お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 ひと足早い春を感じてルンルン♪ ~淡路島へお出掛け④~

  2017/02/17  10:59(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって929日目♡

寒い時期に咲く・冬咲きチューリップを見ながらお散歩しました♪
『冬咲きチューリップショー』の会場をお散歩中です☆

前回の続きです☆
2月6日のお出掛け記、もう少し続きます☆

こちらのイベントが開催されている洲本市民広場の周りにはレンガ造りの建物がたくさん並んでいます☆
飲食店やオフィスなどが入っているようです☆

397ぷぅ
『洲本アルチザンスクエア』という名前で複合施設になっています☆

これらは明治から昭和の時代にかけて、洲本市の経済的発展に大きく貢献をした鐘紡紡績工場の外壁をそのまま利用しているそうです☆
赤レンガ造りでとっても雰囲気があります♪

前回はそちら側へは入らなかったのですが、今回は少しお邪魔してみました♪
ほとんど人が居なかったので見学させてもらいました♪

344ぷぅ
ぷぅちゃん、ここは何かな~?

何があるのかな?と入った場所でしたが…どうやらこちらの場所は図書館のようでした☆
この日は図書館はお休みでした☆

352ぷぅ
張り紙があったので近付いてみると…休館日と記載がありました☆

こちらは四方をレンガで囲われた場所だったので風が強く感じました!
ビル風と同じ感じかな?

358ぷぅ
ぷぅちゃんのお顔の毛が風で飛ばされてる~!!( *д*):

ぷぅは旦那さんがカメラを構えると歩きながら近付いていくのですが…
カメラ目線で近付いていきます☆

何故か私がカメラを構えると、2足歩行で向かってきます~
足に悪いのであまりやらせないようにしています~

368ぷぅ
↑この写真、ちょっとホラーですね。。。( ゚∀゚)アハハ

こういうことから考えても…やっぱり旦那さんがカメラ担当で私がリード担当が良いなぁと思いました☆
この日以来、一緒にお出掛け出来る日は私が必ずリード担当をしています☆

381ぷぅ
女の子グループが逃げたようで、トンビの数も少しずつ減ってきていました☆

レンガ造りの建物も見学させていただいたので、再び冬咲きチューリップを見ながらお散歩再開♪
もう少しお散歩します♪

405ぷぅ
ぷぅちゃん、小さく写ってます♪

また楽しそうにルンルンでお散歩スタートしました♪
ぷぅちゃん、やっといっぱい歩けて嬉しかったようです♪

416ぷぅ
可愛いチューリップを見ながらお散歩しているとルンルンしちゃいます♪

ここで淡い色のチューリップがキレイだなぁ♪と写真を撮っていると…
赤や黄色もとっても明るくて可愛いですが、淡い色のチューリップは珍しくて上品だなと思いました☆

447ぷぅ
淡いピンク色と白い花びらが可憐で可愛い♪

旦那さんに抱っこされた ぷぅが横からスーッとフレームIN!!
急に入ってきてビックリ!!

460ぷぅ
ぷぅちゃんもビックリ!!(*´罒`*)ニヒヒ

最初は『ち~ん。』なお顔だった ぷぅも、夢中でチューリップのお花をスンスンしていました♪
ぷぅちゃん、歩いていたら急に抱っこされたのでビックリしたようです~

473ぷぅ
ぷぅちゃん、思いかけずラッキー?

大好きなお花の香りをスンスンした ぷぅは元気いっぱい♪
ぷぅちゃん、エネルギーチャージしたかな?

485ぷぅ
ピョンピョンと飛び跳ねるように歩いていました♪

こちらで約40分ほどゆっくりお散歩を楽しみました☆
人が少なかったのでお散歩しやすくて良かったです☆

481ぷぅ
風は強かったけど元気いっぱい歩きました♪

ここで ぷぅちゃんのお散歩動画も撮りましたので良かったら動く ぷぅちゃん見てください☆
※ 風の音が入っています! 音量に注意してください!!




