お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  突風にも負け…ない? ~ちょっと想像と違ったお出掛け②~

  2017/01/21  11:13(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって902日目♡

和歌山県・番所山で野生の水仙を観賞しました☆
ちょっと想像とは違ったけどキレイな景色にウットリ♪

前回の続きです♪
1月10日のお話です♪

野生の水仙の群生地・番所山から少しだけ山を下ったところに『道の駅・白崎海洋公園』があるので、そちらでお散歩をすることにしました☆
2~300mしか離れていないのですぐ到着します☆

shirasaki1pulu.jpg
お写真を撮らなかったのでHPよりお写真をお借りしました☆

こちらは太平洋にのびる群青の海と、太陽に照らされて白く輝く海岸線から"日本のエーゲ海"とも称される海岸です☆
約2億5000万年前にできたものだといわれています☆

白亜の岩壁は、地球の変動が生み出した太古の石灰岩で出来ており、今でも古代の化石が至る所で発見されています☆
道の駅内には歴史とロマンを体験できる散策コースが設けられているそうです☆

公園内にはオートキャンプ場やログハウス、コンテナハウスも点在しており広々とした場所なのでお散歩にも最適♪
旦那さんと私は ぷぅをお迎えする前に2~3回ほど立ち寄ったことがありました☆

駐車場に車を停めて、『ぷぅちゃん、いっぱい歩けるよ~♪』と外に出てビックリ!!
少し嫌な予感はしていました。。。

479ぷぅ
車から降りた直後の ぷぅちゃんです☆

もの凄い突風に体が持っていかれそうになりました!!
ゴーゴー音を立てながら風が吹いていました!

481ぷぅ
ぷぅの毛の感じで強い風が分かるかな?

ぷぅは風には強いので頑張って歩いていたのですが…
体は小さいですが、風に向かってグングン歩きます☆

486ぷぅ
ぷぅちゃん、ノリノリで小走りしています♪

頑張って進んでも進んでも、それ以上に強い風に押し戻されてなかなか前に進みません~
周りが押し固められた土の場所だったので砂埃などは巻き上がっていなくて良かった☆

500ぷぅ
なかなか前に進まないことを不信に思い始めたようです~

風に向かって歩いている時はまだ良かったのですが、追い風になった時に ぷぅの体が風に飛ばされそうになったので強制抱っこ!
危険を感じたので抱っこしました!

504ぷぅ
これは向かい風の時です☆ お顔が変形しちゃってる~

せっかくのんびりお散歩が出来そうだったのに、強風に泣かされました。。。
ちょうど風向き的にこちら側は風が強かったようです。。。

511ぷぅ
向かい風には果敢に挑んでいった ぷぅちゃんです☆

ぷぅを抱っこしたまま来た道を戻り、車の中で ぷぅに謝りました~
(*´д`*)人ゴメーン

519ぷぅ
向かい風に挑んでいる時はルンルンで楽しそうでした。。。

どうしてお散歩できないのか分からない ぷぅは車の中で怒りのホリホリ!!
ぷぅちゃん、怒っている時はベッドに怒りのホリホリをします!!

その後は拗ねて寝てしまいました~
(((;A;)))ア、ソノ、ゴメンナサイ...

DSC_0030ぷぅ
またマズルを突っ込んで寝ています~

この後は家路につきながら旦那さんは漁港で2017年初釣り☆
漁港でもお散歩出来るかな?と外に出てみるも強風だったので諦めました~

30分ほど釣りをして『アナハゼ』を釣っていました☆
釣り人には『外道』と呼ばれているそうですが、旦那さんは釣れて大喜びでした♪

DSC_0033ぷぅ
2017年の初フィッシュは『アナハゼ』でした☆

ぷぅと私は車の中で休憩していたのですが、強い風が吹く度に車が小刻みに揺れるので ぷぅは不安そうな顔をしていました
かなり風が強い日でしたが、周りには何人かの釣り人の方がいらっしゃいました☆

DSC_0039ぷぅ
ぷぅちゃん、車が揺れる度にムクッと起き上がっていました!

