お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  野生の○○を見に行こう♪ ~ちょっと想像と違ったお出掛け①~

  2017/01/20  11:19(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって901日目♡

先週の火曜日・10日のお話です☆

この日は朝、普通に出勤していった旦那さんから10時半頃に電話がありました☆
旦那さんは5時頃に出勤して行きます☆

電話に出ると『仕事が終わったから帰るよ~♪』とのこと☆
最近たまに早く帰れる日があります♪

『帰る前に車屋さんに寄ってから帰るから出掛ける準備しておいて♪』と伝えられました☆
土曜日のお出掛け時に車の調子が少し悪かったので整備してから帰宅するとのことでした☆

ぷぅはウトウトとお昼寝を始める時間だったので、なるべくお出掛けすることに気付かれないように準備を始めました☆
ぷぅはお出掛けを察知するとトイレしなくなっちゃうからです~

その後、旦那さんが帰宅したのは13時頃!!
旦那さんが以前に働いていた車屋さんなので色々とオーナーさんとおしゃべりしていたそうです☆

そこからどこに行こうか相談して…この日は和歌山県へお出掛けすることに決めました☆
旦那さん、2017年初の釣りがしたい!とのことでした☆

DSC_0014ぷぅ
ぷぅちゃん、久し振りのナビチェック!!

上の写真で旦那さんが話している通り…この日は和歌山県へお花を見に行くことに決定♪
しばらくお花を見に行っていなかったので楽しみ♪

車を走らせて約1時間半で阪和道・吉備湯浅PAに到着☆
降りるICの手前の最後の休憩場所です☆

ここで少し気分転換&トイレ休憩をしました♪
コンビニも入っているのでお昼ご飯におにぎりを買いました☆

DSC_0026ぷぅ
ぷぅちゃん、旦那さんと私のどちらかがトイレへ行くと抱っこを求めてきます☆

少し休憩して高速を降りて、この後は一般道を進みます☆
少し山道です☆

この日はこの時期でも見られるお花・水仙を見に来たのですが…実はまたも下調べが少なかったので想像とは少し違ったお出掛けになりました
見頃のお花を検索して、我が家から近い場所に咲いている場所を見付けて出掛けました☆

設定したナビ通りに進んで辿り着いた場所は…よく私達夫婦が釣りに出掛けた時にも通っていた道でした!
途中から『この道、懐かしいね~』と話していました☆

060ぷぅ
海岸縁の斜面に見られる野生の水仙

何十回も通ったことがある道ですが、こちらが10,000株の野生の八重咲き水仙が咲く名所だったということを初めて知りました☆
目的地へ辿り着いたことでイコールになりました☆

早速、車を停めて少し写真を撮ることに♪
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

031ぷぅ
水仙の甘い香りが漂っていました♪

この日は風が強くて、茎が長い水仙のお花はお辞儀をしているように倒れているものが多かったです
この風が次の目的地で大変なことになります~ ←次回のブログに書きます☆

038ぷぅ
まだ見頃にも早かったようで5分咲きくらいかな?という感じでした

本当はこの場所の少し上にある『和歌山県立白崎青少年の家』の敷地内でも水仙が楽しめるそうなのですが、この日は到着したのが15時過ぎで敷地内に入ってもOKか分からなかったので県道の方で観賞させていただきました☆
1月29日には『和歌山県立白崎青少年の家』ですいせん祭りが開催されるようです☆

046ぷぅ
ぷぅちゃん、コロコロと表情が変わって面白い♪

こちらの番所山水仙群生地は眼下に白崎海岸が眺められ、湯浅から日ノ御碕にかけての海岸線を遠望できる標高150mの高台の景勝の地になっています☆
見晴らしの良さから、江戸時代には監視のために『白崎遠見番所』が置かれていたそうです☆

173ぷぅ
天気が良い日は淡路島や鳴門大橋まで眺められるそうです☆

私達の想像では、もう少しお散歩しながら水仙を楽しめるかな?という感じだったのですが、断崖絶壁に咲いた野生の水仙を見るという場所だったので ぷぅはちょっと不満顔~
崖を降りていくような階段もありましたが『この先イノシシに壊されているので歩行禁止!』という立て看板を発見して怖くなりました~

193ぷぅ
もう笑顔も出ません~

最終的には『ち~ん。』なお顔しか見せてくれなくなってしまいました~
(((;A;)))ア、ソノ、ゴメンナサイ...

