お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  怪獣に食べられた ぷぅちゃん♪ ~久し振りの公園でルンルンお散歩①~

  2017/03/06  11:08(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お散歩)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって946日目♡

滋賀県へのお出掛けの翌日、2月16日のお話です☆
まだトリミング前のボッサリーノぷぅちゃんです☆

この日は前日もお出掛けだったので、のんびりお家で過ごしていると…旦那さんからLINEが届きました☆
ぷぅは朝も少し遅めに起きてきました☆

この頃は新しい部署への引き継ぎも終わり、少しのんびり勤務だった旦那さん
既に新しい部署へ異動しました☆

LINEには『お昼過ぎには帰れそう♪お散歩行く?』と書いてありました☆
前日にいっぱいお散歩したので、この日はまだご近所散歩には行っていませんでした☆

その後、旦那さんがお昼過ぎに帰ってきたので…ぷぅの負担にならないように近所の公園に出掛けることに決めました♪
久し振りの公園に行くことに決定☆

DSC_0104ぷぅ
ぷぅちゃん、肘置きが下りるまでは座って待ちます☆

この日の日中はコートも要らないくらいのポカポカ陽気♪
風は少し強かったですが、お日様がポカポカ春の陽気でした♪

DSC_0110ぷぅ
ぷぅちゃん、肘置きが下がったので定位置に付きました☆

ぷぅも久し振りにコート無しでお散歩できそうだったので怪獣のフード付きのお洋服でルンルンお出掛けです♪
コートを着る日はフード付きのお洋服は避けるようにしています☆

DSC_0114ぷぅ
怪獣に食べられているみたいに見えるのでお気に入りのお洋服です♪

公園へ向かう途中、旦那さんのお昼がまだだったのでコンビニでおにぎり調達☆
公園の駐車場でパパッと食べました☆

DSC_0118ぷぅ
ぷぅちゃん、この日は珍しく三つ編みもしました♪

車を走らせること約20分で到着したのは…久し振りの来園になった『蜻蛉池公園』でした♪
ブログを遡って見たら…昨年のお正月ぶりだった!!

553ぷぅ
ぷぅちゃん、覚えてるかな?

昨年は旦那さんの仕事が本当に忙しい1年で、たまのお休みには遠出することが多かったのですっかりご無沙汰していました
お休みが少な過ぎたので、久し振りにお休みになると遠くへ出掛けたくなっていました☆

今年は少し時間に余裕が出来るかな?という感じなので、近場の公園で行ったことが無いところに行きたいねと旦那さんとも話しています☆
大阪の公園でも行ったことがないところがいっぱいなので今年は色々な公園でお散歩したいです☆

551ぷぅ
蜻蛉池公園の名前通り、トンボのオブジェがいっぱいあります☆

駐車場に到着すると…ぷぅは久し振りの公園にテンションあげあげ↑
駐車場は3月〜11月:1日\620 / 12月〜2月:1日\510

003ぷぅ
お日様が眩しかったので帽子を被せました☆

少し風が強い日でしたが…
ぷぅちゃんは強い風にも負けないので…

001ぷぅ
ぷぅちゃんの毛の感じで風の強さが分かるかな?

そんなことよりも楽しい&嬉しい気持ちが溢れちゃって仕方が無いという感じでした♪
ぷぅちゃん、みんなでお散歩はやっぱり嬉しそうです♪

012ぷぅ
ぷぅちゃん、ニコニコ笑顔です♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

旦那さんが少し遅れると振り返って…追い付くまで待つ姿が見られました♪
旦那さんは写真を撮っているので度々遅れます☆

037ぷぅ
旦那さんもこの姿にニコニコ笑顔でした♪

でも旦那さんに先を越されるのはイヤみたいで、前に回り込まれると必死に追い付こうとグイグイ進みます☆
ぷぅちゃん、意外と負けず嫌いです☆

091ぷぅ
ぷぅちゃん、舌ペロしてる♪(*´罒`*)ニヒヒ

ぷぅはお散歩している時に何故か舌チロしている率が高く、この日もたくさん舌チロ写真が撮れていました♪
これはクセなのかな?

