お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  次のお散歩場所はどこかな? ~京都へのお出掛け③~

  2017/01/27  11:04(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって908日目♡

平安神宮を抱っこで参拝して、次のお散歩場所へ向かいかました☆
ぷぅは歩きたくてジタバタでした!

前回の続きです♪
1月14日のお話、もう少し続きます☆

平安神宮から岡崎公園へ戻り、お散歩しながら地下駐車場へ向かいました☆
ぷぅはグングン楽しそうにお散歩していました♪

その後、車に乗り込んで移動しました☆
移動時間は約10分くらいかな?

目的地へ到着すると…まずはスンスンチェック!!
駐車場は普通車3時間まで\500でした☆

271ぷぅ
コッソリ写真を撮ったら振り向いちゃった!

ここはお友達がたまにお散歩していて『行ってみたい!』と思っていたところ♪
素敵な場所だなぁ~と思っていました☆

274ぷぅ
ぷぅちゃん、カメラに向かってゆっくり歩いてきました~コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))

こちらは京都市上京区にある『京都御苑』です☆
やっと連れて来てもらえました♪

※ 京都御苑は京都の寺町通、烏丸通、丸太町通、今出川通の4つの通りに囲まれた92ヘクタールの国民公園。
14世紀以降明治天皇が東京に行幸されるまでの長きに渡り、歴代天皇のお住まいであり公務を執り行った京都御所がある場所です。
苑内には500種を超える木々や植物が植えられ、100種以上の野鳥が観察できるなど自然豊かな環境も魅力です。


DSC_0039ぷぅ
こちらの写真、駐車場に入る時に私が車内からスマホでパパッと撮りました☆

この頃には少し黒い雲がモクモクとしてきていたので急いで苑内へ向かいました
この時点で12時ちょっと過ぎくらいでした☆

280ぷぅ
ぷぅちゃんは早くお散歩したくて急いでいました☆

こちらはワンちゃんもリード着用でお散歩できる嬉しい場所♪
ワンちゃん連れの方も何組か発見しました☆

296ぷぅ
ぷぅちゃん、歩くのが速いです~

どんな場所なのかな?と楽しみにしていたのですが、本当に広くて静かな場所でした☆
ちょっとコソコソ話になっちゃうくらい厳かな雰囲気でした☆

313ぷぅ
この日は雪の影響で人が少なかったのかな?

ぷぅは静かな場所が好きなので『喜ぶだろうなぁ~♪』と思ったのですが…
ちょっと不安も過ぎりました。。。

316ぷぅ
ちょっとブレブレだけど苑内に入った直後の ぷぅちゃんです☆

私の不安が的中!!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

実は京都御苑の地面に敷き詰められた小石を気にして歩くスピードが格段に遅くなりました~
ぷぅちゃん、小石が敷き詰められた場所は苦手です~

少し歩くと…1本だけ小石が無い場所を発見☆
何かを引き摺った痕かな?

319ぷぅ
分かるかな?

この道がしばらく続いていたので、ぷぅは少しだけ気分を上げ直してお散歩をスタートしたのですが…
ずっとこの道が続く訳じゃないので…

321ぷぅ
脇目も振らずこの1本道を真っ直ぐ歩いていました☆ でもシッポが下がっているの分かるかな~?

道が無くなって少しすると意気消沈。。。
↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

327ぷぅ
ぷぅちゃん、進めなくなりました~

しかも苑内は自転車もOKなようで、ぷぅは自転車が気になる様子でした
小石の感触が苦手と言うよりも歩くとジャリジャリと鳴る音が苦手なのかな?と思いました☆

331ぷぅ
ぷぅちゃん、自転車とバイクが少し苦手です~

実は小石の道沿いに芝生のようなところがあったのですが入って良いのか分からず。。。
松の木や梅の木が植わった場所でした☆

キョロキョロとしたのですが、誰も入っていない(そもそも人が居ない)&どこで聞いたら良いか分からないので途方に暮れてしまいました
見掛けるのは海外のツアー客の団体さんばかりでした~

その後、ぷぅが限界を迎えて『抱っこ~』になってしまったので残念ですが駐車場へ向かって引き返すことに決めました☆
この頃にはかなりの雪が降ってきていました!

