お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  先週は着る毛布ウィークでした&待ってる ぷぅちゃん♪

  2017/01/30  10:51(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって911日目♡

先週は寒い日が多かった我が家の地域☆
全国的に寒暖の差が激しかった1週間だったかな?

ぷぅは家の中では基本的に裸族なのですが、夜中に吐き戻しをしたり、少しお腹の調子が悪いかな?と思う日があったので着る毛布を着させることが何度かありました☆
吐き戻しは夜中の1時くらいにご褒美ウマウマのクッキーが出てきました☆ ウ○チは正常だったのですがお腹が冷たい日がありました☆

001ぷぅ
ぷぅちゃん、お気に入りのおもちゃで遊んでいるところです☆

でも1日中着させると着る毛布を着ていることに体が慣れてしまうかな?と思ったので、夕方気温がググッと下がる時間帯~夜ごはんの少し前まで&夜ごはんを食べた少し後~朝ごはんの前までの時間で主に着させていました☆
ヒーターは夜寝る時以外はずっと付けています☆

夜、寝る時は着させる日が多かったのですが、やっぱり少しサイズが大きいのか朝になると決まって右のオテテが着る毛布から脱げていることがほとんどでした!!
ぷぅちゃんはSSサイズを購入しています☆

基本的に家の中で洋服を着ることは好きでは無さそうなのですが、着る毛布は暖かくて気持ち良いと分かっているようで用意すると自ら頭を出してくるようになりました♪
でも朝はオテテが脱げていて動きづらいのか脱がして欲しいと訴えてきます☆

006ぷぅ
やっぱりポカポカするようで着る毛布を着させるとウトウトします☆

ぷぅは昨年の冬はヒーター前キープ組だったのですが、今シーズンは少し大人になったのか短時間ヒーター前で暖をとると自分から離れていくようになりました☆
朝、起き抜けの時だけ短時間のヒーター前キープ組になりました☆

前はヒーターに近付きすぎて『焦げちゃうんじゃない?』と心配することも多かったですが、今ではその心配は無くなりました☆
朝も5~10分くらいで体が温まったら定位置に戻るようになりました☆

015ぷぅ
ぷぅちゃん、いよいよ本気寝モードに入りました!

昨年は冬場に食欲が落ちて心配したのですが、今シーズンは食欲も全く落ちることがありません♪
トリミングサロンで相談したところ…部屋の温度が高過ぎるのかも?と目からウロコのアドバイスをいただきました☆

あんなに食べないことで悩んでいたのが嘘のように美味しそうに完食してくれることが増えました◎
相変わらず食べ始めるまでに時間が掛かりますが、ひと口食べてくれれば続けて食べてくれるようになりました☆

今、購入しているお肉屋さんの馬肉が ぷぅの嗜好にとっても合っているようなので、このまま食べてくれると嬉しいです♪
最近はお魚を焼いたものも好きです♪

020ぷぅ
ぷぅちゃん、この首の角度で寝ることが1番好きです~ 痛くないのかな?

そしてこの写真を撮った日、ぷぅが着る毛布を着てウトウトしながら待っていたのは…旦那さんの帰宅☆
ぷぅちゃん、ご飯を食べた後なのでマッタリモードで待ってます☆

旦那さん、相変わらず休みが無いのですが、その分最近は少し早めに帰宅してくることが多くなってきました☆
人手不足で休みは無いのですが、ずっと出勤しているので仕事量は減っているようです☆

旦那さんが早く帰ってくると=遊ぶ時間が増えるので ぷぅはルンルンです♪
ぷぅの夜ごはんが終って30分~1時間後くらいには帰ってくることが多いです♪

029ぷぅ
少しでも玄関の方で音がするとムクッと起き上がって様子を伺います☆

毎晩、旦那さんが帰宅すると おもちゃ入れからたくさんのおもちゃを持ち出して遊ぶ姿が見られます☆
『遊ぶ?』と聞くと大きく良いお返事をするので旦那さんが『遊ぶの時間』と名付けました☆

