お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  久し振りにワンちゃんイベントへ♪ ~大阪市内へのお出掛け①~

  2017/03/28  11:00(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって968日目♡

3月のトリミングの翌日のお話です☆
3月9日のお話です☆

この日は旦那さんがお休みで以前から行こうと思っていたワンちゃんイベントへ出掛けることに決めていました☆
旦那さんの休みが前もって分かっていたのでチケットを入手していました☆

DSC_0060ぷぅ
ぷぅちゃん、肘置きが上がっているので待っています♪

イベントは10時~だったので9時過ぎにお家を出発!!
我が家からイベント会場までは約40分くらいです☆

DSC_0065ぷぅ
ぷぅちゃん、ようやく定位置に付けました♪(*´罒`*)ニヒヒ

順調に進んで10時頃にイベント会場近くの駐車場へ到着☆
イベント会場には駐車場が無かったので近くの駐車場に車を停めました☆

この日は久し振りに大阪市内へのお出掛け♪
あんまり市内の方へ ぷぅとお出掛けしたことは無いかも?

駐車場からイベント会場までお散歩しながら進んで…まずはイベント会場の入ったビルの目の前にある『堀江公園』でお散歩♪
とっても小さな公園ですが、ここも初めての公園です♪ ←今年の目標

027ぷぅ
ぷぅちゃん、今年は初めての公園でお散歩いっぱいしてるね♪

こちらは小さな公園で、遊具がある方では近くの幼稚園の園児ちゃん達が遊んでいたのですが、ぷぅはあまり気にすることも無くマイペースにスンスンチェックしていました☆
ぷぅちゃん、最近は向かって来られなければ小さな子供ちゃんの声も平気になってきました◎

062ぷぅ
ぷぅちゃん、地面に近くない??ヾ(・ω・`;)ノ

初めての公園は色々と興味をそそるものが多いようで、スンスンしてはダッシュ!!
遊具が無い方の広場?には人がほとんど居ませんでした☆

076ぷぅ
ぷぅちゃん、お鼻にお砂が付いてるよ~(o´艸`)ムフフ

またスンスンしてはダッシュ!を繰り返していました♪
とっても楽しそうでした♪

077ぷぅ
少し見切れてるけど良い笑顔だったので載せちゃう♡

こちらの公園で約20分ほどお散歩を楽しんで、ぷぅも少し気分転換出来たようだったのでイベント会場内へ☆
既にイベントはスタートしている時間でした☆

084ぷぅ
ぷぅちゃん、そろそろ会場に入ろうか♪

この日、訪れたのは…クークチュールさんが開催する『クークチュール・クールフェスティバル2017』☆
今年は3月8日&9日の2日間の開催でした☆

816ぷぅ
これは帰宅してから写真を撮りました☆

毎年、クークチュールさんの夏の福袋を購入しているのでお得な情報などがメールで届くのですが、今回イベントの情報をゲットして旦那さんの休みを聞いたところ丁度お休みだったのでチケットを申し込みました☆
クークチュールさんのHPでチケットの申し込みが出来ました☆

会場はワンちゃんOKカフェでもある『cafe Mode』さんを貸し切って開催されていました☆
この日はイベントの為、営業はされていませんでしたが吠えないワンちゃんなら同伴OKだそうです☆

ビルの3階にカフェがあるのでエレベーターで上がっていくと…既にたくさんのお客さんが!!
同時にたくさんのワンちゃんの鳴き声も聞こえてきました~!

とりあえず受付を済ませ、この日の目的だった2016年クール×クールウェア即売会の方へ向かっても…人がいっぱい!!
小型犬&中型犬のウェアは一律で2000円でした☆

もう少し広いかと想像していたのですが、とっても狭い通路いっぱいにワゴンや2017年の新作ウェアが展示してあって思うように歩けない。。。
カートで来ているお客さんが多くて、カートが止まっていると横を通り抜けるのが大変でした。。。

やっとの思いで希望のサイズのワゴン前に到着するも…やっぱり既にイベント2日目だったからか欲しいと思っていたワンピース系はほぼありませんでした~
黒系のワンピースは発見したのですが、暑い夏に着させるので旦那さんに『黒じゃ無い方が良い!』と言われちゃいました~

