お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~

  2017/03/16  11:15(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって956日目♡

トリミングが終って、帰宅してからモデルさんしてもらいました☆
夜ごはんの時間までは1時間ほどあったのでモデルさんをお願いしました☆

前回の続きです♪
2月21日のトリミング、今回で完結です♪

この日は午後からのトリミングで、トリミングの前にランチ公園でお散歩したのでいつもよりも眠たかったようで…
トリミング後はいつもネムネムですが…

1637ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔がネムネム~

いつも以上に冴えないお顔になっていました~
何かをお願いしたい時のアピール=右手も上げています~

カメラを向けると横を向いてしまったり…
ぷぅちゃんのささやかな抵抗です!

1641ぷぅ
名前を呼んでも聞こえないフリをします~ヾ(・ω・`;)ノ

すぐにフセをしてしまって、モデルさんのやる気は全くありません~
ぷぅちゃん、気持ちに正直です~

1649ぷぅ
お顔も不満そうです(A;´・ω・)アセアセ

そのうちおメメも開かなくなってきちゃいました~!
ぷぅちゃん、ネムネムアピールしています!

1653ぷぅ
おメメが閉じちゃう~!

ここからはモデルさんのやる気が無いので、私が勝手に写真を撮ることに決めました☆
モデルさんの指示を出すのは止めました☆

1662ぷぅ
今回も隠れ足バリをお願いしました☆

フセをしている ぷぅの周りを移動しながら写真を撮っていると…
ぷぅには『そのままで良いよ♪』と伝えながら写真を撮っています☆

1670ぷぅ
立ってくれなかったので上から嘘シッポを撮ってみました☆

急にモデルさんのやる気が出たようでピシっとお座りしてくれました☆
ぷぅちゃん、急にスイッチが入りました☆

1682ぷぅ
ぷぅちゃん、おメメもパッチリです♪

このお顔、よくする顔なのですが…
お散歩から帰って来て、脚のケアをした後によくするお顔です☆

1697ぷぅ
この少し上を向いた顔です♪(*´罒`*)ニヒヒ

実はウマウマを要求しているお顔です☆
何故かピシっとお座りして、この顔をします☆

ここから気付かないフリをして黙っていると…まずはおメメを細めます☆
いつも同じパターンです☆(o´艸`)ムフフ

トリミング1
ちょっとだけ寂しそうなお顔をします☆

そしてその後も気付かないフリをしていると…最終的には小さな声で文句を言い始めます~!
お口を小さく開けて文句を言います~!

1741ぷぅ
途中でため息も付きます~!(;´∀`)・・ァハハハ

このルーティンが面白くて、ついつい気付かないフリをしちゃいます♪
この後はちゃんとウマウマを弾みました♪

あまりちゃんとしたモデルさんの写真は撮れませんでしたが、この日は疲れているようだったのでここで撮影は終了しました☆
オーダーもいつも通りなのでOKです☆

そして今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はオーナーOさんが撮ってくださいました♪

1755ぷぅ
ぷぅちゃんのお鼻のアップがいっぱい♪(๑¯ω¯๑)♡

いつも色々なアングルを考えて撮ってくださるので嬉しいです♪
後からファイルを見返すと懐かしくなります♪

そして今回も ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』を購入してきました♪
今回はお友達へのプレゼント分も含めて5袋購入してきました☆

1759ぷぅ
この『あずきクッキー』だけはずっと変わらずに大好きです♪

ぷぅの犬生20回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
記念すべき20回目でした♪

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Oさん&Mさん、ありがとうございます♪

そして実は…このトリミングから約2週間が経過した、先週の水曜日に再びトリミングしていただきました☆
実は今年も4月に遠征があるので帳尻合わせの為に短い間隔でお願いしました☆

こちらのお話も追ってお伝えしたいと思います☆
間隔が短かったのでシャンプー&お顔周りのカットでお願いしました☆

先週のトリミングではHOKUくんのエリカラも取れていたので、HOKUくんファンのみなさんもお楽しみに♪
HOKUくん、元気いっぱいでした♪

ピシっとお座りしてウマウマアピールしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウマウマアピールに気付いてもらえないと小さな声で文句を言い始める!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(44)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♪
ネムネムだったのにウマウマ食べてないって思い出したみたいでピシッとお座りしていました(´∀`*)ウフフ
そうなんです♪
ウマウマのアピールにも段階があって笑っちゃいます♪笑
ついついこの姿を見たくて気付かないフリしちゃいます(*´罒`*)♡
ぷぅ、モデルさんも頑張りました♪
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