035ぷぅ
ぷぅちゃん、ずっと玄関の方を見つめています☆

旦那さんが早く帰宅すると、私達が夜ごはんを食べ終わった後にも遊んでもらえるので ぷぅは遊び疲れて寝ちゃうことも多いです♪
私達の夜ごはんの準備中は旦那さんと ぷぅで遊んで、ごはんを食べ終わった後は家族みんなで遊ぶことが多いです☆

この『遊ぶの時間』は ぷぅにとっても楽しみな時間のようで、たまに旦那さんが遅く帰宅する日はつまらなさそうな顔で玄関の方を見つめています~
たまに仕事が忙しい日は遅い時もあります☆

DSC_0064ぷぅ
ぷぅちゃん、怒りのホリホリをした後なのでグチャグチャです~

早く帰宅できる日とできない日、ぷぅちゃんには説明しているのですが理解しているかは分かりません
一応、我慢しているので分かっているのかな?と思います☆

DSC_0057ぷぅ
この日も怒りのホリホリした後に横になりました☆

なるべく旦那さんが早く帰宅して『遊ぶの時間』が増えることを願っている ぷぅちゃんでした~☆
旦那さんも『遊ぶの時間』を楽しみに帰宅しているようです♪

DSC_0060ぷぅ
ぷぅちゃん、待っているのも疲れちゃうよね♪

またみんなで遊んでいる時間の ぷぅの楽しそうな姿も動画や写真に残したいと思います☆
やっぱり『ポーン遊び』が1番好きなようです☆

首の角度が変!!な ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

旦那さんの帰宅を健気に待っている♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪


関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメFさん☆
おはようございます♪
コメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきますね~♪
[ 2017/02/01 05:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/31 21:19 ] [ 編集 ]
ёちょこたんёさん☆
ちょこたんママさん、こんにちは♪

本当に夜はまだまだ寒いよね~((´д`)) ブルブル…サムー
やっぱりちょこたんちもヒーター付けてることが多い?
まだまだ冷えるもんね~

ぷぅの首の角度、スゴイでしょ(´▽`*)アハハ
いつもこの角度で寝てるよ♪笑
[ 2017/01/31 11:00 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんにちは♪

ぷぅ、着る毛布を着て気持ち良さそうに寝ていました♡
首の角度がスゴイですよね(๑°ㅁ°๑)‼
ワンちゃんって意外とスゴイ状態で寝たりしますよね♪笑
[ 2017/01/31 10:57 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、あゆみんさん
おはようございます~♡

ほんとに夜は ぐっと冷え込んで寒いよね~f^^
うちも、ほとんどエアコン付けてるよf^^

しかし。ぷぅちゃん その首の角度(笑
寝違わなかった?(笑
[ 2017/01/31 07:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/31 06:41 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

ぷぅも寒い日はお腹を触ると冷たかったりしますヾ(・ω・`;))ノ
ウンPは今のところ正常なのでこれ以上冷えないように気を付けています☆
そうなんですよね~
ずっとヌクヌクさせたら、今度は外に出る時に寒さに弱くなっちゃうのが心配なので着る毛布は短時間にするようにしています٩(ˊᗜˋ*)و♪

旦那は激しく遊んでくれるのでウズウズしながら待ってます(´∀`*)ウフフ
最近は少し早く帰って来ることが多くなってきたので嬉しそうです♪
ララちゃんはママと遊ぶのが好きかなヽ(*´∀`)ノ
パパも一緒に遊んでくれると嬉しいね♡
本当に健気に待ってますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/31 00:00 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
首、すごい角度になってますよねヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅは爆睡する時はこの角度が多いんですよ~笑

本当に健気に旦那の帰宅を待っていますね(´∀`*)ウフフ
旦那は激しく遊んでくれるのでウズウズしながら待ってます♪
今日も少し早く帰って来たのでたくさん遊んでいましたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/01/30 23:55 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
そうなんですね~♪
アンジュちゃんは今年は着る毛布は着てないのね♪
お洋服を着させちゃえば暖かいですものねヾ(●´∇`●)ノ

