お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~

  2017/03/15  11:16(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって955日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

20170217_195551ぷぅ
こちらも旦那さんのスマホに入っていた ぷぅちゃんの写真です☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ぷぅちゃんの至福の時間・サロンシャンプーが終了しました☆
ぷぅちゃん、サロンでのシャンプーは大好きです♪

前回の続きです♪
2月21日のトリミングのお話です♪

トリミング台に戻ってきた ぷぅちゃん、ここからドライイングのスタートです☆
サロンシャンプーでスッキリ&さっぱりです♪

908ぷぅ
午後からのトリミングだったので、やや日が傾いてきました☆

この日は4月から新入社員として入社される・トリマーMさんがドライイングに参加してくださいました♪
ぷぅちゃん、Mさんとは2度目ましてでした☆

968ぷぅ
ぷぅちゃん、忘れちゃったかな?

順調にドライイングが進んでいき…
ちょっと逃げてたけどね~(*´罒`*)ニヒヒ

982ぷぅ
ぷぅちゃん、Mさんにご挨拶できたかな♪

あっという間にモッフリーノぷぅちゃんの出来上がり♪
前回のトリミングから約6週間ちょっとだったのでモフモフでした♪

1189ぷぅ
体もモフモフでした♪

ここからカットで変身していきます☆
ぷぅちゃん、大変身出来るかな~♪

1263ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってね♪

この日は平日でしたがトリミングのワンちゃんが多かったので途中まではKさんがお1人でカットしてくれていましたが…
前回もお正月休み明けでお忙しかったので1人カットでした☆

途中からは手が空いたオーナーOさんがカットに参加してくださいました☆
白いトイプーちゃんの歯のケアが終りました☆

1292ぷぅ
ぷぅちゃん、今回は両側からのカットだったね~♪

順調にカットも進んで…
ぷぅちゃん、カットの時は疲れて座ろうとしちゃうけどお利口さんにしてくれています☆

1318ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってます☆

体のカットが終了して、トリマーKさんとのマンツーワンになりました☆
オーナーOさんは基本的に体のカットを担当してくださいます☆

1420ぷぅ
ぷぅちゃんは疲れたかな~?

だいたいの体のカットが終ると、お顔のカットの時はお座り出来るので ぷぅも少しホッとした表情を見せてくれます♪
やっぱりずっと立っているのはしんどいみたいです~

1443ぷぅ
ぷぅちゃん、体のカットが終ってスッキリしたかな♪

この頃になると、徐々に可愛く変身してくるのでガラスの前で応援しながらニヤニヤしちゃいます♪
やっぱりトリミングって魔法みたいだなぁ~と思います(*´˘`*)♡

1530ぷぅ
ぷぅちゃん、トリマーKさんを見つめています♪

お顔のカットも終わりに近付いてくると、ぷぅもニッコリ笑顔♪
もうすぐ終わりって分かるのかな♪

1563ぷぅ
ぷぅちゃん、可愛いよ~♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

最後のドライヤーの時にはペッカペカの笑顔を見せてくれます♪
ドライヤーでカットした毛を飛ばす=終わりの合図とは理解しているようです☆

1599ぷぅ
ぷぅちゃん、もう終わりだね~♪

この後はKさんに抱っこされて施術室から出てきた ぷぅちゃん♪
いつも施術室に入る扉のところで降ろしてくださいます♪

私を目掛けてルンルンで走ってきてくれました♪
でもトリミング終わりはすぐに『抱っこ~』という感じです☆

この後はお買い物&お会計を終え、Kさん&Oさんと少しお話させていただき車に乗り込んで帰宅しました☆
ぷぅちゃんは帰りの車内では爆睡でした☆

1284ぷぅ
HOKUくんは最後も横になったままでした☆

今回も約2時間のトリミングでした☆
ぷぅちゃん、よく頑張りました◎

次回はお家で撮ったモデルさんの姿をご紹介します♪
いつも同じような写真ですがお付き合いいただけると嬉しいです♪

長くなってきたのでトリミング後のモデルさんは次回に続きます♪
ぷぅちゃん、モデルさん頑張れるかな♪

今回のトリミングも頑張った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後のドライヤーの時にはニッコニコの笑顔を見せてくれる♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメSさん☆
ぷぅ、トリミング頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
労いのお言葉をありがとうございます♡

