お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミングの前にお散歩へ♪

  2017/03/13  11:18(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって953日目♡

トリミング前に行ってみたかったお店でランチしました♪
ぷぅちゃんも珍しく牛タンワンバーグをパクパク食べてくれました♪

前回の続きです☆
2月21日のトリミングの日のお話です☆

ランチを食べ終わり…トリミングの予約時間まではあと1時間ほどありましたが、サロンの駐車場へ向かいました☆
ぷぅはサロンの駐車場に到着するとトリミングと分かるので少し慌てます~!

トリマーさんに軽く挨拶をして近所の公園へ向かいます♪
まだ予約時間まで1時間ほどあったのでトリマーさんにビックリされちゃいました!

111ぷぅ
ぷぅちゃん、ここはトリミング前のお散歩公園だよ☆

ぷぅは、この公園でお散歩=この後はトリミングと理解しているので…
最近はずっとトリミング前にこちらでお散歩しています☆

177ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと不安そうな表情です~

最近はこちらの公園ではゆっくりお散歩できません~
あんまりスンスンもせず、ずっとワチャワチャしてます~ヾ(・ω・`;)ノ

183ぷぅ
こちらの公園、キリンのオブジェがあるのですが名前も『キリン公園』でした☆

ずっとあっちへこっちへワチャワチャして、すぐに『抱っこ~』とするようになってしまいました~
そして抱っこしないとすぐに公園から出ようと出口に向かいます~

186ぷぅ
車に戻ろうとしてるのかな?

いつもはトリミングまでの時間があまり無いので公園を出て住宅街を少しお散歩したりして気分転換させていましたが、この日は1時間ほど時間があったので少し移動して大きな公園へ行ってみることにしました☆
車に乗り込んで少し移動しました☆

208ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりトリミングは苦手かな~?

トリミングサロンから車を走らせて約5分強で到着したのは…2回目の再訪になった『大泉緑地』♪
1回目は約2年ほど前にトリミング後のお散歩で来園しました♪

219ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングサロンから離れたからホッとしたかな?

サロンの近所の公園では全くお散歩出来なかった ぷぅですが…
こちらの公園では歩くかな~?

241ぷぅ
寒いかな?と思ったのでコートを着させました☆

こちらの公園では楽しそうにお散歩スタートしました♪
ぷぅちゃん、やっぱりトリミングって分かってるから落ち着かなかったのかな~?

しっかりスンスンしたり…
さっきは全くスンスンもしていなかった!

244ぷぅ
久し振りの公園だったから色々な香りがしたかな?

色々なところが気になるようでグングンと楽しそうに歩く姿が見られて良かったです☆
平日で人も少なかったので歩きやすかったです☆

285ぷぅ
シッポもピーンと上がっていました♪

と、ここで久し振りにお外でウ○チも出来ました~!!
約4ヶ月ぶりくらいにお外でウ○チ出来ました!!

299ぷぅ
公園が静かだったから出来たのかな~♪

トリミング中ずっとウ○チがしたい気持ちがあったら可哀想だったのでバッチリ出て良かったです♪
スッキリしたかな♪

その後、こちらの公園で約30分ほどお散歩して、そろそろサロンへ戻る為に『車に戻ろうか?』と伝えると…
移動の時間もあるのでそろそろ戻ります~☆

306ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとビックリ!!

まだまだお散歩したかったようで少し文句を言っていました~
小さな声で何かをブツブツと言っていました!( ゚∀゚)アハハ

最後は一緒にダッシュしながら駐車場まで戻って…
ぷぅちゃん、一緒に走るのが大好きです♪

327ぷぅ
お顔はちょっと冴えません~

次はいよいよサロンへ戻ってトリミングです☆
ぷぅちゃん、頑張ろうね!!