やっぱりアンジュちゃんも同じですか(;´Д`)
みんなパパと一緒に居る時間が短いからそうなのかな?
うちは激しく遊ぶのは旦那担当なのでウズウズしながら待ってます(´∀`*)ウフフ
本当に健気に待ってますよね♪
今日も旦那は少し早く帰って来ました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/30 23:53 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
初めての人に会うのドキドキするよね~♡
うんうん♪
あの格好ならすぐに管理人さんって分かるよヾ(●´∇`●)ノ

確かに幼稚園生からしたら857円は高いわ!
きっと思い切って何かを買った金額なんだろうね(´∀`*)ウフフ

そうなの~
ヒーターは付いてるんだけど床に近いところは寒かったりするんだよね((´д`)) ブルブル…サムー
うちは私にピッタリくっ付いてるんだけどヘソ天をしない日は寒いのかな?って思うよ☆笑
あはは♪
管理人さん、人間用の着る毛布を愛用してるもんね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も持ってるけど最近は着てないや!
[ 2017/01/30 23:50 ] [ 編集 ]
sayoさん☆
おぉ♪
リズくん&ロイくんも同じ着る毛布ですかヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
ロイくんも同じように遠山の金さん状態になってるんですね(´∀`*)ウフフ

ぷぅは旦那が思いっきり遊んでくれるので好きみたいです♪
リズくん&ロイくんもパパさんと闘うのが好きなのね(*´罒`*)♡
うちも激しく遊んでるのでマンションの隣の部屋の人にワンコが2ワンかと思われてるかもしれません♪笑

ロイくん、今日が1歳のお誕生日なんですね♪
お誕生日おめでとうございます゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
1歳の1年も大好きなパパとママとお兄ちゃんと一緒に笑顔いっぱい楽しい毎日を過ごしてね♡
[ 2017/01/30 23:45 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

着る毛布はやっぱり暖かいですね♪
温度設定は難しいです~ヾ(・ω・`;))ノ
人間よりも体温が少し高いから、私が寒い&暑いと感じる少し前にヒーターやクーラーを付けるようにしています☆
丁度いい温度って分からないから難しいですね~
すきま風も寒いんですよね((´д`)) ブルブル…サムー

ふふふ♪
ぷぅと旦那は『遊ぶの時間』を楽しみにしていますヾ(●´∇`●)ノ
やっぱり家族みんなで遊ぶのが好きみたいでテンションが高いです♪
ぷぅは健気に旦那の帰宅を待っていますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/30 23:39 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
チョコくんもパパさんの帰りを健気に待ってるよね(´∀`*)ウフフ
やっぱりパパと一緒に遊ぶのが好きなんですね♡
パパさんが早く帰ってくると良いね(*˘︶˘*).。.:*♡

[ 2017/01/30 23:35 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ぷぅはやっぱり家族みんなで一緒に遊ぶのが好きみたいでテンションが高いです(´∀`*)ウフフ
旦那もだいぶ早く帰宅する日が増えてきたのでぷぅも嬉しそうですね♪
休みは2月後半まで無いみたいなので少し寂しいですけどね~(ノд-。)クスン
オムライス、とっても美味しかったです♪
ワンコラされても少し時間が経つと落ち着くようになったので嬉しいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/30 23:33 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅも必ず着る毛布を着て寝ると右腕が脱げていますヾ(・ω・`;))ノ
プリンちゃんも遠山の金さん状態になってますか♪笑
ぷぅは寝相もクルクルしてるんですけどね(´∀`*)ウフフ

そちらは本当に今日はポカポカ陽気だったみたいですね!
明日の朝はまたガクッと気温が下がるみたいなので体調を崩さないように気をつけてくださいね☆
ぷぅもポカポカ陽気の中でお花をいっぱい見ながらお散歩したいです٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぷぅは健気に旦那の帰宅を待ちわびているので旦那もルンルンで帰宅してきますヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/01/30 23:30 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
スゴイ角度で寝てますよね(;´Д`)
らっきーくんも変な角度で寝てますか♪笑
おぉ!
新しいファンヒーターでお家の中が暖かくなって良かったですヾ(●´∇`●)ノ
寒いと可哀想だもんね♪
玄関の方は寒いですよね((´д`)) ブルブル…サムー
うちも玄関の方の部屋には暖房が無いので今の時期の夕方~朝方はぷぅは立ち入り禁止です☆
あはは♪
まきまきさんもすぐに名前を付けますか(´∀`*)ウフフ
ぷぅも問い掛けないと返事はしません♪
オメメの動きや行動で示してくれますよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

