お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  菜の花と雪の比叡山と『ち~ん。』写真量産☆ ~滋賀県へのお出掛け②~

  2017/02/27  10:47(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって939日目♡

滋賀県へのお出掛け途中、京田辺PAで少しゆっくり休憩しました☆
ぷぅちゃん、とっても嬉しそうにお散歩していました♪

前回の続きです♪
2月15日のお出掛け記、まだまだ続きます♪

PAで休憩した ぷぅは車に戻るとグッスリ♪
ぷぅちゃん、一般道は落ち着かないですが高速道路は比較的落ち着いています☆

DSC_0082ぷぅ
いつもここにマズルを突っ込んで寝ています~♪

1時間ほど車を走らせて到着したのは…
予想よりも早く、家から約2時間弱で到着しました☆

195ぷぅ
とってもキレイ~♪

こんな景色が目の前に広がる『第1なぎさ公園』でした♪
滋賀県守山市にある公園です☆

207ぷぅ
菜の花がとってもキレイに咲いていました♪

こちらにはカンザキナバナという名前の早咲きの菜の花が約12000本ほど咲き、雪の残る比良山とのコラボが素敵とのことで1度訪れたいと思っていた場所でした☆
面積約4000㎡の公園です☆

この日は週末に雪が降ったようで、見事に雪化粧の比叡山と菜の花の姿を見ることが出来ました♪
公園内の雪は前日まで残っていたようです☆

隣接する駐車場に車を停めて、旦那さんが駐車場内にある公園管理事務所に駐車料金を聞きに行くと…ニコニコ笑顔のオバちゃんに『公園の維持の為に気持ちだけで良いから入れてって~♪』と言われたそうです☆
旦那さんは募金箱に500円を入れてきたそうです☆

車に戻ってきた旦那さんと公園内に進むと…前日まで残っていたらしい雪の影響で地面がドロドロ&グチャグチャ~
油断すると足を取られちゃうくらいのグチャグチャ具合でした~

ぷぅはお散歩出来ると思っていたようでジタバタ暴れていましたが、少し我慢してもらってまずは写真を撮ることにしました☆
平日でしたが、車で続々と人が増えてきていました☆

246ぷぅ
下が泥でグチャグチャなので ぷぅは抱っこです~

この日は朝から雲が多かったのですが、風も強かったので段々と雲が流されてキレイな青空も覗いてきました♪
ちょっと肌寒かったですが、お日様も顔を出してきたので良かった☆

258ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔が…(´Д`ι)アセアセ

ぷぅはやっと歩けると思っていたのに抱っこで写真を撮られて不満顔~
どのお顔もイマイチな表情です。。。

273ぷぅ
↑この顔とか笑っちゃうくらい気持ちがダダ漏れです~( ゚∀゚)アハハ

何枚写真を撮っても『ち~ん。』なお顔しかしてくれなくて、カメラ担当の旦那さんも困っていました~
旦那さんが色々と話し掛けていたのですが、全てスルーされていました~

345ぷぅ
ぷぅちゃん、そんなにブサイクな顔しなくても。。。

その後も不満顔の ぷぅちゃんと何とか素敵な写真が撮りたい旦那さんの攻防は続きましたが…ぷぅの決意は固く、なかなか良い表情は見せてくれませんでした~
これも良い思い出だね☆

427ぷぅ
撮影も長くなってきて飽きちゃったね~

ここで菜の花畑の中を少し進むと…地面がドロドロでは無い場所を発見!!
ベンチやテーブルが置いてある、休憩スポットのような場所かな?

710ぷぅ
他にもワンちゃんが来ていましたが、みんなここまで抱っこで進んでいました☆

ぷぅもやっと地面に降りられて、とっても嬉しそうにスンスンチェックをしていました☆
あまり広くない場所でしたが、全く歩けなかった ぷぅはルンルンでした♪

720ぷぅ
枯れ草?が敷き詰められていて、ここだけ地面が乾燥していました☆

ここでしばらく気分転換してもらって…
狭い場所だったのでほんの数分でしたが…

727ぷぅ
またまた可愛いオチリ♡

再び抱っこで菜の花畑を進んで写真を撮ると…
公園の入口付近は混雑してきましたが、奥の方はまだまだ空いていました♪

538ぷぅ
ぷぅちゃん、おメメがさっきよりも開いてるね♪٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

さっきの『ち~ん。』のお顔よりも少しだけおメメがパッチリの写真が撮れました☆
やっぱり少し歩いて気分転換になったのかな♪

669ぷぅ
ぷぅちゃん、よく我慢して頑張ったね♪

前日まで残っていた雪の重さで菜の花が倒れている場所も多かったのですが、とってもキレイな景色とお花に癒されました♪
実は前の週に行こうと思った頃が菜の花が満開だったようで咲いているか心配でしたが、とってもキレイに残っていて嬉しかったです♪

452ぷぅ
いつも来ているらしいオバさまは『こりゃダメだわ~』と叫んでいました☆

この後は…もう少し素敵な景色を見ながらお散歩します♪
長くなってきたので次回に続きます☆

歩けなくて不満だった!! ち~ん。なお顔の ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スンスンして機嫌も直った♪ スンスン隊の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

