お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  雪を見に行こう♪ ~京都へのお出掛け①~

  2017/01/25  11:15(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって906日目♡

日本列島に最強寒波到来!!と言われていた日、旦那さんが休みだったので前日からどこに出掛けようか悩んでいました
1月14日のお話です☆

またまた仕事がバタバタで、1日お休みはしばらくないかも?ということだったのでいくつか行きたい場所をピックアップしたのですが、この日は全国的に雨か雪予報!!
しかも行きたいと思っていた場所は雨の予報の方が強い!!

旦那さんは『ぷぅに雪が見せたい!』との希望があったので、雨では無さそうな場所に出掛けることに決定しました☆
雨が降ったらお散歩出来ないけど、雪がチラチラ舞う中でお散歩したいとのことでした☆

028ぷぅ
ぷぅちゃん、洋服も着て準備万端なのでマシュマロバッグの上に乗って待ってます☆

目的地でワンちゃんもお散歩OKな場所を探していると…面白そうなイベントを発見☆
私が大好きなマルシェでした♪

でも翌日の雪予報を考慮して開催が決定するのは当日の朝6時と記載してありました
あまりに大雪ならば当日の朝6時にHPで中止が発表されるとのことでした

046ぷぅ
ぷぅちゃん、待ちくたびれてます~

そんなに大雪になったら、私達も行き先を考え直さなければいけないので当日の朝6時をドキドキしながら待っていると…『本日、予定通り開催します』の文字を発見!!
旦那さんの中では行く気満々だったので良かった♪

056ぷぅ
ぷぅちゃん、ごもっとも!!(*´罒`*)ニヒヒ

そこからバタバタと出掛ける準備をしました☆
マルシェの開催時間が10時~だったのでそれに合わせて準備しました☆

072ぷぅ
待ちくたびれた ぷぅちゃんはこのままスヤスヤと寝ていました~♪ これは家を出る直前の姿です☆

この日は最強寒波到来!!とニュースでも何度も何度も言っていたので普段よりも防寒して準備OK☆
ぷぅは久し振りにロンパースを着させました☆

DSC_0013ぷぅ
久し振りのロンパースでしたが、全く違和感無く着てくれました◎

高速道路を順調に進んでいると…途中で雪が降ってきました!!
かなり降ってきたのでビックリ!!

我が家の車はスタッドレスに履き替えているのですが、安全運転で目的地まで向かいました☆
旦那さんは車出勤なので、毎年12月に入るとスタッドレスに履き替えています☆

DSC_0019ぷぅ
途中のSAで旦那さんがトイレに行った間、車の中で待っていました☆

中途半端に雪が降るよりも積もってくれたら良いなぁ~と思っていたのですが、目的地に近付くにつれて雪は全く見られなくなりました
ぷぅに雪を見せたいと思っていた旦那さんは少し残念そうでした~

家を出て約1時間半、到着したのは…京都市左京区にある岡崎公園☆
2015年9月に再整備されて美しく生まれ変わった緑豊かな公園です☆

082ぷぅ
車は岡崎公園の地下に停めました☆

この日はこちらの公園で毎月第2土曜日に開催されている『平安楽市』に訪れてみました♪
京都・岡崎公園 手づくり市です♪

086ぷぅ
看板があったので写真を撮ろうと立ち止まったら、歩きたガールの ぷぅは止まってくれませんでした~

こちらは2012年9月から定期開催をスタートした手づくり市で、出店数は最大で250店舗になるそうです☆
この日は雪の影響で開催が危ぶまれたことも影響してか、少し店舗は少なかったように感じました☆

人が多かったら ぷぅは歩けないかな?と心配しましたが、雪の影響もあってか?人出もそんなに多くは無かったのでお散歩しながらゆっくり手づくり市を見ることが出来ました♪
通路が広い場所が多かったので歩きやすかったです☆

085ぷぅ
ぷぅちゃんもブルブルして気合十分です!