おぉ~
春までには仕上がっていて欲しいですね☆
こればっかりはどうにもならないから流れに従うしかないですものね~
らっきーくん、新しいお家に緊張したのかな(*´罒`*)♡
[ 2017/01/30 23:23 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅの首、変な方に曲がってますよね~笑
最近は旦那が少し早く帰宅するので遊ぶ時間が増えて嬉しそうですヾ(●´∇`●)ノ
旦那もぷぅと一緒にたくさん遊べるので嬉しそうです♪
曜日によって帰宅時間が違うのに分かるってスゴイですね!
今日も少し早く帰って来たのでたくさん遊んでいました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/30 23:17 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
やっぱりどこのお家もパパの帰宅を心待ちにしているんですね(´∀`*)ウフフ
そうですよね~!!
どうしてもママよりはパパと一緒に居る時間が少ないから仕方ないですね♪笑
キャンディちゃんの地域は冷えますものね((´д`)) ブルブル…サムー
マイナスの気温になるなら着る毛布は必須アイテムですよね☆
たまに暖かくて裸で寝かせちゃうと寒くないか心配になっちゃいますね(;´Д`)
[ 2017/01/30 23:14 ] [ 編集 ]
みきんこさん☆
『遊ぶの時間』はぷぅにとっても旦那にとっても至福の時間みたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
ご飯を食べてすぐに旦那が帰宅してくるとしばらく遊べないので納得いかない顔しています♪笑
リュウコジちゃんもパパさんの帰りを心待ちにしているんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱりみんなパパさんとはあまり遊ぶ時間が無いからパパさん大好きっ子なんですね♡
[ 2017/01/30 23:10 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
やっぱり、ぷぅちゃんもオナカ冷えちゃう?
ララも暖房を切る夜しか腹巻してないです(*^^*)
慣れちゃうと、腹巻の上に洋服は着れないから(笑)

ぷぅちゃんは、パパさんと遊ぶのが楽しみなのね(*´▽`*)
早く帰ってきてくれると嬉しいよね♪
うちはスマホ1番だから、遊びも私~(^-^;
それでも帰るよのラインの音で飛び起きるから健気だなあって( ;∀;)
[ 2017/01/30 22:00 ] [ 編集 ]
No title
本当に首がすごいことに☆
ぷぅちゃん、それで眠れちゃうのね^^

健気に待ってるぷぅちゃん、可愛い💕
パパ大好きなのね^^
早く帰ってきていっぱい遊べる日が増えるといいね^^
[ 2017/01/30 19:26 ] [ 編集 ]
No title
着る毛布、そういえば今冬は出してきてないなあ^_^;
我が家は今年は普通にお洋服着せちゃってます(^_^;)

そうなんですよね~。
パパと一緒に居る時間は短いっていうのもあるし
遊び担当はパパって決めているみたいなので
我が家も夜20時を過ぎたあたりから玄関先の音を
気にするようになります~。
ぷぅちゃん、パパさん早く帰ってきてくれると良いね~(^^)/
[ 2017/01/30 19:22 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよぉ。
珍しく初めての人(笑)
この格好やともうばっちりわかるやろ(´∀`*)ウフフ♡

姪②がなんかを857円で買ったんやろかと。
幼稚園生にしたら高額っぽい?
あまりに中途半端な金額に逆に覚えてしまった。

そっかそっかぁ。
暖房は入っていてもちょっとさぶかったりするんやね。
うちは犬子同志が固まってるもんなぁ~。
それにしても、
最初の着る毛布の言葉に人間用のかと思っちゃった。
ほら。
私着る毛布自分が超愛用しとるけんっ!
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
[ 2017/01/30 18:40 ] [ 編集 ]
No title
我が家のリズとロイも この着る毛布をよく着させています!でも私が仕事から帰宅すると必ずロイもぷぅちゃんのように片腕が脱げ遠山の金さん姿になってます(^_^;)

