お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~

  2017/03/23  11:12(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって963日目♡

トリミング前にサロンの近所の公園でお散歩しました♪
近所の公園=トリミングと理解しているようでワチャワチャでした~ヾ(・ω・`;)ノ

前回の続きです☆
3月8日のトリミングスタートです☆

さてここからはトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

DSC_0048ぷぷぷ
昨日の朝の ぷぅちゃん♪ 寝室で行き倒れていました♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




サロンへ戻り、エリカラが外れて元気復活していたHOKUくんと少し遊んでから今回も ぷぅのトリミングスタート♪
今回はシャンプー&顔周りのカットのみでお願いしました☆

今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

施術室に入って…まずはオチリの毛をジョリジョリ☆
いつもはトリミングとトリミングの間に1~2回くらい自宅でジョリジョリしてます☆

206ぷぅ
ぷぅちゃん、オチリが気になる?(*´罒`*)ニヒヒ

その後、苦手な足バリの時は必死に耐えている姿が見られました☆
ぷぅちゃん、やっぱり足バリは苦手だね~

241ぷぅ
足バリもトリミングとトリミングの間に2回ほど自宅でやっていますが、今回はそのままでした☆

その頃、元気復活したHOKUくんは…
今回はエリカラじゃなくて自由だったので…

265ぷぅ
カメラを向けたらバッチリカメラ目線してくれた♪

オーナーOさんがハウスの扉を開けてくれると嬉しそうに飛び出してきました♪
HOKUくん、復活!!٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

HOKUくん1
その後、ハウスに1回戻っておもちゃを咥えて持ってきました♪

そんなHOKUくんの姿を見て、ぷぅちゃんも嬉しそうでした♪
やっぱりHOKUくんは元気じゃないとね♪

278ぷぅ
ぷぅちゃんは苦手なオテテの足バリ中!!

ハウスから持って来たおもちゃを落として…遊んでアピールしたり♪
でも旦那さんが取ろうとすると急いで咥えに行きます♪

HOKUくん2
HOKUくん、シッポふりふりでアピール中♪

ウマウマが入っている場所をスンスンしたり♪
HOKUくん、お腹空いているのかな♪

288ぷぅ
確かにこの下の棚にウマウマの在庫が入っています☆

売り物のウマウマを見つめて食べたいアピールをしたり♪
HOKUくん、ごはんは1日1回なのでちょうどお腹が空いちゃう時間のようです☆

298ぷぅ
HOKUくん、ウマウマがある場所よく知ってるね♪(o´艸`)ムフフ

お腹を見せてゴロ~ンして撫でてアピールしたり♪
この後、私のところへ来てゴロ~ンしてました♪

328ぷぅ
HOKUくん、ナデナデされるのが大好きです♪

この日のHOKUくんは前回の分も目一杯、遊んでいる感じがしました♪
やっぱりHOKUくんはこのヤンチャっぷりが無いとね♪

351ぷぅ
ぷぅちゃん、苦手なオテテの足バリ中でハァハァです~

その後もHOKUくんと旦那さんの遊びの時間は続き…
旦那さんも今回はHOKUくんといっぱい遊べて嬉しそうでした♪

360ぷぅ
HOKUくん、旦那さんのコマンドも聞いてくれるようになってきました♪

久し振りにおもちゃの空中キャッチも披露してくれました◎
以前にも空中キャッチして遊んでくれたことがあります☆

HOKUくん3
HOKUくん、ナイスキャッチ!!

この姿には ぷぅちゃんもビックリ!!
おメメを真ん丸にして見ていました♪

381ぷぅ
ぷぅちゃん、HOKUくん凄いね♪

すっかり元気になったHOKUくんはおもちゃの破壊も見せてくれました♪
HOKUくんと言えば…破壊王です♪

500ぷぅ
既におもちゃは破壊されてます~ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

そんなHOKUくんの姿に癒されながら ぷぅちゃんのトリミングも順調に進み…次はいよいよサロンシャンプーの時間です☆
HOKUくんと遊んでいると、あっという間に時間が過ぎちゃう♪

513ぷぅ
ぷぅちゃん、シャンプー前のブラッシング中♪

ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーは次回に続きます☆
長くなってきたので次回に続きます☆

パソコンの調子が悪いので昔のバナーのぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お昼になってパソコンが直った!! 元気になったHOKUくんにもポチッとお願いします!!