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2017/03/16 11:12 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
今月もトリミングマジックでふわふわ~になりましたヾ(●´∇`●)ノ
労いのお言葉をありがとうございます♡
もうすぐ終わるって分かるとニコニコ笑顔が見られて私も嬉しいです(´∀`*)ウフフ

モデルさん...頑張れたかな~(*´罒`*)♡
[ 2017/03/16 11:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/16 11:03 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんフワモコにになったね~
可愛いね(≧▽≦)
トリミングお疲れ様(^O^)/
笑顔が可愛い💛

モデルさんも頑張れ(≧▽≦)
[ 2017/03/16 09:10 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
トリミングマジックでふわふわ~になりましたヾ(●´∇`●)ノ
ぜひぜひkoumeさんにもトリミング仕立てのふわふわ~をナデナデしてもらいたいです♪

もうすぐ終わるって分かるとニコニコ笑顔が見られて私も嬉しいです(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/16 00:09 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言ってくれると旦那が喜びます♪笑
やっぱりカメラを構えて撮る写真よりもスマホで撮った写真は自然な表情が撮れていますね♪

やっぱりこうやって比べると全然違いますよね~(´∀`*)ウフフ
私もトリミング前でも可愛いって思っていた目を少し疑います♪笑
トリミング後のモデルさんも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/03/16 00:08 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ぷぅ、サロンの近所の公園でお散歩=トリミングって分かっちゃったみたいで、ずっとワチャワチャしていました~ヾ(・ω・`;))ノ

ちゃむママさんもHOKUくんの『ホ』の字のファンでしたか٩(ˊᗜˋ*)و♪
カイカイ、徐々に良くなっているみたいです☆

ちゃむちゃん&いちごちゃんも聞かれる!?
そうなんですよね~
トイプーちゃん飼いの方に聞かれるとちょっと気まずいですよね~(;´Д`)
私にはちゃむちゃん&いちごちゃんもトイプーちゃんにしか見えないですけどね♡

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私もこのシンクの中からオメメだけ出している姿が好きです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ふふふ♪
ちゃむママさん、『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』って思ってくれているなんて嬉しいです♡

今回もトリミングマジックでふわふわ~可愛くしてもらいましたヾ(●´∇`●)ノ
こうやって比べると全然違いますよね~♪
トリミング前でも可愛いって思っていた目を少し疑います(*´罒`*)♡

労いのお言葉をありがとうございます♡
ぷぅ、今回も頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
[ 2017/03/16 00:05 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
やっぱりこうやって比べると全然違いますよね~(´∀`*)ウフフ
トリミング前でも可愛いって思っていた目を少し疑います♪笑
お耳の毛、じわじわ~っと長くなってきてます☆
ぐりちゃんもお耳の毛を伸ばすのね♪
ぷぅもある程度の長さからは伸びるスピードが遅くなりましたヾ(・ω・`;))ノ

HOKUくん、徐々にカイカイも良くなっているみたいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱり元気じゃないとHOKUくんじゃないって感じがしちゃいますよね☆
[ 2017/03/15 23:57 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
そう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
今回も頑張ってくれました!
パピーの頃からずっと見学してるので私が居て慌てちゃうってことはないのですが、やっぱり苦手な爪切りとかは少し暴れてますヾ(・ω・`;))ノ

