お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  お出掛けの最後はドッグカフェでマッタリ♪ ~京都へのお出掛け④~

  2017/01/28  11:15(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって909日目♡

京都御苑の小石に悪戦苦闘しながら少しだけお散歩しました☆
京都御苑には30分くらいの滞在でした☆

前回の続きです♪
1月14日のお話、今日でラストです♪

次の目的地は…私がずっと行きたいと思っていたドッグカフェ!!
11月に京都へ訪れた時はお店が臨時休業で行けませんでした~

こちらもお友達おススメということだったので、いつかは行きたいと思っていた場所でした♪
やっと連れて行ってもらえる~♪

HPで調べたところ休業日では無かったのですが、雪の影響でお休みしていると困るので京都御苑の駐車場で電話をしてみました☆
この頃にはかなり雪が降ってきていました☆

DSC_0028ぷぅ
ぷぅちゃん、怒りのホリホリから少し落ち着きました☆

電話を掛けてみると…通常通り営業していました♪
٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

HPでは駐車場の有無が分からなかったのですが、聞いてみるとお店専用の駐車場は無いけどすぐ近くにコインパーキングがあるとのことだったのでお店に向かうことに決定しました☆
本当にすぐ近くにありました☆

DSC_0038ぷぅ
電話を掛けていたら…真ん丸おメメで見つめてくれていました♪

京都御苑から約15分ほど…無事にドッグカフェの近くのコインパーキングへ車を停めて店内へ向かいました☆
この頃には雪がたくさん降ってきていたので小走りで店内へ向かいました☆

お店は想像よりもこじんまりとしていましたが、とっても清潔感があって素敵なドッグカフェでした♪
店員さんも笑顔で接客されていてとっても感じが良かったです♪

ここで…店内に入ってすぐに『写真を撮っても大丈夫ですか?』とは聞いたのですが、ブログへの掲載許可を取らなかったのでお店の名前は伏せさせてもらいます~
この日は羊毛フェルトの教室を開催されていて、生徒さんがたくさん居たので店内の写真も撮りませんでした☆

ご迷惑にならないように ぷぅちゃんの写真しか撮らなかったので、次回リベンジした時にはブログへの掲載許可も取ってこようと思います☆
素敵なカフェだったのでまた行きたいです♪

では!店内に入ってドキドキの ぷぅちゃんです☆
ぷぅちゃん、久し振りのドッグカフェなのでドキドキしちゃったかな?

344ぷぅ
ぷぅちゃん、ドキドキしています~

私達が訪れた時間は羊毛フェルト教室の生徒さん以外には私達しかお客さんは居ませんでした♪
時間は13時頃だったのでやっぱり雪の影響が大きいのかな?と思いました☆

こちらのカフェ、看板犬ちゃんが元気いっぱいとお友達にも聞いていたのですが…やっぱり ぷぅちゃんはワンワン吠えられちゃいました~
お友達に聞いていたので私達は驚きませんでした☆

346ぷぅ
ぷぅちゃんと遊びたいって言ってくれてたのかな♪

ぷぅは屋外でワンちゃんに吠えられても知らん振りなのですが、狭い屋内でワンちゃんに吠えられると緊張しちゃいます!
↑上の写真でも少しハァハァしています~

案の定、アクビが止まらなくなっちゃいました~
大きなアクビで気持ちを落ち着かせようとしているんだと思います☆

京都カフェ1
ぷぅちゃんの大アクビです☆

でも最近は少し時間が経つと気にせずに過ごせるようになってきたので、看板犬ちゃんからは目線を外し、ハァハァやアクビもすぐに止まりました◎
ぷぅちゃん、私の膝の上だったら怖くなくなってきているようです☆

351ぷぅ
ぷぅちゃんも少しずつ成長中です☆

その後、窓の外をずっと眺めていた ぷぅですが、たくさん歩いて疲れたようで私の膝の上でスヤスヤと眠ってしまいました☆
最初は現実逃避でネムネムだったようですが、途中からは本気で爆睡しちゃっていました♪

でも律儀な ぷぅはカフェのスタッフさんが近付く度にムクッと起き上がって『寝てないアピール』をしていました☆
ぷぅちゃん、とっても律儀なんです☆(*´罒`*)ニヒヒ

362ぷぅ
私達のランチのスープなどが運ばれてくる度に起き上がっていました♪

ここで『ぷぅちゃんのご飯も来るよ♪』と伝えるとビックリ顔♪
こちらのドッグカフェ、ワンコメニューが豊富なので訪れてみたいと思っていました☆

353ぷぅ
ぷぅちゃんのウマウマも頼んだよ~♪

その後、オーダーしていた『ワンちゃんオムライス』が来ました♪
ぷぅにはSサイズのオムライスをオーダーしました☆

366ぷぅ
とっても美味しそう♪

ぷぅは卵が好きなのでオーダーしてみたのですが、やっぱり外でウマウマを食べないのでひと口だけ食べて再び寝ちゃいました~
ぷぅちゃん、眠気の方が勝っちゃったみたいです☆

