お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  菜の花畑と雪の比叡山を横目にお散歩ランラン♪ ~滋賀県へのお出掛け③~

  2017/02/28  11:26(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって940日目♡
今日で2月も終わり!早い!!

キレイに咲いた菜の花と雪化粧の比叡山をバックにたくさん写真を撮りました♪
『ち~ん。』なお顔量産でしたが。。。(*´罒`*)ニヒヒ

前回の続きです☆
2月15日のお出掛け記、まだまだ続きます☆

菜の花畑の中を進みながら写真を撮っていると…こんな土手に続く道を発見!!
この場所からは先が見えず…土手まで続いているかな?という感じでした☆

516ぷぅ
ぷぅちゃんは地面がドロドロなので相変わらず抱っこです~

土手の上ならお散歩出来るかな?と思い、行ってみることにしました☆
ぷぅちゃん、お散歩出来るかな?

足元が悪い中、注意して進むと…想像通り、コンクリートで出来た土手に到着♪
地面も乾いていたので良かった♪

773ぷぅ
奥に見えるのは琵琶湖です☆

こちらもとっても景色がキレイ♪
菜の花畑よりも高さがあるので更に景色が素敵でした♪

789ぷぅ
ぷぅちゃん、存分にスンスンしてね♪(o´艸`)ムフフ

ここで再びカメラ魂に火が付いた旦那さんが ぷぅをお座りさせるも…
お外用のカフェマット、車の中に忘れちゃった!!

844ぷぅ
ぷぅちゃん、カメラは後ろだよ。。。( ゚∀゚)アハハ

ぷぅちゃん、何故かカメラにオチリを向けて座ってます~!
何度、カメラの方にお顔を向けてもオチリを向けて座りなおしちゃいました~

あまり無理にモデルさんさせるのも可哀想だったので、とりあえず土手をお散歩することにしました☆
菜の花畑でモデルさん頑張ったからね♪

909ぷぅ
たまに地元の方とすれ違うだけで、とっても静かな場所でした♪

菜の花畑ではあまりお散歩出来なかった ぷぅはテンションあげあげ↑
ぷぅは静かな場所でのお散歩が大好きなのでとっても嬉しそうでした♪

861ぷぅ
奥に見える大きな橋は琵琶湖大橋です☆

ぷぅのダッシュに付いて一緒に走る私はハァハァ。。。
途中で ぷぅが手加減してくれているのが分かりました~彡(-ε-;)彡

878ぷぅ
日頃の運動不足がたたりました。。。

でもでも、今度は旦那さんが ぷぅの名前を呼んだので折り返します~
お母さんは ぷぅの笑顔の為なら頑張ります~(ᅙωᅙ)アハハッ

890ぷぅ
ぷぅちゃん、私には負けないように必死です♪

私の頑張りのお陰でこんな笑顔の浮遊犬ぷぅちゃんの姿も撮れました♪
ぷぅちゃんと言えば!浮遊犬です♪

900ぷぅ
辛うじて浮遊してるよね♪

その後、旦那さんの元へ到着したので再びみんなでルンルンお散歩♪
再び琵琶湖大橋方面へ向かって歩き始めました☆

943ぷぅ
ぷぅちゃんは前を歩く旦那さんに追い付きたくてグイグイです☆

とっても楽しそうに歩く姿が見られて、私達も嬉しかったです♪
たまにスンスンしたり、約20分ほどお散歩しました☆

965ぷぅ
ぷぅちゃん、ちゃんと写ってるよ~♪

この土手でお散歩中だった白いワンちゃん(マルプーちゃんかな?)とすれ違ったのですが、珍しくお鼻でご挨拶も出来ました♪
ぷぅちゃん、あんまり上手にご挨拶は出来ません~

お相手のワンちゃんもグイグイ来られるのが苦手のようで、お互いに遠慮がちのご挨拶でしたがとっても微笑ましい光景でした♡
ワンちゃんの飼い主さんも珍しい!と喜んでくださいました♪

977ぷぅ
ぷぅちゃん、優しいワンちゃんで良かったね♪

そんな嬉しい出来事もあって、ニコニコで車まで戻りました♪
キレイな菜の花と雪の比叡山との写真も撮れて大満足♪

982ぷぅ
↑上の写真とほぼ一緒だけど…とっても良い表情だったので載せちゃう♡(*´罒`*)ニヒヒ

この後は楽しみにしていた近江八幡の街へ向かいます☆
長くなってきたので次回に続きます☆

カメラにオチリを向けて堂々とお座りしている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久し振りに浮遊犬になっちゃった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
土手の上から見る景色も素敵ですよね♡
少し肌寒い日でしたがお天気も回復してくれて良かったですヾ(●´∇`●)ノ
風が強かったから空もキレイでした♪