既にグッタリして『どうしようかな。。。』と悩んでいると…後ろから旦那さんに『それとそれ!可愛いんちゃう?』とパパッと言われたのでせっかく来たし記念に2着購入してきました☆
たぶん旦那さんに言われなかったら購入せずに帰って来ちゃったかも。。。

824ぷぅ
ぷぅちゃんカラーのブルーのタンクトップパーカー&赤ちゃんっぽい柄のセーラー襟のタンクトップ☆

どちらもMサイズで購入してきたので少し着丈が長めで1枚でも着られそうです♪
オチリが丸出しになりませんでした♪(o´艸`)ムフフ

この日は2017年クール×クールプラス新作ウェア撮影会も開催されていて、スタッフさんに『ぜひどうぞ♪』と仰っていただいたのですが、既に ぷぅが他のワンちゃんの鳴き声を聞いて限界になっていたので会場を後にすることにしました~
既に旦那さんと私も限界だったのでパパッと出てきちゃいました!滞在時間約20分!!

818ぷぅ
受付をした時にクークチュールさんオリジナルのおやつ入れをいただきました☆

今回初めて参加したイベントでしたが…来年は参加しなくても良いかな~と思いました
来年は素直に福袋で夏服を買おう! ←今年は既にクールのお洋服を3着新調したので福袋は買わないかな?

ぷぅも狭い場所で他のワンちゃんに吠えられることが苦手なのでハァハァが止まらずでした
私もワゴンセールとか苦手なことを会場に到着してから気付きました~

この後は…外に出て再び『堀江公園』で少しお散歩しました☆
長くなったので次回に続きます☆

初めての公園はスンスンが止まらない!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お鼻に砂が付いてもへっちゃら♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

こたむぎママさん☆
チケットは無料だよ☆
ササッと出てきて時計を見たら20分くらいしか経ってなくてビックリしちゃった(๑°ㅁ°๑)‼
そうなの~
カートが1台止まってると横を通り抜けるのが大変なくらいの道幅だったから思い通りに歩けなくて大変だった~ヾ(・ω・`;))ノ
もう少し広い会場を想像してたから油断してたよ~
買ってきたお洋服なかなか可愛いでしょヾ(●´∇`●)ノ
旦那がパパッと決めてくれて良かったよ♪
[ 2017/03/29 05:25 ] [ 編集 ]
No title
チケットって買うの??
滞在20分は短いけど、そんな狭いのにカートとか困ったね。。。
そしてわんちゃん達もストレスだったのかな。。
欲しい物ある時はOPEN前に着いて即買わないとダメだったかもね。
でも買った服、ぷぅちゃんにとっても似合ってると思うよ♪
さすが旦那さんだわ☆
[ 2017/03/29 01:01 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
こんばんは☆

やっぱり初めての公園は楽しそうですねヾ(●´∇`●)ノ
お下げが地面にベッタリくっ付いちゃっていて、昔は汚れちゃう~って気になっていたんですが、今は洗えば良いかって思います♪
スンスンチェック、とっても楽しそうですものね(´∀`*)ウフフ
お顔を上げたらお鼻に砂が付いていて笑っちゃいました♪笑
イベント会場、少し狭かったので大変でした~ヾ(・ω・`;))ノ
旦那がパパッと決めてくれて良かったです♪
[ 2017/03/29 00:50 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~
自分の思うように歩けないとそれだけで疲れちゃいますよね(;´Д`)
koumeさんも人混みは見るだけでも嫌になっちゃいますか?
私もグッタリでしたが、旦那がパパッと決めてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
また夏になったらいっぱい活躍してもらおうと思います♪
[ 2017/03/29 00:46 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
あまりフリフリは似合わないんですが、このお洋服は色味が大人っぽいのでお気に入りです♡
この肘置きが上がっている時の待ち姿が好きなんですよね~(´∀`*)ウフフ
肘置きが下がると嬉しそうに定位置に付いていました♪笑

やっぱり初めての公園は楽しそうですねヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
本当にトリミングサロンの近くの公園の時と比べちゃうと笑っちゃいます(´▽`*)アハハ
そうなんです~♪
最近は自分に向かってくる小さな子供ちゃん以外はあまり気にせずに過ごせるようになってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪

やっぱりCさんもクークチュールさんのイベント知りませんでしたか!
毎年開催しているようですよ♪
1着2000円はお得ですよね♪
ワンちゃんって意外とどんなお洋服も可愛く着こなしちゃうのでとりあえず買いたくなっちゃいますよね(*´罒`*)♡
やっぱりCさんもワゴンセールって苦手ですか?
もうね、エレベーターを降りた瞬間に『ヤバいぞ...』って思いました(;´Д`)
そしてやっぱり夏場に黒い服って虫も寄ってくるからどうなのかな?って思いますよね~
我が家も福袋に入っていた黒いクール×クールのお洋服はくもりの日か雨の日しか着させられません~ヾ(・ω・`;))ノ

旦那がパパッと決めてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
帰宅してから着させてみたら可愛かったので結果オーライでした♪笑
また夏になったらいっぱい活躍してもらおうと思います☆

おぉ~!!
それは偶然でしたね~ヾ(*´∀`*)ノ
私もその日を楽しみに頑張ります~♪
[ 2017/03/29 00:44 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

そうですよね〜
やっぱりワンちゃんのイベントは屋外か屋内なら広い場所じゃないと厳しいですよね(;´Д`)
ぷぅはハァハァが止まらなくなっちゃって可哀想なことをしちゃいました…
でもお洋服は帰宅してから着させたら可愛かったので結果オーライでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
この時のストレスを発散するかのようにお散歩はルンルン楽しんでました♪笑
[ 2017/03/29 00:32 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
イベント、楽しそう♪って思ったんですけどね…(;´Д`)
やっぱりMさんもワゴンセールって苦手ですか?
うちも基本的にワンちゃんがあまり得意じゃないので厳しかったです~ヾ(・ω・`;))ノ
来年は素直に福袋で購入しようと思います☆笑

[ 2017/03/29 00:29 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
あんまりフリフリは似合わないんですが、このお洋服は色味が大人っぽいのでお気に入りです♪
やっぱり良いデザインのものは初日に行かないとダメなのかな〜?
Aさんもワゴンセールは苦手ですか?
本当に旦那がパパッと決めてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/29 00:27 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
大変でした~ヾ(・ω・`;))ノ
人数的にはそんなにいっぱいって訳でもないけど、とにかく会場が想像よりも狭くて思うように歩けませんでした~
Aさんもセール会場は苦手ですか?
でもお洋服も無事に2着ゲット出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/29 00:24 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
めちゃくちゃ疲れました~_| ̄|○
そうなの~
どんな感じかな?ってワクワクして向かったらバーゲンセール会場みたいでビックリ(๑°ㅁ°๑)‼
atsuさんもそういう場所は苦手?
私も戦意喪失しちゃったよ…笑
ワンピースは無かったけど、買ってきたお洋服も着させてみたら可愛くて結果オーライだった(´∀`*)ウフフ
この後は思いっきりお散歩して、ぷぅもルンルンだったよ~♪
[ 2017/03/29 00:21 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうですよね〜
やっぱりワンちゃんイベントは屋外か屋内なら広い場所じゃないと難しいですよね(;´Д`)
エレベーターの扉が空いた瞬間から大きなワンちゃんの鳴き声が聞こえてきちゃったので『これはヤバいぞ...』って思いました~

ぷぅは気分転換も出来ず、ずっと私が抱っこしていたので厳しかったと思いますヾ(・ω・`;))ノ
外に出たらすぐに復活していたので良かったです♪笑
これから良い季節なのでいっぱいお出掛けしたいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/29 00:17 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~
こんなに狭いと思っていなかったのでちょっとビックリでしたヾ(・ω・`;))ノ
クークチュールさんの福袋、我が家もいつも買うか止めようか迷います~
でも最終的に買っちゃうんですよね~笑

