お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雪が舞うなかでルンルンお散歩♪ ~京都へのお出掛け②~

  2017/01/26  11:18(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって907日目♡

最強寒波到来!!とニュースになっていた日、京都へお出掛けしました☆
旦那さんの希望で京都へ雪を見に行きました☆

前回の続きです♪
1月14日のお話です♪

この日は風が強い1日でしたが、ぷぅは風にも負けずグングン進みます☆
和歌山県で経験した強風に比べたら全然へっちゃらだったようです~

168ぷぅ
ぷぅちゃん、体は小さいですがパワフルです☆

こちらの『平安楽市』はワンちゃんメインの手づくり市では無いのでワンちゃん関連のお店は少なかったです☆
2~3店舗かな? 最初から分かっていて行ったのでOKでした☆

171ぷぅ
まずはお店が少ない場所でお散歩しました♪

ワンちゃん連れの方も何組かすれ違いましたが、あまり多くはありませんでした
近くに住んでいる方がお散歩の途中で寄っている感じかな♪

でもワンちゃん好きの方に多くすれ違って、ぷぅはたくさんナデナデしてもらっていました♪
『うちにもワンちゃん居るんです~♪』と話し掛けてもらうことが多かったです☆

ワンちゃん抜きの人が好きな ぷぅちゃん
ワンちゃんと一緒の人は避けて歩きます~☆ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

この日はたくさんの人にチヤホヤしてもらって嬉しかったのか、ターゲット(ワンちゃん好きそうな人)を見付けてはシッポふりふりで近付いていっていました~
ぷぅちゃん、声を掛けてくれる優しそうな人に近付いていくクセがあります~

177ぷぅ
ターゲット(ワンちゃん好きそうな人)を見付けた瞬間の ぷぅちゃん☆

みなさん本当にワンちゃん好きな方ばっかりだったので良かったのですが、ぷぅちゃんの勘が当たらないこともありそうなので注意が必要だと思いました☆
みなさんしゃがんでナデナデしてくださいました☆

お散歩しながら出店されているお店をのんびり見て回って、この辺りから急に突風が吹くことがあったのでタープテントがたくさん立ち並んだ場所からは離れることにしました
実際に私達が通り過ぎた直後にコーヒー屋さんのタープテントが風に煽られて飛んでいきました!

129ぷぅ
突風が吹いている間は ぷぅを抱っこしました☆

メイン会場になっている広場から少し離れた場所にも何店舗かお店が出店していたのでそちらを見て回り…
こちら側には軽食の移動販売車などがありました☆

133ぷぅ
人が少ないの分かるかな?

こちらの↑写真の京野菜のお店で買い物をして岡崎公園を後にしました☆
見たことがないお野菜がいっぱいでした♪

ぷぅちゃんが一緒に食べられるものを…と探して、お店の方おススメの『紅芯大根』を購入しました♪
サラダで食べると彩りもキレイで美味しいとのことでした☆

381ぷぅ
鮮やかな紅い色が素敵な大根です♪

こちらはこの日の夜ごはんで食べさせてみましたが、美味しそうに食べてくれました♪
私も生で食べましたが甘くて美味しかった♪

そして岡崎公園を後にして向かった先は…道路を挟んで目の前にある『平安神宮』
平安神宮の大鳥居と社殿の間に岡崎公園があるという感じです☆

187ぷぅ
こちらは外国の方がいっぱいでした~

まずは記念撮影をして…
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

202ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です◎

実は当初、平安神宮に寄る予定は無かったのでワンちゃんOKなのか分からず!!
確か抱っこでOKとの記載を拝見したことがあるような…確信は持てませんでした~

私だけパパッと参拝してご朱印をいただいてこようかな?と思ったのですが、珍しく旦那さんが一緒に中に入りたいとのことで率先して社務所に聞きに行ってくれました☆
ぷぅは私が離れると歩かなくなっちゃうので嫌なんだって~

209ぷぅ
ぷぅちゃん、歩きたくてちょっと不満顔~

少し待っていると…ニコニコ笑顔で旦那さんが戻ってきました☆
もうこの時点で一緒に入れることが分かりました☆

社務所で聞くとワンちゃんは抱っこで一緒に参拝OKとのことだったので改めて ぷぅと一緒に平安神宮さんの中に入らせていただきました♪
こちらも雪の影響か?やっぱり人が少なく感じました☆

230ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんの撮影が長くなってきたので内緒話をしてきました♪(o´艸`)ムフフ

しっかりお参りをさせていただき、最後にご朱印も無事にいただいて外へ出ました☆
今年2回目のお参りになりました☆

234ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり気持ちに正直です♪

ぷぅは参拝している間ずっと私が抱っこしていたのですが…歩きたくてジタバタ暴れていました~
ぷぅちゃん、疲れていないのに抱っこされるのが嫌いです~

声を掛けながら宥めて参拝を終えたのですが…外に出た途端にテンションあげあげ↑
泣くことは無いので良いのですが、ジタバタされると危ないので怖いです~

246ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです☆

まだまだ ぷぅは元気いっぱいだったので場所を変えてお散歩します☆
次も初めての場所へ行きました☆

256ぷぅ
雪はたまにチラチラと舞っていましたが、寒さは感じていないようだったので良かったです☆

長くなってきたので次回に続きます♪
1月14日のお話、まだまだ続きます♪




おまけのお話☆

この日、平安神宮でいただいてきたご朱印です♪

387ぷぅ
ぷぅのことを発見してニコニコ笑顔で書いてくださいました♪

『神宮』と名前が付く神社さんで何回かご朱印をいただいているのですが、あっさりしているなぁ~と思うことが多いです☆
何か決まりがあるのかな?

ぷぅと一緒に訪れた寺社仏閣でいただいているご朱印ですが、やっとご朱印帳の折り返し地点が見えてきました☆
長い道のりだった~

1冊終るのが楽しみです♪
今年は何種類のご朱印をいただけるかな♪

優しそうな人を発見してはナデナデしてもらった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつの間にかお散歩大好きになった♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(28)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
この日は朝から旦那と思いっきり遊んでいたから疲れちゃったみたいです♪笑
半分くらいマシュマロバッグからはみ出していて笑っちゃいました(´▽`*)アハハ

ぷぅ、旦那の撮影が長くなってくると文句を小さく言い始めるんです(´∀`*)ウフフ
今度お会いした時にちゃむママさんにもこしょこしょ話したいそうです♪笑

この日はノリノリだったようで自分から色々な人に近づいて行ってナデナデしてもらっていました(๑°ㅁ°๑)‼
みなさん優しく声を掛けてくださったので、ぷぅもシッポふりふりでした♡

平安神宮のご朱印、あっさりしてますよね~笑
でもシンプルでカッコイイですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2017/01/31 05:50 ] [ 編集 ]
No title
一つ前の記事の、マシュマロバッグの上で待ちくたびれてるぷぅちゃんが可愛すぎてーーー(#^.^#)
一緒のお出かけが楽しみで仕方ないのね♪♪

平安神宮であゆみんさんにこしょこしょ話してるぷぅちゃんもたまら~ん(#^.^#)
私もこしょこしょ話してもらいたい~(*^_^*)

ぷぅちゃんに寄ってきてもらえた方たちが羨ましいです~(*^_^*)
可愛いぷぅちゃんにニコニコと来てもらえたら胸きゅんだったでしょうね、みなさん♪♪

平安神宮のご朱印、あっさりしてますね~^^;
シンプルでこれもまた素敵です☆
[ 2017/01/31 05:20 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ララちゃんもワンコ連れてない人には自ら近付いていくんですね(´∀`*)ウフフ
ぷぅもいっぱいナデナデしてもらって嬉しそうでした♪
やっぱりみんなでお出かけは楽しいみたいですねヾ(●´∇`●)ノ
強い風にも負けずにグングン歩いているのでビックリしちゃいます♪笑
[ 2017/01/27 10:59 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ぷぅ、楽しそうにグングンお散歩してくれましたヾ(●´∇`●)ノ
良い笑顔ですよね♡
ぷぅは何が基準か分からないけど、優しそうな人を見付けてはシッポふりふり挨拶してました(´∀`*)ウフフ
チョコくんは誰にでもご挨拶できて偉いね♪
[ 2017/01/27 10:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
ララもワンコ連れてない方には寄って行きます(笑)
いっぱいナデナデしてもらって嬉しかったね♪
みんなでお出かけは楽しい~ってお顔に出てますね(*´▽`*)
風にも負けないぷぅちゃん、逞しい‼

