お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  困った時の淡路島!! ~淡路島へお出掛け①~

  2017/02/11  11:30(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって923日目♡

今日からしばらく今週の月曜日に行ってきた淡路島へのお出掛け記を連載させていただきます☆
2月6日のお話です☆

この日は旦那さんが約3週間ぶりのお休みで ぷぅのリードを持ちたかったようで…途中まで私がカメラ担当だったので写真がイマイチです~
あまり良いショットがありません~

分かりにくいお出掛け記になりますがお付き合いいただけると嬉しいです☆
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクオネガイシマス♪




さて、少し前にも書いたのですが…この日は前々から行きたいと思っていた近江八幡方面へ遊びに行く予定でした☆
次に休みがあったら近江八幡へ遊びに行こうと思っていて、色々と調べていました☆

でも…天気予報は雨。。。
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

そこで目的地を我が家のお出掛け場所の定番・淡路島へ変更しました☆
淡路島は18時頃からの雨予報でした☆

001ぷぅ
近江八幡は我が家から3時間くらい掛かる予定だったので、少し早起きしたから ぷぅはネムネム~

ここで淡路島はどんなお花が咲いているか調べてみると…新たなトラブル発生!!
天気予報に続いてツイていません~

我が家が淡路島へ行く時のお散歩場所の定番である『国営明石海峡公園』が臨時休園日でした~
2月6日&7日がメンテナンスの為に臨時休園でした~

015ぷぅ
ついついウトウトしている姿が可愛くてカメラを向けていたら睨まれちゃった!

色々と雨が降らずに遊べるところ…と調べて、岡山県や広島県へ遊びに行こうかとも思ったのですが、時間が足りなくて全くワンちゃんOKの場所が調べられなかったので当初の予定通り行き慣れている淡路島へとりあえず向かうことに決めました☆
『岡山農業公園 ドイツの森』や『厳島神社』が候補に挙がっていました☆

我が家から淡路島までは渋滞していなかったら1時間半強で到着できるので8時に家を出発しました☆
旦那さんには7時に出発と言われていたのですが、色々とPCで調べていたら8時になっちゃった!!

DSC_0026ぷぅ
ぷぅちゃん、この日もロンパース着ています♪

この日は夕方から天気が悪くなる予報だったので風がとっても強かったです!!
でもお日様が出ていて、風が吹いていない時はポカポカでした!

DSC_0044ぷぅ
ぷぅちゃんは車の中では爆睡していました☆

渋滞に遭うことは無く、家を出て約1時間半後には明石海峡大橋を通過~
風が強くて橋を渡るのが少し怖かった!!

DSC_0049ぷぅ
この日は風が強かったので二輪車での走行は通行止めになっていました!

ここで淡路島での目的地を決めていなかったので淡路SAで休憩しながら行き先を決めることにしました☆
淡路島内でどこに行こうか決めていませんでした☆

DSC_0055ぷぅ
ぷぅちゃんは寒かったのでダウンを着させました☆

サービスエリアに降り立つと、最初は強い風に思うように進めずにいた ぷぅでしたが…
明石海峡大橋を渡る時の風速計は風速13mになっていました!

022ぷぅ
でも少し前に訪れた和歌山県の時よりはマシでした☆

強い風には負けないのでグングンと歩き始めました☆
ぷぅちゃん、少しぐらいの強い風には負けません☆

027ぷぅ
シッポの毛が右側に飛ばされてる~

そのうち強い風にも慣れてルンルンで歩いていると…
ぷぅちゃん、楽しくてシッポがピーンと上がっています♪

034ぷぅ
楽しそうに弾むように歩いていました♪

旦那さんに誘われて芝生の方へ♪
旦那さんのチャレンジ心に火が点いたようです~

043ぷぅ
ぷぅちゃん、嬉しそうにウサギさんのようにピョンピョン飛び跳ねていました♪

ここで前方に見えてきたのは…
芝生の前に ぷぅちゃんの天敵が!!

045ぷぅ
ぷぅちゃん、まだ気付いていません~

ぷぅちゃんの苦手なグレーチング!!
旦那さん、たまに『グレーチングを飛び越えさせよう心』に火が点くようです~

049ぷぅ
ぷぅちゃん、やっと気付きました!!

最近またグレーチングが苦手で飛べなくなってしまった ぷぅは急ブレーキ!!
幅の狭いグレーチングはゆっくり考えてからだと飛べることもあります☆

しばらく旦那さんに応援されていましたが、この日はグレーチングは飛び越えることが出来ませんでした~
あまり無理強いすると苦手に拍車が掛かりそうなので少し観察して飛べなかったら無理させないようにお願いしています☆

056ぷぅ
ぷぅちゃん、体がまだ温まっていなかったかな?