その後はミカンの直売所に寄り道して…
いつも購入していたミカン屋さんは閉まっていたので高速の入口近くの直売所に立ち寄りました☆

DSC_0043ぷぅ
旦那さんの釣りを待っている時の ぷぅちゃんです♪

ミカンを購入して帰宅しました☆
ぷぅも一緒に入れました♪ お店のオバちゃんに可愛がってもらったよ♪

DSC_0044ぷぅ
試食のミカンも貰って甘かった♪

この日は少し想像と違うお出掛けになりましたが、旦那さんは魚も無事に釣れて大喜びでした♪
まだまだ行ったことが無いところが多いから、こういう失敗も仕方ないね☆

突風に吹かれてなかなか前に進まなかった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

思うようにお散歩できなくて拗ねちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(34)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
そうです~笑
前に話した強風でのお出掛けはこの日でしたヾ(・ω・`;)ノ
ぷぅのお顔、新幹線になってますよね~笑
でもグングン歩いていて風の子でした(*´罒`*)ニヒヒ

旦那も何とか魚が釣れて嬉しそうでした♪
今年もたくさん色々な魚を釣るそうです~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ビックリしておメメが真ん丸になっていました♪笑
[ 2017/01/23 11:13 ] [ 編集 ]
No title
強風でのお出かけはこの記事ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ぷぅちゃん💛お顔が新幹線になってるね(#^^#)
ぷぅちゃんも風の子だね(^O^)/

そうそう!釣れれば何でも良いのだ~
楽しいのだ~\(^o^)/
パパさんやったね!(≧▽≦)

風がすごいでちのぷぅちゃん
めっちゃ可愛いね(≧▽≦)
ぬいぐるみさんみたいだ(≧▽≦)

[ 2017/01/23 09:12 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
ふふふ♪
日本のエーゲ海ですよ(´∀`*)ウフフ
ぜひぜひ遊びに来てください~♪
ぷぅのお顔、大変なことになってますよねヾ(・ω・`;))ノ
でも向かい風の時には張り切って歩いていました♪
意外と逞しいですよね(*´罒`*)♡
[ 2017/01/23 00:03 ] [ 編集 ]
ちゃむママさん☆
この日はめちゃめちゃ強風でしたヾ(・ω・`;))ノ
海の側は風が強いですね~!!
ぷぅは向かい風の時には張り切って歩いていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
意外と逞しいですよね♪笑
追い風になったら飛ばされそうになったので強制的に抱っこしました(;´Д`)
あはは♪
私もこの怒りのホリホリが好きなので、ついついニヤニヤしながら眺めちゃいます(´∀`*)ウフフ
やっぱり歩きたかったようで拗ねて寝ちゃいました~笑
ちょっと予想外のこともありましたが、ぷぅと一緒ならどこでも楽しいお出掛けになりますね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/23 00:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/22 23:07 ] [ 編集 ]
No title
ひょえ~!めっちゃ強風(>_<)
海のそばって想像以上に風が強いですよね(>_<)
ぷぅちゃん飛ばされそうなのに、ぐんぐん風に立ち向かって行っててカッコいい(*^^)v
飛ばされなくて良かったです!
お車でお怒りのホリホリ、私「ごめんね」と言いつつ可愛くってニヤニヤしちゃいそう~(*^_^*)
お鼻突っ込んでのふて寝もツンツンしちゃう~^m^♪
ぷぅちゃんと一緒だったらいつでも楽しいですよね(*^_^*)
[ 2017/01/22 16:15 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ぷぅの毛がスゴいことになってますよね~笑
本当にスゴい強風でしたヾ(・ω・`;))ノ
でも向かい風の時には張り切って歩いていました♪
意外と逞しいですよね(´∀`*)ウフフ
そうなんです~
想像よりも歩けなくて、ぷぅは残念そうでした(;´Д`)
[ 2017/01/22 14:15 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんにちは♪

ぷぅの毛の感じで強風なのが分かりますよねヾ(・ω・`;))ノ
でも向かい風の時には張り切って歩いていました♪
意外と頼もしいですよね(´∀`*)ウフフ
怒りのホリホリ、思ったように歩けなかった時はいつもするんです~笑
いつか動画を撮ってみますね(´▽`*)アハハ
そちらも海が近いから風が強そうですね!
早く穏やかな気候になってくれると嬉しいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/22 14:14 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
そうなんです~ヾ(・ω・`;))ノ
こたむぎママさんからのコメントを読んで、『ごめーん!』って思っちゃいました!笑
分かりづらかったですよね~(;´Д`)
スミマセンでした~