[ 2017/01/27 10:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんお散歩楽しそうだね(≧▽≦)
ルンルン良い笑顔だ(≧▽≦)
ぷぅちゃん優しい人には💛ご挨拶(#^^#)かわいいね
チョコは誰にでもご挨拶(笑)
[ 2017/01/27 08:55 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅ、他にワンちゃんが居ないとノリノリで人に近づいて行ったりします~笑

平安神宮の中では抱っこだったので歩きたくて仕方なかったようです(´∀`*)ウフフ
外に出たらルンルンで笑っちゃいました♪笑
[ 2017/01/27 05:27 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
知ってますよヾ(●´∇`●)ノ
マロ太さんから聞いてましたよ♪笑
京野菜、とっても美味しくてハマりそうです٩(ˊᗜˋ*)و♪
こたむぎママさん、京都に親戚が居るの?
ぷぅも大根さん、美味しそうに食べていました(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/27 05:25 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、自分から近づいていったりするんですね^^
可愛い♪

本当に嬉しそうに歩いてますね^^
よっぽど歩きたかったのね^^
[ 2017/01/27 02:28 ] [ 編集 ]
今日はマロ太さん達とデートだったの~♪
マロ太さんキミリーデビューしたよー☆
京野菜美味しそう( ☆∀☆)
京都に親戚いる癖に食べた事がない(笑)
ぷぅちゃんも大根美味しかったのね♪
[ 2017/01/27 00:18 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュちゃんもワンちゃん好きな人や優しそうな人に付いていきますか(´∀`*)ウフフ
似てますね♡
ぷぅは完璧にターゲットとなる人を発見しているようでパッと笑顔になって近付いていきます(*´罒`*)♡
やっぱりナデナデは嬉しいみたいですね♪

大根、とってもキレイな色ですよねヾ(●´∇`●)ノ
甘くて美味しかったのでまた購入したいです☆
京野菜にハマりそうでしたヽ(*´∀`)ノ
[ 2017/01/26 23:37 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
本当に小さいのにパワフルですよね(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
自分が歩きたい時はジタバタ暴れます(;´Д`)
たぶんまだ歩けるのに何で?って思うのでしょうね~笑
久しぶりにお出掛けしたら喜ぶでしょうねヾ(●´∇`●)ノ
ご朱印、あっさりしてますよね~笑
私も何て書いてあるのか分からない感じのが好きです(´▽`*)アハハ
[ 2017/01/26 23:33 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、楽しかったようでグイグイと歩いていましたヾ(●´∇`●)ノ
ふふふ♡
ぜひぜひぷぅのことをナデナデしてもらいたいです(´∀`*)ウフフ
ご朱印帳、私もぷぅをお迎えする前から持っていたのですが全然たまりませんでした~
ぷぅと一緒に出掛ける機会が増えたので嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ご朱印帳はいつも持ち歩いているのでお会い出来た時には見てくださいね♡
[ 2017/01/26 23:30 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
想像よりも大きい&小さいってあるあるだよね~。
私は確かめて買ってるつもりなのに失敗するよ(´▽`*)アハハ
そうか!
男の子は足上げチッチする子も居るから囲いが必要なんだね!
ぷぅ、変なところでビビりだから不思議だわ(*´罒`*)♡

高ければ良いってもんでもないってことだよねヾ(・ω・`;))ノ
私も普通の方が好きだと思う♪

平安神宮のご朱印、平安神宮っぽい?
伊勢神宮とかもあっさりし過ぎててビックリするよ(๑°ㅁ°๑)‼
書くの忘れちゃったのかと思ったもん!笑
[ 2017/01/26 23:26 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅは疲れてないのに抱っこされるのが苦手なんです~
抱っこしても大人しくしていることも多いのですが、少しでも歩きたいって思ったらジタバタ暴れます(;´Д`)
ムッちゃんは抱っこが好きなのね♪
ぷぅは他のワンちゃんが居たら降りたがらなくなりますよ(´▽`*)アハハ
この日は色々な人にナデナデしてもらって嬉しそうでした♪
[ 2017/01/26 23:21 ] [ 編集 ]
てんてんさん☆
こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんです♪
場所にもよりますが、この辺りだったら1時間半くらいで到着できました☆
私も中学校の修学旅行は京都&奈良でしたヾ(●´∇`●)ノ
関東から京都だと少し遠いですものね~
素敵な街なのでまた旅行にいらっしゃってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪

そうなんです~(´∀`*)ウフフ
ぷぅ、最近はお散歩が好きで歩きたガールなんです♪笑
頼もしいですよね♪
そうでもないんですよ~ヾ(・ω・`;))ノ
私もみなさんのブログを参考にすることが多いです☆
今年もぷぅと一緒に色々なところへ遊びに行きたいです♪

どこが基準なのか分からないのですが、ワンコ連れてない人には自ら近付いていくことがあるんです(;´Д`)
たぶんてんてんさんにもシッポふりふりで近づいて行きますよ♪
でもくぅちゃんが一緒だと気配を消しちゃうと思います(´▽`*)アハハ
[ 2017/01/26 23:17 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
たぶん動物の勘で優しい人が分かるのでしょうね(´∀`*)ウフフ

ご連絡いただいてありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
またお返事させてもらいますね☆
[ 2017/01/26 23:11 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
どんな基準なのか分からないけど、ワンコ連れてない人には自ら近付いていくことがあるんです~笑
ぷぅ、ナデナデされると喜びます(´∀`*)ウフフ
きっとAさんにも寄っていくと思います♪
ご朱印も少しずつたまってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
どんなご朱印かな?って書いてるのを見ているのも楽しいです♪
[ 2017/01/26 23:09 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ワンコ連れてない人にはグイグイ近付いていくんだよ~ヾ(・ω・`;))ノ
前からご近所散歩でも人間だけだと近付いていってたんだけど、この日はノリノリだったの~笑
本当に日々成長だね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/26 23:06 ] [ 編集 ]
No title
ワンコ好きな雰囲気が伝わってくる人や、優しそうな人などついて行こうとする所、アンジュと似てます(#^.^#)
ぷぅちゃん、とってもいいお顔していくのね~(#^.^#)可愛らしい♡
なでなでしてもらうの、やっぱり嬉しいものね(*^_^*)

大根♡キレイで甘いなんてサイコーですね(*^。^*)京都らしい大根でした(#^.^#)
[ 2017/01/26 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/26 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/26 22:28 ] [ 編集 ]
No title
部屋で組み立てたら思ってた以上に大きかった(笑)
駄目よねぇ~。
私てきとーな性格やけんあんまり確かめんで買ってまう♪
うち足上げがおるけんね。
シートだけとはみだすわぁ~。
ぷぅさんきちんとできてるということでいいんやないん?

そうなんよぉ。
倍以上値段するけどフツーのやつの方が
好きやったとぉ。

平安神宮の御朱印。
平安神宮っぽーーーい((●≧艸≦)プププッ
なんか字があっさりしてぴったりんこの印象っ!
[ 2017/01/26 19:52 ] [ 編集 ]
こんばんは‼

ぷぅちゃん、疲れてないのに抱っこされるのが嫌いなの?
そうなんだぁ。
ムッちゃんはとにかく抱っこしてもらってたらOKだからさー、みんな抱っこが好きなんだと思ってたぁ。
ぷぅちゃん、元気な証拠だね♪
ワンちゃん好きな人にいっぱいなでなでしてもらって、よかったねぷぅちゃん!
[ 2017/01/26 18:14 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん、さきほどはコメントありがとうございました!
あゆみんのお家から京都へは1時間半なんですね~。
京都は中学校の時の修学旅行、OLの時の旅行以来です。
ゆっくりお寺回りとかしたいな~。

ぷぅちゃん、歩きたガールなんですね~。
頼もしいです(笑)
あゆみんさんは、ワンちゃん連れで訪問できる場所を見つけるのが得意ですよね~。ぷぅちゃん、たくさんいろいろなところに遊びに行けていいね♪

ワンちゃん好きな人がわかっちゃうんですね~ぷぅちゃん。
私と会ったら近づいてきてくれるかなぁ??
[ 2017/01/26 17:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/26 13:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/26 13:17 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんから人に近寄ることあるの???
たくさんお出かけするから、人にもどんどん慣れてきたのかなぁ??
日々成長だねーー!!
[ 2017/01/26 12:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る