お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  3年目にして遂に!!

  2017/02/03  11:27(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって915日目♡

今日は2月3日、節分ですね☆
ぷぅちゃんは犬生3回目の節分です☆

毎年、我が家はお豆を買った時におまけでいただける紙で出来たお面を ぷぅに付けてもらっていたのですが…
1年目はこちら→・2年目はこちら→

今年は本格的なお面をゲットしました~♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

187ぷぅ
このお面の入手先?は次回のブログでお伝えします♪

早速、ぷぅにお面を付けてもらいました☆
ぷぅちゃん、お願いします♪

まずはオニさんから♪
オニは外~♪

270ぷぅ
お面、小さくてピッタリサイズです♪

そしてフクさん♪
フクは内~♪

295ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとだけモデル立ち♪(*´罒`*)ニヒヒ

ここで犬生3回目の節分で初めてのチャレンジ!!
1回目&2回目共にチャレンジ失敗していました!

頭にお面を付けてみました☆
ぷぅちゃん、頑張れるかな?

365ぷぅ
可愛い我が家のオニさん♡ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

無理かな?と思っていたのですが見事に成功しました~♪
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

335ぷぅ
福さんがいっぱい舞い込んできてくれると良いね♪

でも実はこの写真を撮った日の前日にも写真を撮っていました☆
その写真は次回のブログに登場します☆

そちらはめちゃめちゃへっぴり腰でした~
急にお面を付けられてビックリしちゃったようです~

翌日はたくさんスンスンさせてからチャレンジしてみたら、見事に頭にお面を付けて写真を撮ることが出来ました◎
ウマウマも弾みました☆

ぷぅちゃん3年目にして遂に頭にお面を付けて写真を撮ることが出来ました♪
これも成長の証かな♪

今夜は旦那さんが帰宅したら巻き寿司を食べて、豆まきをする予定です☆
鬼役は旦那さんかな?(●´艸`)ウシシ

3年目にして初めてお面を頭に乗せられた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

福がいっぱい舞い込んで来ますように☆ 福のお面を被った ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

2つ目の鍵コメTさん☆
こんにちは♪
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

そうなんです♪
ぷぅ、鬼さん&福さんのお面を付けることが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ
これはワンちゃん用として販売しているものでは無いようですよ☆
でも小さいサイズなのでワンちゃんにピッタリですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
頭に付けるとゴムが長かったので、首に付けるのも良い感じですよね♪

ぷぅは家の中では素直にモデルさんしてくれるので嬉しいですね♪
でもお外では全くモデルさん出来なくなっちゃうので困ってます(´▽`*)アハハ
[ 2017/02/05 13:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/04 15:17 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
本格的なお面ですよねヾ(●´∇`●)ノ
真正面もチャレンジしたんですが、少し大きいのでズレちゃうんです~笑
お面が硬いのでオメメに入ったら危ないので横で付けてみました٩(ˊᗜˋ*)و♪
恵方巻きも食べて、豆まきもして無病息災を祈りました☆
今年も元気いっぱいに過ごせそうです(´∀`*)ウフフ
あはは♪
小麦ちゃんに豆まきしましたか(´▽`*)アハハ
ぷぅはお豆が飛んでくるのが楽しいみたいでテンション高かったです♪
ぷぅは本当は3粒なんだけど消化が怖かったので1粒を3つに割って食べさせました♪
虎太郎くんはお豆には興味なしか(*´罒`*)♡
[ 2017/02/03 23:37 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
過去記事も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今年はやっと頭の上にお面を付けることが出来ました♪
ふふふ♪
ママさんも入手先を知ってましたか(´∀`*)ウフフ
素敵なお面をゲット出来たので毎年写真を撮ります♪
[ 2017/02/03 23:32 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
あはは♪
Mさんは入手先を知ってましたか(´∀`*)ウフフ
私もビックリしました!笑
ぷぅはお面は何が何だか分からなかったかな?
ちょっとへっぴり腰でした(*´罒`*)♡
ワンちゃんのお面姿も可愛いですよね♡
[ 2017/02/03 23:30 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
ふふふ♪
誰かな~♪って想像するのも楽しかったよヾ(●´∇`●)ノ
そうかそうか!
オーパスくん&ムートンくんとオフ会した以来だね☆
私はやっぱりプーちゃん好きだからみんなとの絡みが楽しみだよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