まだまだ寒い時期でしたが、キレイなチューリップを見ながらお散歩できて嬉しかったです♪
この時期にお花が見られると嬉しいです♪

386ぷぅ
私は特にチューリップが好きなのでルンルンでした♪

この時点で15時20分頃、この日の淡路島は17時頃から雨予報だったので次の目的地へ急ぎました☆
次が最後の観光場所です☆

長くなってきたので次回に続きます♪
2月6日のお出掛け記、次回がラストです☆

強い風にお顔の形が変わってもへっちゃら!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

チューリップの香りをスンスンしている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

店長ママさん☆
やっぱりこの季節は風が強い日が多いですよね〜ヾ(・ω・`;))ノ
この日もかなりの強風でした~
でもぷぅは強い風にも負けずにルンルンお散歩していましたヾ(●´∇`●)ノ

淡路島は温暖な気候なので早咲きのチューリップも育つんでしょうね♪
ポカポカの春が待ち遠しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/17 23:01 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
レンガ造りの建物って素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
私もこの雰囲気が好きです♪

この寒い時期にチューリップが見られるって嬉しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当にポカポカの春が待ち遠しいですね♪

この日も風が強かったですが、とっても楽しそうに歩いてくれて良かったです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/17 22:56 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

こちらこそお忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

この日も風が強かったですが、とっても楽しそうに歩いていました♪
チューリップも風に吹かれてお辞儀している場所が多かったです☆
ぷぅも強い風に吹かれてお顔の形が変形していました(´∀`*)ウフフ
[ 2017/02/17 22:52 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュままさんもチューリップお好きですか♪
とっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
淡い色のチューリップも珍しくて素敵でした♪
ぷぅもスンスンしたり走ったり楽しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/17 22:47 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

そうなんです~
何故か私の元へは二足歩行で近付いてきます~ヾ(・ω・`;))ノ
たぶん抱っこして欲しいのかな?と思います~笑
動画も見てくださって嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
ちょっと疲れ気味だったようでいつもよりもスピードが遅いです♪笑
でも楽しそうに歩いていますよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

トンビは怖いですよね((((;゜Д゜)))
きらきら屋さんのお友達、手に持っていたハンバーグを取られましたか!
食べ物を持っていると襲ってくるので注意が必要ですよね(;´Д`)
[ 2017/02/17 22:46 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅもご機嫌でシッポふりふりで歩いてくれました♪

チューリップ、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
チューリップって可愛いですよね♡

チョコくんも風でお顔が変形しちゃう?笑
こんな姿でも可愛いですよね(´∀`*)ウフフ

そうなんです~
最初は調子よく歩いていたけど、やっぱり冷たかったようでギブアップしちゃいましたヾ(・ω・`;))ノ
チョコくん&アンちゃんはルンルンとっても楽しそうでしたね♪
[ 2017/02/17 22:41 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
リード担当とカメラ担当って決まってきますよね☆
うちも最初は旦那と2人だけじゃ歩きませんでした(´▽`*)アハハ
ありがとうございます♡
チューリップとのツーショットが撮れて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
風も強かったですが、とっても楽しくお散歩出来ました♪
[ 2017/02/17 22:37 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
レンガ造りの建物って素敵ですよねヾ(●´∇`●)ノ
かなり昔に実際に使われていたレンガということで時代を感じますね☆
ぷぅは風に吹かれて、お顔が変形していました~笑
二足歩行はなるべくさせないようにしてるんですヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅはパテラがあるので注意しています☆
今日はらっきーくんもお散歩動画でしたね٩(ˊᗜˋ*)و♪

本当に存在するだけで可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
私もウンPスタイルが好きなのでニヤニヤしちゃいました♡笑
これからお出掛けシーズン到来ですよね♪
いっぱいお出掛けしたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/02/17 22:34 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
レンガ造りの建物って雰囲気があって良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
atsuさんの幼少時代の思い出、笑っちゃった(´▽`*)アハハ
写生大会って懐かしいですね~♪笑