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♡
HOKUくんの『ホ』の字の写真がいっぱい撮れていたのでたくさん載せちゃいました(´∀`*)ウフフ
シッポが上がっていることが多いのでオチリがキレイですよね♡笑

久しぶりに昔のバナーを見ると新鮮ですね♪
この頃からお顔の雰囲気は変わっていないけど、やっぱりお耳の毛の長さが違うので印象がだいぶ違いますねヾ(●´∇`●)ノ
またいつか短いお耳もチャレンジしてみようって思いました♪
[ 2017/03/26 13:07 ] [ 編集 ]
No title
うひょ~☆HOKUくんの『ホ』の字、たくさんある~^m^ウシシ♪
まじまじと見ちゃうんですよね~←変態発言^^;

ぷぅちゃんのバナー、幼い~(#^.^#)カワイイ♪
お顔はベビーフェイスのまま全然変わってないですね(#^.^#)
お耳が短いとベビちゃんみたい♪、長いと大人の色気♪
[ 2017/03/26 11:24 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
旦那はHOKUくんと久しぶりに思いっきり遊べて嬉しそうでした(´∀`*)ウフフ
HOKUくんもエリカラが外れて絶好調でした♪

あはは♪
チョコくんとHOKUくんでおもちゃの破壊競走させたいですね(*´罒`*)♡

久しぶりに昔のバナーを見るとお耳の毛が短くて新鮮ですねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/24 11:05 ] [ 編集 ]
No title
旦那さんとHOKUくん
めっちゃ楽しそうだね~(*^▽^*)

HOKUくん見てると思う・・・
やはりチョコは中型犬並みだと・・・( ̄▽ ̄)
破壊魔チョコ

ぷぅちゃんのバナーに
萌えです💛懐かしい(≧▽≦)
[ 2017/03/24 09:39 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
お身体大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね☆

トリミング前でも可愛いと思っていましたが、やっぱりトリミング後の姿は格別ですねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
鞠村はづきさん☆
こんばんは☆

寝室で行き倒れていて笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
ご飯が出来たよ~と迎えに行くと行き倒れているので思わずニヤニヤしちゃいます♡

ぷぅ、苦手ながらもトリミング頑張っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
HOKUくんが楽しそうだと、みんなが笑顔なのでぷぅも少しリラックスできるかな♪
HOKUくんはエリカラも外れて絶好調でしたヾ(●´∇`●)ノ
このお座りしている後ろ姿が可愛いですよね♡
おもちゃも瞬殺で破壊しちゃうので見ていて気持ちいいです(´▽`*)アハハ
[ 2017/03/23 23:42 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
寝室で行き倒れていて笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ

HOKUくん、とっても楽しそうですよね♪
元気復活してくれて良かったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもみんなが笑顔だったのでリラックスしていました♪
[ 2017/03/23 23:38 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
35枚って凄いよね!
うちだったら家を出て、車に乗りこんで出発するまでに35枚くらい撮っちゃってるよ(´▽`*)アハハ
仲達くんの写真の枚数多いし!!笑

簡単って良いよね♪
付ける場所でオリジナル感も出るしね٩(ˊᗜˋ*)و♪

おテテのバリカンは結構イヤイヤしてるのよ~(;´Д`)
文姫ちゃんもトリミングは苦手かな?
お顔を近づけたらナメナメするなんて可愛い♡
ぷぅは緊張してそれどころではないんだと思う(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/23 23:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 23:36 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんばんは☆

寝室で行き倒れていて笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
たぶん眠たかったんだと思います♪笑

トリミング、我が家は1回目の時から見学させていただいてるので写真もいっぱい撮っちゃいます☆
モコちんはママのところに行きたくなっちゃうかなヽ(*´∀`)ノ
ぷぅもイヤイヤすることも多いですが、なんとか耐えてくれています☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/03/23 23:32 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
HOKUくん、エリカラも外れて元気復活してましたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりHOKUくんはヤンチャじゃないとって感じですよね♪
そうなんです~笑
1番嬉しそうだったのは旦那だったと思います(´∀`*)ウフフ
空中キャッチも見事ですよね♪
ぷぅもみんなが笑顔だったのでリラックスしていました(*˘︶˘*).。.:*♡
そうぐりちゃんは一緒に遊びたくなっちゃうかな♪
[ 2017/03/23 23:29 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
HOKUくんはやっぱりヤンチャじゃないとって感じですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもみんなが笑顔だったのでリラックスしていました♪
あはは♪
1番嬉しそうだったのは旦那かもしれないですね(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、寝室で行き倒れていました(´▽`*)アハハ
[ 2017/03/23 23:25 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんばんは☆