かなりの強風でした(๑°ㅁ°๑)‼
ぷぅの顔がスゴいことになってますよね!笑
でも向かい風の時には張り切って歩いていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
最後にはあまり歩けなくて拗ねちゃいました~笑
早く穏やかな気候になってくれると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/22 14:10 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ぷぅ、向かい風の時には張り切って歩いていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
頼もしいですよね♪
でも思ったよりも歩けなかったので、車に戻ったら怒りのホリホリをして拗ねて寝ちゃいました(;´Д`)
この前の水仙の時も思うように歩けなかったので怒っちゃったようです~笑
旦那も初釣りが出来て嬉しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/01/22 14:07 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
ぷぅの顔、風に飛ばされて大変なことになっていました(´▽`*)アハハ
旦那も写真を撮りながら爆笑していました~笑
向かい風の時には張り切って歩いていました٩(ˊᗜˋ*)و♪
意外と逞しいですよね♪
プリンママさんからの声援があったらもう少し頑張れたかな(´∀`*)ウフフ

この写真は風が無い穏やかな時なので海の青がキレイですよねヾ(●´∇`●)ノ
この日は波も高くてこんな感じでは無かったのですが、風が無い日は海の青と白い岩がとっても素敵です♪
最近は風が強いので早く穏やかな気候になってくれると嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/22 14:05 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
あはは♪
本当に高速道路によくある風速を測る吹流しのように毛が飛ばされていました(´▽`*)アハハ
ここは海沿いで特に風が強かったのでかなりの風速があったかと思います~
私達も向かい風の時にはグングン歩けたんですが、追い風になると足が持っていかれそうになって危なかったです(;´Д`)
やっぱり海も波が強かったです!
よくこんなに強風で釣りをするなぁ~って思っちゃいましたヾ(・ω・`;))ノ
アナハゼは美味しくないんですよ~
写真を撮ってリリースしました(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/22 14:00 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんにちは♪

本当に強風でしたヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅのおさげが真横に飛んでますよね!笑
向かい風の時には張り切って歩いていました(´∀`*)ウフフ
意外と逞しくてビックリしました♪

もっと歩けると思っていたので拗ねて寝ちゃいました(;´Д`)
旦那の釣りの間は車の中で休憩していました☆
やっぱり海沿いは風が強いですね~
旦那も魚が釣れて嬉しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/22 13:55 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
私も山道とかは苦手だから白眉ちゃんの気持ち分かるよ~。
まずは車に乗っても落ち着いて過ごせるようになると良いよね♪
ぷぅは1回ゲーしちゃった時に『ヤバイかな…?』って思ったけど、そこからは吐くことはなくなったから良かったよ☆
きっと白眉ちゃんも少しずつ慣れていってくれると思うよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

私もマジックボール持ってる~♪
でも同じく使わなくなっちゃった(;´Д`)
私もものぐさ~笑

かなりの強風だったよ~ヾ(・ω・`;))ノ
あはは♪
オモロー?笑
でも旦那も写真を撮りながら爆笑してたよ(´▽`*)アハハ

神ってる!いただきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[ 2017/01/22 13:52 ] [ 編集 ]
鍵コメBさん☆
こちらこそお忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

ぷぅのおさげはすっかり定番になってきましたね(´∀`*)ウフフ
旦那は釣りも出来て嬉しそうでした♪
少し予想外のこともありましたが楽しいお出掛けになりましたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/01/22 13:46 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
写真で見ても風が強いことが分かりますよねヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅは張り切って歩いていたので残念そうでした~
向かい風の時にはグングン歩いていましたよ(´∀`*)ウフフ
意外と逞しいですよね♪