岡崎公園は実は11月に紅葉狩りに来た時にも少しお散歩した場所なので ぷぅちゃんも覚えてたかな?
岡崎公園の地下駐車場に車を停めて、南禅寺に紅葉を見に行きました☆

091ぷぅ
ぷぅちゃん、覚えてるかな~?

とっても整備されていてキレイな公園なので、ぷぅも張り切ってお散歩スタート☆
ぷぅちゃん、途中のSAでもグングンお散歩しました☆

107ぷぅ
ぷぅちゃん、やっぱり歩きたガールです☆

雪がたまにチラチラと降る中でルンルンお散歩しました♪
雪が舞っていましたが地面はほとんど濡れていなかったので良かったです☆

岡崎公演
ぷぅちゃん、頑張ってお散歩しています♪

長くなってきたので次回に続きます☆
1月14日のお出掛け、まだまだ続きます☆

待ちくたびれてスヤスヤ寝ちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブルブルして気合十分!! ぷぅドリルもキレッキレな ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

koumeさん☆
この日は朝から旦那と思いっきり遊んでいたから疲れちゃったみたいです(´▽`*)アハハ
出掛ける頃には不安定なところでスヤスヤ寝ていました♡笑

この日は何ヶ所かの観光地でお散歩たくさん出来ました♪
[ 2017/01/26 05:49 ] [ 編集 ]
No title
マシュマロバックの上で待ってるぷぅちゃん、可愛い💕

いっぱいお散歩できたかな?^^
[ 2017/01/26 02:31 ] [ 編集 ]
鍵コメNさん☆
こんばんは☆

おぉ~♪
やっぱりパパさんって雪で遊ばせたいって思うのかしら?笑
確かにもの凄い雪は躊躇しますよね(;´Д`)
絶対にシャンプーしなきゃ!ってなりますものね~
すぐにお湯に浸かれるような場所なら良いけど、家から遠いと風邪ひきそうで怖いですよねヾ(・ω・`;))ノ
この日は何ヶ所か観光しました♪
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/01/26 00:09 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
確かに何かの撮影かと思うね(´▽`*)アハハ
本当に圧巻な景色だよね♪

ギャルちゃんとも少しずつ近付けるようになると思う٩(ˊᗜˋ*)و♪
壁が薄くなるの楽しみにしてるよ♪

あはは♪
玄徳ちゃんサイズはNGね(*´罒`*)♡
子明ちゃん、これから気にして見ちゃうよ♡笑

手作り市って楽しいよねヾ(●´∇`●)ノ
私も大好き!!
でもね…意外とお高いものが多かったから我慢したよ~(;´Д`)
[ 2017/01/26 00:05 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
この日は朝から旦那と思いっきり遊んでいたから疲れちゃったみたいです♪笑
出掛ける頃には不安定なところでスヤスヤ寝ていました(´▽`*)アハハ
そうなんです♪
雪を見に京都へ行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
我が家からは京都も近いので移動しやすいですね☆
そちらではあまりハンドメイド市などは開催されませんか?
そうなんです~(;´Д`)
ずっと雪が降ったり止んだりだったのですが、積もっている雪は見られなかったので残念でした~
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/01/26 00:02 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
京都は意外と近いんですが、あんまり行ったこと無いんです(´▽`*)アハハ
この日は雪を見に行きました♪
『平安楽市』って京都っぽい名前ですよねヾ(●´∇`●)ノ
ハンドメイド大好きなので見て回るだけでもルンルンでした♪
お買い物は…食べるものだけでした(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/25 23:58 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
この日は朝から旦那と思いっきり遊んでいたから疲れちゃったみたいです(´▽`*)アハハ
出掛ける頃には不安定なところでスヤスヤ寝ていました♡笑
そうなんです♪
意外と寒くなくて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
旦那は残念そうでしたが、ずっと雪がチラチラ降っていたのでまぁまぁ良かったみたいです♪笑
[ 2017/01/25 23:56 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
手作り市って楽しいですよねヾ(●´∇`●)ノ
ハンドメイド大好きなので見て回るだけでもルンルンでした♪
私も今回はじめて知ったのですが、京都は色々なところで手作り市が開催されているみたいですね☆
本当に!
雪がチラチラ舞う中で出店されている方はスゴイなぁ~と思いましたヾ(・ω・`;))ノ
みなさんホットコーヒーを片手に接客されていました♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ロンパース、以前は苦手で着られなかったので嬉しいです♪
ダウンも簡単に着脱できるのでお気に入りなんです٩(ˊᗜˋ*)و♪
お買い物は…食べるものだけでした~笑
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/01/25 23:53 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
そうなんです♪
私も今回はじめて知りましたヾ(●´∇`●)ノ
毎月開催って良いですよね♪
食品から雑貨まで色々なものの手作り市で見て回るだけでも楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
旦那は昨年からずっと雪が見せたいって言ってたんです~笑
車通勤で朝が早いので雪が降らなくても凍結が怖いので、毎年12月になったらスタッドレスに履き替えているんです☆
ロンパースのオチリってキュンとしますよね(´∀`*)ウフフ
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/01/25 23:48 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