お久しぶりです♪
お忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言ってもらえて嬉しいです♡

ぷぅ、トリミングでスッキリしましたヾ(●´∇`●)ノ
HOKUくん、とってもヤンチャで可愛いです♪
ぷぅもみんなが笑顔だったのでリラックスしていました♪

これからはお散歩&お出掛けと気持ちがいい気候になりますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私もブログ楽しみにしています♪
[ 2017/03/23 23:23 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
ふふふ♪
お待たせしました٩(ˊᗜˋ*)و♪
HOKUくんのオチリのホの字のファンが多くて嬉しいです♡笑
この日はトリミングの時間も短かったのでぷぅも気分的にも楽だったかなと思いますヾ(●´∇`●)ノ
HOKUくんとぷぅの姿で癒されていただけて嬉しいです♡
[ 2017/03/23 23:17 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、寝室で行き倒れていました(´∀`*)ウフフ

この日はトリミングの時間も短かったのでぷぅも少し気分的にも楽だったかなと思います♪
HOKUくんも絶好調でしたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/23 23:15 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
HOKUくん、エリカラも取れて元気復活してたよ~ヾ(●´∇`●)ノ
店内にはウマウマがいっぱいだから誘惑が多くて大変だよね♪笑
あはは♪
atsuさんもHOKUくんのオチリのホの字の虜になっちゃったかな(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、今回はトリミングの時間も短くて少し気分的にも楽だったかな♪
昔のバナーを見るとお耳の毛が短くて新鮮です(*´罒`*)♡
[ 2017/03/23 23:10 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
HOKUくんが楽しそうだとみんなが笑顔なので、ぷぅもリラックス出来るかな♪
そうだったら嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
関西弁はそちらではあまり聞かないですものね!
私もエセ関西弁しか分からないけど、HOKUくんはバリバリ関西弁だと思います(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/23 23:06 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
HOKUくん、すっかり元気復活してましたヾ(●´∇`●)ノ
旦那も久しぶりに思いっきり遊べて嬉しそうでした♪
やっぱり元気が1番ですね☆
ぷぅもトリミング頑張ってました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/23 23:04 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
パソコンがフリーズしちゃって昔のバナーしか載せられなくなっちゃいましたヾ(・ω・`;))ノ
昔の写真を見ると新鮮ですね♪
ふふふ♪
ママさんもHOKUくんのオチリのホの字のファンですか(´∀`*)ウフフ
私、まだまだ出来ないことも多いですが出来る範囲でお手入れも頑張ってます☆
[ 2017/03/23 23:02 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ぷぅ、オチリは触られるの嫌みたいです(*´罒`*)♡
あはは♪
HOKUくんのオチリのホの字のファンが多くて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
おもちゃキャッチもさすがですよね♪

お友達の口コミでオーダーしてくれると嬉しいですよね♪
イメージカラーってやっぱりみんなあるんだなぁって思いましたヽ(*´∀`)ノ
オレンジも可愛かった♡
[ 2017/03/23 22:59 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
HOKUくん、絶好調でしょ(´∀`*)ウフフ
マロモコちゃんはおもちゃはあんまり興味が無い?
HOKUくんはおもちゃで上手に遊ぶから見ていても気持ちいいよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
パソコンがフリーズしちゃって昔のバナーしか載せられなくなっちゃった~
昔はこんなにお耳が短かったんだぁって新鮮だったよヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/23 22:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

行き倒れぷぅちゃん可愛いです。
ドアを開けて、こんなに可愛い姿が見れるなんて幸せですね。

ぷぅちゃん、トリミング頑張っていますね。
HOKUくんが見えると、少し苦手が気がそがれるのかな?
HOKUくんは絶好調で遊んで、完全復帰ですね。
おもちゃ投げてもらう前の、お座りの後ろ姿がピンとして格好いいです。
おもちゃの破壊具合も、徹底していますね(笑)
[ 2017/03/23 20:33 ] [ 編集 ]
No title
行倒れぷぅちゃん、可愛い💕

HOKUくん、楽しそうですね〜^^
見てるぷぅちゃんも笑顔で楽しそう♪
[ 2017/03/23 20:28 ] [ 編集 ]
No title
えぇ、35枚。
何度確認しても35枚!
そのうち同じような仲ぅぬんの写真8枚さっ(笑)

アイロンでペターするだけ。
これが私の出来る精一杯♪
すんごい簡単やったっ!!!

