お気に入りブログ更新情報一覧

  ごあいさつ


ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  トリミング前に行きたかったお店へ♪

  2017/03/11  11:37(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって951日目♡

今日からしばらく、2月21日に行ってきたトリミングの日のお話をさせていただきます☆
既に2週間ちょっと経過しちゃった!!

この日は久し振りに午後からのトリミングだったので、トリミング前にずっと行きたいと思っていたお店でランチすることに決めていました♪
お友達のブログで拝見してからずっと行きたいと思っていました☆

ランチの時間は11時半~だったのでそれに合わせて家を出発!!
我が家からは車で約30分強の場所にあります☆

到着したのは…『Bistro Cafe +Dog Rencontre』さんです♪
こちらはドッグカフェではなく、ワンちゃん店内OKのお店です♪

003ぷぅ
外観の写真を撮っていなかったのでいきなり店内に入った後の写真でスミマセン~

ぷぅは初めての場所にドキドキ。。。
トリミング前のボッサリーノなので怒ってみえますが…全く怒っていません~( ゚∀゚)アハハ

でも他にワンちゃん連れのお客さんはおらずとっても静かな店内だったので、徐々に落ち着いていく様子が分かりました☆
ぷぅちゃん、レストランなどにはだいぶ慣れてきたなぁ~と思うことが多いです◎

こちらのお店はドッグカフェでは無いのですが、ワンちゃんメニューが豊富!!
夜は居酒屋さんのようになるようで人間メニューも豊富です☆

ぷぅに何をオーダーしようか迷いましたが…そこは我が家の旦那さんなのでこの日もいくつかのメニューをオーダーすることに☆
2~3コをオーダーしようとしていました☆

店員さんにオーダーすると…『そんなに食べるん?』とビックリされた様子で質問されました!
体が小さいので当たり前ですよね~ヾ(・ω・`;)ノ

旦那さんが『外では滅多に食べないからいくつかオーダーさせてもらって、残りはお持ち帰り出来ますか?』と聞くと…
お持ち帰りはOKでした☆

オーダーを受けてくれていた店員さん(ママさん?)がニヤッと笑って『絶対に食べるから1つにしとき!』と言われました!!
とっても話しやすい方でした♪ 大阪のオバちゃんって感じ♪(*´罒`*)ニヒヒ

旦那さんは半信半疑ながらも『それじゃあ…』と言って1つだけを注文☆
と言うか…ママさんが1つしかオーダー受けてくれなかった♪(o´艸`)ムフフ

旦那さんと私は『まぁ、絶対に食べないだろうね~』と小声で話しながら待っていると…
ぷぅはだいぶ慣れた様子で私の膝の上から隣に敷いたカフェマットに降りてスンスンしたりしていました☆

005ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとハァハァしてる~

ぷぅにオーダーした『牛タンワンバーグ』が来ました♪
想像していたよりも大きくてビックリ!!

ぷぅに見つめられながら小さくカットして…
ぷぅちゃん、良い香りに珍しく興味津々でした☆

027ぷぅ
こんなお顔で見ていたんだぁ♪(´∀`)アハハハ

小さくカットした『牛タンワンバーグ』食べるかな~?
ぷぅちゃん、外で自分でパクパクは食べないので私が手で食べさせます☆

029ぷぅ
食べた!!!

絶対に食べないって思っていたので食べてビックリ!!
旦那さんと顔を見合わせてビックリしちゃいました!!

でもたまに偶然、ひと口だけ食べることもあるので『まぐれかも?』と思っていると…
本当に外だと食べないので疑り深い。。。m(__)mスンマセーーーーーーーン

032ぷぅ
私がハンバーグを取るのを無言の圧力で見てる~

その後もパクパクと美味しそうに食べてくれて感動~♪
旦那さんと一緒に『すごい♪すごい♪』と大喜びしちゃいました♪☆-(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

043ぷぅ
ぷぅちゃん、良い顔で食べてます♪

私達人間のランチを持ってきてくれたママさん&オーナーさんも喜んでくださいました♪
ママさんに『食べました!』と伝えると…笑顔で(。•̀ᴗ-)وグッ !っとしてくれました♪

私達がオーダーしたのは『牛タンハンバーグ』と『チーズハンバーグ』♪
写真はありません~!(´Д`ι)アセアセ

こちらもとっても美味しかったです♪
ランチタイムだとセットでどちらも\600!!めちゃめちゃ安い!!

