お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  復活☆&なかなか進まないお出掛け♪ ~滋賀県へのお出掛け①~

  2017/02/25  11:07(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって937日目♡

私の体調不良に温かいコメント&アドバイス&メッセージをたくさんいただきありがとうございました
とっても嬉しく拝見させていただきました

かなり体調もよくなってきたので今日からゆっくりブログも復活させていただきます☆
眩暈も軽くなってきました☆

お1人お1人にお礼に伺えず申し訳ありません
これからも ぷぅブログをよろしくお願いします☆




さて、今日からしばらく先週の水曜日のお出掛け記を書いていこうと思います☆
2月15日のお話です☆

前日、少し早めに帰宅してきた旦那さん
夕方早い時間に帰宅してきました☆

帰って来た途端、『さぁ、明日は何をしようかな~?』とわざとらしく大きな声でひとり言を呟いていたので変だなぁ~と思って聞いてみると…翌日が休みになったとのこと☆
既にひとり言の大きさではない声で呟いていました☆

早速、天気予報を調べて…少し前に行こうと思っていたけどお天気がイマイチで諦めた・近江八幡方面へ遊びに行くことに決めました♪
その日は目的地を淡路島へ変更しました☆

043ぷぅ
ぷぅちゃんは洋服を着て、ハーネスを着けるとマシュマロバッグに乗ります~♪

この日も、旦那さんから『朝6時出発ね!』と言われていましたが…やっぱり実際に家を出たのは7時!!
旦那さんもこのタイムロスを考慮して出発時間を伝えているとか。。。(:.゚з゚.:).:∵

046ぷぅ
ぷぅちゃん、写真を撮っていたらクルッと向こうを向いちゃいました~

ぷぅは相変わらず準備万端で待っていてくれました☆
無言の圧力に感じることもあります~∵ゞ(´ε`●) ブ!

049ぷぅ
フミフミして寝やすいようにしています☆

無事に車に乗り込んで出発!!
滋賀県へ向けて出発します!!

DSC_0074ぷぅ
相変わらず車が出発するまでは定位置で見守る ぷぅちゃんです☆

そのまま高速道路に乗ると思ったら…まずはガソリンスタンドへGO☆
ガソリン給油&タイヤの空気圧チェックしました☆

DSC_0085ぷぅ
旦那さんがガソリンを入れている間に ぷぅちゃんはお下げにしました♪

その後は…コンビニへGO☆
朝ごはん用のおにぎり&ドリンクを調達☆

DSC_0089ぷぅ
ぷぅちゃんはコンビニに入っていった旦那さんを探しています☆

お家を出てからなかなか進みませんでしたが、この後は無事に高速道路へ乗って目的地へ向けてGO☆
我が家から1番近い高速の入口は車で10分ほどですが、なかなか進みませんでした~

順調に車を走らせて約1時間ほどで休憩場所・京田辺PAに到着♪
最近、こちらで休憩することが多いです☆

077ぷぅ
ぷぅちゃん、ここは目的地じゃないよ~♪

ここで少しのんびり休憩することに決めました☆
この日もゆっくりお出掛けすることに決めていました☆

080ぷぅ
ぷぅもこちらのPAは何回か来ている場所なのでシッポも上がっています♪

この日は平日で人も少なかったので ぷぅちゃんのテンションもあげあげ↑
キャッホーイ♪と旦那さんを置いて走り出しました♪

084ぷぅ
私も一緒に走ってます☆

途中で脇に生えていた草をスンスンと寄り道していると…
こちらのPA、芝生の場所などは無いのでスンスン隊の ぷぅには少し物足りないかな?

