お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  一緒に成長♪

  2014/12/30  22:16(Tue)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって149日目

少し前にカミカミを再開した、ヒマチー♪→その時のお話はこちら

ブラッシングのご褒美として、最近は毎日カミカミさせていました~

そして、前回の記事から12日経過したヒマチーがこちらです♪

DSC_0035ぷぅ
上のヒマチーは新品なので、パッケージに入ったままです~

こんなに小さくなっても、ぷぅは何故かヒマチーだけは自分で持ってカミカミしません!!

DSC_0005 (2)ぷぅ

さすがに、この小さいヒマチーを手に持ってカミカミさせていると…

DSC_0013pulu.jpg
しかも奥歯で噛みたがる~

ぷぅの歯が手に当たって痛いっ!!

そこで、そろそろサクサクヒマチーにしちゃっても良いかなぁ…?なんて思いながら、レンジでチンしてみました♪

レンジをかけた後のヒマチーはこちらです♪

DSC_0037ぷぅ

みるみる膨らんで、さくさくチーズボールになりました(v´∀`*) イエーイ♪

DSC_0039ぷぅ
レンジから出した途端に ぷぅも興味津々でした♪

全部食べてしまったら多いので、少し割ってあげてみました~

DSC_0047ぷぅ

ヒマチー大好きな ぷぅは、こちらのチーズボールも大好きみたいです♡

DSC_0042ぷぅ

しばらくは、こちらのチーズボールで楽しんでもらいます♪




さてさて、今日は旦那さんが休みだったので、いつもの近くのスーパーへ♪
我が家の旦那さんはサービス業なので、お正月もお仕事なのです~。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

そこで、年末年始の買出しと ぷぅのお散歩練習をしました~

すると、いつもよりもしっかりした足取りで、ぷぅが歩いているじゃ~ないですか!!

毎日毎日、ぷぅとお外で歩く練習をしていた成果が表れてきたのか、今までで1番楽しそうに ぷぅが歩いてくれました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
昨日までは少ししか歩かなかったのに!!

楽しそうにピョンピョンと歩くぷぅの姿に涙が出そうになりました
来年も一緒に頑張ろうね!!

そして、そんな1つの壁を乗り越えようとしている ぷぅの頑張りに刺激され、家に帰宅して、私も1つチャレンジをしてみました

初めて1人で ぷぅのシャンプーをしてみました!!
今までは旦那さんと2人でやっていました!!

シャンプー前の ぷぅがこちら

DSC_0009ぷぅ

これはこれでカワイイですが、少しマズル周りが汚くなってきてしまいました~
くし通りも悪くなってきていました

1人でシャンプーしたので、途中の写真はありません~
旦那さんには近付かないようにお願いしました☆

そして、シャンプー後の ぷぅがこちら♪

DSC_0025ぷぅ
ふわふわ~ぷぅちゃんです♡

今回は前回の失敗時に頂いたアドバイスを参考に顔周りはスポンジで洗い流してみました!!

やっぱり顔周りが濡れると少し暴れましたが、以前よりは少しだけ平気になってきたかなぁ…

でも今回も、コンディショナーは断念 ・゚・(●´Д`●)・゚・

ドライイングが終わった後は、ぷぅも私もグッタリでした~
ぷぅはドライヤーは好きみたいです♪

DSC_0033ぷぅ

今年が終わる前に1つの目標であった 『1人シャンプー』 が達成できて良かったです☆
来年も色んなことに一緒にチャレンジしていこうね♡


お散歩が楽しくなってきた♪ ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママ さん☆
やっとシャンプーして、キレイな体で新年を迎えさせてあげられます♪
ドライヤーの温風が気持ち良いみたいで、いつもウトウト寝ちゃっています( 艸`*)ププッ

お散歩も少し楽しくなってきてくれたみたいで嬉しかったです♪

こちらこそ、チョコ&アンのママさんと出会えて楽しい1年になりましたヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
来年も宜しくお願いします♪

良いお年をお迎えください☆
[ 2014/12/31 18:08 ] [ 編集 ]
ラテ母さん☆
私も、あまりにも出来ないので、旦那のスパルタ特訓で1人シャンプーでした(○゚∀゚)ガハッ
リンスとシャンプーって間違えそうになります!!
あたふたし過ぎて、昨日も私までびしょびしょでしたよ~

ぷぅに負けてはいられないので頑張りました♪
いつも ぷぅと私に温かいコメントありがとうございましたヾ(´∀`○)ノ
来年もよろしくお願いします♪
[ 2014/12/31 18:04 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
ありがとうございます~(*´∀人)
ふかふか良いニオイの ぷぅになったので必要以上にスリスリしちゃっています( 艸`*)ププッ

