お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  絶好調!!

  2017/02/10  11:03(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって922日目♡

ぷぅちゃん、今月4日で2歳8ヶ月になったのですが…
同じく家族になって、4日で2年半でした☆

最近、絶好調!!と感じることが多いです☆
旦那さんともよく『ぷぅちゃん、調子良いよね♪』と話しています☆

それは体の調子&心の調子共に『調子が良いんだろうなぁ~』と感じることが多いからです☆
ルンルンしている姿をよく見掛けます☆

005ぷぅ
今日の写真は全て昨日の朝に撮ったものです☆

以前はずっとご飯を食べないことに悩んでいたのですが、2歳半頃からは食べないことで悩む時間は格段に減りました☆
ちょうどこの頃にお肉の購入先を変えました☆

相変わらず食べ始めるまでの時間は少し長いですが、最近は『食べなくても良いよ~』と声を掛けると『えっ?捨てちゃうの?』と少し焦って近付いてくるようになりました☆
以前はそう言っても全く動かずでした~

食欲があるということは体調が良いんだろうなぁ~と思います♪
相変わらず食への関心は低く感じますが、朝晩のご飯をしっかり食べてくれることが嬉しいです☆

021ぷぅ
この写真、見比べたら1枚目の写真とあんまり変わらない~(*´罒`*)ニヒヒ

そして格段に減ったことと言えば、病院への通院回数もあります☆
こちらも旦那さんと『そう言えば最近は病院に行くことも減ったね☆』と話していました☆

ぷぅが近々で病院へ行ったのが昨年の9月でした☆
この時も体調が悪い訳では無く、狂犬病の注射接種の為に来院しました☆

病院の通院回数を調べてみたところ…お迎えから1歳までの通院回数は12回
主に膀胱炎の尿検査での来院が多かったです☆ ←体調不良で皮下点滴も2回していました☆

1歳から2歳までの通院回数は9回
その内、避妊手術関係での来院が4回、体調不良での皮下点滴が2回でした☆

そして2歳になってから今日までの通院回数は2回と格段と回数が減っています☆
その内1回は狂犬病の注射接種でした☆

028ぷぅ
このオテテが可愛い♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

これは体が大きくなって、ぷぅが丈夫になってきていることの表れだと思うのですが、それと同時に私達夫婦の育犬に対する意識も高まってきているのかな?と思いました☆
私達夫婦も育犬生活2年半です☆

ぷぅが我が家にやって来て、初めての病院は18日後にワクチンを接種しに行った日だったのですが…
同時に健康診断もしていただきました☆

育犬はじめての私達夫婦は起こること全てが不安で何も分からず、その日から3日続けて病院へ駆け込んだ過去があります。。。
今、考えると迷惑な患者ですよね。。。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

043ぷぅ
ぷぅちゃんの笑顔を守れるように頑張るよ!!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+

そこから色々なことを経験して…今では ぷぅの小さな変化に気付いて早めに対処してあげられることが増えたように思います☆
以前はかなり具合が悪くなってから気付くこともありました。。。

まだまだ分からないことも多いですが、ぷぅが発してくれる小さなサインに早めに気付いて、この絶好調が長く続くようにサポートしてあげたいと思います☆
ぷぅの気持ちもだいぶ理解できるようになってきたと思っています☆

※ 今日もコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


なるべく病院には行きたくない!! やっぱり病院は苦手な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このまま絶好調が続きますように☆ とっても調子が良い ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る