旦那さんと私もひと口ずつ味見させてもらいましたが、とっても美味しかったです♪
上に掛かったソースもとっても美味しかった☆

ここで寝ている ぷぅを見てスタッフさんが『お持ち帰りも出来るので声を掛けてくださいね♪』と仰ってくださったので、最後にお持ち帰り用にパックしていただきました☆
どのくらい食べたかグラム数も教えてくださいました☆

374ぷぅ
旦那さんと私も味見して10gしか減ってなかった~

旦那さんと私のランチの写真は無し!!
旦那さんはタコライス、私は日替わりの豚肉と南瓜の豆乳クリーム煮をオーダー☆

最後まで看板犬ちゃんには吠えられちゃったけど、とっても居心地が良くてお料理もとっても美味しかったので京都へ行った時にはまた訪れたいと思いました☆
最後にスタッフさんが『静かでお利口さん♪』と褒めてくださいました♪

ドッグカフェを出る頃にはたくさん降っていた雪も止んでいたので駐車場まで軽くお散歩しながら戻りました☆
大通りから1本中に入った道沿いにお店があったのでゆっくりお散歩出来ました☆

この時点でまだ14時過ぎだったのですが、朝早くからのお出掛けだったのでゆっくり家に帰ることに決めました☆
ぷぅも朝からずっと歩いていたので早めに帰宅しました☆

途中のSAでも雪が舞っていたのですが、気分転換にお散歩♪
あまり大きなSAでは無いですが、ぷぅは元気いっぱい端から端まで歩いていました♪

DSC_0044ぷぅ
ぷぅちゃんの嘘しっぽに大きな雪が乗ってる♪

ぷぅに積もっている雪は見せられなかったですが、とっても楽しいお出掛けになりました♪
積もっている雪は来年までお預けかな~?

DSC_0045ぷぅ
ぷぅはロンパースのお陰か寒さを気にする様子は無くグングン歩いてくれたので良かったです♪

その後、家に戻っても16時過ぎだったので ぷぅと旦那さんは一緒にお昼寝していました♪
ぷぅも旦那さんも早朝から遊んでいたので疲れちゃったみたいです♪

DSC_0047ぷぅ
脚をシャンプーしたら珍しく暴れて毛布の下に潜っちゃった!

そしてこの日の夜ごはんはお持ち帰りさせてもらったオムライスと平安楽市で購入した紅芯大根にしました☆
お野菜が足りないかな?と思ったのでインゲンも追加しました☆

DSC_0048ぷぅ
80%くらいは食べました♪

京都は混雑している印象がありましたが、この日は雪の影響があったからかどこへ行っても空いていてとっても楽しいお出掛けになりました♪
ぷぅちゃんも色々なところでお散歩して、たくさんの人にナデナデしてもらって嬉しそうでした♪

ホリホリしたら機嫌が直る♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

看板犬ちゃんに吠えられてドキドキしちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♡
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
看板犬ちゃんの熱い洗礼を受けて意気消沈していました♪笑
アクビが止まらなくなっちゃったんですが、途中からは看板犬ちゃんに背を向けて大人の対応をしていて笑っちゃいました(´▽`*)アハハ
久しぶりのドッグカフェだったのでウマウマが出てくる場所とは気付いていなかったようでオメメを真ん丸にしてビックリしていました♡笑
ちゃむママさん、思いっきり抱きしめてやってください~٩(ˊᗜˋ*)و♪

本当にご飯が美味しかったヾ(●´∇`●)ノ
うちもまた行きたいって話してるんですが、京都は時期を間違うととんでもなく混雑するので旦那が次にいつ京都へ連れていってくれるか分かりません...
ぷぅのオムライス、とっても美味しかったです(〃)´艸`)オイシー♪
お持ち帰りもスタッフさんの方から声を掛けてくださったので嬉しかったです♪

紅芯大根、彩りもキレイで甘くて美味しかったのでクセになりました♡
[ 2017/01/31 06:06 ] [ 編集 ]
No title
ああ~ん♪ぷぅちゃん可愛い~~~(#^.^#)
大あくびの間お口の大きさ変わってないのも♪、「ふっ」と大人な対応なところも♪、ご飯あるって聞いてお目目まんまるなのも~♪
抱きしめたいー(#^.^#)

コチラのカフェ、ご飯美味しいですよね~♪
ううう、私たちもまた行きたいですー(>_<)遠いー!
ぷぅちゃんのオムライス、美味しそう~^m^♪
お持ち帰りもさせてもらえるなんていいですね☆