お耳の毛、じわじわ~っと長くなってきてます☆
どこまで伸びるのか?
どこまで伸ばすのか?
なんだか分からなくなってきました(´▽`*)アハハ
[ 2017/03/15 23:53 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
そうだよね~
やっぱりパピーの頃から周りに犬子が居るのと居ないのじゃ経験値が変わってくるよね!
犬子見知りなんてしてられないもんね(´∀`*)ウフフ
確かに愛情は独り占めだけど、その分ヤキモチ妬きかも!笑

あはは♪
玄関開けたら焼き魚臭も嫌いじゃないよ(´▽`*)アハハ

やっぱり毛が長いからトイプーちゃんに見えないのかなぁ~ヾ(・ω・`;))ノ
犬種はぷぅって感じだよね♪笑
今回ね、顎下の毛とトップの毛がいつもよりも長かった!
すぐにパッカーンって割れちゃった(๑°ㅁ°๑)‼
[ 2017/03/15 23:50 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
お耳の毛、じわじわ~っと長くなってきてます♪
乾くと長さが分かりますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱりサロンシャンプーしてもらうともっふもふ~になりますね♡
[ 2017/03/15 23:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、今回も頑張ってくれました♪
やっぱりサロンシャンプーしてもらうともっふもふ~になりますね♪
もうすぐ終わるって分かるとニコニコ笑顔が見られて私も嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
HOKUくん、徐々にカイカイもよくなっているようです♪
次回は『ホ』の字も見られますよ(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/15 23:43 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♪
サロンシャンプーしてもらうともっふもふなのが分かるよね(´∀`*)ウフフ
ぜひぜひatsuさんにもモフモフしてもらいたい♡笑
私達でも美容室に行くとグッタリしちゃうから、やっぱり立ったままは疲れちゃうみたいですねヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅ、今回も頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
終わりが分かるとニコニコ笑顔がいっぱい見られて私もニコニコしちゃう♡
やっと終わる~♪って顔ですよね(*´罒`*)♡
[ 2017/03/15 23:40 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ふふふ♪
ぷぅ、Mさんのこと覚えてたかな(´∀`*)ウフフ
カット中はお利口さんにしてるんですが、やっぱり苦手な爪切りとかは少し暴れてます~笑
きっとMさんちのワンちゃんもお利口さんにトリミングされてると思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/15 23:37 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
やっぱりこうやって比べると全然違うよね~♪
本当にトリミングって可愛くなれる魔法だよね(´∀`*)ウフフ
トリミング中はドキドキもしちゃうから舌チロが多くなるね♪笑
[ 2017/03/15 23:34 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
トリミングマジックでふわふわ~になりましたヾ(●´∇`●)ノ
そろそろ終わるって分かると良い笑顔を見せてくれるので嬉しいです♡

お家でのモデルさんも楽しみにしてくださって嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/03/15 23:32 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
HOKUくん、やっぱりエリカラだと元気がなかったです(ノд-。)クスン
少しカイカイになっちゃったみたいなので早く治ると良いですよね☆

ぷぅはトリミングマジックでふわふわ~になりましたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりトリミングは可愛くなれる魔法ですね♡
[ 2017/03/15 23:31 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、モッフモフのフッワフワ〜^^
触ってみた〜いと毎回思ってしまいます☆

嬉しそうなお顔^^
もうすぐ終わるのがちゃんとわかるのね、ぷぅちゃん♪
[ 2017/03/15 20:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/15 20:44 ] [ 編集 ]
No title
トリミング前のいつもの公園で「えらいこっちゃ」なぷぅちゃん、可愛くて可愛くて(#^.^#)
もうあの公園=トリミングって覚えてるんですね♪

HOKUくんの『ホ』が見れなくて残念(>_<)
カイカイが早く治るといいですね☆

うちも散歩してたら「何犬ですか?」てよく聞かれます~トイプー飼いの方にも。
逆に、トイプーってわかってもらえたり男の子女の子が合ってたりすると「この人すごい!」て思っちゃうくらいです~^^;