207ぷぅ
ぷぅちゃん、気持ちに正直過ぎるよ~!

ここで少し撮影を止めて自由にスンスンしてもらうと…少し眼力復活☆
水仙のお花も抱っこでスンスンしてもらいました☆

224ぷぅ
スンスンした後だったからお鼻の横に何か付いてる~♪(*´罒`*)ニヒヒ

でもやっぱり撮影が始まると『ち~ん。』なお顔になっちゃいました~
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

231ぷぅ
マズルに付いていたゴミは取りました☆

ここでぷぅのお顔もイマイチになっちゃったので寒さもピークに達したので車に戻ることにしました☆
気温はそんなに低い日では無かったのですが、とにかく海風が凄かった!

338ぷぅ
景色がとっても良かったので、次から次へと車を停めて写真を撮る人が訪れていました☆

いつも通っていたのに全く気付いていなかった野生の水仙の群生地
この近くでは野生のタヌキさんの群れにも会ったことがあります♪

少し想像とは違いましたがぷぅと一緒に訪れることが出来てよかったです♪
ぷぅも甘い水仙の香りを一生懸命にスンスンしていました♪

474ぷぅ
ぷぅちゃん、もう水仙も景色も見ていません~

この後は場所を移動してお散歩します☆
次回に続きます☆

キレイな景色を一緒に見た♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

でもモデルさんには飽きちゃった!! ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(26)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
そうなんです!
ずっと前から通っていた道が野生の水仙の群生地でビックリしました(๑°ㅁ°๑)‼
久しぶりに訪れたのですが、ぷぅと一緒に来られて良かったです♡
とっても甘い良い香りがしていたので、ぷぅもスンスンしていました(´∀`*)ウフフ
途中までは良い笑顔だったのに、撮影が長くなってきたら『ち~ん。』なお顔になっちゃって笑っちゃいました♪笑
私も意外と『ち~ん。』なお顔も好きなので、そう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/01/21 00:08 ] [ 編集 ]
No title
なんと☆
思い出の場所が水仙の群生で有名なところだったなんてなんだか素敵ー(#^.^#)
二人の思い出の地が、ぷぅちゃんも含めて三人の思い出の地になったのですね♪
ぷぅちゃんもとってもステキな笑顔してる~~(*^_^*)
とてもいい香りがしてるのが伝わってきます♪
ふふ^m^ぷぅちゃん、ちーんってなってる^m^
笑顔のぷぅちゃんもちーんのぷぅちゃんも可愛いわぁ(#^.^#)
[ 2017/01/20 23:49 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

水仙、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ここは本当に景色が良くて最高だったんですが、この日は風が強くて大変でした~
この時期は風が吹くと寒いですよね((´д`)) ブルブル…サムー
あはは♪
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
私も意外と『ち~ん。』のお顔も好きなので、そう言ってもらえて嬉しいです♡
モデルさんばっかりで飽きちゃったみたいですね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/20 23:19 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
やっぱり兄妹だなぁ~って思ったら、仲達さんと大喬さんはシンクロしないんだね~(´∀`*)ウフフ
謎が多くて面白い♡

めちゃくちゃ可愛かった~ヾ(●´∇`●)ノ
でもでもフリルとか可愛いのに限って犬子は好きでしょ!笑
うちも可愛いのは買えなくなっちゃったよ(´▽`*)アハハ

本当に犬子は飽きっぽいよね~笑
写真を見返すとこの顔ばっかりでビックリすることがあるよ(*´罒`*)♡
私も意外と『ち~ん。』の顔も好きだから、そう言ってもらえて嬉しい♡笑
[ 2017/01/20 23:16 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
水仙、たくさん咲いていましたヾ(●´∇`●)ノ
やっぱりお花は良いですよね♪
甘い良い香りが漂っていて癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡
あはは♪
ぷぅの『ち~ん。』なお顔で癒されてくださって嬉しいです(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます♡
[ 2017/01/20 23:10 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
水仙、たくさん咲いていましたヾ(●´∇`●)ノ
とっても甘い良い香りがしていました♪