トリミングフォトは本当に毎回トリマーさんが色々と考えてくださって有難いですヾ(●´∇`●)ノ
みなさん優しく接してくださるので嬉しいです♡

HOKUくん、まだ少しカイカイはあるようですがエリカラは取れていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
元気復活していて良かったです♪

そうなんです~♪
来月遠征に行ってきます♪
どんな遠征になるか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/03/18 22:31 ] [ 編集 ]
No title
スイッチの入ったぷぅちゃんのお座り、ピシッとしてますね(*^^)v
うまうまアピールの段階があるんですね~^m^ムフフ♪可愛い♪
これは可愛い姿見たさに焦らしてしまいますねー(^_-)-☆
ぷぅちゃん、モデルさんもお疲れ様でした(*^_^*)

サロンさんのお写真からぷぅちゃんへの愛情を感じます(#^.^#)
可愛くて可愛くて仕方ないのが伝わってくる~(#^.^#)

HOKUくんのカイカイ治まったみたいでよかったですね☆

来月遠征に行かれるの~♪楽しみですね(*^_^*)
[ 2017/03/18 18:12 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメMさん☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2017/03/18 04:53 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、トリミングも頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
この日はトリミング前にランチやお散歩をしたので余計にネムネムだったみたいです♪笑
写真を撮っていると段々とオメメが細くなっていって面白いですよね(´∀`*)ウフフ

[ 2017/03/18 04:52 ] [ 編集 ]
えみさん☆
おはようございます♪

ぷぅ、トリミングでスッキリしましたヾ(●´∇`●)ノ
シンクの中からオメメが見えている姿、私も好きです♡
トリミング後はネムネムになっちゃうけどウマウマ食べてないって思い出したみたいですね(´∀`*)ウフフ

HOKUくんのエリカラ、私もビックリでしたヾ(・ω・`;))ノ
旦那も遊べなくて残念そうでした~
まだ少しカイカイはあるようですがエリカラは取れたようなので良かったです♪
[ 2017/03/18 04:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/17 23:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/17 23:36 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃん、スッキリしたね♪
ちゃんとママを覗いてるのが、可愛くて(#^^#)
ウマウマちょーだいのお顔も可愛いね♪

HOKUくん、エリカラしててビックリしました‼
パパさんとの遊びも楽しそうだったのに残念でしたね。
次は治ってるかな(*´▽`*)
[ 2017/03/17 23:30 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
今回もトリミングマジックでふわふわ~可愛くしてもらいました♡
ネムネムながらもモデルさんも頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
既にトリミングに行ってきました!
旦那の仕事が休み希望が取れるようになったのでトリミングの予約も取りやすくなりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
遠征はまだまだだけど楽しんできたいです♪
[ 2017/03/17 23:26 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
ぷぅ、ネムネムになっちゃうけどウマウマ食べてないって思い出したみたい(´∀`*)ウフフ
オメメがパッチりで笑っちゃうよね♪
おぉ♪
昨年の遠征記、読んでくれていたなんて嬉しい(*´▽`人)アリガトウ♡
早いものでもうすぐ1年が経とうとしてるよ~!!
本当に1年ってあっという間に過ぎちゃうよね(;´Д`)
もう少しゆっくり時間が流れて欲しいよね~笑
[ 2017/03/17 23:23 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ぷぅ、ネムネムながらもモデルさん頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
そうなんです♪
来月は遠征があります٩(ˊᗜˋ*)و♪
今回も初めての場所ですよ♪
ドキドキわくわくですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/17 23:20 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメAさん☆
こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2017/03/17 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/17 19:53 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ウマウマ待ちの時のお顔、全然違う~
おメメパッチリだね(笑)
去年、遠征記事は楽しく読ませてもらってたよ!
1年経つんだね~
てか、もう4月かぁ。お出かけにいい時期楽しみだけど
あっとういう間に時が過ぎてくのは、ちょっと焦るわ(^-^;
[ 2017/03/17 15:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんモデルさんお疲れ様♡
来月遠征があるのー?
何処だろ♪
楽しみだねー(*´艸`*)
[ 2017/03/17 14:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/17 14:00 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、ネムネムながらもモデルさん頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

本当にワンコって正直ですよね~笑
ネムネムになっちゃうけど、ウマウマ食べてないって思い出したみたいで笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/17 12:39 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんにちは♪