紅芯大根、彩りが綺麗ですね☆
[ 2017/01/31 05:44 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~(´▽`*)アハハ
店員さんが近付く度にムクっと起き上がっていたので笑っちゃいました♪

オムライス、私が食べても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
人用って言われても分からないですよね♪
[ 2017/01/29 12:39 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんにちは♪

本当に最近の京都はどこへ行っても混んでますよね(;´Д`)
この日は雪の影響で空いていたようで良かったです♪
前回11月に紅葉を見に行った時が車を停めるのも大変だったので更に嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

オムライス、私が食べても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは外では落ち着いて食べられないみたいなんですよね~
でもこの日の夜ごはんとして用意したら食べてくれたので良かったです♪
あはは♪
この大根、とっても甘かったので私もつまみ食いしちゃいました(´▽`*)アハハ
お野菜も好きなのでモリモリ食べてくれて嬉しかったです♪
[ 2017/01/29 12:38 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ふふふ♪
偶然にもワンコオムライス被りでしたね(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
ぷぅは一口しか食べませんでした(;´Д`)
外では落ち着いて食べられないみたいですね~
ララちゃんは外でも美味しそうに食べてくれるから嬉しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅはいっぱい歩いて疲れちゃったみたいですね♪
食欲よりも睡眠欲だったみたいです(´▽`*)アハハ
[ 2017/01/29 12:32 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
京都は場所にもよりますが、この辺りだったら1時間半くらいで到着出来るので良いですよねヾ(●´∇`●)ノ
そちらからだと遠いですものね~
日帰りは少し厳しいですよねヾ(・ω・`;))ノ
行きたかったカフェもリベンジ出来て嬉しかったです♪
お料理もとっても美味しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱり狭い屋内で吠えられちゃうとハァハァしちゃいますね~
突然吠えられたら私もビックリしちゃいます(๑°ㅁ°๑)‼
[ 2017/01/29 12:29 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

ぷぅのオムライス、私が食べても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです♪
お持ち帰りもスタッフさんの方から声を掛けてくださったので嬉しかったです♪
この日はずっと雪がチラチラ舞っていましたが元気にお散歩して、カフェではスヤスヤ眠って、家に帰ってからもお昼寝して充実した1日になりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅと旦那は気持ち良さそうにお昼寝していました♡笑
[ 2017/01/29 12:25 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅのオムライス、私が食べても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
他にも色々なメニューがあったので、ワンちゃんにも嬉しいカフェですよね♪
お持ち帰りもスタッフさんの方から声を掛けてくださったので嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅもお家で夜ごはんとして用意したら食べてくれたので良かったです♪
[ 2017/01/29 12:22 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅのオムライス、私が食べても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
でもやっぱりカフェでは食べませんでした~
家で夜ごはんとして用意したら食べてくれたので良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
アクビは緊張の緩和って言いますよね☆
ぷぅもカフェで過ごすということには少しずつ慣れてくれるようで嬉しいです♪
やっぱり狭い屋内でワンちゃんに吠えられることは苦手みたいですねヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/01/29 12:19 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
あはは♪
ぷぅの怒りのホリホリは私も何回見ても笑っちゃいます(´▽`*)アハハ
でもすぐに機嫌が直るので放っておきます♪笑
ストレス発散は大切ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

オムライス、私が食べても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
人用って言われても分からないですよね♪

そうなんですよね~
京都は良いシーズンだと駐車場を見付けるのにも一苦労しますよねヾ(・ω・`;))ノ
11月に紅葉を見に行った時がそんな感じだったので更に今回の空いている京都が嬉しかったです♪
混雑しているところが苦手な旦那も『また行こう♪』と言ってくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/29 12:16 ] [ 編集 ]
ココモコママさん☆
こんにちは♪
いらっしゃいませ(´∀`*)ウフフ

オムライス、とっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
人間用って言っても分かりませんよね♪
こちらのカフェは人間とワンコが同じメニューを食べられるって言うのが人気のようで、私達がオーダーしたタコライスや日替わりの豚肉と南瓜の豆乳煮のワンちゃんバージョンもありました☆
お持ち帰りのワンコデリやおやつも充実していましたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱり一緒にお出掛けして、一緒にご飯を食べることって嬉しいですね♡

おぉ!
モコちゃんもお風呂は少し苦手かな?
ワンコのハァハァやアクビは気持ちを落ち着かせる効果もあるみたいですよね☆
ぷぅもお家シャンプーはあまり得意ではないので時間が長くなってくるとアクビが出始めてしまうのでアクビが出る前に終わらせるようにしています♪
モコちゃんも段々とお風呂に慣れてくれると良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/29 12:11 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
そうそう♪
ワンコオムライス、美味しかったよヾ(●´∇`●)ノ
挽肉とご飯を炒めて、薄焼き卵を掛けて、トマトベースのソースを掛ける感じだから頑張ったら作れそうだよね♪
マロモコちゃん、他にも美味しそうなメニューがいっぱいだったよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

