お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~

  2017/03/22  11:01(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって962日目♡

前回のトリミングから約2週間後の3月8日、ぷぅちゃんまたまたトリミングへ行ってきました♪
4月の遠征との帳尻合わせの為に短い間隔でのトリミングになりました☆

この日は前回のトリミングと同じく午後からの予約だったのですが、翌日も旦那さんが休みでお出掛けすることが決まっていたのでのんびり家を出ることに決めました☆
前回はトリミングの前にカフェでランチしました♪

トリミングの予約時間から30分ほど前にサロンへ到着♪
道路が空いていたのでスイスイ~っと到着しました☆

駐車場へ車を停めて、トリマーさんに挨拶してから近所の公園へ向かいました☆
ぷぅちゃん、短い間隔でサロンへ来たので少し不思議そうな顔をしていました☆

111ぷぅ
この日も風が強くて少し肌寒かった~

ぷぅちゃん、やっぱりトリミングの間隔が短くて変だなぁ~と思っている感じがしました~
我が家は通常は約5週~6週間隔でのトリミングが理想です☆

117ぷぅ
何度も振り返って、私の顔を見つめていました☆

そして前回のトリミングの時もそうだったのですが…やっぱりこちらの公園=トリミングと分かっているのでずっとワチャワチャ!!
トリミングが控えていると思うとドキドキしちゃうのかな~?

146ぷぅ
ずっとあっちへこっちへ動いている感じです~

この日はトリミング予約時間まで約30分ほどしかなかったので騙し騙し公園内をお散歩して気分転換させました☆
前回はトリミングまで1時間ほど時間があったので近くの大きな公園に移動しました☆

149ぷぅ
ぷぅちゃん、キリン公園のオブジェのキリンさん像の脚の隙間から『こんにちは♪』

でも…隙を見付けてはすぐに『抱っこ~』になってしまっていました~
ぷぅちゃん、普段のお散歩では何か敵に遭遇した時と疲れた時以外は抱っこはあまり求めません☆

154ぷぅ
私はカメラ担当だったので、リードを持つ旦那さんに抱っこを求めていました☆

まだ全然歩いていないので抱っこせずに居ると…旦那さんを見つめて無言の要求!!
ぷぅちゃんの無言の要求に弱い旦那さんは勝てるのか?(´Д`ι)アセアセ

167ぷぅ
ぷぅちゃんに見つめられると弱いんだって~( ゚∀゚)アハハ

でもでも旦那さんも負けずに抱っこしませんでした!!
いつもは負けちゃうけど粘ってた~!

172ぷぅ
ぷぅちゃん、どうするかな~?

すると…何故か ぷぅが公園の出口に向かってダッシュ!!
リードを持つ旦那さんも釣られて一緒にダッシュ!!

173ぷぅ
(oノ´□`)ノ<ぷぅちゃ~ん!!

そのまま帰って来なかったので、仕方なく住宅街の方をグルッと1周してサロンへ戻ることにしました☆
ぷぅちゃん、やっぱりここの公園は苦手になっちゃったかな~?

この後、サロンへ戻ってトリマーさんに看板犬HOKUくんのお散歩場所を聞いたところ、少し歩いたところにキレイに整備された公園があることを教えていただいたので、次回のトリミングの日はそちらにお散歩に行ってみようと思います☆
HOKUくんの定番お散歩場所だそうです♪

サロンの中に入ると…前回はエリカラ姿で心なしか元気が無かったHOKUくんがシッポふりふりで迎えてくれました♪
今回も元気が無いかな~と思っていたので嬉しい♪

177ぷぅ
HOKUくん、まいど♪(*´罒`*)ニヒヒ

前回は挨拶できなかったので、HOKUくんに ぷぅちゃんをスンスンしてもらいました♪
HOKUくん、覚えてるかな~♪

181ぷぅ
ぷぅちゃん、HOKUくんは優しいから大丈夫だよ♪

ぷぅちゃんはグイグイ来てくれるHOKUくんにちょっとビビリながらも無事にスンスンしてもらっていました♪
HOKUくん、とっても良い子なので ぷぅを驚かせたりすることはありません☆

189ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔が面白い♪(o´艸`)ムフフ

この後は元気復活したHOKUくんに見守られながら ぷぅちゃん3月のトリミングスタート!!
今回は前回のトリミングから2週間しか経っていなかったのでシャンプー&顔周りのカットのみです☆

200ぷぅ
HOKUくん、元気になって良かったね♪

トリミングのお話は次回に続きます☆
HOKUくんの姿もいっぱい見られるかな♪

トリミングを察知して大慌て!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りにHOKUくんにスンスンしてもらって少しビビリ顔♪な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、この公園に来るとずっと挙動不審です(´▽`*)アハハ
抱っこの交渉も失敗しちゃったので最後の手で逃走したのはビックリでした~!!笑
ちゃむママさんにも笑っていただけて嬉しいです(´∀`*)ウフフ

HOKUくんもエリカラが外れていて良かったですヾ(*´∀`*)ノ
次回は『ホ』の字も見られますよ♪笑
[ 2017/03/23 11:05 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
やっぱりこの後のトリミングを考えてワチャワチャしてるのかなぁ〜って思うよ(;´Д`)
メイちゃんも気持ちに正直なタイプかな♪笑
本当にシャンプー&カットでスッキリしたって思ってくれていたら嬉しいよねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/23 11:02 ] [ 編集 ]
No title
公園で挙動不審(?)のぷぅちゃん、めっちゃ可愛い~~~(*^_^*)
抱っこの交渉もめっちゃ可愛い♪交渉が失敗して残念だったね~(>_<)
ずーっとニヤニヤしながら読んでて、「バイバイぷ~」で思わず笑っちゃった(#^.^#)
可愛すぎるー(#^.^#)

HOKUくん、エリカラ外れてスッキリしましたね♪
次回は『ホ』が見れるかな♪
[ 2017/03/23 10:58 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、トリミング前の緊張を『えらいこっちゃ!』の
動きで紛らわしてるのかな~
ちゃんと気持ちがあって、その動きしてるなぁ♪ってメイも
思う時あるよwワンコもシャンプー&カットして、ぁ~スッキリした♪
って少しでも思ってくれてるといいよね(笑)
[ 2017/03/23 10:53 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
『えらいこっちゃ!』の姿は本犬は必死ですが見ている私達は笑っちゃいます(´▽`*)アハハ

HOKUくんもエリカラが外れていて良かったですヾ(*´∀`*)ノ
元気いっぱいでした♪

応援ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/03/23 10:42 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんはドキドキだけど(*^▽^*)
えらいこちっちゃのぷぅちゃん
可愛いね(≧▽≦)

HOKUくんもエリカラ
取れてヨカッタね(^_-)-☆

ぷぅちゃんトリミング頑張れ(^O^)/
[ 2017/03/23 08:13 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
室内ドッグランは天候に左右されないから良いよね♪
あはは♪
オフ会の日は少し寒かったのかな(´∀`*)ウフフ
冷え切った体に暖房って有難いよね♪
相棒さん、すぐに調子乗っちゃう?笑
惣一郎くんのことを抱っこできるようになったら鼻高々になっちゃうね(*´罒`*)♡

自家製ジャーキーって人間が食べても美味しいもんね♪
うちも旦那が放っておくとパクパク食べちゃうよ(。・з・)ンモォォ

そうなの!!
うちは短くてもトリミングの間隔が1ヶ月は空いてるからビックリしたみたい(;´Д`)
うちも公園は大好きなのに、ここの公園だけはダメみたい~笑
[ 2017/03/22 23:56 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

『えらいこっちゃ!』の姿、笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
旦那の顔を見つめてどうにかならないか相談もしていました♪笑
そうなんです~
ダッシュしたまま公園から出て行っちゃったのでビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼
旦那もいつもなら一緒にダッシュはしないのでよほどグイグイだったんだと思います~笑
HOKUくんもエリカラが外れていて絶好調でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/22 23:51 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
『えらいこっちゃ!』の姿、近くで見ていると笑っちゃいます(´▽`*)アハハ
やっぱりこの公園でお散歩=トリミングって分かっているみたいですね〜
ダッシュしたまま公園から出て行っちゃったのでビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼

HOKUくんも元気復活してましたヾ(●´∇`●)ノ
とっても元気で安心しました♪
[ 2017/03/22 23:48 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
あはは♪
店長ママさんも『トリミングの間隔が変』って思いましたか(´▽`*)アハハ
ぷぅもこの公園でお散歩=トリミングって分かっているみたいですね〜笑

来月の遠征は私も行ったことがない地域なので楽しみですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/22 23:45 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
HOKUくん、見事に元気復活してましたよヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりHOKUくんは元気じゃないと調子が狂っちゃいますよね♪笑
ふふふ♪
たくさん遊びましたよ(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/22 23:42 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~(;´Д`)
ぷぅ、またまたトリミングでした~笑
うちは短くてもトリミングの間隔が1ヶ月は空いてるから変に思っているみたいでしたヾ(・ω・`;))ノ

HOKUくんも元気復活していて良かったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/22 23:40 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ふふふ♪
きらきら屋さん、ぷぅに見つめられたらノックアウトしちゃいますか(´∀`*)ウフフ
これが本当に悲しそうな顔をするんですよね〜笑
ムッちゃんもおねだり上手なのね゚+。(o・ω-人)・.。
そうなんですよね~
他にすることがあってもついつい抱っこしちゃいますよね~笑
HOKUくんも元気復活してましたヾ(●´∇`●)ノ
明日はオチリの『ホ』の字も見られますよ♪笑
[ 2017/03/22 23:38 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
うちは短くてもトリミングの間隔が1ヶ月は空いてるから変に思っているみたいでしたヾ(・ω・`;))ノ
やっぱり苦手なことは覚えちゃいますよね〜
HOKUくん、エリカラも外れていて良かったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/22 23:35 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
うちは短くてもトリミングの間隔が1ヶ月は空いてるから変に思っているみたいでしたヾ(・ω・`;))ノ
本当に『えらいこっちゃ!』ですよね~笑
そうなんです~
ダッシュしたまま公園から出て行っちゃって戻ってきませんでした(๑°ㅁ°๑)‼
HOKUくん、凛々しくなってますか?
元々、シュッとしたイケワンですよね(*´罒`*)♡
でも本当に優しいので安心して見ていられます♪
エリカラも外れていて良かったですヾ(●´∇`●)ノ

クイズ、まきまきさん得意なのかな♪
ライブって元気貰えますよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/22 23:33 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅの『えらいこっちゃ!』笑っちゃうでしょ(´▽`*)アハハ
やっぱりここの公園でお散歩したらトリミングって分かってるみたい~
マロンくんも察知しちゃう?
やっぱり似てるね(´∀`*)ウフフ
HOKUくんも復活してて良かった~♪
いつもはぷぅにはあんまり興味無さそうなんだけど、この日は可愛くスンスンしてくれたよヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/22 23:29 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ぷぅ、どうにもならなくなって公園から逃亡したよ!笑
やっぱり苦手なことはすぐに覚えちゃうみたいだね(;´Д`)
あはは♪
うちの甘々の旦那なら一緒に逃亡しかねないかも(´▽`*)アハハ
HOKUくん、とっても優しいけどやっぱり体の大きさはだいぶ違うから、ぷぅはドキドキかな♪笑
[ 2017/03/22 23:26 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんです~
前回のトリミングからずっと『HOKUくん元気になってるかな?』って気になっていたのでエリカラが外れていて良かったですヾ(●´∇`●)ノ
HOKUくん、本当に優しいので安心して見ていられます♪
我が家のトリミングは早くても1ヶ月は間が空いているので変だなぁ~って思っていそうでしたヾ(・ω・`;))ノ
今度の遠征は私も行ったことがない地域なので楽しみです♪
[ 2017/03/22 23:23 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよ。
室内ドッグランがあるといざという時に便利っ。
暖房のありがたさが身に染みたわぁ~(笑)
相棒は何時までも惣一郎さんに拒否られてよしっ!
やないとすぐ調子にのるけんねっ★