088ぷぅ
ぷぅちゃん、たまに寄り道してスンスンしています☆

背後からそっと忍び寄っていた旦那さんに追い抜かされてしまいました~
旦那さん、車の調子を見ていたので遅れて追い掛けてきていました☆

106ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんに追い付こうと必死でした♪(*´罒`*)ニヒヒ

その後、グイグイと頑張って進んで再び1位を死守した ぷぅちゃん☆
ぷぅちゃん、ノリノリです☆

137ぷぅ
ちゃんとスロープを上っています☆

旦那さんがスロープの途中で待っていたら…ニコニコ笑顔で向かって行っていました♪
何にも無いPAでもこんなに楽しそうに過ごしてくれることが嬉しかったです♪

164ぷぅ
ブレブレ写真だけどニコニコ笑顔なので載せちゃう♡

この後もそんなに広くないPA内をルンルンでお散歩して…
本当にトイレと小さな休憩スペースだけがあるPAです☆

168ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりお散歩が大好きになってきたようです♪

たまにスンスンチェックして…
プランターにお花が植えてあるのでスンスンチェックしていました♪

171ぷぅ
可愛いオチリ♡

朝日を気持ち良さそうに浴びる姿も見られました♪
この時点で9時頃でした☆

185ぷぅ
ぷぅちゃん、とっても穏やかな横顔です♪

こちらのPAで約30分ほどゆっくり休憩して、再び目的地へ向けて出発!!
ぷぅちゃんも満足したかな♪

192ぷぅ
お鼻の穴が丸見え♪(o´艸`)ムフフ

長くなってきたので次回へ続きます☆
次回は1つ目の目的地へ到着します☆

準備万端で見守ってくれている!! マシュマロバッグに入っている ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝からいっぱいお散歩して元気いっぱい♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
私の体調不良にご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
かなり良くなってきていますのですが、今回の眩暈は酷かったので油断せずに少しゆっくり過ごさせてもらっています♪笑

ママさんちも出発時間のズレ、よくありますか?
あはは♪
早起きは辛いですよね~(*´罒`*)ニヒヒ
うちは旦那が恐ろしいほど早起きなので無条件に起こされます。。。笑

ぷぅもみんな一緒にお出掛けでとっても嬉しそうでした♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/02/27 10:40 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんにちは♪

私の体調不良にご心配をいただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
少しゆっくり休んで元気復活しました☆
でも今回の眩暈は少し酷かったので、しばらくは油断せずにゆっくり過ごさせてもらってます♪笑

菜のかさんちも出発時間オーバーしちゃいますか?
そうそう♪
お友達と一緒じゃなければ自分達だけなのでどんどん遅くなりますよね(*´罒`*)ニヒヒ
どこのお家も同じですね♪笑
ぷぅ、めちゃめちゃ楽しそうでした♪
ずっと笑顔だったので私も嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/02/27 10:37 ] [ 編集 ]
No title
少しづつ良くなって来てるようで
ヨカッタです(#^^#)
まだまだ、寒暖差も激しいので
無理なさらないで下さいネ。

出発時間のズレはヨク有ります。
我が家の場合は私だけど
なかなか起きれない・・・( ̄▽ ̄)
パパもゴロゴロしてる~(笑)

ぷぅちゃんお出かけヨカッタね(≧▽≦)
続きも楽しみにしております\(^o^)/
[ 2017/02/27 09:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

体調不良との事、大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続くのでお大事になさってくださいね。
うちも出発時刻1時間オーバーなんてざらです(笑)
特に待ち合わせがないと、つい色々やっちゃいますね…
あはは笑っているぷぅちゃん可愛い(*´∇`*)
やっぱりお出かけは楽しいですよね~☆
続きも楽しみにしてますね。
まずは体調を整えて下さいね~
[ 2017/02/27 01:49 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
ふふふ♪
やっぱりフミフミしますよね(´∀`*)ウフフ
本当にいちいち行動が可愛くて面白いので、ついつい用事をしている手を止めて見つめちゃいます♪笑
やっぱり出発時間を30分はオーバーしますか?
男の人って出掛ける準備も簡単だからサラッと出発時間を言いますよねヾ(・ω・`;))ノ
うちは絶対に出られないって分かってるのでその時間も考慮して言ってるみたいです~笑
[ 2017/02/26 23:37 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
私の体調不良にご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回の目眩は少し酷かったので、油断せずにしばらくゆっくり過ごします☆

そうなんです~笑
家を出てからなかなか車が進みませんでした(´▽`*)アハハ
家族だけなら臨機応変にのんびり出発できるので良いですよね♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡

こちらこそ素敵なプレゼント企画に参加させていただきありがとうございます♡
抽選、楽しみにしていますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/02/26 23:31 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
私の体調不良にご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回は少し酷い目眩だったので、油断せずにしばらくゆっくり過ごそうと思います☆

ぷぅは洋服を着ると=お出掛けと思うようでマシュマロバックに乗って待機しています(´∀`*)ウフフ
やっぱり家族みんな一緒のお出掛けは嬉しそうなので、見ている私達も嬉しいです♡
今回の最初の目的地はお花と景色がキレイなところです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/26 23:26 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
私の体調をご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
少しゆっくり過ごして元気復活しました☆