この後、戦線離脱した ぷぅは私の元へ戻ってきました~
ぷぅちゃん、早くグレーチングから遠ざかろうとしています~

058ぷぅ
ぷぅちゃん、危うく騙されるところだったね~(*´罒`*)ニヒヒ

その後、旦那さんを信用できなくなったぷぅは苦手なグレーチングを必要以上に避けて…
ぷぅちゃん、旦那さんに騙されるとしばらく信用しなくなります~

061ぷぅ
無理やりグレーチングを飛ばされると思っているのか逃げ腰です~

慎重に慎重に歩みを進めて…
ぷぅちゃん、やっぱり慎重派です☆

066ぷぅ
ここはしっかり自分で突破することが出来ました◎

今、通ってきた明石海峡大橋を横目に見ながらサービスエリア内をグルッとお散歩しました♪
この日は平日だったので人も少なかったです☆

070ぷぅ
こちらは景色が最高です♪

ここで昨年の4月に新しくなったドッグランへ行ってみることにしました☆
いつもはこちらで高速を降りて明石海峡公園へ向かうので新しくなったドッグランには行ったことがありませんでした☆

082ぷぅ
ちょっとブレブレだけど楽しそうな後姿だったので載せちゃいます♪

ドッグランは面積拡大&施設の全面改修をしたそうなのですが、確かにとってもキレイになっていました☆
実は改修するずっと前に1度だけ入ったことがあるのですが、草がボーボーで放置ウ○チがいっぱいだったので遠ざかっていました~

094ぷぅ
芝生のドッグランの周りに石を敷き詰めた場所があり、とっても清潔な雰囲気でした☆

ここでドッグラン内に小型犬を3ワンちゃん連れたご夫婦がいらっしゃったのですが、3ワンちゃんの内のパグちゃんが ぷぅを見付けてワンコラが始まってしまって飼い主さんに怒られてしまっていました~
パグちゃん&ペキニーズちゃん&MIX犬ちゃんの3ワンちゃんでした☆

097ぷぅ
ドッグランへ続く道には肉球マークが書かれていて可愛い♪

とっても楽しそうに遊んでいらっしゃったのでドッグランに入ることは止めて、私達はドッグランの横にある草の場所で少し遊ばせてもらいました☆
飼い主さんが荷物をまとめてドッグランを出て行こうとしてくださったので『そのまま遊んでください♪』とお話させていただきました☆

105ぷぅ
ぷぅちゃんは狭い場所でもスンスンが出来れば大丈夫☆

こちらで少し気分転換して車に戻りました☆
ドッグラン内の3ワンちゃんにもバイバイ~してお別れしました☆

ここで旦那さんと最初の目的地を相談して決めたので、そちらへ向かって車を走らせました☆
初めての場所へ向かいます☆

長くなってきたので次回に続きます♪

準備万端でマシュマロバッグに乗っている♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

騙されてグレーチングを飛びそうになっちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(20)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
家を出る前に調べておいて良かったですヾ(・ω・`;))ノ
そうなんですよね〜
到着してから休園日だったら立ち直れないですよね…llllll(-ω-;)llllll
ちゃむママさん、よくありますか?
実はうちもよくあるんです~(;´Д`)
行きたいところはたくさんあるんですけどね♪笑
いつも同じところに足が向いちゃいます(´▽`*)アハハ

この日は風が強かったです~(๑°ㅁ°๑)‼
ぷぅの嘘シッポが飛ばされてますよね~笑
ぷぅはこのくらいの風なら気にせずに楽しそうに歩いていました♪
でも天敵のグレーチングには勝てませんでしたo(´∀`;)o尸~~
かなり急ブレーキですよね〜
旦那に騙されそうになったので、それからはかなり距離を保って横を通っていました(*´罒`*)♡

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/13 23:37 ] [ 編集 ]
No title
行く前に調べておいて良かったですね(>_<)
行ってから休園日だともう立ち直れないorz ←うちよくあって、よく責められます^^;
これからのお出かけ候補がたくさんあるんですね♪
楽しみ~♪

ひょえー(>_<)めっちゃ強風!
ぷぅちゃんの可愛い嘘しっぽがビュービューいってる(>_<)
こんな強風でも楽しそうに歩くぷぅちゃん(#^.^#)るんるんが伝わってきます♪
なのに強敵グレーチングが立ちはだかるとは(>_<)
ぷぅちゃんの急ブレーキ、キキキーって聞こえてきそうです^^
ぷぅちゃん、危うく騙されるところだったんですね^^;
それからのグレーチングとの距離感が・・・(笑)