073ぷぅ
ぷぅちゃん、美味しいウマウマ良かったね♪

ぷぅはその後もパクパクと食べ続け…最終的にワンバーグの3分の1ほどを食べたところでお腹がいっぱいになったようで、私の膝の上でスヤスヤと眠ってしまいました☆
でも店員さんが近付いて来る度にムクッと律儀に起き上がっていました☆(。・w・。) ププッ

094ぷぅ
↑ワンバーグが運ばれて来た時の写真と比べると…たくさん食べたことが分かります♪

そしてお店のオーナーさん、色々と動物に関する資格をたくさん持たれていて、この日も色々とお話させていただきました♪
とっても参考になるお話がたくさん聞けました☆

看板犬のトイプーちゃん・琥羽(くう)ちゃんも人見知り&ワン見知りだそうで親近感が湧きました♪
5歳の男の子♪ 偶然、ぷぅとトリミングサロンも一緒でした♪

103ぷぅ
ぷぅちゃんもグイグイ来られるのが苦手なので、ちょうど良い距離感でした☆

こちらのお店、元々は焼き鳥屋さんだったようで、串焼きもいつか食べてみたいと思います☆
串焼きはディナータイムだけだそうです☆

何よりも ぷぅが美味しそうに食べてくれたことが嬉しかったです♪
まさか食べると思っていなかったので感動しちゃいました♪

1748ぷぅ
ワンバーグの残りはお持ち帰りさせていただき、この日の夜ごはんで完食しました☆

とっても居心地が良いお店だったのでこれからはトリミングとランチがセットになることが多いかも♪
トリミングサロンからは車で約10分弱ほどです☆

この後はまだトリミングの時間まで余裕があったので公園でお散歩します♪
あと1時間くらいありました☆

長くなってきたので次回に続きます♪
次回はトリミング前にお散歩編です☆

美味しそうなワンバーグに釘付けになっていた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

美味しくウマウマが食べられた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、美味しそうにパクパクと食べました~ヾ(●´∇`●)ノ
牛タンワンバーグ、私も少し食べたけど美味しかったです♪
名前からして美味しそうですよね(´∀`*)ウフフ

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
美味しそうに食べるお顔は可愛いですよね♡
[ 2017/03/13 11:16 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃ~ん食べた~\(^o^)/
牛タンワンバーグ美味しいかったね(#^^#)
名前を聞いただけで美味しさが分かるよ~(≧▽≦)

パクリんちょの
ぷぅちゃん可愛いね(≧▽≦)
[ 2017/03/13 09:52 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ぷぅ、ハンバーグ美味しそうに食べてくれました♪
牛タンって初めて食べさせたのですが、噛み応えがあるから美味しいのかな♪と思いました(‘∇^*)v
[ 2017/03/12 22:59 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
ハラハラしながら読んでくださってありがとうございます~(o´艸`)ムフフ
ぷぅ、美味しいワンバーグに釘付けでした♪
ビックリするくらいパクパク食べてくれて嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ママさんも自信満々に『食べる!』って言ってくれたので、本当に食べて喜んでくれました♪
看板犬ちゃんも ぷぅも全くお互いに関心が無いって感じでした(*´罒`*)ニヒヒ
トリミングサロンが同じってところも運命的ですよね♪
ランチ安いでしょ~♪
私もこれから通っちゃいそうです(‘∇^*)v
[ 2017/03/12 22:56 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
欲しい服、いっぱいだったよ~!
確かに私も翌日に見たから思い止まれたのかも。。。
スタートと同時に見てたらいっぱいポチッちゃいそうだよね( ゚∀゚)アハハ