すっかりおさげ姿が定番になってきたので、そう言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
この日はずっと行きたいと思っていた近江八幡方面へ行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
atsuさんは近江八幡、失敗しましたか?
お出掛けの様子、楽しんでもらえると良いなぁ♡
[ 2017/02/26 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/26 22:39 ] [ 編集 ]
No title
体調復活して良かったです!
でもあまり無理せずね〜♪
中々進まないってそういうことね(笑)
のんびり色々してから行くのも家族ならではの出発ですよね。
続き楽しみにしてますね〜♪
あゆみんさん、プレゼント企画参加ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
抽選までもう少し待っててね!
これからもキャンディブログをよろしくね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2017/02/26 17:32 ] [ 編集 ]
No title
体調も落ち着いてきたようでほんとよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
まだまだ寒いですし、無理しないでくださいね(^_-)-☆

ぷぅちゃんはほんと賢いから、お出かけを察知するとマシュマロバッグインで待ってるんですね~♡
ほんと可愛い(●´ω`●)♡
やっぱり家族でお出かけするのがワクワクなんでしょうね(´∀`*)ウフフ♡
本当に楽しそうな笑顔でよかったね~ヾ(*´∀`*)ノ
さてさて、今回の目的地はどこかな~♪
[ 2017/02/26 14:34 ] [ 編集 ]
No title
体調よくなってきて良かったですね~✨
でも無理しないでねぇ!!

ぷぅちゃんのおさげスタイルいつ見ても可愛い💛
今回のお出かけは楽しみにしていた近江八幡なんですねぇ♪
うちは近江八幡、失敗したので(´-ω-`)
あゆみんさんのお出かけの様子で楽しみます(*´ω`*)b
[ 2017/02/26 13:59 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
私の体調をご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回はちょっと酷い眩暈だったので、しばらくはゆっくり過ごそうと思います☆

ぷぅはキレイにマットを敷いてあってもフミフミしてから中に入るんです(*´罒`*)ニヒヒ
入りづらくない?と思うのですが、可愛い行動なのでニコニコしちゃいます♪
[ 2017/02/26 12:03 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

春は気圧の変化が激しいのかな?
今回の眩暈はちょっと酷かったので病院へ行こうか迷いました~ヾ(・ω・`;)ノ
いつもグータラですが、今回は更にグータラ過ごさせてもらいました♪笑

旦那は仕事が忙しくても休みの日にはどこかへ連れて行ってくれるので感謝ですよね♪
最近は急に休みになることが多かったので大きなひとり言を呟いて教えてくれたりします(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅと一緒にお出掛けが本当に楽しいんだと思います♪

ぷぅは洋服を着ると=お出掛けと思っているのでスタンバイOKで見守ってくれます(o´艸`)ムフフ
たまに無言の圧力に感じることもありますが、お出掛けを心待ちにしてくれているようで嬉しいですね♪
すっかりおさげも定番になってきました♪
そう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/26 12:01 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
店長ママさんは朝早いの無理ですか?
うちは旦那が早起きなので、出掛ける日はめちゃめちゃ早くからバタバタしてるんですヾ(・ω・`;)ノ
私ももう少し寝たいんですけどね。。。笑
でもやっぱり朝早くから活動開始すると1日がとっても長くて充実しているように感じます٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
今回も色々な経験をしてきたので一緒に見守っていただけると嬉しいです♪
[ 2017/02/26 11:56 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
私の体調をご心配いただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
今回はかなり酷い眩暈で辛かったけど、乗り越えました!笑
でも無理し過ぎないようにマッタリ過ごします~♪

あはは♪
旦那の大きなひとり言、笑っちゃいますよね(*´罒`*)ニヒヒ
本当に疲れていても休みの日はどこかへ連れて行ってくれるので感謝ですよね♪
ぷぅのおさげはすっかり定番になってきました♪
そう言ってもらえて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/02/26 11:53 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
あはは♪
旦那のひとり言、笑っちゃいますよね(*´罒`*)ニヒヒ
ぷぅは何故かキレイにマットを敷いてあってもフミフミしてから入るんです~笑
見てると面白くて私もニコニコになっちゃいます(*´˘`*)♡
旦那はぷぅと一緒にお出掛けするのが嬉しいみたいですね♪
疲れていても休みの日にはどこかへ連れて行ってくれるので感謝ですよね♪
確かに休みの日はのんびりしたいって男の人も多いですよね(o´艸`)ムフフ

ぷぅ、小さなPAですが楽しそうにお散歩してくれました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
私の体調もご心配いただきありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
あまり無理し過ぎないようにマッタリ過ごしてます♪笑
[ 2017/02/26 11:50 ] [ 編集 ]
mbd 管理人さん☆
おぉ♪
文姫ちゃんの嘘シッポ、ぷぅのを見て真似してくれたの٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
やっぱりうんにょさんが付いちゃうかハラハラでしょ~笑
最近のエアコンは本当に賢いよね!
でも乾燥が気になるね(((( ;゚д゚))))アワワワワ