339ぷぅ
ぷぅちゃん、この写真を撮った後にギブアップしました~

家に帰ってお友達のブログを拝見したのですが…芝生の方も入ってOKだったのかな?と思いました☆
ちゃんとブログで予習してから行けば良かったと後悔しました~

思うように歩けなかった ぷぅは車に戻ると怒りのホリホリ!!
特にこの時は激しかったです!!

DSC_0024ぷぅ
激しいホリホリ後の ぷぅちゃんです~(((;A;)))ア、ソノ、ゴメンナサイ...

ぷぅは少し不満顔ですが、この後は少し私が行きたかったところへ付き合ってもらいます~
前回、京都へ来た時に行けなかった場所へリベンジです☆

長くなってきたので次回に続きます☆
1月14日のお話、次回でラストです☆

カメラを見付けると近付いてくる!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

自分で歩きやすい道を見付けた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(24)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
京都御苑、ずっと砂利道なのでアチャーって感じでした(;´Д`)
広くて素敵なところなんですけどね!
お母さま、足元が少し歩きづらかったかな~
うちはぷぅが小石が敷き詰められたところが苦手なのであまり歩かなくて残念でした(ノд-。)クスン
芝生みたいなところ、ちょっと不安になりますよね…
でもちゃむママさんが訪れた日はピクニックされてる人がいらっしゃったならOKですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私達が行った日は誰も居なかったので小心者の私達は入る勇気がありませんでした~笑
おぉ!
この道は自転車が通って出来た道か!
確かに自転車が多かったです(๑°ㅁ°๑)‼
ぷぅはその点も気にしていました~
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
車に戻ったら怒りのホリホリをしていました~笑
歩きたかったようで長めのホリホリをしていたので息が上がってました(。 >艸<)
[ 2017/01/31 05:59 ] [ 編集 ]
No title
京都御苑の砂利、やられますよねー(>_<)
広くてお散歩し放題ですが、足元がちょっと…^^;
うちも一度だけ行ったけど、わんこより実家の母が音を上げていました^^;
芝生、私もわからなくって私は入ってませんが旦那と母はぐんぐん入って行ってました^^;ピクニックされてた方もおられたので大丈夫なのかな?
ぷぅちゃんの歩いた一本道、自転車が通る道なのでお気を付けをー(>_<)と思いながら読んでました☆
自転車が通るからできた道だと思い込んでましたが、道があるから自転車が通るんだ!ってあゆみんさんの記事見て気付きました~^^;エヘヘ
ぷぅちゃん、思うように歩けなくってお怒りのホリホリしたんですね(>_<)
お写真のぷぅちゃん、ちょっと荒れてますね^m^グフフ そんなお姿もかわゆいの(*^_^*)
[ 2017/01/31 05:36 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
小石が気になって歩けなかったみたいです~ヾ(・ω・`;))ノ
あはは♪
私も歯にネギが挟まってたら気になります(´▽`*)アハハ
ワンコがOKってホームページには記載があったんですが芝生みたいなところには木がたくさん植わってたので入って良いか分かりませんでした~
でもワンちゃんを育てていなかったら『ワンちゃんも入れるかな?』とはあまり思わないみたいですね☆
前に神社でも『そんなこと聞かれたことない』って言われました(;´Д`)
まきまきさんの事務所にはワンちゃん抱っこで入れるんですね☆
ぷぅを抱っこして遊びに行っちゃおうかな(´∀`*)ウフフ

