡
[ 2017/03/30 10:23 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ランチ、残念でした~(´・ω・`)ショボーン

ぷぅ、苦手なことも少しずつ自分でクリア出来るようになってきましたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱり自分で出来ることで達成感のようなものを感じてくれたら嬉しいです♡
最近は少しずつ自分で出来ることが増えてきたように思えます٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/30 10:19 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
最近は少しずつ自分で出来ることが増えてきて、経験値も上がってきているかな?と思いますヾ(●´∇`●)ノ
こうやって成長する姿を見られることは幸せですよね♡

こちらこそコメントありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます~♪
[ 2017/03/30 10:17 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
やっぱりコンクリートの上よりも草や土の上の方が嬉しそうですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ワンちゃんが好きな人は分かるようでシッポふりふりで近付いていきます♪
でもワンちゃん連れの方からは遠ざかっていくので面白いです(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/03/30 10:14 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
そうなの~
ちょっと予想よりもイベント会場から早く出ちゃったからランチのタイミングが変になっちゃったヾ(・ω・`;)ノ
道頓堀と言えば阪神って感じだよね♪
こたむぎママさん、阪神ファンなんだ♪
私の周りは関西人なのに巨人ファンが多いよ( ゚∀゚)アハハ
バース…名前は聞いたことある!笑
この後は…またまた初めての場所にお散歩に行ったよ♪
[ 2017/03/30 10:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/30 08:21 ] [ 編集 ]
No title
お~堀江に来られたのですね(≧▽≦)
ランチは残念でしたね(;'∀')
次回リベンジかな(^_-)-☆

ぷぅちゃん(#^^#)色んな事
たくさん経験しようね(^O^)/

段々とUPになっていく
ぷぅちゃんのIGが可愛い(≧▽≦)
[ 2017/03/30 08:14 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん
おはよ~^^

風に耐えるぷぅちゃん(笑
お目目細めちゃって可愛すぎるわ^^

みんなでおでかけできて楽しかったね~^^
[ 2017/03/30 07:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/29 23:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ランチ残念でしたね( ;∀;)
うちは旦那さんがイベントやランチ好きだから、意地でも行くだろうなあ(笑)

ぷぅちゃん色んな体験して、強くなるよね♪
あゆみんさんにピッタリくっついてる姿が可愛い~(#^^#)
[ 2017/03/29 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/29 21:17 ] [ 編集 ]
No title
ランチ、残念でしたね。
旦那様、外食が好きではないのですか☆
お家で食べる方が落ち着けるからかな?^^

ぷぅちゃん、本当に色々なことを少しずつクリアしていってますね^^
あゆみんさんにぴったりくっ付いている姿、可愛い💕
[ 2017/03/29 20:37 ] [ 編集 ]
No title
本当に。
もうご飯を食べるためだけにランの料金を払ったようなもんよぉ~。
犬子も全然ランでけんかったとぉ。

わざわざ額をみせて汗かいたアピールが(笑)
さわらせようとするんやけど、
それだけはごめんよね!!!

ぷぅさんがだんだんでかくなるっ∑(゚ロ゚〃)
って顔近づけすぎやろ!
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
おかしい。
可愛いぷぅさんが最近三枚目になりよる気がする・・・。
[ 2017/03/29 20:25 ] [ 編集 ]
No title
ランチ残念でしたね~(^_^;)

ぷぅちゃん頑張ったのね~。
そうですね、クリアできたっていう
達成感みたいなものを感じてくれていると
嬉しいですね~♪そしたら克服できることが増えてくれるかも?
[ 2017/03/29 18:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/29 18:49 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりやんわり肉球には草の上が馴染む感じかな♪慣れ親しんだ感触が☆一番安心して歩けますよね(о´∀`о)
声をかけてもらうと、やっぱりワンコ好きな人って分かるのでしょうね(#^.^#)可愛いねなんて言われると分かるみたいですよね(≧▽≦)
[ 2017/03/29 17:49 ] [ 編集 ]
あら、早すぎてランチのタイミング逃しちゃったのかな?
道頓堀♪ 詳しくないけど親の影響か阪神ファン♡
子供の頃はバースが好きで…って言っても分からないよね(笑)
話が反れちゃったけど、お散歩して旦那さんもご機嫌で次は何処に行ったのかな?
[ 2017/03/29 13:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る