長くなってきたのでトリミングの様子は次回に続きます♪
次回からはトリミング編です☆

この後はトリミングと分かって大慌て!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りの公園でスンスンチェックしている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、この公園でお散歩=トリミングって気付いちゃったみたいです~(A;´・ω・)アセアセ
ララちゃんもそうでしたか?
やっぱりトリミングは苦手ですよね~
でも久し振りの公園ではウンPも出て良かったです(*´罒`*)ニヒヒ
最後はダッシュして車まで戻りました♪
[ 2017/03/14 11:08 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ぷぅちゃんトリミングって気づいちゃったかな?
ララも前のサロンの時は、そうでした(^-^;
帰る~!と大慌て(笑)
ぷぅちゃんウンPも出て、準備万端だね( *´艸`)
ママとランラン楽しかったね♪
[ 2017/03/14 10:20 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
おはようございます♪

こちらこそポチ逃げばっかりでスミマセン~(。ノωノ)
そう言ってもらえて嬉しいです♡

トリミングはやっぱり長いのでウンPやチッコを済ましてからだと安心しますよねヽ(*´∀`)ノ
ぷぅのトリミングアフターも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/03/14 04:35 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
たぶんこの公園でお散歩した後はトリミングって分かっているので焦っちゃうみたいですねヾ(・ω・`;))ノ
でも久しぶりの公園でお散歩してくれて良かったです♪

ぷぅ、気に入らないことがあるとブツブツ言いながら歩くんです(´▽`*)アハハ
面白くて笑っちゃいますよ♡笑
[ 2017/03/14 04:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/14 00:27 ] [ 編集 ]
No title
この後トリミングって思うと落ち着かなくて、お散歩どころじゃなくなっちゃうのかな?^^
でも大きな公園で楽しくお散歩できてよかったね、ぷぅちゃん^^

ぷぅちゃんの文句、聞いてみたい💕
可愛いだろうなぁ^^
[ 2017/03/14 00:04 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんですよね♪
トリミング前のお散歩は汚れてもOKなところが気楽ですよね(´∀`*)ウフフ
私と一緒だとダッシュします♪笑
この日はすぐにトリミングだったので、軽く卑弥呼さま結びでお散歩でした(´▽`*)アハハ
[ 2017/03/13 23:42 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
やっぱりトリミングは疲れちゃうしドキドキもしちゃうから苦手みたいですね~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅはサロンの中に入っても平気そうだけど、トリマーさんに抱っこされると固まります~笑
久しぶりの公園で久しぶりにウンPが出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
静かな公園だったからリラックス出来たみたいですね♪
[ 2017/03/13 23:40 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

ふふふ♪
えらいこっちゃ!ってずっとワチャワチャしていました(´▽`*)アハハ
そうなんです~
この公園でお散歩した後はトリミングって分かっているので焦ります~ヾ(・ω・`;))ノ
場所を変えてお散歩しても車に戻るとトリミングって分かるみたいですね~
本当に色々な表情を見せてくれるので面白いですね(´∀`*)ウフフ
この日はすぐにトリミングだったので、軽めのおさげでした♪
[ 2017/03/13 23:36 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
この公園でお散歩=トリミングって分かっているので焦ります~笑
でも久しぶりの公園ではウンPも出来て良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
体も身軽になってくれたかなと思います♪笑
[ 2017/03/13 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/13 23:30 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
この日はすぐにトリミングだったから、小さなゴムを持ってくるのを忘れて大きなゴムしか持っていなくて卑弥呼さま結びだったんです♪笑
おさげ姿、私も気に入っているのでそう言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅ、サロンの駐車場に近付くとトリミングって分かって焦ります~
やっぱりトリミングは苦手みたいですね(;´Д`)
でも久しぶりの公園ではウンPも出来て良かったです♪笑
これからはサロンの近所の公園だけじゃなくて違う公園でもお散歩しようと思います☆
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/03/13 23:30 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
やっぱりトリミングは苦手みたいでイマイチ冴えないお顔をします~ヾ(・ω・`;))ノ
でも久しぶりの公園ではウンPも出来て良かったです♪笑
HOKUくん...今回はちょっとしか遊べませんでした~(>_<)
[ 2017/03/13 23:24 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
たぶんこの公園でお散歩した後はトリミングって分かってて焦ってたんだと思います~ヾ(・ω・`;))ノ
キャンディちゃんは病院も好きですものね♪
早く病院に行きたいって凄いですよね♪
ぷぅはトリマーさんは好きだけど…やっぱりトリミングは苦手みたいですね(;´Д`)
久しぶりの公園は楽しそうにお散歩してくれて良かったです♪
[ 2017/03/13 23:22 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
おぉ♪
管理人さん、小学生の頃は大人になったらセントバーナードを飼いたかったんだね♪
確かに大型犬を育てるためには色々な環境を整えることが必要だもんね~
私も旦那と結婚した当時にちょっとしたキッカケからバーニーズマウンテンをお迎えすることになりそうだったの(๑°ㅁ°๑)‼
結局、ご縁が無かったんだけど、きっと色々な面から考えてお迎えすることにならなくて良かったなぁって思うよ☆