お散歩、だいぶ歩けるようになってきました!!
嬉しくて、思わず駐車場で叫んじゃいましたよ♪笑

ゆりっぺさんの旦那さまもお仕事ですか…。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
寂しいですが、お仕事なら仕方ないって自分に言い聞かせています~
[ 2014/12/31 18:00 ] [ 編集 ]
ショコラmamaさん☆
ショコラくんのシャンプーはパパさんと2人でやっているのですね~♪
やっぱり1人は厳しかったです…
もっとスムーズに出来るようになりたいですヾ(´∀`○)ノ

ショコラくんのお年玉はヒマチーですか♪
ショコラくんもヒマチー好きになってくれたら嬉しいです(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2014/12/31 17:56 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
我が家も役割分担でシャンプー&ドライに望みたいのですが、旦那さんよりも私の方が手際が悪いので、今回は1人でチャレンジしてみました♪
ホント、1人で2ワンは大変ですね!!
私は ぷぅだけでも腰が痛くなりました…・(ノД`)

我が家も通常は2週間でシャンプーしています♪
今回は4週間も空けてしまいましたが…(○゚∀゚)ガハッ
来年は、もっと手際よく出来るように頑張ります!!
[ 2014/12/31 17:53 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんもきれいきれいで
新年お迎えですね(^O^)/

ぷぅちゃんえらいですねドライヤー好きとは
うちの仔達は、大嫌いで毎回大変です(-_-;)

お散歩もぷぅちゃん楽しく出来たんですね(^O^)/
おめでとう(^O^)/

ぷぅちゃんとえみさんと知り合いになれて
嬉しく思います(*^▽^*)

来年も宜しくお願いします(#^.^#)

良いお年をお迎えください(^O^)/
[ 2014/12/31 09:47 ] [ 編集 ]
すごい!
一人でシャンプーなんて絶対無理です~!!
旦那と一緒にやってもあたふたで
私はぼけっとしてるからシャンプーと間違えてリンスをかけちゃったりどたばたですよ^^;

ぷうちゃんもママさんもぐんぐん成長してますね!
私もがんばらなくっちゃ☆
ぷうちゃんブログを見ていると、私もがんばらなくちゃっていつも思わされます^^
来年もよろしくお願いします♪
[ 2014/12/31 08:49 ] [ 編集 ]
あゆみんさん1人シャンプー達成おめでとうございます(*゚▽゚*)
そしてお疲れ様でした!笑
ふかふかぷぅちゃん抱っこしたい~~~~!!

お散歩もすごく成長しましたね!
ぴょんぴょん歩くぷぅちゃんを想像したら私も嬉しくなりました!!

あっそれから、お正月はうちの旦那も仕事です・・・(´;ω;`)
[ 2014/12/31 07:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、あゆみんさんシャンプーお疲れさまでした(^∀^)
ふわふわー♡そして一人でするなんてすごい!
私は夫にあれこれ指示しながらガッチリ指導権握って(笑)、二人掛かりでがんばってます(つω-`)笑
あゆみんさんのブログでヒマチーがヒマラヤチーズの略称だと知り、我が家もショコラへのお年玉(←何かと理由付けするわたし。笑)としてついに、買いました♡
ぷぅちゃんみたいに美味しそうに食べてくれるといいなー♡
でも、奥歯でカブッは痛いですね(゚o゚;;
[ 2014/12/31 00:04 ] [ 編集 ]
ショーンです
シャンプー&ドライって一仕事ですものね
我が家はシャンプーはラピさん、ドライ&
ブラッシングは私と分担してます
でも、ラピさんの都合が悪くて一人でふぅ
テンをやることも・・・腰が痛くなります

我が家のシャンプー間隔は2週間です
それより短いと皮脂が落ち過ぎて、肌に
よくないとのことです(MAKIさん談)
[ 2014/12/30 23:52 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


待ち焦がれていた浴衣が届きました♪ 2017/07/22
お出掛けの〆に念願の○○○を食べる♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け④~ 2017/07/21
心待ちにしていた素敵便をチラ見せ&カエルで有名な神社さん♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け③~ 2017/07/20
ミキモト真珠島を散策♪ ~梅雨の雨を避けてお出掛け②~ 2017/07/18
雨雲レーダーと睨めっこ!! ~梅雨の雨を避けてお出掛け①~ 2017/07/17
頂上からネスタフローラを臨む♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸④~ 2017/07/15
スンスンチェックは念入りに☆ ~雨上がりのネスタリゾート神戸③~ 2017/07/14
お花がいっぱいでルンルン♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸②~ 2017/07/13
ずっと行きたかった場所へお出掛け♪ ~雨上がりのネスタリゾート神戸①~ 2017/07/12
暑くなってきて見られる行動☆ ~熱中症対策のお買い物~ 2017/07/11
ミラクル続きの夕んぽラスト☆ ~中之島公園ミラクルデート③~ 2017/07/10
ミラクル☆ぷぅちゃんの成長にビックリ!! ~中之島公園ミラクルデート②~ 2017/07/08



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る