やっと行くことが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ
本当に素敵なお店でした♪
牛タンワンバーグも美味しかった٩(ˊᗜˋ*)و♪
モコちんも美味しそうに食べてたよね♪
ぷぅも外では食べないことが多いのにパクパク食べてましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家も通っちゃいそうです(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、トリミングも頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
おテテ、重ねるのがマイブームみたいです♪笑
[ 2017/03/17 12:38 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
ぷぅ、落ち着かせるためにため息つくみたい(´▽`*)アハハ
小喬ちゃんは震えながらも戦いを挑むなんてやっぱり大物だよね♪

相棒さん、絶対に天然だと思う~٩(ˊᗜˋ*)و♪
うちも『違う!』って言い張るけど天然だもん♪笑

トリミングフォト、たくさん溜まってきたファイルを見返すとお願いしてきて良かった~♪って思うよヾ(●´∇`●)ノ
こうやってトリミング中に色々な角度から撮るのは無理だから嬉しい♪
今回はオーナーさんが鼻のアップの気分だったみたい(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/17 12:34 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ネムネムになっちゃうけど、ウマウマ食べてないって思い出したみたいですね(´∀`*)ウフフ
急にスイッチが入るから笑っちゃいます♪

そうなんです~笑
最終的には小さく文句を言った後にため息も出ちゃいます(´▽`*)アハハ
[ 2017/03/17 12:30 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
こんにちは♪

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ぷぅ、ネムネムになっちゃうけど、ウマウマ食べてないって思い出したみたいですね(´∀`*)ウフフ
気付かないフリをするとオメメを細めてアピールするので笑っちゃいます♪
ネムネムながらもモデルさん頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
[ 2017/03/17 12:29 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ふふふ♪
Mさんちのワンちゃんも寂しい顔しますか(´∀`*)ウフフ
こんな風にアピールされるとついついあげちゃいますよね♪笑

[ 2017/03/17 12:26 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
そうなんです~♪笑
既にトリミングに行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
HOKUくん、まだ少しカイカイはあるようですがエリカラは取れていました♪
元気復活してましたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/17 12:24 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ふふふ♪
この顔、良くするんですよ(´∀`*)ウフフ
きっと自分なりにアピールしているんでしょうね♪
ネムネムになっちゃうけど、ウマウマ食べてないって思い出したみたいで笑っちゃいました(*´罒`*)♡
ぷぅ、仕事はバリバリ出来るタイプじゃなさそうだけど…笑
見た目だけでもそう見えてたら嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです♪
HOKUくん、まだ少しカイカイはあるようですがエリカラは取れていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ホの字、期待しててくださいね~♪笑
[ 2017/03/17 12:23 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、ネムネムながらもモデルさん頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

ふふふ♪
ウマウマ食べてないって思い出したみたいでアピールしてました(´∀`*)ウフフ
そうなんです~笑
どんどん悲しそうな顔になるからついついあげちゃいます(´▽`*)アハハ

今回は帳尻合わせの為に既にトリミングに行ってきました!
遠征の前はキレイにしたいですものね♪笑
[ 2017/03/17 12:18 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ぷぅ、ウマウマアピールが上手でしょ(´▽`*)アハハ
そうなんです~笑
小さく文句を言った後にため息を付かれると笑っちゃいます♪
あはは♪
atsuさんと同じですか(´∀`*)ウフフ
そうそう♪
人がやったら嫌われちゃうこともワンコだと可愛いんだよね~♪笑
ぷぅ、ネムネムながらもモデルさん頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
[ 2017/03/17 12:14 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
やっぱりトリミング後は疲れてネムネムになっちゃうみたいですね(´∀`*)ウフフ
プリンちゃん、最近はお写真イヤイヤモードですか?
可愛いお顔、これからも見せてね٩(ˊᗜˋ*)و♪