092ぷぅ
真剣な表情だけど…舌チロしてる♪(o´艸`)ムフフ

この後もグングン公園内をお散歩して…
この日も平日だったので人は少なくて歩きやすかったです♪

蜻蛉池公園1
ぷぅちゃん、ずっとニコニコ笑顔です♪

この日、蜻蛉池公園に来た理由の1つ・水仙郷が見えてきました☆
HPで『水仙まだ咲いてるかな?』と調べてから来園しました♪

171ぷぅ
水仙、キレイに咲いてるかな?

長くなってきたので次回に続きます♪
次回は水仙とツーショットにチャレンジします☆

楽しい気持ちが全身から溢れちゃう♪ ニコニコのぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お散歩中の舌チロはクセ? 真剣な顔で舌チロしている ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

こたむぎママさん☆
肘置きが上がったままだと定位置に付けないのでお座りして待ってます(´∀`*)ウフフ
久しぶりに2日続けてみんな一緒にお散歩できて、ぷぅも嬉しそうでした♪
旦那も以前は休みが少なくて少しでも時間が出来たら出掛けなきゃ!と思っていたみたいですが、職場が変わってからは時間に余裕が出来たのでのんびり休む日も作るようにしています٩(ˊᗜˋ*)و♪
蜻蛉池公園、トンボがいっぱい出るのかな?笑
最近はポカポカ陽気の日も多くて嬉しいですねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/07 11:01 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ふふふ♪
このお洋服、本当に怪獣さんに食べられているみたいで可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅは全く気付いていませんでしたけどね♪笑

やっぱりみんな一緒だと嬉しそうですねヾ(●´∇`●)ノ
この日もニコニコ笑顔がいっぱい見られました♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/03/07 10:57 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんにちは♪

このお洋服、とっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
スカートもフリフリでお気に入りです♡
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡

こちらは段々とお花が咲き始めてきましたね٩(ˊᗜˋ*)و♪
今日は少し肌寒いですが、それでもお日様の陽射しがポカポカで春の訪れを感じます♪
そちらはまだ雪がたくさん残っているんですね!
北海道の春はまだもう少し先になりそうですね☆
[ 2017/03/07 10:55 ] [ 編集 ]
肘置き下がるの待ち可愛い~(*´ω`*)
連続お出かけが出来て良かったね~♪
でも旦那さん、毎回何処かにお出掛けしないと気が済まない位必ず時間が出来たらお出掛けだね♪ ゆっくりしないで大丈夫?って心配になっちゃうよ(^^;
トンボがいっぱい出るのかな??
お散歩日和だと気持ちいいもんね☆
[ 2017/03/07 10:41 ] [ 編集 ]
No title
お~ぷぅちゃん
あぶないよ(#^^#)
怪獣さんが直ぐ後ろで
可愛いぷぅちゃん狙ってるよ(≧▽≦)

楽しそうなぷぅちゃん(≧▽≦)
笑顔が最高だね(#^^#)

続きも楽しみにしております\(^o^)/

[ 2017/03/07 09:30 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。

ピンクの怪獣さんのお洋服、可愛いですね。
フリフリ~なスカートも、ぷぅちゃんにとても良く似合っていて、可愛いです♡

そちらはお花もいっぱい咲き始めてて、すっかり春ですね~。
温かそうで、良いな~。
札幌も少しづつ暖かくなって来たけど、まだまだ雪がいっぱいだし寒いです。
早く暖かくなって欲しいな~。
[ 2017/03/07 05:46 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
おはようございます♪

蜻蛉池公園、良いですよね♪
うちは近いのでパピーの頃はよくお散歩練習してましたヾ(●´∇`●)ノ
エリアによっては休日でものんびりしていて素敵な公園ですよね♪
ぷぅはやっぱりみんな一緒だと嬉しそうですね(´∀`*)ウフフ

水仙、まだまだキレイに咲いているところも多かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
意外と見応えもありますよね♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/03/07 05:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

