お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  【動画】 少し足を伸ばして…徳島県に突入!! ~淡路島へお出掛け②~

  2017/02/13  11:29(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって925日目♡

お天気や公園の臨時休園日に泣かされましたが、無事に淡路島へ到着しました☆
淡路SAでルンルンお散歩しました♪

前回の続きです♪
2月6日のお出掛け記、まだまだ続きます~♪

淡路SAで旦那さんと作戦会議をした結果…まずは風の影響を受けなさそうな場所へ行ってみよう!ということになりました☆
この結論が後々に失敗に終ります。。。(ᅙωᅙ)アハハ

DSC_0059ぷぅ
淡路SAから車に乗り込んだ直後の ぷぅちゃん♪ 車内の写真は全てスマホ撮影なので見づらくてスミマセン~

最近はずっと淡路島で遊ぶと言ったら、北淡路がメインだったのですが…
我が家が好きな『国営明石海峡公園』や『あわじ花さじき』、『淡路景観園芸学校』などは北淡路にあります☆

この日はダダーッと淡路島を縦断!!
旦那さんは元々、この日は南淡路方面で遊びたかったんだって☆

DSC_0062ぷぅ
ぷぅちゃんはずっと私の膝の上に顎を乗せて休憩していました♪

12月に高知県へ旅行に行った以来の大鳴門橋を渡りました☆
あれ?淡路島を通り過ぎちゃった!!

DSC_0077ぷぅ
大鳴門橋は更に風速が強くなっていて14mになっていました! もちろん二輪車は通行止めです☆

ここで徳島県へ入ってすぐの鳴門北ICで高速を降りました☆
ぷぅちゃん、犬生2回目の四国に上陸です☆

その後、車を少し走らせて…鳴門公園に隣接する駐車場へ車を停めました
鳴門公園は瀬戸内海国立公園の一部に指定されています☆

109ぷぅ
普通車は1日1回\500でした☆

こちらには色々な施設や公園があるのですが…この日はとにかく風が強かった!!
駐車場のオジちゃんにも『車のドアを開ける時に気を付けてね!』と言われました!!

鳴門公園で楽しくお散歩は無理な感じだったので室内で楽しめる場所へ向かいます☆
ぷぅちゃん、何度か地面に降ろしてみましたが…全く進めずリタイアしていました~ヾ(・ω・`;)ノ

駐車場から高速道路の上に跨った歩道橋を渡って…
ぷぅちゃんはずっと抱っこで進んでいます~

106ぷぅ
今、通ってきた高速道路を上から眺めることが出来ます☆ 奥に見えるのが淡路島です♪

歩道橋の上に描かれた大鳴門橋や渦の模様を見ながら進むと…
ぷぅと旦那さんはどんどん進んでいってしまっていました~

大鳴門橋1
歩道橋の上にもう1つイラストがあったのですが写真撮れずでした~

最初の目的地・『徳島県立大鳴門橋架橋記念館』が見えてきました☆
いつも高速道路から見えていたので『ここだったんだ!』と思いました☆

111ぷぅ

こちらは渦と橋をテーマに、鳴門の渦潮のメカニズムや大鳴門橋の構造などを、映像や疑似体験装置などを駆使し様々な角度から紹介している施設で大鳴門橋架橋を記念して作られた場所です☆
愛称は『エディ』です☆

119ぷぅ
ぷぅと旦那さんは強い風に負けてサッサと中に入っちゃいました~

お友達のブログで拝見して、ワンちゃんも抱っこで一緒に入れるということだったので1度行ってみたいと思っていたところでした♪
屋内施設なので雨の日や風が強い日に行きたいと思っていました☆

120ぷぅ
ぷぅと旦那さんは…サッサとチケット売り場へ向かって行っちゃいました~

と…ここから私が ぷぅをスリングINで館内を見て回ったので写真がありません~
旦那さん、この日は写真の気分じゃ無かったようです~↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

館内には色々な体験をしながら大鳴門橋や渦潮のことを学べる場所がたくさんあって面白かったです♪
そんなに広い施設では無いのでゆっくり回って1時間ほどでした☆

ここで時計を見ると…12時ちょっと過ぎ☆
そろそろお腹も空いてきた?