ぷぅ、お顔がコロコロと変わって笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
本当に分かりやすくて面白いです♡笑
[ 2017/01/20 23:07 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
こちらでは水仙は1月の下旬くらいから咲き始めるので、ここは少し早いかな?と思います☆
そうなんです~笑
よく通っていた道でビックリ(๑°ㅁ°๑)‼
ちょっと笑っちゃいました♪笑
ぷぅはモデルさんに飽きちゃって『ち~ん。』なお顔になっちゃいました(´▽`*)アハハ
ごめんなさい~!!
野生の水仙だったんですヾ(・ω・`;))ノ
書き方が悪くて分かりませんでしたね…笑
[ 2017/01/20 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/20 23:04 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
我が家も急に休みが決まることが多いので下調べしないで強行突破することが多いですヾ(・ω・`;))ノ
atsuさんちも同じですね♪
そうそう!!
毎回必ず『次こそは!』って思います(´▽`*)アハハ

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ
私も意外と『ち~ん。』なお顔も好きなんです(*´罒`*)♡
[ 2017/01/20 23:03 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
あはは♪
『ち~ん。』なお顔笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
もう水仙が咲いていました♪
こちらでも1月の下旬くらいから咲き始めるので、ここは少し早いかな?と思います☆
そうなんです~
ぷぅはお出掛けを察知するとチッコしなくなっちゃいますヾ(・ω・`;))ノ
キャンディちゃんはお出掛けを察知するとチッコしてくれるんですね♪笑
旦那、この後ちゃんと釣りも出来ました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/20 22:59 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
水仙、とっても甘い良い香りがしていましたヾ(●´∇`●)ノ
本当にとっても景色が良かったです♪
お天気の日は淡路島や鳴門大橋も見えるそうですよ☆
ぷぅも水仙の香りに興味津々でスンスンしていました(´∀`*)ウフフ
イノシシやクマの出没注意の看板はビックリしますよね!
いつも通っていた道でしたが、素敵な場所と分かって嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/20 22:54 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
水仙って崖に咲いていますよね!
私も淡路島の水仙郷に行ったことあるけど、あそこも崖ですものね☆
ここも写真が撮りづらかったです~ヾ(・ω・`;))ノ
風も強かったので大変でした~
この後は強風に泣かされました(ノд-。)クスン
[ 2017/01/20 22:48 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
そうなんです~
何回も通ったことがある道だったのに全く気付いていませんでした(๑°ㅁ°๑)‼
確かに意外と知らない有名スポットって近場にあったりしますよね☆
水仙、とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅはモデルさんに飽きて『ち~ん。』でしたけどね!笑
そっかー!
写真を撮る時は動けないから我慢してこのお顔なのか!
らっきーくんもお出掛けを察知するとチッコなんてしてられなくなっちゃう?笑

あらら~
ランチはババさんも一緒だったんだ(´∀`*)ウフフ
まさかお昼にママが帰ってくるって思っていないから大騒ぎしちゃうよね♪
[ 2017/01/20 22:45 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♡
ぷぅ、本当に分かりやすいよね(´▽`*)アハハ
写真を見返すとこんな顔してたんだ!って笑っちゃうよ♪笑
マロンくんもお顔に正直に気持ちが表れちゃうよね(´∀`*)ウフフ

水仙、スゴい香りがしたよヾ(●´∇`●)ノ
たくさん咲いている姿は圧巻だよね♪
お花は1番季節を感じられるから良いね♪

ありがとう(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅは明後日の方向を見てるけど私もお気に入り♪
[ 2017/01/20 22:36 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

水仙、たくさん咲いていましたヾ(●´∇`●)ノ
そちらでは雪解けしてから咲くお花なんですね♪
こちらでは1月の下旬くらいから咲き始めるので、ここも少し早いかな?と思います☆
本当に同じ日本だけどだいぶ違いますね~(´∀`*)ウフフ
ふふふ♡
ぷぅのナビチェックも定番ですね♪笑
車に乗ったら必ずこの定位置でチェックします٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/20 22:32 ] [ 編集 ]
No title
子明と小喬は兄妹やけんね。
行動が超シンクロするとよ。
かといって同じ姉弟の仲達と大喬はそげんシンクロせんという不思議っ。