ぷぅちゃんパパさんと遊ぶの大好きなんですね♪
我が家も旦那さんと遊ぶのが楽しいようで2ワンと旦那さんとで派手に闘いごっこしてます(^_^;)


[ 2017/01/30 17:02 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

着る毛布、暖かいんだね♪
温度設定って難しいね!
寒いのはいやだし、暑すぎるのもだめだし、、、。
うちは古いからなんとなくすきま風がはいってくる(((^_^;)

遊ぶのじかん!可愛いな。
ぷぅちゃん、おとうさんとおかあさんと
みんなで遊ぶのが楽しいんだね♪
おとうさんの帰りを待つぷぅちゃん、可愛いなぁ!
[ 2017/01/30 16:48 ] [ 編集 ]
No title
我が家のチョコもぷぅちゃんと同じだよ(#^^#)
チョコの遊び相手はパパだから
夜になるとひたすら扉の前で待ってる(#^^#)

パパが早く帰宅してくれるといいね~(#^^#)

[ 2017/01/30 15:40 ] [ 編集 ]
No title
ご飯の後の家族みんなで遊ぶのもぷぅちゃんの楽しみだしパパさん早く帰ってこれる日がいっぱいあるといいね(*^^*)
でもお休みでみんなで出掛けるのも嬉しいもんね。
昨日のオムライス、美味しそう( ☆∀☆)
ワンコラされても少ししたら落ち着けるようになるなんて成長だね♪
[ 2017/01/30 14:45 ] [ 編集 ]
着る毛布やっぱりぷぅちゃんも片腕が抜けてる?
プリンも朝起きると必ず遠山の金さん状態に 笑 寝相がそんなに悪いのかな?って思ってた( ^ω^ )

今日は横浜は本当にポカポカで春が来たのかなって思っちゃう位です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ また、夕方から寒くなるけど春はだんだん近づいているんだね〜!早く暖かくなって沢山お散歩行きたいね〜ぷぅちゃん♡

おとぅたんの帰りを待ちわびているぷぅちゃん、おとぅたんは可愛くて早く帰りたくなるね(*^^*)

[ 2017/01/30 14:40 ] [ 編集 ]
No title
すごい角度(≧∇≦)ノ彡
らっきーもよく後ろ向きに顔があってびっくりします(笑)
こないだファンヒーターが壊れて新しいの買ったら、めっちゃあったかくなりました(笑)
なので、らっきーの"おうちダウン"も必要なくなりました(笑)
ただ、そのまま玄関まで行っちゃうので、その時ばかりは寒いんです(⌒-⌒; )
遊ぶの時間ね♪私もすぐに名前つけます(笑)
らっきーは返事じゃなく態度で示すんだなぁ( ̄▽ ̄)
目をまん丸にして訴えたり、喜んで待ちきれず興奮したり(*^m^*)
ワンコもそれぞれだね〜(笑)

春までに仕上がるのかなぁ( ̄ー ̄;)
お祭りが5月1日なので、それまでには完成して荷物も全てきちんとなってて欲しいんだけど(⌒-⌒; )
せめてお店はそうしてもらわないと、パパも大変(笑)
そっか!広くて綺麗なおうちは、らっきーのお家じゃない(。-∀-)
らっきーよくわかってる(≧∇≦)ノ彡
[ 2017/01/30 14:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/30 14:12 ] [ 編集 ]
No title
どこのうちもパパ待ってるね~(笑)
どうしてもママよりはいる時間少ないからね(^_^;)
キャンディはほぼ着る毛布(笑)
夜は特にマイナス気温なるからね。
昨夜は暖かかったので裸で寝たけど、寒くないか心配になって
何度も起きちゃった(^_^;)
[ 2017/01/30 14:01 ] [ 編集 ]
No title
『遊ぶの時間』はぷうちゃんにとって
至福のひととき♪なんでしょうね(*′艸`*)
『遊ぶの時間』もっと増えればいいね^^
我が家の2わんも旦那の帰りを毎日首を長くして
待ってるんですよ~
ぷぅちゃんと同じでパパさん大好きっ子みたいです^^
[ 2017/01/30 12:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11
雨が降って困った時のお出掛け☆ ~赤膚山ドッグラン①~ 2017/04/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る