蜻蛉池公園いいですよねー♪
うちも近くはないですが…(;´ω`)
好きな公園のひとつです。
ぷぅちゃんやっぱり自分の足で歩く姿は嬉しそうですね。

水仙まだ咲いてましたか~?
意外に沢山の水仙が見られるので楽しかったでしょう♪
続きの写真楽しみにしています☆
[ 2017/03/07 01:49 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
このお洋服、とっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
お耳の毛が長くなったので三つ編みも出来るようになりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♡
[ 2017/03/06 23:30 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
このお洋服、とっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
似合っていると言ってもらえて嬉しいです♡
この日は帽子を被せる予定だったので三つ編みしました٩(ˊᗜˋ*)و♪
アンジュちゃんもとっても女の子らしくて可愛いですよ♡
ぷぅはまだまだヤンチャです~笑

久しぶりの公園も楽しそうに歩いてくれました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/03/06 23:29 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

肘置きが上がったままだと定位置に付けないのでお座りして待ってます(´∀`*)ウフフ
肘置きが下がった途端に嬉しそうにナビを見ていますね♪笑
この日は帽子を被せる予定だったので三つ編みしましたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅのおさげ姿、大好きって言ってもらえて嬉しいです♡
私は以前はずっとパンツだったけど、最近はロングスカートも履くようになりました☆
でもぷぅと一緒に走ったりするので動きやすいカジュアルな服が基本です٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/06 23:27 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
このお洋服、とっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
水仙のお花、あまり期待していなかったので想像以上に咲いていて嬉しかったです♪
ぷぅはみんな一緒だとやっぱり嬉しそうですね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/03/06 23:23 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅ、やっぱりみんな一緒だと嬉しそうですねヾ(●´∇`●)ノ
少し風が強い日でしたが自分の脚でグングン進んでいました♪

帽子も最近は全く気にすることなく被ってくれるので良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
プリンちゃんもこれからの季節に向けて、帽子の練習しようね♪
ぷぅの舌チロ、私達も見ると嬉しくなります(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/03/06 23:21 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ピンクのフリフリスカートもお気に入りですヾ(●´∇`●)ノ
この日はかなり陽射しが強かったので帽子着用でお散歩しました☆
あっという間に陽射しが気になる季節になりそうですね!
公園で帽子を被せる予定だったので三つ編みをしました♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/03/06 23:18 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ふふふ♪
この洋服、可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
そうなんです♪
肘置きが上がったままだと定位置に付けないのでお座りして待ってます٩(ˊᗜˋ*)و♪
昨年は休みが少なくて休みの度に遠出していたので、今年は大阪市内の公園も攻めたいと思います♪
ぷぅはやっぱりみんな一緒だと楽しそうですねヾ(●´∇`●)ノ
えっ!
まきまきさんのお友達に舌チロがクセの人が居るんですか!
それは可愛らしいですね(*´罒`*)♡
ぷぅはキャディさんのように風を感じていました♪笑
意外と体が小さいから向かい風に挑む方が好きみたいです(´▽`*)アハハ

らっきーくん、意外と食いしん坊ですものね♪笑
アンジュちゃん、本当に人懐っこいですよね♡
[ 2017/03/06 23:15 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
ふふふ♪
続きも楽しみにしていますヾ(●´∇`●)ノ

男の子で三つ編みも可愛いですよね♡
三つ編み姿、ブログで紹介されるの楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/03/06 23:08 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ふふふ♪
怪獣に食べられてるみたいで可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ
怪獣って分かるかな?って思って、『がぉー』って書いてみました♪笑
ぷぅもいっぱい歩けて嬉しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんです~笑
滋賀県では途中で怒りのホリホリが出ました(´▽`*)アハハ

我が家の旦那の誕生日に温かいメッセージをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那のリクエストがハンバーグだったので、特別に目玉焼き乗せにしました♪笑
普通のご飯に毛が生えた感じだったけど喜んでくれたので良かったですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/03/06 23:07 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
こんばんは☆