実は『徳島県立大鳴門橋架橋記念館』でチケットを購入する時に隣接する『渦の道』とのセット券を購入していました☆
セットでチケットを購入すると…¥1120が¥900になります☆

105ぷぅ
あれ?チケットが家にある。。。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

チケット売り場の方に聞いてみると…この日、渦が巻いてくる時間は13時頃からというお話でした
『先にエディを見た方が良いですよ♪』と教えていただきました☆

少し早いけど『渦の道』へ向かってみようと外へ出てみると…
『エディ』から『渦の道』までは徒歩3分です☆

到着した時よりも更に強い風が吹いてる~!!
息が出来ないくらいの強風でした~!!

『渦の道』は鳴門海峡に架かる大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた全長450mの海上遊歩道になっているのですが、遊歩道の両側面は橋本体の影響を軽減するため網構造(フェンス)になっているとのことだったので風が強過ぎて危ないかな?と思い、この日は行くのを断念しました~
側面がガラスになっているところもあるそうです☆

こちらもワンちゃんは抱っこで一緒に見学できるのでまたリベンジしたいと思います☆
あまりに風が強過ぎる日は渦も巻きづらいそうです~

少し残念なこともありましたが、駐車場に戻ることに決めました~
駐車場へ戻る時、小さなトンネルがあって風が少し和らいでいたので ぷぅと一緒に少しウロウロしてお散歩?しました☆

たくさん歩けると思っていた ぷぅは車に戻ると怒りのホリホリ!!
ぷぅちゃん、いっぱい歩けると思っていたので激しいホリホリでした~

※ そんな ぷぅの様子は動画でどうぞ☆
ぷぅの怒りの声が入っています! 音量に注意してください!!




小さく聞こえる『プスッ!プスッ!』が ぷぅの文句です~
怒りのホリホリ中はいつも『プスッ!プスッ!』言ってます~(((;A;)))ア、ソノ、ゴメンナサイ...

ここからは再び車を走らせて淡路島へ戻り…西淡三原ICで高速を降りて、旦那さんのお楽しみの釣りへ☆
淡路島は大きな川が少ないので野池の数が多いんです☆ その数は2万3000ほどと言われています☆

DSC_0079ぷぅ
ぷぅちゃんも飽きれてます~

最近は仕事帰りに夜釣りに行こうと思うと天気が荒れて行けなかったりとしていたので、ここで少し釣りを楽しんでもらいました☆
釣りは1月10日に和歌山県へのお出掛け以来でした☆

DSC_0084ぷぅ
車内からスマホで写真を撮りました☆

ぷぅと私は一旦、外に出るも…突風にギブアップ!!
少し池の周りを歩きましたが…何も遮るものがない場所なので風が強くて歩くのは無理でした~

車の中で休憩していました~
ぷぅはジャーキー、私はおにぎりを食べて休憩していました☆

DSC_0086ぷぅ
風が強くて寒くても釣りがしたいんだって~彡(-ε-;)彡

ここで1時間ほど釣りを楽しんだ旦那さん☆
久し振りの釣りだったので釣竿や釣り糸の具合が見たかったようです☆

結局、風が強過ぎてラインが流されてしまって、釣りどころでは無かったようですが楽しかったようです♪
ボウズだったけど久し振りに釣りが出来て良い気分転換になったようです♪

DSC_0096ぷぅ
ぷぅは風でガタガタと車が揺れるので少し怖かったようです~

この後は再び観光へ向かいます♪
長くなってきたので次回に続きます☆

あんまり歩けなくてガッカリ!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの釣り好きに呆れてる♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、納得いかないことがあると怒りのホリホリで抵抗します(;´Д`)
チョコくんはもっと高速ホリホリですか♪
チョコくんも納得いかないことがあると怒りのホリホリするんですね(´∀`*)ウフフ

またポカポカ陽気の日にリベンジしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
風は強かったけどみんなでお出掛けは楽しいですね♪
[ 2017/02/14 11:05 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
ちょこたんママさん、こんにちは♪

本当に釣り好きだよね~(;´Д`)
久しぶりに釣りが出来て嬉しそうだったよ~笑
この日はちょっと小さめのプスプスだったから聞こえなかったかな?
また長めバージョンも撮ってみるね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/02/14 11:02 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんもホリホリで可愛い抵抗だね(#^^#)
チョコはぷぅちゃんより激しい高速ホリホリ・・・( ̄▽ ̄)
怒られた時と遊んでもらえない時は
ホリホリ開始するのチョコも(;'∀')