労いのお言葉をありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那の休みが少ないから休みの日はどこかへ出掛けなきゃ!って思っちゃうんだよね♪笑
[ 2017/01/29 12:04 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

やっぱり雪が降ると外に出掛ける人は減りますね!
あんまり大荒れの時には外に出たくなくなりますものね(;´Д`)
でもこの日は夜からは雪がたくさん降って積もったみたいですが、私達が観光している間はチラチラ降っているくらいだったので良かったです♪
ぷぅのオムライス、とっても美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
トッピングはインゲンです♪
鮮やかな緑色ですよね♡
本当に充実した楽しい1日になりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅと旦那は帰宅してから気持ち良さそうにお昼寝していました♡笑
[ 2017/01/29 12:00 ] [ 編集 ]
No title
店員さんが近づいてくると起き上がって寝てないアピールするなんて可愛いですね^^

オムライス、美味しそう💕
人用かと思っちゃいました♪
[ 2017/01/29 03:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

ホント!最近の京都はどこ行っても混雑しているイメージです(=_=)
空いていてホント良かったですね!!
車止めるだけでも大変な時ありますよ(;´ω`)

オムライス美味しそう~(*´∇`*)
おうちでならちゃんと食べるぷぅちゃんお利口ですねぇ。
綺麗な大根で食欲そそります←私が(笑)
栄養満点ご飯になりましたね♪
[ 2017/01/29 02:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃんも、ワンコオムライスだね♪
でも、ちょっとしか食べなかったの( ;∀;)
ママのゴハンが1番かなあ♪
ララは外ではウマウマと思ってるから店員さんガン見です(笑)
ぷぅちゃんはネムネムだったのね。
今は歩いてるほうが楽しいのかな( *´艸`)
[ 2017/01/28 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 20:48 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのオムライスとっても美味しそう~♪
こんなの食べさせてあげたいわ~~(*^_^*)
ワンコメニューが豊富なカフェって大好きです♪♪
お持ち帰りもできるのが嬉しいですね~。
お家でママにトッピングもしてもらって
嬉しいね~~(#^.^#)
[ 2017/01/28 15:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/28 14:38 ] [ 編集 ]
No title
昨日の激しいホリホリ後のぷぅちゃんには
吹き出しちゃいましたが(艸ε≦●)ププ━ッッ♪
ご機嫌なおって良かったぁ✨
ストレス解消、大事っ!!(笑)

オムライス美味しそう!
ヒト用かと思っちゃいました(*=ω=*)ゞテヘヘ

京都の観光地は駐車場に車を止めるのも苦労することが多いので
混雑せず、楽しめて良かったですね~(*´ω`*)♪
[ 2017/01/28 13:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
おじゃましまーす(笑)

わぁ~
とっても美味しそうなオムライスですね
人間用と言っても通用しますね
わんこメニューが豊富♪との事ですが
他にはどんなのがあるのかな~
一緒にお出かけ
一緒にご飯って嬉しいですね

なるほど!と思ったのが
緊張の時の
「ハァハァ」と「あくび」

最近、うちのモコがお風呂に入れると
「ハァハァ」と「あくび」するんです
お風呂は好きじゃなんだろうな。。。とは
前々から思っていましたが
苦手だからこそ自分なりに気持ちを落ち着かせようとしているのかな~と
勉強になりました
これ以上お風呂苦手にならないように
お風呂タイムを楽しい時間に変えてあげられるといいな~と
思いました(^-^)/
[ 2017/01/28 13:07 ] [ 編集 ]
No title
へぇへぇ♪
ワンコオムライスがあるんだぁ!!美味しそうっ!!
頑張ったら作れそうだなぁ。。(妄想だけね♪
マロモコだったら、あっという間に食べちゃうよぉ!

お出かけ、お疲れ様でしたぁ♪
ぷぅ家はやっぱりアクティブ家族だなぁ♪
[ 2017/01/28 12:18 ] [ 編集 ]
こんにちは‼
雪が降るとね~~途端にみんな外に出なくなるよね!
うちの会社も、雪予報だったりすると、
雪降る前に混雑して、荒れてくると空いてくるよ。
でもさ、空いてるっていいよね~(*^▽^*)
ぷぅちゃんのオムライス、美味しそうだね‼
トッピングしたのはいんげんだったのね!
綺麗な緑だけどなんだろうって(^_^)
楽しいお出掛けでよかったね~~
帰ってきてからのお昼寝も最高だね‼
[ 2017/01/28 11:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る