いやぁ。
自家製ジャーキー美味しいよね。
ヘルシーで健康的っ!!!
旦那さんの気持ち超わかるわぁ~。

おぉ∑(゚ロ゚〃)
またまたトリミングっ!
ぷぅさんあれ?あれ?ってなったんやねぇ~(n*´ω`*n)
うちの犬子なら公園に興奮して絶対気付かんやろぉなぁ~。
[ 2017/03/22 21:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/22 20:51 ] [ 編集 ]
No title
えらいこっちゃ!のぷぅちゃん、可愛い^^
この公園の後はトリミングって、もうすっかりわかっちゃってるんですね。
ダッシュして逃げちゃうなんて☆

HOKUくん、元気復活ですか^^
よかったですね♪
[ 2017/03/22 20:46 ] [ 編集 ]
No title
私も「この間トリミングしたばかりだよね?」って思ったよ
ぷぅちゃんもこの公園へ来たらヤバいってわかるようになったのね(^▽^;)

次はキレイキレイしてどちらへお出掛けかな
楽しみ~(≧▽≦)
[ 2017/03/22 20:36 ] [ 編集 ]
わーいHOKUくん復活だぁー(*^▽^*)
HOKUくんはこうでなくっちゃね♪
たくさん遊べたのかな??
[ 2017/03/22 18:02 ] [ 編集 ]
No title
そっか、ぷぅちゃんまたトリミングだったね~(笑)
なんでもうトリミングなの?って思ってるかな(^^ゞ

HOKUくん、元気に復活してくれて
よかったですね~~♪


[ 2017/03/22 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは‼
あ~(^_^)
ぷぅちゃんに見つめられたら、あたしゃノックアウト!
すぐ抱っこしちゃうもん!
ムッちゃんがそうだった!
なんかしてても、抱っこ抱っこーって見つめられたら、しょーがないなー!ってだっこしちゃうからねぇ。
おっ!HOKUくんだわ!
明日はオチリにホの字、みられるかな~(*^▽^*)
[ 2017/03/22 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/22 14:22 ] [ 編集 ]
No title
トリミングの感覚変でちよ(笑)さすがやわ〜(≧∇≦)ノ彡
えらいこっちゃやね(*^m^*)
ダッシュして帰ってこなかったの(^◇^;)
HOKUくん、前よりさらに凛々しくなってない?∑(゚Д゚)
ほんと、いい子だね♪元気になってよかったね(*^^*)

クイズに正解するといいことある(。-∀-)
どんどんクイズだして(笑)
ライブはいいね〜♪
ずっと行き続けたいな♡




[ 2017/03/22 13:04 ] [ 編集 ]
No title
あはっ♪
「えらいこっちゃ♪えらいこっちゃ♪」可愛いーーー♪
わかってるんだねぇ!!
マロンもわかるみたいで、ちょっとおもしろいよー♪
HOKUくんも復活!ぬんってぷぅちゃんをスンスンしてる姿がカワユス♪
[ 2017/03/22 12:34 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん逃亡を図ったんやぁ(≧▽≦)アハハ
苦手なことはやっぱり覚えちゃうんやね💦
旦那さんもぷぅちゃんの可愛さに負けて
一緒に逃亡しなくて良かった良かった(笑)
HOKUくんにスンスンされて
ドキドキしているぷぅちゃんの様子がなんとも可愛いっ(*´ω`*)b
[ 2017/03/22 12:25 ] [ 編集 ]
No title
いつも元気な看板犬くんが元気がないと気がかりですよね☆
優しくご挨拶してくれてぷぅちゃん、よかったね♡
ぷぅちゃん、トリミングの時期☆ちゃんとわかってるのでしょうね♪
あれ~って(*^。^*)遠征☆今度はどこへお出掛けされるのか楽しみにしています♡
[ 2017/03/22 11:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る