RIKOさん☆
とっても素敵な景色なのに『ち~ん。』顔ってある意味シュールで面白いですよね(*´罒`*)ニヒヒ
メイちゃんも『ち~ん。』顔しますか?
いつもバッチリ可愛らしいイメージしかありません(*´˘`*)♡
ぷぅは疲れていないのに抱っこされるのが嫌いなんです~
怖いとすぐに『抱っこ~』ってなるのにね(o´艸`)ムフフ
[ 2017/02/28 11:29 ] [ 編集 ]
No title
あはは、とってもいい景色なんだけど、ぷぅちゃん「ち~ん」(笑)
私もよくブログで「ち~ん」って使うこと多いかもw
ぷぅちゃん、まだ若いから歩きたい~って気持ちが強かったかな(^-^;
[ 2017/02/28 11:15 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
早咲きの菜の花と雪化粧の比叡山との写真、素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
とっても素敵な景色で感動しました♡

でも雪の影響で地面がグチャグチャだったので、ぷぅは歩けなくてご立腹でしたヾ(・ω・`;))ノ
本当にワンコって素直ですよね~笑
アンちゃんもち~ん。なお顔が多いですか?
女の子の方が素直なのかな(´∀`*)ウフフ

ぷぅ、車内だとこうやって寝ることが多いんです(´▽`*)アハハ
[ 2017/02/28 11:07 ] [ 編集 ]
No title
菜の花畑と比叡山の写真とても素敵です~
綺麗な風景ですね(*^▽^*)

でも!ぷぅちゃんには
残念だったね(^_-)-☆

ワンコはホント!正直で顔に出るよね~(#^^#)
アンもチ~ンな( ̄▽ ̄)お顔が多いよ(笑)

最初の写真のぷぅちゃんが
寝てる姿の姿勢が可愛いね(≧▽≦)
[ 2017/02/28 09:02 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
菜の花、たくさん咲いていましたヾ(●´∇`●)ノ
雪化粧の比叡山と早咲きの菜の花のコラボ、とっても素敵でした♪

ぷぅの顔、笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱり自分で歩きたかったみたいですね~笑
[ 2017/02/28 04:20 ] [ 編集 ]
No title
菜の花いっぱい♪
雪山に菜の花、素敵ですね^^

ち〜んなぷぅちゃん、お目目が全然開いてない^^
歩けないとつまらないのね☆
[ 2017/02/27 23:38 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
タイミングが良いと、菜の花自体に雪が積もった姿も見られるそうですヾ(●´∇`●)ノ
確かに菜の花と雪化粧の比叡山ってミスマッチな感じもしますね♪笑

ぷぅ、歩けると思っていたのに歩けなくてご立腹でしたヾ(・ω・`;))ノ
やっぱり自分で歩きたかったみたいですね~笑
まだ1つ目の目的地だったので足が泥だらけになるのは勘弁してもらいました~(´▽`*)アハハ
[ 2017/02/27 23:21 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

とっても素敵な景色ですよねヾ(●´∇`●)ノ
きらきら屋さん、菜の花お好きですか♪
こちらは公園内全てに早咲きの菜の花が咲いていて圧巻の風景でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
雪化粧の比叡山とのコラボも素敵ですよね♡
私達も初めて訪れたので感動しました(*˘︶˘*).。.:*♡
きらきら屋さんにもそう言ってもらえて嬉しいです♡
ぷぅは歩けると思っていたのに歩けなくてご立腹でしたヾ(・ω・`;))ノ
お写真も我慢して頑張りました♪笑
[ 2017/02/27 23:18 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
菜の花、とっても素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
私もお花はあんまり全般的に興味が無かったのですが、ぷぅをお迎えしてからは季節のお花が一緒に見たくてウズウズしちゃいます♪
みんな同じですかね(´∀`*)ウフフ

AKOさんがそう言ってくれて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
私もち~ん。のお顔も好きなんですけどね♪笑
[ 2017/02/27 23:14 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
早咲きの菜の花、とっても素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ
これね、前日までの雪で倒れちゃっていました~
でも私達は初めて訪れたので感動しました(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅは歩きたくてつまらなさそうでした…笑
下がドロドロだったので我慢してもらいましたヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/02/27 23:12 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
もう、嫌な気持ちがダダ漏れですよね(;´Д`)
でも下がドロドロだったから何とか話し掛けながら我慢してもらいました~笑
雪化粧の比叡山と早咲きの菜の花のコラボ、とっても素敵でしたヾ(●´∇`●)ノ

私の実家が対面キッチンで使いやすいので羨ましいです~♪
新しいお家ってだけで気分がルンルンですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
お料理、これからもずっと楽しく作れるとみんな嬉しいですよね♡
[ 2017/02/27 23:09 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
そうなんですよ♪
ここ、結構有名な撮影スポットらしいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
確かに雪化粧の比叡山と菜の花と青空のコントラストがとっても素敵でした♪

ぷぅの決意、めっちゃ固かった~ヾ(・ω・`;))ノ
私もち~ん。顔も好きなんですけどね♡笑
[ 2017/02/27 23:06 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
管理人さんは女子会でオシャレなお店とか行くもんね♪
私は女子会でもカフェ系のお店が多いから久しぶりにコースとか頼んじゃうとドキドキしちゃうかも(*´д`*)ドキドキ
相棒さんは白米大好きなんだね♪
男の人はそういうタイプのが私は好きだよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

京都のお店屋さんも雰囲気が良いお店が多いもんね♪
マックはビックリだわ!