旦那は釣りも出来て嬉しそうでしたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/01/22 13:44 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
向かい風の時には張り切って歩いていたんですが、追い風になったら体が飛ばされそうになったので強制的に終了させましたヾ(・ω・`;))ノ
ちょっと突風に体が持っていかれていた時にはビックリしちゃいました!
旦那は釣りバカなので強風なんてへっちゃらみたいですね(;´Д`)
雨でもレインコート着て釣りしますよ…笑
[ 2017/01/22 13:42 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
スゴい強風だったよ~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅの顔が新幹線になってるよね♪笑
ぷぅは向かい風の時には張り切って歩いてたよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
意外と逞しいでしょ♪
モコちゃんは風が吹いたら嫌なのか~(;´Д`)
御髪が乱れちゃうもんね♪笑

旦那も初釣りが出来て嬉しそうだったヾ(●´∇`●)ノ
今年はどんな魚が釣れるか楽しみだよ~♪
[ 2017/01/22 13:39 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんにちは♪

ぷぅの姿で強い風が分かりますよね!
めちゃめちゃスゴい突風だったんです~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅは向かい風の時には張り切って歩いていました☆
体は小さいけど逞しいですよね(´∀`*)ウフフ
でもやっぱり追い風になったら体が飛ばされそうになったのでお散歩があまり出来なくて拗ねちゃいました~
旦那も釣りが出来て、魚も釣れて嬉しそうでした٩(ˊᗜˋ*)و♪
うちの旦那はアタリが全く感じられなかったら意外と早めに切り上げます☆
海釣りは夜でもOKだけど、川釣りは暗くなったらNGと決まってるので時間で切り上げる場合もあります(*^^*)
[ 2017/01/22 13:36 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんにちは♪

めちゃめちゃスゴい突風だったんです~ヾ(・ω・`;))ノ
ぷぅは向かい風の時には張り切って歩いていたんですが、追い風になったら飛ばされそうになっていました~

ここも景色が素敵ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうそう♪
この日は風の影響もあって車は3台しか停まっていませんでした☆

やっぱり海の側は風が強いですね(;´Д`)
海遊館の方もスゴイですか?
イルミネーションに行こうと思っているので防寒必須ですね!
[ 2017/01/22 13:31 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのおけけが〜☆
すごい風だったのですね。
そんな強風でも頑張って歩くなんてすごいね、ぷぅちゃん^^
でもあんまり歩けなくて残念だったね><
[ 2017/01/21 23:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃんのお耳の毛のなびき具合で強風なのが分かります‼
頑張って歩いて偉いね~(^^)/
頼もしいぷうちゃん♪
怒りのホリホリ見てみたい( *´艸`)
こちらは今日、風がすごくて私が無理~で短時間散歩になりました( ;∀;)
[ 2017/01/21 23:08 ] [ 編集 ]
昨日は野生は水仙だったのね(^^;
勝手に動物だと思ってた(笑)

強風凄いねΣ(゜Д゜)
ぷぅちゃんお顔が!!
でも負けずに頑張ってるぅ~(*´艸`*)
そして拗ねちゃった(^^;
また風のない時に行けるといいね♪
[ 2017/01/21 22:14 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、強風にも負けず、頼もしいでち(^o^)丿
怒りホリホリの後は拗ね寝(笑)可愛いです(#^.^#)
お散歩大好きっコね♡
旦那様、釣りが楽しめて良かったです☆
[ 2017/01/21 21:41 ] [ 編集 ]
あははー( ^ω^ )ぷぅちゃんのお顔がビューンて凄い事になってるぅ^_^そんな姿も可愛くて声に出して笑ってしまった笑 ぷぅちゃん子供は風の子って感じだわ(^ν^)凄いねぷぅちゃん!きっとそばに居たらエライねー♪ぷぅちゃん頑張れ〜って大声出しちゃう笑