この週末もポカポカ陽気だったよねヾ(●´∇`●)ノ
舌チロ姿、可愛くてニヤニヤしちゃうよ♡笑
[ 2017/03/06 23:02 ] [ 編集 ]
No title
ピンクの怪獣さんのお洋服可愛い💕
ぷぅちゃんの毛で三つ編みができるのですね!?
三つ編みも可愛いね、ぷぅちゃん^^
[ 2017/03/06 19:12 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、怪獣のお洋服とっても可愛いね♪
ぷぅちゃん似合ってるよ~~♪♪
そしてそして三つ編み~~っ(*^_^*)
可愛いなあ~~♪♪ぷぅちゃんって本当に
女の子らしい女の子でうらやましいです~!
家のアンジュは男の子みたいな女の子だから(^^ゞ

久しぶりの公園をお散歩、楽しかったかなあ?
続きも楽しみにしてますね~(^^)/
[ 2017/03/06 17:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは‼
ぷぅちゃん、肘おきが下がってないと、定位置にいけないね~(*^▽^*)
前にいって、ナビ見たいね♪
ぷぅちゃん、みつあみ可愛い♪
ぷぅちゃんのお下げ、だいすき!
そういえば、あゆみんさんは、スカートはくこと多いのかな?わたしは、普段全然はかないからさ、女性らしいなぁって思ったの。
わたし、いつもパンツだよー!
[ 2017/03/06 16:12 ] [ 編集 ]
No title
ピンクの怪獣お洋服☆とっても可愛らしいです~(≧▽≦)
水仙のお花がいっぱいで咲いていたかな~(*´∀`)♪
ぷぅちゃん、足取り軽やか、とびきり笑顔で☆いいお散歩できそうですね♪
[ 2017/03/06 14:33 ] [ 編集 ]
うふふ(*≧∀≦*)ぷぅちゃん楽しそう♡
風にも負けずだったのね〜(*^^*)偉いね♡

お帽子も今やすっかり慣れてちゃんと被ってるね!プリンもお帽子被る練習しなくちゃ(^o^)
舌チョロはプリンママには嬉しくて仕方ないからチョロってしちゃうみたいに見えるけどなー(^ ^)
[ 2017/03/06 14:09 ] [ 編集 ]
No title
怪獣の洋服も可愛いけど
ピンクのふりふりスカートもめっちゃ可愛い(*^_^*)
帽子が必要なくらいの陽射しだったのね~(^_^;)
もうそんな季節になってきたのね!!
今回は三つ編みして行ったのね♪
可愛いよぷぅちゃん(*^_^*)
[ 2017/03/06 14:03 ] [ 編集 ]
No title
がおーぷぅ(。-∀-)
それかわいいね(*^m^*) お座りしてたら肘置き倒してくれるのね♪
そわだね、お休みが少ないと、たまの休みは近くの公園より遠出ってなるよね(^^)
ぷぅちゃんとっても楽しそう(´∀`*)
私の友達も舌チロがクセな子います(笑)
ぷぅちゃん、風を感じてるのかな…キャディさんみたいに(。-∀-)
風向き大事よね(笑)追い風はラク(笑)

もーね、オヤツがあったらオヤツしか見えてない(笑)
アンジュちゃんは甘え上手だよ〜誰もが心許しちゃうと思う(´∀`*)


[ 2017/03/06 12:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/06 12:37 ] [ 編集 ]
No title
ほんまやぁ♪
怪獣に食べられてるみたいで可愛い~(≧▽≦)
写真にがおーって書いてるのに笑っちゃいましたよ( *´艸`)
ぷぅちゃんいっぱい歩けて良かったね♪
滋賀では最後に怒りのホリホリ出たもんねぇ(ノω`*)ノ" ムフフフフッ💛

遅くなりましたが💦
旦那さま☆お誕生日おめでとうございま~す(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
あゆみんさんのことやから
きっと美味しい料理とかでたくさんお祝いしたやろうなぁ(*´ω`*)
見習わねばっ(๑و•̀ω•́)وといつも思うんやけど・・・(笑)
[ 2017/03/06 12:33 ] [ 編集 ]
No title
こんちゃー♪
帽子が必要なくらい眩しい週末だったね♪
舌ちょろぷぅたん、可愛いなぁ♪
[ 2017/03/06 12:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る