あはは♪
男の人って胃腸も弱いよね(*´罒`*)ニヒヒ
それ、うちもあるもん!笑
今まで座って寛いでたよね?って思うよね~( ゚∀゚)アハハ

ありがとう~♪
すっかりおさげが定番になってきた♪
そう言ってもらえると嬉しいわ٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/02/26 11:45 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
やっぱりAKOさんちもなかなか予定通りに出発は出来ませんか(*´罒`*)ニヒヒ
どこのお家も一緒ですかね♪笑

あはは♪
急にお休みになることが多いので、最近は大きなひとり言を呟いたり、わざとぷぅに『明日、お散歩行こか♪』と話し掛けたりしています(o´艸`)ムフフ
本当に男の人っていつまで経っても子供っぽいところがあって笑っちゃいますね♪笑

ぷぅもとっても楽しそうに過ごしてくれて嬉しいです♪
最初の目的地は…お花と景色がキレイな場所です٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
[ 2017/02/26 11:39 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
やっぱりみんなでお出掛けは楽しそうですね♪
近江八幡、ずっと行きたいと思っていたので楽しみでした٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

私の体調もご心配いただきありがとうございます!
頑張り過ぎず、ほどほどにブログも再開します(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/26 11:32 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんの体調、よくなってきているようでよかったです♪
でも無理なさらず、ゆっくりされてくださいね^^

フミフミぷぅちゃん、可愛い💕
そうやって寝やすくするんですね^^
[ 2017/02/26 04:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/25 21:12 ] [ 編集 ]
No title
朝6:30出発って…7:00でも私は無理!
オットは早起きだから大丈夫だけど私は起きれないのよね(-_-;)
でも、早起きは1日たっぷり遊べるから充実してそう♪
今回はどんな旅路になるのか楽しみです
[ 2017/02/25 19:41 ] [ 編集 ]
あゆみんさん、回復してきてよかったねー!
目眩はしんどいもんねぇ。
よく頑張りました!えらいっ!
でも、万全になるまでは無理しないようにね~(*^▽^*)
ぷぷ!だんなさん、大きな声で独り言(/≧◇≦\)
ウケる~~!
うん。こんだけ働いて、でもお休みの日は家族でお出掛けって、優しいよ♪
嬉しいね!
ぷぅちゃん、お下げ本当可愛いよ!だいすき!
[ 2017/02/25 17:55 ] [ 編集 ]
まずはおとぅたんの大きな声のひとり言で笑って
( ^ω^ )次にぷぅちゃんのフミフミに可愛くて癒されちゃった\(//∇//)\ ほのぼのした幸せな光景が目に浮かびます(≧∀≦)
仕事で疲れていても休みには必ず家族とお出掛けしてくれるおとぅたんは本当に優しいね!普通はたまの休みはのんびり寝かせてとか言うのよ笑 まぁ何を持って普通かはわからないけど(^_^) 日本人の男性は多いよね笑

ぷぅちゃん楽しくお散歩したんだね〜♡また楽しみにしてるね(^ ^)
あゆみんちゃん快復してきて良かった(^ー^)
[ 2017/02/25 14:38 ] [ 編集 ]
No title
うちの文姫ぷぅさんの嘘しっぽが可愛くて真似っこ中♪
したら・・・つくようになりましたぁ~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
気付けば私全体にエアコンが暖かぁいのを
ビュービューあててくれよる。
気持ちがいいのはたしかなんやけど、
顔がパリパリになりそうで怖いっΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!

うちが出発時間遅れるのは
大体相棒のうんちタイム・・・。
なんでか行く直前に「トイレ行っていい?」
っち聞くとよ´3`)

ぷぅちゃんのおさげ可愛いよね(n*´ω`*n)
私この髪型大好きっ💛
[ 2017/02/25 14:06 ] [ 編集 ]
No title
我が家もなかなか予定していた出発時間に出発することが
できません(^_^;)
一緒だなあって思いながらいつも読ませてもらっています~(笑)

パパさんのわざとらしい独り言(笑)
あはっ(笑)なんか可愛いですよね~~♪
男の人って本当に時々めっちゃ子供っぽく
なりますよね~!

ぷぅちゃんとっても楽しそうですね~~(^^)/
最初の目的地はどこかなあ??
[ 2017/02/25 14:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/25 12:37 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る