菜の花ね、前日までの雪で倒れちゃってたのヾ(・ω・`;))ノ
風も強かったけど、これは完璧に雪の重さの仕業らしいよ☆
ぷぅ、ちょっと風も強くて不機嫌だったのかな?笑
[ 2017/02/27 23:03 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
雪化粧の比叡山と早咲きの菜の花のコラボがとっても素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
景色が良くて感動しました♡
ぷぅはずっと『ち~ん。』顔でしたが、少しだけ歩いて気分転換したらオメメがパッチり開きました(´∀`*)ウフフ
本当に表情の違いが笑っちゃいます♪笑
[ 2017/02/27 22:58 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
なぎさ公園に行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
我が家は今年が初めてだったのですが、とってもキレイな場所ですね♪
ぷぅは歩けると思っていたのに歩けなくてご立腹でしたヾ(・ω・`;))ノ
本当に素直に顔に出て笑っちゃいます~笑
[ 2017/02/27 22:55 ] [ 編集 ]
No title
菜の花満開でも雪が積もったお山が背景だと寒そう!ブルブル

( *´艸`)プププ
ぷぅちゃんいつもの可愛いお顔はどうしたの~
歩けなかったから機嫌が悪かったのかな
足元が濡れてると大人の事情で歩けないんだよ~

[ 2017/02/27 19:58 ] [ 編集 ]
こんばんは!
うわぁ~~!すごくきれい!
わたし、菜の花好きなんだぁ♪
すごい数が咲いてるんだね♪早咲きってあるんだ!
そいで、菜の花と雪のコラボがすごいっ!
感動だわぁ♪
こんな素敵なもの見せてくれてありがとう?
ぷぅちゃん、歩くのすきね~(*^▽^*)
いっぱい歩きたいんだね♪
ぷぅちゃん、お写真もがんばりましたー(*^▽^*)
[ 2017/02/27 17:58 ] [ 編集 ]
No title
菜の花可愛いですね~~♪
若い頃はあんまり好きじゃなかったんですが^^;
今では大好きです~~(*^_^*)

ふふっ、私はぷぅちゃんの“ち~ん”なお顔の
ファンなので今回のち~んなお顔も大好きよ~~♪

[ 2017/02/27 17:35 ] [ 編集 ]
No title
黄色くてキレイ( ☆∀☆)
でも傾いてる気もするんだけど気のせい?
ぷぅちゃんは眠っちゃいそう(*´艸`*)
ドロドロじゃあ降りれないもんねぇ(^^;
[ 2017/02/27 15:53 ] [ 編集 ]
No title
ち〜んぷぅ(。-∀-)
ダダ漏れやなぁ(笑)
ドロドロじゃぁね、降ろせませんわよね(*^m^*)
雪山に菜の花、珍しい光景だね♪さすが早咲きだわ♪

キッチン自体は対面なんで広くはないんだけどね、効率が良くて快適♪
リビング、ダイニングも電球色にしてるから落ち着くの♪
お料理が楽しいのも今だけかしら( ;∀;)

[ 2017/02/27 13:29 ] [ 編集 ]
No title
(*゚Д゚*)おぉ♪
そんな素敵な場所があるのですか!?
知らなかったぁΣ(ノ)゜Д゜(ヾ)
雪山と菜の花と青空のコントラストがめっちゃキレイ~!!

ぷぅちゃんの決意固かったんやぁ(笑)
でもチーンなお顔も可愛いよ~(≧▽≦)
[ 2017/02/27 12:52 ] [ 編集 ]
No title
私は女子会とかで結構コース料理を食べるんやけど
相棒が全くこういうお店に来んけねぇ~。
なんてったって白米大好き男やから(☆Д☆)キラリーン♪

京都に行ったら美味しいもの食べたいよねっ💛
私ここぞとばかりに食べ歩きツアーするよ(b`-ω-´)b

菜の花なぎ倒されてない(笑)?
すんごい風強かったんかな~。
それやとぷぅさんも目閉じてまうよねぇ~(* ´艸`)クスクス
[ 2017/02/27 12:46 ] [ 編集 ]
No title
雪山と菜の花のコラボ景色\(^o^)/なかなか見れませんよね(о´∀`о)
美しかったです~( 〃▽〃)
ちーん顔のぷぅちゃん、少しお散歩しただけでも、やっぱりいい気分転換になりましたね(*^^*)
表情の変化に注目ですね~(≧▽≦)
[ 2017/02/27 12:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/27 12:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03
トリミングの終わりの合図☆ ~3歳になって初のトリミング②~ 2017/08/02



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る