背中、だいぶ治ったみたいで良かったです!
うちも実家は自営業だったから自由な感じでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
でも休んだら休んだだけお給料に響くのが痛いですよね~笑
[ 2017/01/28 00:17 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅ、思うように歩けなかったので車に戻ったら怒りのホリホリをしていました~笑
ぷぅも私もプリンママさんとプリンちゃんが色々なところへお出掛けしていて羨ましいですよ(´∀`*)ウフフ
ママさん、京都お好きって言われてましたものね♡
いつかプリンちゃんと一緒に京都へも遊びに来てねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/01/28 00:11 ] [ 編集 ]
No title
小石ね〜気になるよね(^◇^;)
私も歯にネギが挟まったら気になって仕方ないもん(笑)
ワンコが入っていいかどうかって、はっきり書いてほしいな〜と思うんだよね(*^^*)
でもさ思うんだけど、うちの事務所もそんなこと書いてはないな(笑)
聞かれたら「…抱っこならいいですよ」って答える感じかな〜

背中、相当痛かったの!でもいまはほとんど治ってる(笑)
自営業って何かと良かったりする(笑)
でも仕事できない時間はそのまま無収入の時間だからね〜難しい(笑)
[ 2017/01/28 00:08 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
小喬ちゃん、本当に病院が苦手なんだね~(´∀`*)ウフフ
あの動画よりも高速ガクブルだったの?
それは見てみたいわ٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぷぅ、この日は雪で寒いし汚れるかな?と思ったからロンパースだよヾ(●´∇`●)ノ
私もボーイッシュなのも好き♡

繊細だよね~(´▽`*)アハハ
肉球が特に敏感みたい~笑
[ 2017/01/28 00:07 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅ、小石が敷き詰められたところが苦手なのであまり歩きませんでした~
広くて静かなところだったので残念でした(;´Д`)
小石がない道がずっと続いていたら嬉しかったです~

車に戻ったら怒りのホリホリをしていました(๑°ㅁ°๑)‼
[ 2017/01/28 00:03 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
京都御苑、とっても広くて素敵なところだったのでぜひ訪れてみてくださいねヾ(●´∇`●)ノ
ワンちゃんもお散歩できます♪

そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅは小石が敷き詰められたところが苦手なのであまり歩きませんでした~
どんどんシッポが下がっちゃっていました(;´Д`)
でも小石がないところを見付けて少しだけ歩くことが出来ました♪

車に戻ったら怒りのホリホリをしていました(๑°ㅁ°๑)‼
アンジュちゃんもよくやりますか~笑
[ 2017/01/28 00:00 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

そうなんです~
ぷぅは小石が敷き詰められたところが苦手なのであまり歩きませんでした~ヾ(・ω・`;))ノ
でも砂利が無い道を見付けて歩いたのでビックリしました!
シッポは下がっちゃってるんですけどね(;´Д`)
車に戻ったら怒りのホリホリをしていたのでもっと歩きたかったんだと思います~

この後は私が行きたかったところへ連れて行ってもらいましたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅはあんまり楽しくなかったかな~
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/01/27 23:57 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

そうなんです♪
京都御苑はワンちゃんもお散歩できますヾ(●´∇`●)ノ
やっぱり一緒にお散歩できると嬉しいですよね♪
ぷぅは小石が敷き詰められたところが苦手なのであまり歩きませんでした~ヾ(・ω・`;))ノ
でも小石がないところを自分で見付けて歩いたのでビックリしました!
シッポは下がっちゃってるんですけどね(;´Д`)
車に戻ったら怒りのホリホリをしていたのでもっと歩きたかったんだと思います~
私が行きたかったところもお友達にオススメしてもらったところです٩(ˊᗜˋ*)و♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/01/27 23:53 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
とっても広くて素敵なところでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぜひぜひ訪れてみてくださいね♪
ふふふ♡
ぷぅ、カメラを向けると向かってくるので面白いです(´▽`*)アハハ
以前よりは小石の道も平気になってきているのですが、ここは静かだったので音が響いて嫌だったのかな?と思いました~
でも石がない道を見付けて歩いていたので感心しちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و♪
肉球はプニプニしているので敏感なのかな♪笑
[ 2017/01/27 23:49 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
京都御苑は行かれたことがないですか?
とっても静かで広くて素敵なところでしたヾ(●´∇`●)ノ
でもぷぅは小石が敷き詰められたところが苦手なのであまり歩きませんでした~
たぶん砂砂利の感触よりも音が苦手なのかな?と思いましたヾ(・ω・`;))ノ
ぜひぜひ訪れてみてくださいね☆
[ 2017/01/27 23:43 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
京都御苑はワンちゃんOKなんですヾ(●´∇`●)ノ
新宿御苑はNGですものね~
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
小石が敷き詰められたところが苦手なのであまり歩きませんでした~
次は…お散歩じゃないんです(;´Д`)
[ 2017/01/27 23:40 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こんばんは☆