やらせでも可愛いからOK♪
私も1人で撮ってる時は連写してるよ(*´罒`*)ニヒヒ

そうなの!
私も少し食べてみたけど美味しかった♪
ぷぅもパクパク食べてるでしょ♪
管理人さんちの犬子さんの食事風景、実際に見てみたいわぁ♪
うちはぷぅだけだから、たまに食事中に部屋の中を1周お散歩したりするよ(o´艸`)ムフフ
[ 2017/03/12 22:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/12 22:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんが食べるのか食べないのか。
ハラハラしながら読みました^m^♪
おお~!ぷぅちゃんのお目目、ワンバーグに釘付け~☆
すっごい美味しそうに食べてますね(*^_^*)
お店のママさんも、ぷぅちゃんが食べてくれてとっても嬉しかったでしょうね~(*^_^*)
ぷぅちゃんと看板犬ちゃんの相性も良いみたいですし、素敵なお店と巡り合えたんですね(#^.^#)
しかもサロンさんが一緒って!縁を感じますね♪
ランチ安っ\(◎o◎)/!
私も近かったら通いたーい☆
[ 2017/03/12 17:46 ] [ 編集 ]
No title
お買いなお洋服沢山あったよねぇ~♪
私本当に出遅れてよかったと思うとよ。
あれ選び放題やと危なかった((´∀`*))ヶラヶラ

がっつりやらせですとも(。+・`ω・´)キリッ
連写は私自分でシャッター推してるんで超本気モードよぉ。

そんなに美味しかったんだっ∑(゚ロ゚〃)
ぷぅさんばり食べてるやんっ。
きっとうちの犬子やと秒殺でたべるんやろなぁ(笑)
それにしてもプぅさんの食事風景は優雅やわ。
うちの修羅ってるところ見せてあげたい・・・。
[ 2017/03/12 16:20 ] [ 編集 ]
サチの旦那さん☆
人間用の牛タンハンバーグと同じ食材で牛タンワンバーグも作っているそうです♪
私達人間用って言われても間違えちゃうくらい大きかったですよ(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅもとっても美味しそうにパクパク食べてくれて嬉しかったです♪
そうなんですよね~
ワンちゃんOKのお店はお高いところが多いですが、こちらはとってもリーズナブルで美味しかったので通っちゃいそうです(o´艸`)ムフフ
[ 2017/03/12 13:18 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、とっても美味しそうにパクパク食べてくれました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ひと口くらいなら今までも食べたことがあったので、こんなに食べるなんて本当に美味しかったんだと思います♪
素敵なお店が見付かって嬉しいです♪

ランチセットで600円って安いですよね!!
夜もお安かったので通っちゃいそうです(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/03/12 13:15 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
とっても大きくて美味しい牛タンバーグでした٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
全体的にお値段もお安かったので、これから通っちゃいそうです♪
[ 2017/03/12 13:13 ] [ 編集 ]
sayoさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、とっても美味しそうにワンバーグを食べてくれました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
美味しそうなお顔って可愛いですよね♪
そうなんです!
ワンちゃんメニュー、想像よりも大きくてビックリでした!
でもお持ち帰りが出来たので良かったです(*´罒`*)ニヒヒ

この時代に600円のランチってお安いですよね~!
素敵なお店が見付かって嬉しいです♪
[ 2017/03/12 13:12 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、ウマウマを美味しそうに食べてくれました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
私も少し食べてみたけど美味しかったです♪
旦那とも、これからはワンコメニューがあるお店に連れて行ってあげたいね♪って話しています(*´罒`*)ニヒヒ
ランチが600円って安いですよね~!!
夜もお安かったので手軽に行けるお店が見付かって嬉しいです♪
[ 2017/03/12 13:09 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
店員さんの自信、凄いですよね~♪笑
私達も絶対に食べないって思っていたから食べてビックリでした!!
今までならスンスンすらせずにプイッだったから本当に驚きました\(◎o◎)/!
私も少し食べてみたけど本当に美味しかったです♪
素敵なお店が見付かって嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/03/12 13:07 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンちゃんもお外ではウマウマ食べなくなっちゃうから同じ気持ちですよね♪
私達も外で少しでも食べてくれると嬉しくなっちゃいます(*´˘`*)♡
そうなんですよね~笑
食べないって分かっていても『もしかしたら今日は食べるかも?』って思っちゃうんですよね(*´罒`*)ニヒヒ
旦那は『もしかしたらどれかは食べるかも?』って思うタイプなので笑っちゃいますよね~笑
ぷぅも美味しそうにパクパク食べてくれて嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/03/12 13:05 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