ふふふ♪
ぷぅも景色を堪能していたのかな(´∀`*)ウフフ

ぷぅは菜の花畑の分もテンションが上がってランランしていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
とても楽しそうにしてくれて嬉しかったです♪

こちらこそコメントありがとうございます♡
3歳の1年も絶好調で過ごそうね♪
また一緒に遊ぼうね~(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/03/01 10:45 ] [ 編集 ]
No title
写真どれも素敵です~(≧▽≦)
足元は悪いけど、
お天気でヨカッタですね(#^^#)
空も綺麗(*^▽^*)

ぷぅちゃんも景色が綺麗で
見とれたかな(^_-)-☆

ぷぅちゃん飛んでる~
楽しそうだね(≧▽≦)

続きも楽しみにしております\(^o^)/

チョコにおめでとうコメントありがとうございます(≧▽≦)
ぷぅちゃんも一緒に絶好調で過ごそうね\(^o^)/
またチョコアンと一緒に遊んでね(≧▽≦)
[ 2017/03/01 09:39 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

土手の上から見る景色も素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは何故かカメラに背を向けて座っていました~笑
ララちゃんも同じですか?
見事なモデルさんの姿しか拝見していないので意外です(´∀`*)ウフフ
ぷぅのテンションが上がってランランだったので、私はハァハァでした~笑
でもとっても楽しそうに歩いてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/28 23:40 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

私の体調不良にご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ゆっくり過ごして元気復活しました☆
花粉も多く飛んでいるようですね!
私も花粉症ではないのですが、突然に発症するようなのでお散歩はマスクをして行っていますヾ(・ω・`;))ノ

どうしてもカメラに背を向けて座っていました~笑
そう言ってもらえて嬉しいです♡
ぷぅは菜の花畑の分もテンションが上がって走っていました(´∀`*)ウフフ
私はハァハァでしたが頑張りました☆笑
ぷぅは楽しい時は本当に嬉しそうにしてくれるので見ている私達も幸せな気持ちになります(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/02/28 23:37 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言ってもらえて嬉しいです♡
土手の上から見る景色も素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
こちらは人気の撮影スポットなのがよく分かりました♪
[ 2017/02/28 23:33 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
コース料理はゆっくり出てくるからどんどんお腹がいっぱいになっちゃうんだね(´∀`*)ウフフ

あらら~
相棒さんは魚の方が良かったかも?ってヾ(・ω・`;))ノ
それはまた行かなきゃね♪笑
エルメスのお皿、最後に出てきてビックリだった~!
そういうものなんだね~(´▽`*)アハハ

うちも隣に私が居たからこうやって座ってたんだと思う(;´Д`)
うちは前に私が立って座らせると私に向かって来ちゃうからなかなか難しいわ~
[ 2017/02/28 23:32 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~笑
ぷぅ、カメラにがっつりオチリを向けて座っていました~(´▽`*)アハハ
ぷぅもたぶん私が横に居たからこんな風に座ったと思います☆
アンジュちゃんはモデルさんがとっても上手なのでお顔をしっかり見せてくれているんですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

浮遊犬ぷぅも大好きと言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅはやっぱりアンジュちゃんのように見事な飛行犬にはなれないようです~笑
[ 2017/02/28 23:25 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
こちらの土手は静かでお散歩しやすいですよね♪
ぷぅも菜の花畑の分もテンションが上がって走っていました(´∀`*)ウフフ
やっぱり一緒に走ると手加減してくれますよね♪
反対に少しでも私が追い越すと本気を出すので面白いです(*´罒`*)♡
私もダッシュ頑張りました♪笑
[ 2017/02/28 23:20 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
土手の上から見る景色も素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもカメラにオチリを向けて景色を堪能してくれていたかな♪笑
そうですよね♪
私もぷぅにはなるべくキレイなものを見せてあげたいと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡
菜の花畑も一緒に歩けたら良かったんですけどね~
でも素敵な景色が見られたので贅沢はいけませんね(´∀`*)ウフフ
浮遊犬、久しぶりに激写出来ました♪笑
[ 2017/02/28 23:16 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
土手の上から見る景色も素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~笑
お座りのコマンドは正解なので『いやいや、そうじゃなくて(;´Д`)』ってことが上手に伝わりませんでしたヾ(・ω・`;))ノ
そう言ってもらえて嬉しいです♡

