お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  今年も冬咲きチューリップを見に来たよ♪ ~淡路島へお出掛け③~

  2017/02/16  10:53(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって928日目♡

日本三大鳥居の1つである『おのころ島神社』の鳥居を見学しました☆
神社の周りを少しお散歩も出来ました☆

前回の続きです♪
2月6日のお出掛け記、もう少し続きます♪

さて、『おのころ島神社』を出て次の目的地へ向かって車を走らせていたのですが…ふと思い出したイベントがあって寄り道してみることにしました☆
ぷぅがあまり歩けていないことも気になっていました☆

到着したのは…洲本市にある『洲本市民広場』♪
久し振りに来ました♪

435ぷぅ
既に目的のものが写ってる~♪

こちらで開催されている『冬咲きチューリップショー』にやって来ました♪
2017年は1月14日~2月中旬までの開催です☆

510ぷぅ
※ 冬咲きチューリップ…特殊な温度処理をした球根+瀬戸内海の温暖な気候により約1ヶ月ほど花を楽しめます☆

こちらのイベントに訪れるのは昨年に続き2回目☆
昨年は2月10日に訪れていました☆

今回、お花が咲いていてお散歩が出来るところ…と考えている時に『そう言えば!淡路島の冬咲きチューリップは2月だったかも?』と思い出して訪れてみました☆
スマホで調べたら、ちょうど開催中でした☆

まずはチューリップを見る前に会場と隣接した広場でお散歩します♪
チューリップの鉢が置いてある方はコンクリートなので☆

216ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっと疑ってます~

まだ少し風は強かったですが、日中に比べると段々と弱まってきていました☆
この時点で15時半頃でした☆

218ぷぅ
ぷぅちゃん、このまま気合のブルブルをしていました♪

朝からずっと不完全燃焼だった ぷぅは気合十分!!
まだまだ元気いっぱいです!!

224ぷぅ
やっぱり嘘シッポの毛は飛ばされてます~

たまに旦那さんの後ろに隠れて風を避けながらもグングンと逞しく進んでいました☆
ぷぅちゃん、正真正銘の歩きたガールです☆

232ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんの後ろに隠れてます☆

この日は平日でこちら側の広場には誰も居なかったのでゆっくりお散歩することが出来ました♪
チューリップの会場にもほとんど人が居ませんでした☆

240ぷぅ
やっぱり私が離れると振り向いて待っていてくれました♡

広場でゆっくりお散歩した後は…『冬咲きチューリップショー』の会場へ☆
広場の真横が会場です☆

268ぷぅ
レイアウトなどは昨年とほとんど一緒でした☆

ここで昨年はたぶん見掛けなかった『トンビに注意!』の看板を発見!!
昨年の秋に淡路島に訪れた時も公園にたくさんの『トンビに注意!』の看板を発見しました☆

269ぷぅ
トンビの被害が増えているのかな?

そしてその注意書き看板の真上にはもの凄い数のトンビが旋回していました~!
めちゃくちゃたくさんのトンビで怖かった!!

332ぷぅ
ここに写っているだけでも何羽も居る~!

実は私達がお散歩していた向かいにも広場があるのですが、そこで中学生くらいの女の子グループがお弁当を広げてピクニックをしていました☆
私達が広場に到着した頃にはトンビは居なかったです☆

トンビは女の子達のお弁当を狙って集まったようで、この後、お弁当を盗られそうになっていました~
遠くで女の子達の悲鳴が聞こえてきました~

私も ぷぅに被害があったら怖いと思っていたのですが、旦那さんは『コンビニの袋を持ってなかったら襲ってこない』と自信満々だったので信じてお散歩を続けました☆
トンビはよく釣りをしているとルアーに反応して盗りに来るそうです~

276ぷぅ
ぷぅちゃんはトンビには全く気付いていませんでした☆

とってもキレイに咲いた冬咲きチューリップを見ながらお散歩していたのですが…
昨年よりも少しだけ早い時期に訪れたのでとってもキレイに咲いていました☆

背が高いので ぷぅちゃんはチューリップに気付いていない様子でした~
大きな鉢の上に咲いているので高さがあります☆

286ぷぅ
(oノ´□`)ノ<ぷぅちゃん、上に咲いてるよ~

これだと普通のお散歩になってしまうので、ここで旦那さんが ぷぅを抱っこしてチューリップのお花をスンスンさせていました♪
今年初めてのチューリップさん♪

294ぷぅ
ぷぅちゃん、必死にスンスンしていました♪

昨年はこちらでモデルさんチャレンジもしたのですが、今年は風が強かったのでお散歩だけして楽しむことに決めました☆
段々と風は弱まっていましたが、たまに突風が吹いていたのでモデルさんは止めました☆