続きも楽しみにしてま~す♪
[ 2017/02/13 17:02 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

そうなんですよね〜ヾ(・ω・`;))ノ
行こうと思っていたところが臨時休業だと焦りますよね!
私も色々と検索しました(;´Д`)

ぷぅ、やっぱりグレーチングは苦手みたいですね~笑
危うく騙されるところでしたが回避していました(´▽`*)アハハ

ランには先客さんが居たのですが、ぷぅは芝生の上でも楽しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
ララちゃんも他のワンちゃんが居るとテンション下がっちゃうよね♪笑
トコトコお散歩でも良い気分転換になりますよねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/02/12 23:30 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
我が家からは明石大橋の方は行きやすいですヾ(●´∇`●)ノ
淡路島はやっぱり風が強い日が多いですね~

最近のサービスエリアは広いところが多いので気分転換にピッタリですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもランに先客さんが居るとランラン出来ないので歩くだけでも大丈夫みたいです♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/12 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
目的地が臨時休業って当日知っちゃうと焦りますよね(^-^;
私も焦って探しまくります~(;´・ω・)

ぷぅちゃんグレーチングは、やっぱり苦手なのね!
ちゃんと騙されずに回避だね( *´艸`)

ランランは出来なかったけど芝生でも、ぷぅちゃんは「るるる~」とご機嫌だね♪
ララも他のワンちゃんがいたらテンション下がるから、芝生でトコトコがいいのかも(*^^*)
[ 2017/02/12 22:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/12 21:53 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
そうなんですよ~♪
厳島神社はいつか行きたいと思っている場所なので、いつも候補に挙がるんです٩(ˊᗜˋ*)و♪
旦那は前の仕事が全国を車で走り回るような仕事だったので、よく山口県まで日帰り出張とかしてました!
私が運転出来れば良かったね~って話すのですが、私の運転する車には乗りたくないって言われます(´▽`*)アハハ
ぷぅはさすがに天敵のグレーチングだったので騙されませんでした♪笑
この日は風が強かったので遊ぶ場所に困りました~ヾ(・ω・`;))ノ
雨は…とりあえずは大丈夫だったかな?笑
[ 2017/02/12 13:07 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅ、旦那に騙されそうになっていました(´▽`*)アハハ
やっぱりグレーチングは天敵なので気付いちゃいましたね♪

強い風にも負けずにルンルンお散歩していましたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/02/12 13:03 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
小喬ちゃん、相棒さんに怒られることで好きになっちゃったのかな(´▽`*)アハハ
あんなに好いてもらえると嬉しいだろうね♡
小喬ちゃんの反省ポーズ、めちゃめちゃ可愛かった(´∀`*)ウフフ
あの反省してないだろうなぁ~って言う表情も可愛いよね♡笑

私もGは無理だから見守るだけしか出来ないわ…ヾ(・ω・`;))ノ

淡路島はワンちゃんに優しいところが多いからオススメだよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
でもさすがに管理人さんちから日帰りは無理だね…笑
うちのブログはあんまりオススメポイントが伝わらないと思うけど楽しんでもらえたら嬉しいよヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/02/12 13:00 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
きらきら屋さん、淡路島は行ってみたいところって仰ってましたものね♪
うちからは1時間半くらいで行けるので嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
近いけど橋を渡るから小旅行の感じがしてワクワクします♪
ぷぅは旦那にグレーチングを騙されて飛んじゃいそうでした(´▽`*)アハハ
なかなかご近所散歩ではグレーチングに遭遇しないので、たまにお出掛けで遭遇すると飛べないみたいですね~笑
私はずっと抱っこでも良いと思っているのですが、旦那はチャレンジさせたいみたいです(´∀`*)ウフフ
ぷぅのおさげ、可愛いって言ってくださって嬉しいです♡
今日はブログお休みしちゃってるので、また明日続きを書きますね(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/12 12:53 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
そうなんですよ♪
あのアミアミの蓋をグレーチングって言うそうです٩(ˊᗜˋ*)و♪
私もぷぅをお迎えしてブログを始めて知りました♪笑
ぷぅはこのグレーチングが天敵なんです(´∀`*)ウフフ
今までに何度も戦ってきました♪笑
ぷぅ、ルンルンだったので危うく騙されるところでした(´▽`*)アハハ
ご近所散歩ではグレーチングに遭遇しないので、久しぶりに発見すると飛べないみたいですね~笑

