お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  春の訪れを感じる♪

  2017/02/21  11:03(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって933日目♡

最近、ポカポカ陽気の日も増えてきて、お散歩でもチラチラと咲いている梅のお花などで春の訪れを感じることが多くなってきたのですが…
先週は日中はコートを着なくても大丈夫な日もありました☆

我が家では家の中でも春の訪れを感じることが多くなってきました☆
春と言えば…

それは…ぷぅちゃんのネムネム姿!!
(*´罒`*)ニヒヒ

DSC_0037ぷぅ
起き抜けで写真を撮ったのでお布団がグチャグチャなのはスルーでお願いします☆

旦那さんの仕事の引継ぎが上手くいって、最近は少しだけ朝の出勤時間も遅い日が増えてきたのでのんびりと朝の時間を過ごしている姿をよく見掛けるようになってきました☆
今までは4時~5時頃には出勤して行っていたのですが、最近は6時半とかの日も多くなってきました☆

DSC_0039ぷぅ
起きた時の部屋の温度も違う気がします☆

春はポカポカ陽気で眠気に誘われますが、ぷぅにも ご多分に漏れず春の眠気がやって来ているようです♪
ポカポカ陽気で人間もワンちゃんもネムネムになっちゃいますよね♪

最近は私が朝ごはんの準備を始めても、なかなか起きてこない日も多く…
寝室に様子を見に行くと…ヘソ天でご機嫌に寝ていたりします♪(o´艸`)ムフフ

起きてきたと思ってもウトウトとしてる姿が見られます♪
短時間ヒーターで温まって、また寝室へ戻っちゃうことも多いです!

048ぷぅ
ぷぅちゃん、また『ウィッシュ!』してる♪(๑¯ω¯๑)

窓から差し込むポカポカのお日様に当たりながらウトウトしていると思ったら…
ぷぅちゃん、やっと日向ぼっこを覚えたので♪

050ぷぅ
段々と頭が下がってきて…

コテンっと2度寝している姿も日常茶飯事の光景になってきました♪
たまに行き倒れていてビックリすることも!

052ぷぅ
ぷぅちゃん、本気寝モードスタートです☆

以前は私が見える場所に居ないとグッスリと眠れない感じがしていたのですが、最近は私が違う部屋に居ても普通に眠れるようになってきたようです☆
ただ私が居る方向へ顔の向きはその都度変えているようです☆(。・w・。) ププッ

059ぷぅ
2度寝って気持ち良いもんね♪

夜は相変わらず私がお布団に入らないと文句を言ってきますが、ストレス少なく寛いでくれている姿が見られるのは嬉しいです♪
外ではやっぱり私が見えなくなると不安になるようですが、家の中だけでもゆったり過ごして欲しいです☆

072ぷぅ
私信:サチの旦那さ~ん!こんな姿どうですか?

そして ぷぅちゃん、最近はこんな姿で寝ているのをよく見掛けるのですが…
クッションやマットの上で寝る時はいつもこの格好です☆

067ぷぅ
苦しくは無いのかな~?

私の萌えポイントは…真っ直ぐ伸ばされた後ろ脚!!
うつ伏せで寝る時はほぼ後ろ脚が伸びています☆

086ぷぅ
嘘シッポがモサモサで見えづらいですが…

この肉球が可愛くて、ついついプニプニしちゃいます♡
くすぐったいのかモゾモゾします♡

101ぷぅ
寝ている姿が可愛くてついつい色々とナデナデしちゃうのでたまに嫌な顔をされます~( ゚∀゚)アハハ

さて、そんな?ボッサリーノの ぷぅちゃん☆
今日のブログの写真、全てブラッシング前なので更にボッサリーノです~

DSC_0013ぷぅ
昨日の朝の ぷぅちゃん♪

今日がトリミングです~♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

DSC_0014ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱりボッサリーノだよ~

前回のトリミングから6週間ちょっと、ボッサリーノからの変身が楽しみです☆
トリミングの前にお散歩も行けると良いな♪

※ 今日はコメント欄を閉じています♪
拍手コメントありがとうございます♪


最近、朝が弱くなってきた? ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やっぱり2度寝はサイコー♪な ネムネムぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お誕生日当日は○○へ行こう♪ ~3歳のお誕生日お出掛け①~ 2017/06/29
しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る