ダッシュ、頑張りましたよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
あはは♪
私もアキレス腱切れそうでした(*´罒`*)♡
ぷぅは一緒に走るのが好きなので良いお顔で走ってくれていて嬉しかったです♡
菜の花畑の分も楽しんでくれていたら良いなぁと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/02/28 23:12 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
雪化粧の比叡山、とっても素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもキレイな景色を見ていたのかな♪笑
そう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/28 23:08 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
琵琶湖がすぐ後ろにある公園でしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは何故かカメラに背を向けて座っていました~笑
土手はとっても静かで歩きやすかったので、ぷぅも楽しそうにお散歩していました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ダッシュは…しんどかったです~笑
早咲きの菜の花があるみたいです☆
菜の花って春のイメージがありますものね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/02/28 23:06 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
土手から見える景色も素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは何度言ってもカメラに背を向けていました~笑
らっきーくんもしますか?
なんでこうなっちゃうんですかね(´∀`*)ウフフ
まきまきさんも運動不足ですか?笑
ぷぅはかなり手加減してくれています(´▽`*)アハハ

ボサノバが流れる家ってカッコイイ~♪
まきまきさんが気になってる邦楽も気になります٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱりノリノリ楽しいですよね♡
らっきのこがいつ生えてくるか気になって家事ができません~(*´罒`*)♡
[ 2017/02/28 23:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
とっても素敵な景色ですね~‼
ぷぅちゃんはオチリ向けてる( *´艸`)
ララも、しょっちゅうです(笑)
あゆみんさんも一緒にダッシュしてハアハアですね!
ぷぅちゃん楽しかったね♪
[ 2017/02/28 22:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/28 21:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/28 19:13 ] [ 編集 ]
No title
なんか年取ったらあんまり量を食べられんくなったんよねぇ。
短期決戦できんコース料理やと全然食べられんと。

相棒さ、帰ってから魚にすればよかったねですって。
いや、今言っても遅いし(笑)
エルメスの皿はブログ書きよって気づいたと。
あれ???これエルメスやぁんって。

お尻ショットえぇやぁんっ(n*´ω`*n)
うちはむしろ文姫これが駄目。
絶対私の方を向こうとして首だけならまだしも
体全体でくるっとなっちゃうんよねぇ~。
中々難しい・・・(´-ω-`)
[ 2017/02/28 18:14 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんカメラにオチリ向けちゃったのね~(笑)
それがまた可愛いなあ~~♪♪
家は逆で後ろ向きに撮りたいので待てさせて
私が後ろに回り込んで撮ろうとしてもいつも
クルッと回って前を向いちゃいます~~(^^ゞ
本犬はモデルさん頑張っているつもりなので
しょうがないんですけどね^^;

浮遊犬ぷぅちゃんも私の大好物~~(*^_^*)
やっぱ可愛いなあ~~♪♪

[ 2017/02/28 18:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/28 15:06 ] [ 編集 ]
No title
雪山と琵琶湖そしてぷぅちゃんのオチリ(笑)
とってもキレイな景色で☆ぷぅちゃん、自分の世界に入ってたかな(#^.^#)
私達がキレイだなって見るものは☆ちゃんと伝わっているのでしょうね(^o^)丿
最初の菜の花が続く景色☆足元がよかったら、ぷぅちゃんと一緒に軽やかに走り抜けたい気分でしたね♪
浮遊犬☆可愛かったです♪
[ 2017/02/28 14:17 ] [ 編集 ]
No title
琵琶湖と雪山もめっちゃキレイ~✨
後ろ向きでもお座りは合ってるもんねぇ( *´艸`)
黄昏てるみたいでそれもまたいい写真(*´ω`*)b

あゆみんさん、ダッシュお疲れ様っ!!(笑)
私だったらきっとアキレス腱きれてると思う(*´σv`)エヘヘ
でも、あゆみんさんの頑張りの甲斐あって
ぷぅちゃん、めっちゃいいお顔♪
すっごく満足そう(n*´ω`*n)
[ 2017/02/28 14:04 ] [ 編集 ]
No title
山の雪がとっても綺麗だね!!
ぷぅちゃんも景色見てたんだねきっと^m^
背を向けてる写真、後ろの景色ととってもいい感じだよ!!
[ 2017/02/28 13:47 ] [ 編集 ]
No title
おー、琵琶湖♪
後ろ向きに座るぷぅちゃんも可愛い~よ(*´艸`*)
でもお散歩出来て良かったねぇ~
ダッシュ…あゆみんさんしんどそう(笑)
そっかぁ、早咲き菜の花があるんだね♪
だよね、去年あたし4月に菜の花見たからずいぶん長く咲く花なんだ!と思ってた(^^;
[ 2017/02/28 13:27 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃ?山とは琵琶湖をバックにカッコいいー(≧∇≦)
そして背を向ける(。-∀-)
ウケるー(笑)らっきーもやるし(≧∇≦)ノ彡
運動不足がたたりまくりのまきまきです( ̄ー ̄ )
ぷぅちゃん優しいね♡

ボサノバ、ゆるい感じでいいよ〜のんびり休日って感じで(笑)
今気になってる邦楽も聴いてるんだけど、気になり始めだから歌えないの(笑)
私もノリノリ好きよ♡
らっきのこ見てると手が止まる(。-∀-)

[ 2017/02/28 13:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る