苦手なお手手バリカンもおとなしくして偉いっ。
うちの文姫は駄目ねぇ~。
もうトリミングの時は興奮しまくりっ。
バリカンしようと顔を近づけたら顔を舐め舐めっ(苦笑)
ぷぅさんを見習ってほしいわ( ´罒`*)✧
[ 2017/03/23 20:22 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

行き倒れぷぅちゃん!!
可愛いー(*´∇`*)
眠かったのかな~?

トリミングの様子ってつい撮っちゃいますよね…
うちは少し撮ってすぐに退散してしまいます。
きゅんきゅん言ってトリマーさん困らせてしまうので(笑)
ぷぅちゃん耐えてる姿はお利口ですね。
お疲れさまでした♪
[ 2017/03/23 20:03 ] [ 編集 ]
No title
HOKUくん復活してとっても元気そうでよかった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
もうすっかりいつものHOKUくんって感じですね♡
HOKUくんも嬉しそうだけど、なによりパパさんが嬉しそう(´∀`*)ウフフ♡
空中キャッチも出来てすごいな~!
ぷぅちゃんもその様子を嬉しそうに見てますね(●´ω`●)♡
皆が楽しそうなのを温かく見守ってるのが優しいね♡
うちの子だったらボクも!私も!って暴れだすと思う(゚д゚)(。_。)ウン
[ 2017/03/23 19:28 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、やっぱりHOKUくんはこれよね♪
ぷぅちゃんもこれ見なきゃつまらないよね( ̄З ̄)
そして何より旦那さんがつまらないよね(笑)
行き倒れぷぅちゃんもやばっ(*´艸`*)
[ 2017/03/23 18:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 17:17 ] [ 編集 ]
でたーっ!!!
待ってたよ♪ホの字!
ぷぷ!なんかこれ好きなんだよね~(*^▽^*)
しかも、何枚もある♪
くくくっ!
ぷぅちゃん、HOKUくんみて笑顔なってるね~(*^▽^*)
ぷぅちゃんもなんだか楽しそうだわぁ♪
今日は二人にめちゃめちゃ癒された!
うふふ‼
[ 2017/03/23 16:44 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんが行き倒れてる~(笑)可愛いなあ♪

笑顔のぷぅちゃんがいっぱいですね(*^_^*)
HOKUくん絶好調のようで楽しそう~~♪♪
[ 2017/03/23 15:15 ] [ 編集 ]
No title
HOKUくん、エリカラ取れて元気そう(*ノωノ)
ウマウマの誘惑がいっぱいで、そりゃ~気になるよね( *´艸`)
そして、おケツのホの字に目が釘付けになる私(笑)

ぷぅちゃん今回のトリミングは笑顔いっぱいやね(≧▽≦)
昔のボブカットもめちゃ可愛いっ💛
[ 2017/03/23 15:07 ] [ 編集 ]
No title
HOKUくんも楽しそうだけど
ぷぅちゃんもいい笑顔で見ているね♪
みんな楽しそうにしいいるのがぷぅちゃんにも伝わるのね♪
HOKUくんの、知ってるでとか、あるやんとか
パパさんの行くでとか、こちらでは使わない言葉の語尾が
私には新鮮で面白いです~^m^
[ 2017/03/23 14:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 13:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 13:34 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、おちり気になるよね(*^m^*)
そして私は、HOKUくんのおちりのホが気になる(≧∇≦)ノ彡
さすがHOKUくん、キャッチする姿もカッコいね〜♪

そーなの、嬉しいオーダーでした♪
写真見たときのイメージって、大事だなって思った(^o^)
オレンジ、可愛かったね♪
[ 2017/03/23 13:09 ] [ 編集 ]
No title
あはは!おもちゃ、破壊されてるー!!
マロモコはおもちゃに興味がなさすぎるから、破壊するHOKUくんが可愛いって思っちゃうよぉ♪♪
昔のぷぅちゃん、可愛いなぁ♪お耳が短いのもいいねぇ^^♪
[ 2017/03/23 11:23 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る