惣一郎くんはやっぱり抱っこ出来ないかぁ~
ママっ子だもんね(´∀`*)ウフフ
いつか抱っこ出来たら良いね♪

本当に犬子って賢いよね(;´Д`)
そうそう!
覚えなくていいことほどすぐに覚えるよね…笑
[ 2017/03/13 23:19 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ぷぅ、サロンの近所の公園でも文句言ってたの~ヾ(・ω・`;))ノ
atsuさんにも聞いてもらいたい~笑
たぶん『トリミングなの知ってるし…』って言ってるんだと思う(;´Д`)
やっぱりいつもトリミングの前はこの公園でお散歩するからバレちゃったのかなぁ~
でも場所を変えたらウンPも出来て良かった٩(ˊᗜˋ*)و♪
きっと身軽になってトリミング出来たはず♪笑
[ 2017/03/13 23:12 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
トリミングの前はこの公園でお散歩するからバレちゃったみたいです~
ワンちゃんって賢いですよね(;´Д`)
やっぱりトリミングは疲れちゃうしドキドキもしちゃうから苦手な子が多いですよね~
でもトイプーちゃんはトリミングが必要な犬種なので出来るだけ負担にならないように頑張ってもらいたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
[ 2017/03/13 23:08 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
トリミング前はチッコも気になるから軽くお散歩出来ると嬉しいよヾ(●´∇`●)ノ
久しぶりの公園だったから色々な匂いが気になったみたい♪
私も少しだけど一緒にダッシュしたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/13 23:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/13 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/13 21:56 ] [ 編集 ]
No title
この場所に来たらトリミングなんだって
わかってるものね~^^;
ちょっと離れた公園でうん○さん出して
スッキリできて良かったね~~(*^_^*)
[ 2017/03/13 20:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!
おさげぷぅちゃん、本当可愛いわぁ~(*^▽^*)
わたし、かなりかなりお気に入りでーす!
ぷぅちゃん、トリミングってわかるんだね。
ちょっと不安なっちゃったかな。
でも、次のとこでうんPできたし、よかったよかった!
場所変えたりするとそれもまたいいんだね!
明日も楽しみにしてるね~(*^▽^*)
[ 2017/03/13 19:02 ] [ 編集 ]
No title
トリミングって分かると暗い表情になるとこがまた可愛い~(*´艸`*)
でも違う公園でうんPも出来て良かったね♪
トリミングでまたHOKUくんを観察だね(*´艸`*)
[ 2017/03/13 18:14 ] [ 編集 ]
No title
キリン公園はキリンのオブジェが気になって?
それとも早くサロンに行きたくてかな?
キャンディは病院の近くをお散歩させると
早く病院入りたくて、直ぐ病院まで戻ってきちゃうの(^_^;)
そんな感じなのかな~って思ったり。
もう一つの公園は楽しめたみたいですね♪

[ 2017/03/13 14:59 ] [ 編集 ]
No title
小学校の頃は大人になったらセントバーナード飼うって思いよったと。
まぁ実際に大人になると住宅事情やら、運動の関係やらで
無理だと学んだっ( ´罒`*)✧

惣一郎さんの抱っこできないは本当やったっ!
うちの相棒も勿論拒否っ(笑)
いつの日か抱っこでけたらえぇなぁ。。。

犬子、覚えるよねぇ。
こういうパターン化した行動。
うちの犬子もいつの間にか覚えとるんもん。
特に嫌なことに対する物覚えが凄くいい・・・(苦笑)
[ 2017/03/13 13:36 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん文句言ってたんやぁ((( ノ∀`*)アハハ♪
聞いてみたかったぁ💛
トリミングは嫌やぁって言ってたんかな( *´艸`)
苦手な思い出のある場所って、やっぱり覚えちゃってるんやね💦
今回は散歩もウンPもできて(笑)
気分爽快でトリミングできたかな♪
[ 2017/03/13 13:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/13 12:57 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、トリミング前に楽しいお散歩できてよかったねー♪
久しぶりの公園でいろんなニオイをクンクンできたのね^^
あゆみんさんも一緒にダッシュできて楽しかったかしらぁ♪♪
[ 2017/03/13 11:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る