そうなんです♪
毎月開催しているみたいですヾ(●´∇`●)ノ
手づくり市って面白いですよね♪
そちらは最近はこういう市が減っちゃいましたか?
それは寂しいですね(ノд-。)クスン
ぷぅ、朝から旦那と思いっきり遊んでいたから疲れちゃったみたいです(´▽`*)アハハ
このまま不安定なところでスヤスヤ寝ていました♡笑
[ 2017/01/25 23:44 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
京都は意外と近いんですが、あまり行ったこと無いんです(´▽`*)アハハ
この日は大雪の予報だったのでマルシェの開催も危うかったですが、開催して良かったです♪
ぷぅも防寒バッチリだったので、楽しそうにグングン歩いてくれて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
雪も積もっているのは見られなかったけど、ずっと降ったり止んだりでした☆
続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/01/25 23:41 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
雪を見せたいって書いたら、色々な人に『おいで~』って言われました(´▽`*)アハハ
さすがに豪雪地帯には気軽に行けないですね~笑
いい季節に遊びに行きますヾ(●´∇`●)ノ
高速を走っていたら山の方を通るから、急に雪がバーっと降ってきてビックリしました!
気温が低いままだと雪がとけないですものねヾ(・ω・`;))ノ
早く春になるといいですね☆
楽市、お店を見て回るだけでも楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/25 23:38 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
うちの旦那は本当にアクティブだと思う~笑
京都って素敵な街だよね♪
私は千葉県も好きだよ〜٩(ˊᗜˋ*)و♪
ロンパースのオチリとかキュンってするよね♡
ぷぅはずっと苦手だったから着られるようになって嬉しいよヾ(●´∇`●)ノ
ぜひぜひマロモコちゃんにも着させて欲しい~♪
続きも楽しみにしてくれてありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡

こちらこそいつも温かいコメントありがとう♡
これからもボーロ大好きマロンくん楽しみにしてるよ(´∀`*)ウフフ
ぷぅ共々仲良くしてね♡
[ 2017/01/25 23:33 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
雪を見に京都へ行ってきましたヾ(●´∇`●)ノ
防寒もバッチリだったので、ぷぅもグングンお散歩してくれました♪

続きも楽しみにしてくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/01/25 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/25 22:43 ] [ 編集 ]
No title
そうそう。
こんなに犬子並べて写真撮る人っておらんけん、
「何かの撮影ですか?」
ち聞かれた(笑)