ぷぅちゃんのシャンプー中のお目目だけ見えてるお写真、本当に好きだわ~(#^.^#)
毎回「キター!(#^.^#)」て一人で盛り上がってます♪

ぷぅちゃん、めっちゃ可愛いよ~~~~(#^.^#)
トリミング前も全然モッフリーノじゃない!かわいい!と思って見てましたが、
トリミングしてぷぅちゃんのラインがしっかり出てきたら、やっぱり可愛い~~~(#^.^#)

ぷぅちゃんお疲れ様でした(^^)
[ 2017/03/15 19:42 ] [ 編集 ]
No title
モッフリーノぷぅちゃんもとっても可愛いんだけど、カットした後はやっぱり違うわね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お顔がキュッと小顔になってふわふわのお耳がとっても可愛い(●´ω`●)♡
お耳が長いのってほんと女の子らしくって可愛いわ~♡
ぐりもお耳伸ばしたいんだけど、なかなか伸びないのよねぇ。

HOKUくん、次回は元気になって一緒に遊べるといいね~(*´▽`*)
[ 2017/03/15 18:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/15 18:28 ] [ 編集 ]
No title
確かにパピーの頃に周りに犬子が一緒にいる生活だと
結構違ってくるかも。
基本的にうちの犬子はあんまり犬子見知りせんわぁ。
でもそのぶんぷぅさんは愛情独り占めだよね。

やっぱりそうよね、
野犬気を付けてるのに、
玄関開けたら1秒で焼き魚臭・・・。


うーむ。
確かにもっふりーのぷぅさんは
トイプーに見えないかもっ((●≧艸≦)プププッ
新種の可愛い犬子さん、犬種はぷぅやねっ!
今回下の顎の毛がいつもより長めなかんじ?
[ 2017/03/15 18:12 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん可愛い(*^_^*)
お耳濡れた時ながーいって思ったけど
乾いて伸ばしたらもっとながーい(笑)
ふわふわで本当素敵だわ~♪
[ 2017/03/15 15:48 ] [ 編集 ]
こんにちは‼
ぷぅちゃん、トリミングお疲れさまー!
がんばったね♪
乾かして、ふわふわになっていく感じがいいね~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、どうでちか?の顔がにっこにこだね~~!
嬉しそう!
うんうん!ぷぅちゃん、可愛いよ~(*^▽^*)
HOKUくん、次までにかいかいよくなってるといーな。やっぱりホの字がないとね~~(/≧◇≦\)
[ 2017/03/15 14:49 ] [ 編集 ]
No title
ほんとモッフリーノやぁ💛
モフモフ触りたい(笑)
ヒトでも美容室行くと疲れるもんね( *´艸`)
ぷぅちゃん、よく頑張りましたっ✨
終わりが近づいたときの笑顔が可愛い~(n*´ω`*n)
ママのところに帰れるのがわかって嬉しいんやろうね(≧▽≦)
[ 2017/03/15 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/15 13:13 ] [ 編集 ]
No title
もふもふぷぅちゃんとスッキリンコぷぅちゃんの違いがわかるーー!!
ほんと、トリミングって魔法だよねぇ♪♪
一生懸命に頑張って、ドキドキしてる舌ちょろがいいよねん^^
[ 2017/03/15 12:29 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんふわふわだね~(/▽\)♪
可愛いなあ♪
もうすぐ終わるな!!ってわかってからの笑顔が
良いわ~(*^o^)/\(^-^*)

お家でのモデルさんも楽しみに待ってますね~("⌒∇⌒")
[ 2017/03/15 12:00 ] [ 編集 ]
No title
ほんと、HOKUくん少し元気無さげだねぇ…
カイカイだったんだね(>_<)

ぷぅちゃんふわふわ~(*´艸`*)♡
可愛く変身出来たね♪
[ 2017/03/15 11:27 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


ぷぅちゃんお気に入りグッズがリニューアルしてた! 2017/03/27
いつもとちょっと雰囲気が違うトリミングafterモデルさん☆ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/25
【動画】 至福の時間・サロンシャンプー♪ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/24
HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