淡路島はワンちゃんに優しいところが多いので良いですね♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/12 12:48 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
淡路島はワンちゃんに優しいところが多いので良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
この日は風が強くて橋は二輪車が通行止めになっていました~
車は風速25mで通行止めになるようですが、二輪車は決まった数値は無いのかな?
でもやっぱり強風のことが多いように思えますねヾ(・ω・`;))ノ

グレーチング、ご近所散歩では渡る場所が無いのでしばらくぶりに発見すると飛べませんね(;´Д`)
私はずっと抱っこでも良いと思っているのですが、旦那はチャレンジさせたいみたいですね…笑
ぷぅ、強い風にも負けずに楽しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
ドッグランは入れなくて残念でしたが、またリベンジしようと思います☆

この日は風が強かったので…遊ぶ場所に困りました~
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/02/12 12:43 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんですよね~
私もHPを見て、アイスチューリップが見られる!って思ったら臨時休園日でガッカリしました↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
Aさんも水曜日に行こうと思われていたんですね☆
この後は…少し足を伸ばして遊んできました!

ぷぅは旦那に騙されそうになって信用しなくなっていました(*´罒`*)ニヒヒ
やっぱり騙されちゃ困るって思うのでしょうね♪笑
[ 2017/02/12 12:35 ] [ 編集 ]
厳島神社も候補だったのー?Σ(゜Д゜)
大阪から350~400キロ位あるよね??
日帰りで一人運転で翌日仕事でだと無理~
旦那さんの体力分けて貰いたい(*´艸`*)
ぷぅちゃんグレーチングに騙されなかったのね(笑)
目的地も決まって何処に行くんだろ♪
雨は大丈夫だったのかな?
[ 2017/02/11 23:30 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、騙されるところだったの?^^
そのままぴょんと飛び越えちゃえそうだったのに気付いちゃったのね^^

るんるんで歩いてる後ろ姿、可愛い💕
[ 2017/02/11 19:58 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよ。
いつの間にか小喬も相棒ラバーに!
あんなに怒られてるのになんでやろう?
小喬は怒られ慣れとるけ反省のポーズはうまいとよ。
まぁ全く心は反省しちょらんとやけどなぁ。。。

大丈夫!
私は戦力外なのでなぁんにもせんけっ(笑)

淡路島一回行ってみたいんだよねぇ~。
でも流石に日帰りやと無理やけんな´3`)
あゆみんとこのブログで楽しむかっ♪
[ 2017/02/11 19:27 ] [ 編集 ]
いや~~淡路島は本当いってみたい場所だから、記事が楽しみで楽しみで!
あゆみんさんちから一時間はんぐらいで
行けるっていいわぁ!日帰りだもんね♪
ぷぅちゃん、グレーチング騙されるとこだったね(/≧◇≦\)
そだね、飛べたら飛んで、くらいでいいね♪
ぷぅちゃんのおさげ、可愛いわぁ!大好き!
明日も楽しみにしてるね~(*^▽^*)
[ 2017/02/11 17:44 ] [ 編集 ]
No title
ほほぅ(・0・。)
溝のところにある格子状のふたのことをグレーチングというのですな!
初めて知った(笑)
そして、それはぷぅちゃんの天敵なんですね(。・з・。)φメモメモ...
めっちゃ楽しそうやったのに急ブレーキ( *´艸`)
ぷぅちゃん危なく騙されるところだったねぇ(笑)
少しずつ平気になっていくといいですね☆

淡路島のお出かけ楽しそう♪
続きも楽しみにしていま~す!
[ 2017/02/11 16:03 ] [ 編集 ]
No title
淡路島へのおでかけ良いなあ~~♪
風が強くて二輪車は通行止めだったのね~。
そういえば私達が行った時も通行止めでした。
強風のことが多いのかしら~?(^_^;)

グレーチングはやっぱり苦手みたいですね~。
無理することはないですからね~。
るるる~♪ るる~♪ってぷぅちゃんとっても
楽しそうです~(*^_^*)
ドッグランでは遊べなくてちょっぴり残念でしたね~。

最初の目的地はどこになったのかしら~?
続き楽しみにしてますね♪
[ 2017/02/11 15:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/11 13:56 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


最後はやっぱりお散歩だね♪ ~盆ドッグ2017おデート⑤~ 2017/08/22
盆ドッグ会場内を散策♪ ~盆ドッグ2017おデート④~ 2017/08/21
はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る