ポカポカ春にリベンジだね(^_-)-☆
風が強くてもみんなでお出かけは楽しいよね(≧▽≦)



[ 2017/02/14 10:48 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん
おはよ~^^

ほんとにパパさん、釣り好きなのね~♡
ぷぅちゃんの ぷすぷす、聞きたかったけど
なんかうちのパソコンだと聞こえなかったわ~(泣
[ 2017/02/14 07:53 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

そうなんです~
この日は風が強過ぎて歩けない時が多かったですヾ(・ω・`;))ノ
渦の道も諦めたので、またお天気のいい日にリベンジしたいと思います☆
怒りのホリホリ、ララちゃんはしないかな?
ぷぅはまだまだ歩きたかった時とか良くするんですよ~(;´Д`)
この後はちょこちょこ歩けたので楽しそうでした♪
やっぱりみんな一緒にお出掛けは楽しいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
旦那も久しぶりに釣りが出来て嬉しそうでした♪
[ 2017/02/13 23:55 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
この日は風が強かったので橋を渡るのは怖かったです~(;´Д`)
こたむぎママさん、以前に突風で隣の車線に流されたことがあるんですね…
それは怖いですよね((((;゜Д゜)))
旦那は野生児なので寒くても雨でも雪でも短パンで釣りしますよ~笑
この日は長袖&長ズボンだったので余裕だったようです(´▽`*)アハハ
ぷぅはあんまり歩けなくて怒りのホリホリしてました…笑
最近のお休みが荒れている日が多いので、次回は穏やかになって欲しいです☆
[ 2017/02/13 23:51 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメAさん☆
こんばんは☆

今回は淡路島を縦断して徳島県まで足を伸ばしちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ
この日は風が強かったので出来ないことも多くて少し残念でした~
ぷぅの怒りのホリホリ、女の子らしいですか(´∀`*)ウフフ
ロンパース姿なのがまた面白いですよね♡笑
[ 2017/02/13 23:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
徳島まで行っちゃいましたヾ(●´∇`●)ノ
エディ、AKOさんも行かれたことがあるんですね♪
なかなか面白いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
渦の道は風が強過ぎて行けなかったのでまたお天気のいい日にリベンジしたいと思います☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
怒りのホリホリ動画が見たいとコメントをいただいたので撮ってみました♪
女の子らしいですか?
アンジュちゃんはもっと力強いのね(´∀`*)ウフフ
ぷぅは怒ってるのに優しいので笑っちゃいます♪笑

旦那も釣りが出来て嬉しそうでした♪
[ 2017/02/13 23:44 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
徳島県まで行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
こちらもなかなか面白いですね♪
渦の道も天気がいい日にリベンジしたいと思いますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/02/13 23:28 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
この日は風が強かったのでなかなか思うようにお散歩が出来なくて残念でしたヾ(・ω・`;))ノ
風が止むとポカポカ陽気だったので、本当に風が弱まってくれたら良いのになぁ…と思いました~
また春になって暖かくなったら淡路島もリベンジしたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

プリンちゃんのところからだと少し遠いですよね(;´Д`)
そう言ってもらえると嬉しいです♡
[ 2017/02/13 23:25 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
怒りのホリホリ動画が見たいとコメントをいただいたので撮ってみました☆
本当に怒っていても可愛いってスゴイですよね(´∀`*)ウフフ
私も怒りのホリホリを見ると笑っちゃいます♡笑
この日は風が強かったので出来ないことも多かったですが、やっぱりみんなでお出掛けすることが楽しいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
旦那も久しぶりに釣りが出来て嬉しそうでした♪
[ 2017/02/13 23:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ホリホリ動画が見たいとコメントをいただいたので撮ってみました☆
そうなんですよ~笑
怒りのホリホリ中はブスブス言ってるんです(´∀`*)ウフフ
らっきーくんは無言ですか?
ぷぅは声が出ちゃうみたいですね♪笑
ぷぅは旦那の釣り好きに呆れてますね(´▽`*)アハハ
この日は風が強かったので池の周りではお散歩が出来ませんでした~
あらら!
まきまきさんとパパさんの初めての旅行は台風だったんですね(๑°ㅁ°๑)‼