316ぷぅ
強い風の影響か?斜めに倒れているチューリップも多かったです☆

この後、行こうと思っている場所ではまた ぷぅが少ししか歩けなさそうだったので、ここでしばらくゆっくりとお散歩しました☆
ぷぅも人が少なくて静かだったので楽しそうに歩いていました♪

306ぷぅ
キレイなチューリップを見ながらお散歩しました♪

お写真が多いので次回に続きます☆
次回も『冬咲きチューリップショー』のお話です☆

今度はいっぱい歩けるか疑っている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年も冬咲きのチューリップで少し早い春を感じられた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

菜のかさん☆
おはようございます♪

この時期に咲くチューリップって貴重ですよねヾ(●´∇`●)ノ
この日は風が強かったので、チューリップも斜めってました!
やっぱり淡路島のトンビの被害、増えてるんですねーヾ(・ω・`;))ノ
そうそう。
小型犬くらいの大きさなら連れ去られちゃうこともあるようなので怖いですよね((((;゜Д゜)))
確かに糞の被害も凄そうですね…。

基本的に疲れるまでは自分の脚で歩きたいタイプなので良い顔してました٩(ˊᗜˋ*)و♪
体は小さいけど強い風もへっちゃらなので逞しく感じます♪
[ 2017/02/17 06:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

チューリップ!!
早咲きとはいえ、もう咲いてるんですね。
すんごい風でなびいてそう!
そうそう。淡路島トンビすごいらしいです。
SAなんかもそうですが、小さいわんこが狙われることもあるとか…
怖いですよね(=_=)
糞の被害もあるでしょうしね。

やっぱり自分の足で歩くのが一番楽しいんでしょうね♪
ぷぅちゃんいいお顔してるー。
風が強くてもへっちゃらのぷぅちゃん、意外にアクティブガールですね☆
[ 2017/02/17 01:54 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
チューリップって可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
まきまきさんは赤いチューリップがお好きですか♪
やっぱりチューリップと言ったら赤や黄色って感じがしますよね♪
トンビ、めちゃめちゃいっぱいで怖かったです((((;゜Д゜)))
ネコちゃん、カラスに襲われそうになったんですか!
トンビは小型犬や人間の赤ちゃんくらいなら襲うみたいなので注意が必要ですよね(;´Д`)

ババさんのお部屋にはウマウマがあるって気付いちゃったかな(´∀`*)ウフフ
らっきーくんにとってゴミ箱は美味しそうな香りがいっぱいするんでしょうね☆笑
[ 2017/02/16 23:51 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
こちらのチューリップは球根に特殊な温度処理をしていて、この時期に咲くそうですよ♪
このチューリップが冬咲きチューリップですヾ(●´∇`●)ノ
ちょっと風は強かったけど楽しそうに歩いていました♪
でもチューリップは背が高かったので気付いてなかったみたいです(´∀`*)ウフフ
[ 2017/02/16 23:47 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
チューリップ、とっても可愛かったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは背が高いチューリップに気付いていませんでしたが、抱っこしてスンスンさせたら夢中になっていました♪
トンビ、めちゃめちゃいっぱいで怖かったです((((;゜Д゜)))
[ 2017/02/16 23:44 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
カナッペ、食べてみたい~♪
チーズ饅頭は宮崎の名産なんだ!
私、チーズ大好きだから気になるわぁヾ(●´∇`●)ノ

3杯って気合が必要だよね(´∀`*)ウフフ
私も元を取るまで飲んでやるーって思うよ♪笑

めちゃめちゃ風が強かったよ~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅはこのくらいの風ならへっちゃらみたい♪笑
私もチューリップ大好き♡
この季節に咲いているって嬉しいよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/16 23:42 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

この季節にチューリップが咲いているって嬉しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
まだまだ寒いですが春の訪れを感じました♪
こちらのチューリップは鉢の上に咲いていて背が高いので、ぷぅは気付いてなかったみたいです(´∀`*)ウフフ
きらきら屋さんのお家のお庭のチューリップも楽しみですね♪
私もチューリップ大好きです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/16 23:38 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんです~♪
この季節にチューリップが咲いているって嬉しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
まだまだ寒いですが春の訪れを感じて嬉しくなっちゃいました♪