綺麗な群青の海に癒されました。きっと実際に見たらもっと綺麗なんだろうな☆ぷぅちゃんもっとお天気が穏やかになったら又、いっぱいお散歩してね(^ー^)
[ 2017/01/21 20:39 ] [ 編集 ]
No title
こ、これはっ!
たまに道路で見かける風速を測る白と緑の吹き流しも真っ青な、ぷぅちゃんの毛の流れっぷりですね
この日の風速は10メートル以上でしょうか(「吹き流しと風速の目安」より)
こんな強風じゃぷぅちゃんだけじゃなく、あゆみんさん達も転んじゃいそうです
パパさんは釣りをされたけど波は高くなかったですか?
気を付けてくださいね
アナハゼはどんなお料理になったのかしら(*^^*)
[ 2017/01/21 20:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/21 20:03 ] [ 編集 ]
No title
そうなんよねぇ。
私も油断すると酔っちゃうし。
白眉がこれで車に乗っても緊張せんくなって
徐々に酔わないようになっていってくれたらえぇなぁ~っち思うっ!
ぷぅさんは白眉みたいにならんでよかった。
うちもぷぅさんみたいに克服やっ(b`-ω-´)b

うちも色々買ったんよぉ、香りもの。
ディヒューザーとかマジックボールとか。
んで結局なぁんにもいいやつに結局行きついてしまった。。。
私超ものぐさなんよ~。

これ、かなりの強風(笑)?
ぷぅさん何気にオモローなんやけど。
皆が可愛い可愛い思うとるぷぅさんをオモローと感じてしまって
ちょっと申し訳ないっ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

そして。
「風がつよいでち」
のぷぅさん、神ってるっ(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2017/01/21 19:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/21 19:06 ] [ 編集 ]
No title
わ~っ、うん、お写真で風がかなり強いって
わかりますよ~(^_^;)
ぷぅちゃんお散歩したかったのに残念だったね~(/_;)
それにしても、ぷぅちゃんって意外と逞しいのね!!

ご主人は大好きな釣りを楽しむこともできて
よかったですね~♪
[ 2017/01/21 18:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/21 14:46 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ!
強風っ!
ぷぅちゃんの新幹線っぷりでわかるよーーー!!
そんな強風でも歩きたいモードのぷぅちゃん、強いねぇ!
モコなんか、ちょっとでも風が強いと歩かないんだよ。拒否だよ。

パパさん、初釣りができてよかった♪
今年お美味しいお魚、お願いしまーす♪
[ 2017/01/21 12:48 ] [ 編集 ]
こんにちは‼

ぷぅちゃんみると、すんごい強い風が吹いてるのがわかるね!
ぶわわーっ!て吹いてる感じ。
それでも、突進するぷぅちゃん、強いね~(*^▽^*)
体は小さいぷぅちゃんだけど、格好いいね!
ふふふ!
拗ねてるぷぅちゃんも可愛いよ。
旦那さんも、釣れてよかったねー!
せっかく行ったもんね♪
釣れないときって、どの辺りで諦めるんだろう。
気になる(/≧◇≦\)
[ 2017/01/21 12:25 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー。

写真を見る限りでは…
すんごーーい突風なんですけど!!
ぷぅちゃん進めて凄いね!!
飛ばされそうなほどの風っぽいですけど(=_=)

ここ風の素敵なところですよねー。
我が家も行ったことあるんですが、意外に人も居ないしね~

やっぱりこの時期、海側が厳しいのかしら…
海遊館辺りもすごいですしね(;´ω`)
[ 2017/01/21 11:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


はじめましてのお友達と集合写真♪ ~盆ドッグ2017③~ 2017/08/19
夏と言えばのお花とツーショット♪ ~盆ドッグおデート②~ 2017/08/18
ワンちゃんイベントへGO♪ ~盆ドッグ2017おデート①~ 2017/08/17
新しい相棒を持ってお出掛けへ♪ 2017/08/16
ぷぅちゃん外での浴衣デビュー♪ 2017/08/14
最後は日本のエーゲ海を見ながらお散歩♪ ~3回目のうちの子記念日お出掛け③~ 2017/08/12
きたろう橋、渡れるかな? ~3回目のうちの子記念日お出掛け②~ 2017/08/11
実は…雨女です!! ~3回目のうちの子記念日お出掛け①~ 2017/08/09
【動画】 プレゼントって訳じゃないけど… 2017/08/08
結局、道の駅はしごになっちゃった!! 2017/08/07
3回目のうちの子記念日&ブログ開設3周年♪ 2017/08/04
いつもよりちょっとスッキリなトリミングafter ~3歳になって初のトリミング③~ 2017/08/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る