ぷぅはお外でのモデルさんが苦手なので『ち~ん。』なお顔でした(´∀`*)ウフフ
でもお花をスンスンするのが好きなので夢中になってスンスンしていました♪
[ 2017/02/17 22:29 ] [ 編集 ]
No title
最近は風が強い日が多いね
この日も風速が測れそうなぷぅちゃんだ~
強風にも負けず頑張って歩くぷぅちゃん元気だね

淡路島は暖かいからチューリップも咲いているんだね
とってもキレイ♪春が待ち遠しい~(≧▽≦)
[ 2017/02/17 19:37 ] [ 編集 ]
No title
レンガ造り良いですよね~(*^_^*)
雰囲気が大好き~♪

この時期にこんな可愛いチューリップが
たくさん見られて嬉しいです~♪
春が待ち遠しいなあ~!

ぷぅちゃん強風にも負けずたくさん
お散歩できて良かったね~(^^)/
[ 2017/02/17 17:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/17 17:03 ] [ 編集 ]
No title
私もチューリップは大好きです♡
特にフリルが好みで(*^_^*)
淡い色も上品でキレイですね~♪
ぷぅちゃん、スンスンいっぱい出来て☆楽しかったね(#^.^#)
[ 2017/02/17 15:30 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

ぷぅちゃん、あゆみんさんと二足歩行で近づいてくるの?
だっこー!ってことかな(*^▽^*)
動画のぷぅちゃん、トコトコ歩いて可愛いなぁ!お下げも、可愛いしさー!
ぷぅちゃん、楽しいんだろうなぁ‼

そうだ、トンビって怖いよ。
わたしの友達、片手にハンバーグもってたら、
後ろからぴゅーんって飛んできて、ハンバーグ取っていったの。
おっかないよー!
気を付けなきゃね(>_<)
[ 2017/02/17 14:45 ] [ 編集 ]
No title
お散歩風景の
ぷぅちゃんのフサフサしっぽが
ゆらゆら揺れて可愛かったよ(≧▽≦)

チューリップ見事に咲いていますね
可愛い(≧▽≦)

チョコも風で顔が変形してる~
変形顔も可愛いよね(*^▽^*)

ぷぅちゃんはギブアップしちゃったのね
寒くはないのかな~と逆に心配だったけど
ビックリするくらい雪に興味津々でした(#^^#)
[ 2017/02/17 14:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/17 13:54 ] [ 編集 ]
No title
レンガ造りって素敵よね(´∀`=)
時代を感じるな〜♪
ふふ、ぷぅちゃん風でお顔が(*^m^*)
おぐしも乱れるよね(笑)
ぷぅちゃんの二足歩行ってあんまり見ないよね
あ、やらせないようにしてるんだ(笑)
偉いね〜!うちもよくやるんだあ( ;∀;)首がキツイよね
スタスタ動画♪らっきーも一緒だ♡

パパを追いかけてるらっきーの姿は、パパもメロメロだけど、わたしも見ていて微笑んじゃいます♡
ウンチングスタイはなぜあんなにかわいいのか(*/∇\*)キャ
これからいい季節になるね♪いっぱいお出かけしたいな♪



[ 2017/02/17 13:20 ] [ 編集 ]
No title
レンガ造りの建物って雰囲気が良くて好き~(*´ω`*)
ただレンガ造りを見る度に、小学生の頃
写生会で建物のレンガを1つ1つ
絵筆で書かされた地獄のような(笑)記憶を思い出します(b´-ω-`)b

ぷぅちゃん、まさかのモデルさんでチーンやけど(笑)
ぷぅちゃんとチューリップのショット可愛いよっ💛
ぷぅちゃんもチューリップ好きなのかな( *´艸`)
[ 2017/02/17 13:09 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る