お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  朝のマッタリ時間♪

  2017/01/24  11:04(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって905日目♡

最近、ブラッシングにもだいぶ慣れた ぷぅちゃん&私
全く嫌がらなくなりました☆

001ぷぅ
先週末の ぷぅちゃんです☆

以前はウマウマの為に我慢しているという感じでしたが、最近はブラッシング後のご褒美ウマウマも欲しがらなくなってきました☆
ウマウマを用意してブラッシングを始めるのですが、終ってからも食べません☆

004ぷぅ
ぷぅちゃん、嫌そうな顔してる~

何がターニングポイントになったのかはよく分かりませんが、慎重に痛くしないように少しずつブラッシングをしていったことが良かったのかな?と思っています♪
だいたい毎日約40分くらい掛けてゆっくりブラッシング&マッサージしています☆

019ぷぅ
ぷぅちゃん、写真を撮られて『ち~ん。』なお顔です☆(*´罒`*)ニヒヒ

最近はお顔周りのケア→全身のブラッシング→マッサージと進めていくと、途中で寝息を立てながらスヤスヤと寝ちゃうことも多いです♡
我が家はメインのケアは朝一でしています☆

030ぷぅ
ぷぅちゃん、毎日撮りたくなっちゃうんだよ~♪

そしてブラッシングの後はボーッとしていることが多いので、この時間にカメラを向けることが多くなっています☆
カメラの練習中☆ その日の採光によって色味がかなり変わるので実際の毛色に近く撮れるように練習中です☆

035ぷぅ
ぷぅちゃん、右手を上げて直訴中!!

ぷぅは家でのモデルさんには慣れてきたので逃げることもなく、私の『良いね~♪可愛いよ~♪』の言葉に付き合ってくれています♪
たぶん乗り気じゃないけど付き合ってくれています~( ゚∀゚)アハハ

046ぷぅ
たまに逃走経路を考えたりしています☆

でも何か物と一緒のモデルさんの方が好きみたいで、ワンショットのモデルさんは段々とおメメが細くなっていきます~!
ぷぅちゃん、やっぱり気持ちに正直です~

モデルさん1
嫌な気持ちがお顔に表れています~!彡(-ε-;)彡

ぷぅには嬉しくないかもしれませんが、この朝のマッタリしたふたりっきりの時間が私の癒しの時間になっています♡
ぷぅちゃんは毎日カメラを向けられて迷惑かな?

067ぷぅ
写真を撮る時間は毎日5分くらいです☆

最近はこの時間に足裏バリカンの練習もしているのですが、後ろ脚のバリカンは全く嫌がらずに出来るようになりました♪
バリカンをしていても寝ています♪

オテテはまだまだバリカンを近付けると引っ込めてしまうのですが、少しずつ出来るようになったら嬉しいです☆
今はバリカンの音に慣れてもらうこととコームでオテテをナデナデしても嫌がらなくなるように練習中です☆

146ぷぅ
たまに可愛い写真が撮れると嬉しい♪ ←親バカ発言はスルーでお願いします♪

ぷぅと一緒に暮らし始めて約2年半☆
色々とあった2年半でした~☆

ぷぅと一緒に私も成長中です♪
ぷぅよりも私の成長が必要です~☆

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


毎朝の撮影タイムに渋々と付き合ってくれている!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たまに撮れるこんな写真が嬉しい♪ 舌チロのぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


和歌山県までグレーチングと戦いに行った ぷぅちゃん? 2017/04/24
準備OK!!出発です!! 2017/04/22
チョコ&アンのママさんにいただいた木のおもちゃ♪ 2017/04/21
超ロング散歩!ラストは大川沿いの桜とランチ♪ ~お花見お散歩デート④~ 2017/04/20
色々なお花を愛でながらお散歩♪ ~お花見お散歩デート③~ 2017/04/19
天守閣を目指してお散歩スタート♪ ~お花見お散歩デート②~ 2017/04/18
リベンジ成功!!お花見デート♪ ~お花見お散歩デート①~ 2017/04/17
プレ企画に当選!一緒にLINEスタンプになったお友達からの素敵便♪ 2017/04/16
またまた可愛い羊毛フェルト♪ 2017/04/14
満腹お腹でお花観賞♪ ~赤膚山ドッグラン④~ 2017/04/13
ランランの後はカフェでマッタリ♪ ~赤膚山ドッグラン③~ 2017/04/12
貸切状態のドッグランでランランラン♪ ~赤膚山ドッグラン②~ 2017/04/11



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る