トンビ、めちゃめちゃいっぱいで怖かったです((((;゜Д゜)))
私も人間の赤ちゃんが襲われている動画を見たことあるので心配でした…
食べ物とかは持ち歩くと怖いですよね…:(´;Д;`):
[ 2017/02/16 23:35 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
チューリップ、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
この季節に咲いているってだけで嬉しいですよね♡
そちらは梅もまだですか!
こちらは梅は咲いているところが増えてきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
早くポカポカの春になって欲しいですね♪
[ 2017/02/16 23:31 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
トンビ、凄かったよ~ヾ(・ω・`;))ノ
めちゃめちゃ怖かった!
多分、急降下してきてたから何か盗られちゃってたのかもしれない…llllll(-ω-;)llllll

この時期に咲くチューリップも良いよねヾ(●´∇`●)ノ
ちょっと風は強かったけど、お陰で人も少なくてゆっくりお散歩しながら見られたよ♪
チューリップは背が高かったから、ぷぅは気付いてなかったみたい(´▽`*)アハハ
[ 2017/02/16 23:29 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
この時期に咲くチューリップって貴重ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅと一緒にチューリップを見られて嬉しかったです♪
トンビはお弁当を狙っていたらしくて凄かったです(๑°ㅁ°๑)‼
やっぱり淡路島の被害が増えているのかな?
ぷぅも襲われないように気を付けます!
[ 2017/02/16 23:25 ] [ 編集 ]
No title
チューリップ、かわいい♡
やっぱり私は赤いチューリップが好きかな♪
トンビたくさんだね( ゚д゚)
以前、おばさんが飼ってるネコちゃんが、カラスに襲われそうになったよ(;ω;)
トンビもあなどれんよね、気をつけなきゃね(T-T)

きのうこゴミ箱は姑の部屋のなんだけど、姑ってお菓子をよく食べてるの(゚o゚;;
私の部屋は、パパの晩酌のおつまみかな(笑)


[ 2017/02/16 23:09 ] [ 編集 ]
チューリップってもう咲くの?
冬咲きチューリップがこれかな??
強風でちょっと残念だね(>_<)
ぷぅちゃんの高さじゃ見えなかったのね(笑)
でもいっぱい歩けて良かったね(*^^*)
[ 2017/02/16 22:54 ] [ 編集 ]
No title
冬咲きチューリップ♡とっても可愛らしいですね(#^.^#)
ぷぅちゃん、お花好きだから♡素敵なお散歩になって良かったね(^o^)丿
トンビ(^_^;)旋回してるのが、怖すぎますね(^_^;)
[ 2017/02/16 20:41 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよ。
カナッペめっさんまいとぉ~。
そして実はチーズ饅頭は宮崎の名産っ(笑)
宮崎出身の人が作ってて絶品やった!

最後は結構気合で飲んだ♪
いやぁいかんね、貧乏人は。
何とか得をしようと必至さ。

本当にすんごい風っ((●≧艸≦)プププッ
よぉぷぅさん心がおれんかったねぇ。
チューリップは私一番好きな花ぁ。
もう見られるところがあるなんて驚きよっ∑(゚ロ゚〃)
[ 2017/02/16 20:38 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは‼

わぁ!チューリップだぁ!冬咲きチューリップ、いいなぁ!
こちらではまだまだ見れないから嬉しいなぁ♪
本当、背が高いんだね♪
すごくきれい!!!うちも、雪が溶けて土が見えてきたら、チューリップもめが出てくるかなぁ!
チューリップって可愛くて好きなんだぁ。

[ 2017/02/16 16:13 ] [ 編集 ]
No title
うわ~っ、チューリップがこの時期にこんなに
綺麗に咲いているんですね~~♪
なんだかもう春だわ~~っ\(^o^)/って思っちゃった♪

トンビ怖~い!
なんか聞いたところによると小型犬くらいなら
咥えて飛べちゃうらしいね。
それを聞いて想像しただけでゾッとしました(T_T)
[ 2017/02/16 14:28 ] [ 編集 ]
No title
わ~チューリップいいなぁ♪
この季節、お花の咲いてる所探すのも大変
こちらはまだ梅も咲いてないから
冬咲きのチューリップが見られるなんて羨ましい(^^)/
早く春にならないかな~って思っちゃった(^_^;)
[ 2017/02/16 14:08 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ!とんび、すごい数!!
コワイくらいいるね!!
お弁当は大丈夫だったのかなぁ。。。。

冬のチューリップもいいね♪
ちょっと風が強くて残念だったけど、見ごたえはあるよねぇ!!
確かに、ちびっこぷぅちゃんは咲いてるのがわからんかも♪
[ 2017/02/16 12:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/16 12:12 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お友達と一緒だと張り切っちゃう!! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート③~ 2017/07/26
おソロで大冒険♪ ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート②~ 2017/07/25
暑い!市街地より-5℃の場所へ行こう! ~もふもふおソロ隊 関西支部おデート①~ 2017/07/24
待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る