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログにお邪魔させていただきます♪
[ 2017/01/27 23:38 ] [ 編集 ]
あれっ、ぷぅちゃん思うように歩けなくて怒っちゃったの笑 プリンママもプリンもぷぅちゃんが沢山色んな所にお出掛けお散歩してるの見て羨ましいよ〜^_−☆
京都良いな♡ぷぅちゃんのお出掛けで楽しんでます(๑˃̵ᴗ˂̵)
[ 2017/01/27 21:31 ] [ 編集 ]
No title
小喬本当に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてるっしょ(笑)?
本当はもっと高速ガクブルしてたんだよぉ~。
それを動画に撮り損ねちゃって・・・。
次回はしっかりとるぞぉ~。

おっ!
今回のぷぅさんボーイッシュっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
たまにはいいねぇ~❤

せ・・・繊細やなぁ(´∀`*)ウフフ♡
多分うちの8犬子は誰も気にせんわ・・・(苦笑)
[ 2017/01/27 21:15 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、小石の上は苦手なのね><
広くて静かで良さそうなところなのに残念だったね。
小石がない道がずっと続いていたら良かったのにね☆

お怒り顔のぷぅちゃんも可愛い♪
[ 2017/01/27 21:12 ] [ 編集 ]
No title
京都御苑は行ったことがなく、いつか
行ってみたいです~♪
ワンちゃんもOKなんですね~♪♪

でも・・・ぷぅちゃんにはちょっと残念な
道だったみたいね(^_^;)
シッポも下がってるもんね・・・う~ん残念!
でもちゃんと歩きやすい道を探して少しだけでも
お散歩楽しめて良かったです~~(^^)/

あらら、ぷぅちゃん怒りの激しいホリホリを
しゃったのね~。家もよくやりますよ~^_^;
[ 2017/01/27 16:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/27 15:51 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

京都御苑、ワンちゃんOKなんだ!
ワンちゃんOKだとテンションあがるね!
ぷぅちゃん、歩きたいのにコイシガいっぱいだね!
でも、その小石のない細いところぷぅちゃんが自分で見つけたの?
すごいね~(*^▽^*)
本当だ、尻尾さがっちゃってるねぇ。
怒りのホリホリしたんだ、(/≧◇≦\)
可愛いなぁ、ぷぅちゃん!
あゆみんさんの行きたいとこってどこだろー!
楽しみにしてよー(^_^)
[ 2017/01/27 14:45 ] [ 編集 ]
No title
いつかいってみたいですね(#^.^#)
ぷぅちゃんののっそのっそ写真(笑)
いたずらっ子のように可愛らしかったです(*^。^*)
小石は肉球に違和感があるのでしょうね♪
ちゃんと道を見つけて前に進むぷぅちゃん、エライね!
柔らかいデリケートな肉球してるのでしょうね(*^_^*)
アンジュは家の庭で慣れているので、ちょっと固めかも(笑)
[ 2017/01/27 14:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/27 14:24 ] [ 編集 ]
京都御苑はわんこOKならいいね♪
新宿御苑はわんこNGだから小麦と行きたかったのに断念した事も…(>_<)
そっかぁ小石は苦手だったのね(^^;
次の所では歩けたのかな??
[ 2017/01/27 13:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/27 11:15 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る