仲達ちゃん、モデルさん完璧だったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
またまたモニター来ちゃうぞ♡笑

今年ってあんまり節分節分言ってなかったよね(*´・д・)?
私も今年の方角は昨日知ったよ!笑
お面かわいいでしょ~(´∀`*)ウフフ
犬子にピッタリのサイズなの♪
入手方法は明日のブログでね~ヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/02/03 23:27 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ぷぅもお面を被っちゃいました(´∀`*)ウフフ
今日は色々なブログさんで鬼さんをたくさん拝見できましたね♪
テンちゃんもいつか可愛い鬼さんになってね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/03 23:21 ] [ 編集 ]
おー、本格的!!
真正面にはぷぅちゃんびっくりしちゃうかな??
恵方巻食べて豆まきして今年も健康に☆だね♪
あたしは小麦に数粒豆まきしちゃった(笑)
そして4粒砕いてあげました♪
虎太郎は興味なしでこたつで寝てた(笑)
[ 2017/02/03 23:21 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
やっと3年目にして頭の上にお面を付けることが出来ました♪
このお面、ワンちゃんにピッタリサイズですよねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/02/03 23:19 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

おぉ♪
きらきら屋さん、恵方巻きをまきまきしたんですねヾ(●´∇`●)ノ
お疲れさまでした♪
1年目の記事も2年目の記事も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
やっぱり1年目はお耳が短いですよね♪
2年目はだいぶ女の子っぽくなってますよね(´∀`*)ウフフ
このお面、小さくてワンちゃんにピッタリなので嬉しいです♪
きらきら屋さんも豆まきしましたか♪
ぷぅも楽しそうに豆まきしましたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/03 23:18 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
無事に頭の上にお面を付けることが出来ました♪
豆まきもとっても楽しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/02/03 23:14 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
プリンちゃんの鬼さん&福さんも同じでしたねヾ(●´∇`●)ノ
プリンちゃん、頭の上に乗せると『ち~ん。』なお顔になっちゃいますか♡笑
首からぶら下げるのがピッタリでしたよね(´∀`*)ウフフ

私もプリンママさんからのコメントを拝見しておソロだと思ったら嬉しくなっちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅも楽しそうに豆まきしましたよ♪
関東と関西では違いはないかな?と思います♪
[ 2017/02/03 23:13 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ありがとうございます~♪
1年目も2年目も見てくださったなんて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです♪
3年目にしてやっと頭にお面を付けることが出来ましたヾ(●´∇`●)ノ
記念すべきお面デビューです♡笑
最近は成長を感じることが多くて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
旦那は鬼さんのお面を付けてくれませんでした~
ぷぅと私だけで盛り上がりました٩(◦`ω´◦)۶
[ 2017/02/03 23:09 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
アンジュちゃんは頭の上にお面を乗せるのは嫌がっちゃうかな?
ぷぅは何が乗っているのか分からなくて固まっちゃってました(´∀`*)ウフフ
豆まきしましたよ♪
ぷぅも楽しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/03 23:06 ] [ 編集 ]
No title
パピーちゃんのあどけないぷぅちゃんに会ってきましたよ~♪和みました♡
上手にのせてお利口さんです(#^.^#)
入手先♡拝見し、わあっ、すごい!と(#^.^#)私達は残念にも(^_^;)
あゆみんさん、ぷぅちゃん、よかったね~(^o^)丿
[ 2017/02/03 23:02 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♪
ママたん、一緒に豆まきするでちー٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/02/03 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 21:29 ] [ 編集 ]
No title
ひっぱりにひっぱってやっと登場(笑)
トイプーさんと子のオフ会はパストンさんと子依頼やから
そうとう久しぶりよぉ~。
ペルマはん可愛かった❤

大人しく時計と写真を撮らせてくれるのが
仲ぅぬんしかおらんかったとぉー!