リフォームの片付けが終わったと思ったら伝票の整理があったんですねヾ(・ω・`;))ノ
お店の改装楽しみですね♪
うちの旦那もまきまきさんのパパさんのお店が見たいって言ってます(*´罒`*)♡
[ 2017/02/13 23:18 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんばんは☆

淡路島はワンちゃんに優しいところが多いのでオススメですヾ(●´∇`●)ノ
ぜひぜひいつか実際に訪れてみてくださいね♪
[ 2017/02/13 23:09 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ぷぅ、あんまり歩けなくて残念そうだったよ(´Д`ι)アセアセ
この日は風が強かったから仕方ないかな~
旦那は強い風にも負けずに釣りして楽しそうだった\(◎o◎)/!
[ 2017/02/13 23:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
風が強くて、ぷぅちゃん歩けなかったんですね( ;∀;)
渦の道はリベンジですね‼
高速ホリホリすごい(*´▽`*)
ぷぅちゃんパワーが、有り余ってるね(笑)
でも一緒にお出かけ出来ることが楽しいんだよね(*^^*)
旦那様も普段は忙しいから気分転換できて良かったですね♪
[ 2017/02/13 21:05 ] [ 編集 ]
その強風で海の上を渡ろうとする凄さΣ(゜Д゜)
あたし一回突風で隣の車線に流されて恐い思いしたから風がある日の高速道路めちゃめちゃ苦手(>_<)
そして海の近くで遊ぶ&釣りするパワー
で、四国ってとこがまた…
参りましたm(__)m(笑)
ぷぅちゃんもまた高速ホリホリになっちゃったのね(^^;
次は穏やかな日がお休みになりますよーに☆
[ 2017/02/13 18:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/13 18:15 ] [ 編集 ]
No title
徳島まで行っちゃったのね~!
エディ私も前に行きましたがなかなか
楽しいところですよね♪
渦の道は残念でしたね(T_T)
また是非風のおだやかな日にリベンジしてくださ~い♪

ぷぅちゃんの怒りのホリホリはなんて可愛いの~~♪♪
女の子らしいなあって思って微笑ましく拝見させて
いただきましたよ~。
アンジュのホリホリは力強くてとっても男らしくて(笑)
困ったものです~(^_^;)

ご主人、大好きな釣りを楽しむことができて
よかったですね~(^^)/
[ 2017/02/13 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/13 15:42 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんせっかく淡路島に行ったのぬ風が強くて残念だったね(>人<;)きっとお天気も良く風がなければとっても気持ち良いのだろーな( ´∀`) プリンも行ってみたいな(^O^)これから春になって暖かくなったらきっとおとぅたんが連れて行ってくれるよね♡

遠くてプリンは中々行かれないけどいつもぷぅちゃんを見て色々行ってる気になってます笑
[ 2017/02/13 15:40 ] [ 編集 ]
こんにちは‼
ぷぅちゃんの怒りのほりほりが可愛いんだけど~(*^▽^*)
怒ってても可愛いっていいなぁ!
なんだろ🎵ちっちゃい体で一生懸命ほりほりしてるのが可愛いんだよねん!
そっかぁ。風が強くて断念しなくちゃならないこともあるけど、一緒にお出掛けするってことが楽しいからいいよね♪
旦那さんも釣りが楽しめてよかったねー!
[ 2017/02/13 15:27 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのホリホリ動画かわいいー(≧∀≦)
ブスブス言ってるの〜(笑)
らっきーはホリホリの時も無言だよー(笑)
冷めた顔して釣りバカでちね〜って(*^m^*)
ぷぅちゃんが大人に見える(笑)
風が強いのって結構キツイよね
若い頃にパパと初めて行った旅行先は台風でした(笑)

ありがとう♪やっと落ち着けると思ったらね、パパの伝票打つのすっかり忘れてた( ;∀;)
ようやくメインのお店改築にとりかかるの♪
パパの仕事もはかどりますように(笑)

[ 2017/02/13 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/13 12:58 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、たくさん歩けなくて残念だったねぇ。
でも、風が強いと飛ばされちゃうもんね♪
パパさんは、強風よりも釣りだね♪
[ 2017/02/13 12:25 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る