ネムネムになっちゃうけど、ウマウマ食べてないって思い出したみたいですね(´▽`*)アハハ
プリンちゃん、おやつの入った籠を隠されちゃったんだ!笑
本当についつい可愛くアピールされるとあげちゃいますよね(*´罒`*)♡
[ 2017/03/17 12:12 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
そうなんです~(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、最終的にはため息も出ちゃいます♪笑
ため息、おもちゃで遊んでいる時も出たりします(*´罒`*)♡
また動画もチャレンジしてみますね♪
HOKUくん、まだ少しカイカイはあるようですがエリカラは取れていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
お楽しみにしていてください♪
[ 2017/03/17 12:08 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
4月の遠征、とっても楽しみですヾ(●´∇`●)ノ
今回のトリミングフォトはお鼻がいっぱいでした♪笑
[ 2017/03/17 12:06 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
トリミング後はネムネムになっちゃうけど、ウマウマ食べてないって思い出したみたい(´∀`*)ウフフ
急にスイッチが入るから面白いよね♪
今年も偶然、4月に遠征が決まったよ~ヾ(●´∇`●)ノ
もうママたんに会ってから1年だね♪
またマロモコちゃんにも会いたいな٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/17 12:04 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん(#^^#)モデルさん
お疲れ様(^O^)/

ワンコは正直だよね~
やる気スイッチが入った
ピシのぷぅちゃん可愛い(≧▽≦)
[ 2017/03/17 08:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

Bistro Cafe +Dog Rencontreさん、行かれたんですねー。
お二人とも、素敵でしょ☆
牛タンワンバーグ美味しかったでしょーーー!!
うちなんてお皿まで食べそうな勢いで…
キラッキラの目で待ってました(笑)
ぷぅちゃんのお墨付きだー♪

うちも久しぶりに行こうかな☆


ぷぅちゃんトリミングおつかれさまー!
お手手可愛いねぇ(*´∇`*)
[ 2017/03/17 01:50 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅさんはため息っ(笑)
うちの小喬はガクブルしながら戦いを挑みよったよぉ~。

うちの相棒自分では認めてないけど、十分天然よね!
「俺は違う」
っていいよるけど結構変なことを本気で思ってたりするんよねぇ。

トリミングフォト、いいねぇ(b`-ω-´)b
いろんな角度からやし
なんかちょっと新鮮なぷぅさんの表情!!!
相変らず可愛いっす❤
[ 2017/03/16 21:21 ] [ 編集 ]
No title
トロトロのおめめが急にぱっちり^^
おやつのために急にやる気になるのね、ぷぅちゃん^^

文句言いながらため息までついちゃうなんて可愛い💕
[ 2017/03/16 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 21:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 19:14 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ぷぅちゃん、ちょっと上向いたお顔、わたし大好きだよ♪
へへん!みたいな感じが、すんごい可愛いの!
やる気スイッチはいって、ビシッと決めてるぷぅちゃん、格好いいわぁ!
ぷぅちゃん、女子力も高いけど、仕事バリバリできます風もいいよね♪
おっ!HOKUくん、エリからとれたんだ!
よかったー!
ホの字に期待しちゃうよん!
[ 2017/03/16 18:55 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん疲れているのにモデルさん頑張ってくれて
ありがとうね~("⌒∇⌒")

おやつの催促しているぷぅちゃん可愛いなあ~(/▽\)♪
気づかないふりをしていたらお目目細めて寂しそうな
お顔になるんだね~。気持ちに正直なぷぅちゃんだからね♪

で、またトリミングに行ったの~?
なるほど!帳尻あわせですね(笑)
[ 2017/03/16 18:10 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんウマウマアピール上手~♪
おっ!とうとう文句にため息まで出ましたか(≧▽≦)笑
まるで私のようではないですか|ω・`)プッ♪
でもヒトにされるとイラッとすることも
ワンコやと可愛いと思ってしまうよねぇ( *´艸`)
ぷぅちゃんモデルさんお疲れさま~☆
[ 2017/03/16 17:12 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんモデルさんも疲れちゃうのね〜^_−☆
最近プリンもお写真はイヤイヤモードでわざと横向いてます(ㆀ˘・з・˘)ウンザリなんだろ〜ね笑

ぷぅちゃん急にピシッとしてあっ!おやつのために頑張るでつよって思ったのかな(^O^)可愛いね〜♡
プリンもずっとおやつアピールして回数も増えてきたからおやつの入った籠はかくしちゃった(^-^)ダイエットしなきゃなー!アピールの方法も色々考えて頭良いよね〜(o^^o)可愛くてついあげちゃうね〜(*^ω^*)
[ 2017/03/16 15:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 12:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 12:54 ] [ 編集 ]
No title
だんだんとオネムになっちゃうけど、うまうまスイッチでパッチリンコ♪
さすが、ぷぅちゃんっ♪♪
今年も遠征するんだねーーー♪♪
もう1年たつんだなーって最近よく思い出すよー♪
[ 2017/03/16 12:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る