節分。
節分ね。
まぁすっかり忘れていたんやけどね。
恵方巻しっかり食べたけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
そしてそのお面超可愛い(n*´ω`*n)
めっさ犬子サイズやんっ。
入手方法が超気になるぅ~。
[ 2017/02/03 20:25 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんもかーーーー(≧◇≦)
今日はどちらのブロガーさんも鬼さんとおかめさんのお面で節分気分ですね
羨ましくてネタミMaxな私です(笑)
いつかテンもお面や被り物ができるようになってほしいです
[ 2017/02/03 20:18 ] [ 編集 ]
No title
可愛い鬼さん^^
ちゃんとかぶってくれるなんてぷぅちゃん、いい子だね〜^^
お面、ちょうどいいサイズですね♪
[ 2017/02/03 19:32 ] [ 編集 ]
こんばんは‼

今日は恵方巻まきまきしてたから、こんな時間になっちゃったよぅ!
一年目のぷぅちゃん、どうだったかなーと思って、記事見てきた!
ぷぅちゃん、お耳がまだ短かったね!
短いのも可愛かったぁ!
二年目は伸びてて、またそれも可愛くて!
うふふ‼ぷぅちゃん、どんどん女子力あがってるもんね!
小さい鬼さんのお面、いいね!
わたしも、何年かぶりに豆まきしました!
[ 2017/02/03 18:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/03 13:36 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんの鬼さんもお福さんもプリンとお揃いだー( ^ω^ )頭に被らせるとチーンなお顔丸出しだからインスタにはぷぅちゃんと同じようにお首から下げてるpic(o^^o)ゴムが少し長いものね〜( ̄∀ ̄)

同じだから嬉しくなっちゃった(^。^)やっぱり姉妹だー笑 ぷぅちゃん頑張って豆まきしてね。関西と関東では違いはあるのかな?
[ 2017/02/03 12:27 ] [ 編集 ]
No title
1年目と2年目の様子も拝見してきましたよ~!
3年目にしてついに頭に付けることができたんですねぇ(*゚Д゚*)オォ♪
ぷぅちゃん♡お面デビューおめでとう(*ノωノ)♪
成長するたびにできることが増えていって楽しいですね(*´ω`*)
旦那さんが鬼になったらぷぅちゃんびっくりしそう(*´罒`*)ニヒヒ
[ 2017/02/03 12:22 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん鬼さん可愛いよ~(/▽\)♪
頭にお面、アンジュなら絶対とろうとして暴れちゃうわ(;>_<;)
ぷぅちゃんお利口ちゃんだね♪
今夜の豆まき楽しみですね((o(^∇^)o))
[ 2017/02/03 11:54 ] [ 編集 ]
No title
鬼ぷぅちゃんっ!!一緒に豆まきしよーーー♪♪

[ 2017/02/03 11:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


お知らせです♪ 2017/09/26
最後に到着・本州最南端の地へ♪ ~本州最○○へのお出掛け④~ 2017/09/25
やっぱりお散歩が好き♪ ~本州最○○へのお出掛け③~ 2017/09/24
復興した地を歩く! ~本州最○○へのお出掛け②~ 2017/09/23
波乱の幕開け… ~本州最○○へのお出掛け①~ 2017/09/22
ぷぅちゃんのイラストを描いてもらったよ♪ 2017/09/21
久し振りに旦那さんが遅かった日☆ 2017/09/19
待ちに待った馬肉でジャーキーを♪ 2017/09/18
【動画】 動画で簡単更新☆ 2017/09/16
チックンしてきたよ☆ 2017/09/15
怒り爆発ぷぅちゃん★ 2017/09/13
お礼参りと芝生でランラン♪ ~近場で遊ぼう②~ 2017/09/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る