そうなんです~♪
店員さんの自信が凄かったけど、私達は絶対に食べないって思っていたからビックリでした!!
私も少し食べてみたけど、とっても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
きらきら屋さんも牛タンお好きですか?
私も大好きです♪
ぷぅは本当に外では食べないからお持ち帰り出来るところは嬉しいですね♪
ぷぅも美味しそうにパクパク食べてくれて嬉しかったです(*´˘`*)♡
[ 2017/03/12 12:59 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
atsuさん、こんにちは~♪

そうなの!
外では大好きなジャーキーでもたべなくなっちゃうのにパクパク食べてビックリだったよ~!!
私もちょこっと食べてみたけど美味しかった♪
牛タンって食べさせたことなかったけど、名前だけ聞いても美味しそうだよね(*´罒`*)ニヒヒ
少しずつカフェで落ち着いて過ごせるようにはなってきてるから、これからウマウマも食べてくれるようになると嬉しいです♪
[ 2017/03/12 12:54 ] [ 編集 ]
RIKOさん☆
トリミングサロンから近いって良いですよね♪
ワンちゃんメニューも人間用のメニューも魅力的なものが多くて、次回は何をオーダーしてみようかなぁ♪って考えてます(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅもトリミングの日はウマウマって思ってくれたら嬉しいなぁ♪
そうなんです~
ぷぅ、外では大好きなジャーキーでも食べなくなっちゃいますヾ(・ω・`;)ノ
メイちゃんはクッキー系はお外では食べないんだね~
でもご飯系の魅力には勝てないのね(o´艸`)ムフフ
[ 2017/03/12 12:51 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、美味しそうにパクパクと食べてくれましたヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ
よほど美味しかったんだと思います♪
本当にママさんの自信が凄かったです(*´罒`*)ニヒヒ
でも本当に食べてくれたのでビックリでした!
旦那はどれか食べるかもって思っているので何個も頼もうとします~笑
[ 2017/03/12 12:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
牛タンワンバーグ、私も少し食べましたが美味しかったです♪
ぷぅもパクパク食べてくれてビックリでした!
食べないと思ってたので何種類か注文しなくて良かったです(*´罒`*)ニヒヒ

人間用のハンバーグもボリュームたっぷりで美味しかったです♪
サラダや小鉢も付いて600円って安いですよね!!
本当にこのお値段で良いのか心配になりましたヾ(・ω・`;)ノ

今度からはトリミングとランチがセットになることが多そうです♪
ぷぅもお店では美味しいものが食べられるって思ってくれたら嬉しいです(*´˘`*)♡
[ 2017/03/12 12:44 ] [ 編集 ]
No title
牛タンワンバーグと牛タンハンバーグ!
名前が似てるので、間違えて、注文しちゃいそうですね!(笑)
ぷぅちゃんも、気に入ったみたいで、よかったですね!
ワンコOKのお店は割高なお店が多いのに、
ランチ600円って、お安くていいですね~
[ 2017/03/12 12:00 ] [ 編集 ]
No title
美味しそうに食べてますね^^
お腹いっぱいになるまで食べるなんてよっぽど美味しかったのかな♪
よかったね、ぷぅちゃん^^

ランチセットで600円なんて安いですね〜。
[ 2017/03/11 23:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/11 22:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(’-’*)
ぷぅちゃん美味しそうなお顔でワンバーグ食べてますね!
可愛い~(><*)ノ~~~~~
ワンちゃんメニューって出てくると結構大きかったりしてビックリする事ありますよね(^_^;)