いまだいぶギャル嬢との壁が厚いけねぇ~。
もう少し位は縮めたいかな

あんまり幅が狭いと玄徳のビッグマグナムが
はみ出ちゃうとぉ~(-`ω´-)b!
今回のはチッサイズの子明とかせんようかな。

手作り市楽しそうっ!!!
そういうの大好きっ(n*´ω`*n)
財布の紐緩まんかった(笑)?
[ 2017/01/25 21:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/25 19:56 ] [ 編集 ]
No title
京都が近いっていいなあ~~♪♪
雪を見に行ったのね~。
で、その前に『平安楽市』京都らしい
ネーミングの手作り市ですね~(^^)/
楽しそう~~っ(*^_^*)
何かお買いものはされたのかしらん?
[ 2017/01/25 18:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/25 18:28 ] [ 編集 ]
No title
手作り市って見てるだけでも楽しいですよねぇ(*´ω`*)
京都だと百万遍の手作り市には行ったことありますが
平安楽市なんていうのもあるんですね(。・з・。)φメモメモ...(笑)
寒い中、出店されてる方に頭が下がります<(_ _)>

ぷぅさんのロンパース姿可愛い♡
ダウン?も着てオサレも防寒もバッチリですね✨
何かお買い物したのかなぁ( *´艸`)
続きも楽しみぃ♪
[ 2017/01/25 15:48 ] [ 編集 ]
No title
京都で毎月このようなマルシェがあるなんて☆初めて知りました~♡
いいですね~(^o^)丿
手作り感あふれる温かみのあるマルシェなのでしょうね♪
雪をぷぅちゃんに見せたくて(#^.^#)素晴らしい行動力ですね!
ちゃんと12月にはスタッドレスに履き替えるのですね(*^。^*)
ロンパース姿☆可愛かったです(#^.^#)
続きが楽しみです♡
[ 2017/01/25 15:16 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

へ~(*^▽^*)平安楽市っていうの!
手作り市って絶対楽しいよね!
いーないーなー!
行ってみたい!
こっちも、以前は結構イベントやる人いたんだけど、最近あんまりなくてつまんないんだぁ!
ぷぅちゃん、待ちくたびれた感がすごい(/≧◇≦\)
目がトロローンしてるよ~~!
[ 2017/01/25 15:06 ] [ 編集 ]
No title
京都へ車で行ける距離いいな~♪
寒波の到来だったけどマルシェ開催して良かったね!!
ぷぅちゃん、防寒対策ばっちりで
雪は無事見られたかな?
続き楽しみにしてまーす♪
[ 2017/01/25 13:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/25 13:34 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅ家、アクティブだなぁ!!
京都かぁ♪いいなーーーーー^^♪
私も千葉県以外にお出かけ希望っ!!いや、熱望っ!!
ロンパ姿、可愛いっ!!マロモコにも欲しくなっちゃうよーーー!!
続きも楽しみにしてるね♪

あゆみんさん、マロンのうちの子記念日にありがとね♪
マロンとの出会いのお話しを覚えててくれてありがとうっ!!嬉しくってウルウルしたよ。
今じゃ、ボーロのおねだりしたらマロンに勝てる子はいないかも?って思うわぁ♪♪(私もバカだね♪)

こんなマロンと私、そしてモコをこれからもよろしくね^^♪
[ 2017/01/25 12:38 ] [ 編集 ]
No title
いいな~いいな~(≧▽≦)
ぷぅちゃん雪を見に行ったんだね(≧▽≦)
防寒もバッチリだね(^_-)-☆

続きも楽しみにしております\(^o^)/
[ 2017/01/25 11:32 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


あんまり絡むことがない女子2ワン♪ ~女子会デート①~ 2017/04/29
はじめてのワクワク体験♪ ~お友達と夜桜デート②~ 2017/04/27
ニッコニコ&テンションあげあげ↑なお散歩♪ ~お友達と夜桜デート①~ 2017/04/26
ぷぅちゃん、旅行から帰ってきました☆ 2017/04/25
和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る