お洋服、どちらもクール×クールプラスなので2000円はお得ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます♡
また夏になったら大活躍させようと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/29 00:13 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
そうなんです~
平日だから空いてるかな?なんて思っていたらとんでもなかったです~ヾ(・ω・`;))ノ
場所も狭かったので思うように歩けなくて大変でした…
ぷぅもいっぱいいっぱいになりながらも頑張ってくれました!
本当に旦那がパパッと決めてくれて良かったです(;´Д`)
[ 2017/03/29 00:10 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうなの~(ノд-。)クスン
会場がちょっと狭かったから大変だったよ~
広い場所ならカートも便利だけど狭い通路にカートが並ぶと歩けなくなっちゃうもんねヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅもいっぱいいっぱいになりながら頑張ってくれたよ~!
[ 2017/03/29 00:08 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
そうなの~!!
私も今年初めて気が付いたんだけど毎年イベントをやってるみたい♪
私も『楽しそう~♪』って思ってチケットを送ってもらったんだけど…あっという間に出てきちゃったヾ(・ω・`;))ノ
RIKOさんもワゴンセールって苦手?
何となく人が多かったり暑かったりすると見る前に疲れちゃうんだよね…笑
でも2000円は安いでしょ٩(ˊᗜˋ*)و♪
福袋、当たり外れがあるから難しいよね~
でも黒系ばっかりだと日差しの強い日は無理だもんね(;´Д`)
[ 2017/03/29 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 23:25 ] [ 編集 ]
No title
人いっぱいで歩くのも大変な状態だと疲れちゃいますよね。
私は人混みを見ただけでもう嫌になっちゃいます^^;
それでも2枚も可愛いお洋服が買えたんですね^^
ぷぅちゃんが着てるの見るの楽しみ♪
[ 2017/03/28 23:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 22:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ワンコイベントは広い室内か、外じゃないとキツイですよね(^-^;
ぷぅちゃん緊張しちゃったかな。
短い時間でも可愛いお洋服を、お得にGETできて良かったですね♪
つぎの、お散歩ではルンルンできたかな(#^^#)


[ 2017/03/28 22:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 22:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 17:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/28 16:39 ] [ 編集 ]
No title
お、お疲れさま──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧
バーゲンセールみたいな感じやったんやぁ...
グッタリするよねぇ~(´-ω-`)b
そういう場所で戦う気力がもう私にはないっ!(笑)
欲しいものも買えなくて、ちょっと残念やったから💦
せめて公園でリフレッシュして
楽しく過ごせてたらたらいいなぁ(*´ω`*)☆
[ 2017/03/28 16:33 ] [ 編集 ]
ワンちゃんが沢山集まるような催しは出来たら屋外♪屋内なら広くないと無理が出るよね〜( ̄(工) ̄)
ビルの中ではきっとぷぅちゃんもビックリしちゃったんだね〜(*゚∀゚*)

遊ばせながら見て回れるのが楽しいよね〜(^。^)
でもぷぅちゃんお外でお散歩出来て良かったね☆
これからお出かけいっぱいしてね〜(*^▽^*)
[ 2017/03/28 15:24 ] [ 編集 ]
No title
もうちょっと広いところでしてくだされば
よかったのに、疲れちゃいましたね~^_^;
クークチュールさんの夏の福袋
どうしようかなあって迷っています~(^_^;)
お得だから買っちゃうかも~♪

そのお洋服がどちらも1枚2000円はお得でしたね~。
どっちも可愛いです~~♪♪
ぷぅちゃんが着ているところも早く見たいなあ♪
[ 2017/03/28 15:06 ] [ 編集 ]
No title
平日開催でも凄い人なんだね~(-_-;)
というか場所が狭いんだね(^_^;)
ぷぅちゃんもあゆみんさんもお疲れちゃんね
パパさんがいてくれて良かったね!!
[ 2017/03/28 13:57 ] [ 編集 ]
No title
そっかぁ。
もっと大きい会場だったらのんびりできたかもねぇ。。。
人がすごい!カート多い!歩きづらいもんね。。。
ぷぅちゃん、お疲れ様ーーー!!
[ 2017/03/28 13:01 ] [ 編集 ]
No title
クークチュールさんで、イベントあるんだぁ?
楽しそう~って思ったら、20分で退散だったんだね(^-^;
私もワゴンセールは苦手。狭い、暑い、人多い…とかって疲れちゃうよね。
2000円はお安いけどね!うちは夏の福袋1回買ったけど、いまいち
だったので、それ以来、クークチュールさんのは手が出せず。
黒のタンクや、黒のラインが入ったものとか、なぜか、黒系のもの
ばかりだったの~
[ 2017/03/28 11:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る