今時600円のランチはお安いですね~ 近くにそんなお店があるなんて羨ましいな(*´-`)
[ 2017/03/11 22:01 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ぷぅちゃんウマウマよかったね(≧▽≦)
牛タンハンバーグ美味しかったんだね♪
これから色んなワンコメニューも食べてくれるようになるかな‼
楽しみですね♪
ランチ600円安~い‼
気軽に行けますね(*´▽`*)


[ 2017/03/11 17:07 ] [ 編集 ]
No title
凄い店員さんの自信☆と思ったらホント食べたΣ(゜Д゜)
ぷぅちゃんの今までが嘘のようだね♪
相当美味しかったんだねぇ~(*´艸`*)
素敵なお店が見つかって良かったね♪
[ 2017/03/11 15:33 ] [ 編集 ]
本当にわかる〜(*^ω^*)プリンもお外では絶対食べないから前に旅行で夜ご飯は食べてくれた時は凄く嬉しかったもん♪でもワンコメニューあると頼んじゃうのも同じ☆おとぅたんみたいに何種類もは頼まないけど笑 ぷぅちゃん美味しいウマウマがあって良かったね〜(*^▽^*) トリミング楽しみにしてるね〜♡
[ 2017/03/11 15:10 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

へぇ~(*^▽^*)
店員さん、絶対に食べるからひとつにしておき!って、美味しいって自信あるってことだよね(*^▽^*)
すごーい!でもって、めっちゃ美味しそう!
牛タンハンバーグかぁ!
食べてみたい!牛タンだいすきー!
お持ち帰りができるのもいいよね!
いまさ、うるさくて持帰りできないとこもあるしさー。
ぷぅちゃん、美味しそうに食べてるね~(*^▽^*)
[ 2017/03/11 14:27 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、こんにちは~♪

お外で食べないぷぅちゃんが食べてくれるなんて
ハンバーグとっても美味しかったんやろぉねー♪
牛タンワンバーグ。
名前がすでに美味しそう( *´艸`)
これから少しずつお外でも食べてくれるようになるといいですね☆
[ 2017/03/11 14:21 ] [ 編集 ]
No title
トリミングとセットで行ける、いいお店ができて良かったね!
うまうまも美味しそうで、ぷぅちゃんもトリミング時の楽しみに
なるかな(*^^*)
ぷぅちゃん、外だとごはんガツガツいかないのね~
メイ、クッキー系のおやつとかだと食いつかないことあるけど
(家に持ち帰ると食べるw)ごはん系だと、身を乗り出して
がっつくよ(笑)
[ 2017/03/11 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/11 13:25 ] [ 編集 ]
No title
牛タンワンバーグ美味しそう~~♪
ぷぅちゃん美味しそうに食べてくれて
よかったですね~ヽ(^。^)ノ
2,3種類注文しなくてよかったですね(笑)

きっと人間用のハンバーグも大きくて
美味しいんでしょうね~~(*^_^*)
おまけに600円って安い~~っ!!

今度からはトリミングとランチがセットになりそうで
ぷぅちゃんのお楽しみが増えそうですね♪♪
[ 2017/03/11 12:08 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。









 カテゴリ





 最新記事


ぷぅちゃんお気に入りグッズがリニューアルしてた! 2017/03/27
いつもとちょっと雰囲気が違うトリミングafterモデルさん☆ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/25
【動画】 至福の時間・サロンシャンプー♪ ~2017年3月トリミング~ 2017/03/24
HOKUくん絶好調!! ~2017年3月トリミング~ 2017/03/23
トリミング前にお散歩&HOKUくん復活!!~2017年3月トリミング①~ 2017/03/22
お友達から届いた贈り物♪ 2017/03/21
初めての公園で春を発見♪ ~大仙公園お散歩②~ 2017/03/19
ひなまつりの日は初めての公園へ♪ ~大仙公園お散歩①~ 2017/03/18
ネムネムとウマウマのアピール☆ ~2017年2月トリミング③~ 2017/03/16
今回もトリミングマジックで可愛く変身♪ ~2017年2月トリミング②~ 2017/03/15
HOKUくんも ぷぅちゃんも我慢のトリミング☆ ~2017年2月トリミング①~ 2017/03/14
トリミングの前にお散歩へ♪ 2017/03/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR



トップへ