やろやろ!
可愛いかろっ!!!
でもこういうフリルとか超やばいんよねぇ~(笑)
何時までもつやろかぁ。

あぁ、ここにも「ちーーーん」な顔が(´∀`*)ウフフ♡
犬子はすぐに飽きるんよねぇ。
うちの小喬も可愛いお顔の制限時間が短いっ。
すぐにこの顔になるんよね。
でもしれっと私ぷぅさんのちーん顔かなり好いとーっちゃん(n*´ω`*n)
[ 2017/01/20 20:00 ] [ 編集 ]
No title
もう水仙が咲いているんですね~~♪
やっぱりお花は良いなあ~~(*^_^*)
癒されますよね♪
癒されると言えば、私は以前からぷぅちゃんの
ちーん。なお顔が大好きで癒されてます~~♪♪
[ 2017/01/20 18:59 ] [ 編集 ]
No title
もう水仙が咲いているのですね♪
いい香りがしてきそうです^^

ぷぅちゃんのお顔がどんどん変わってゆく〜☆
わかりやすいですね^^
[ 2017/01/20 18:56 ] [ 編集 ]
No title
すごーい☆もうお花が見られるのね♪
そして良く通ってた場所だなんて(*ノ▽ノ)
発見出来て良かったね♡
ぷぅちゃんは途中からちーんだったの?(*´艸`*)
野生の○○が気になる!!
なんだ?猿?
[ 2017/01/20 18:31 ] [ 編集 ]
No title
我が家も出かける際の下調べ少ない派なので、
(一緒にしちゃってΣ(-`ω´-;)ゴメンナサイw)
大体『あれ?』みたいな感じになります( *´艸`)
そして、いつも思う。次こそは!と。(笑)

抱っこをせがむぷぅさんも可愛いですが、
ちーんのお顔も好き~(〃艸〃)♡
[ 2017/01/20 16:47 ] [ 編集 ]
No title
あはは、ち~んのお顔、ちょっとウケた^m^
もう水仙が咲いてるの?
やはりこちらより随分と暖かいんだね!!
ぷぅちゃんはお出かけと察知するとちっこ我慢しちゃうのね。。。
キャンディは逆(笑)お出かけと察知すると、早々トイレ前スタンバイ(笑)
パパさん今年初の釣りは出来たのかな~?
[ 2017/01/20 15:51 ] [ 編集 ]
No title
水仙の甘い香りがこちらまで伝わってきそうです(#^.^#)
いい景色ですね~♪淡路島や鳴門大橋まで、見えるのですね~♪
ぷぅちゃんも大好きなお花のふんわりした香りに包まれて♡
素敵時間でしたね~♪
イノシシやクマなどの警告看板は☆やっぱりドキッとしますね^_^;
いつも通っていた道が☆とっても新鮮でしたね(#^.^#)
[ 2017/01/20 13:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/20 13:51 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、よく通ってるとこなのに、知らなこといっぱいあるんだよね〜
近くまで行ってるのに、こんな有名なスポット行ってなかったの∑(゚Д゚)ってショックを受ける(笑)
水仙、淡い黄色がきれいだよね(*^^*)
ち〜んぷぅ(。-∀-)
写真撮る時動いちゃダメだってわかってるってことだよね(*^^*)
お出掛けを察知すると、らっきーもちっこどころじゃありません(⌒-⌒; )

ランチ、実はばばもいました(。-∀-)
らっきーはお留守番〜近いし早いからほんの少しのお留守番(*^^*)
ママが来るって思ってないのに登場した時は、そりゃもう忙しく走り回ります(*/∇\*)キャ

[ 2017/01/20 13:08 ] [ 編集 ]
No title
うふふ、ぷぅちゃんたら表情が豊かだねぇ♪
わかりやすくって笑っちゃったぁ♪
マロンと一緒だねっ^^♪

水仙も、こうやってたくさん咲いてるといいニオイもするし、キレイだろうねぇ。
ぷぅちゃん、お出かけで季節を感じてるね^^

最後のどこか遠くを見てる写真、好きよー♪
[ 2017/01/20 12:30 ] [ 編集 ]
こんにちは‼
水仙、いっぱい咲いてるね~~!
こっちでは、水仙は雪が溶けて暖かくなり始めたら咲くから、もう咲いてるってことにびっくりなのよ~~。
同じ日本なのに、こんなに違うんだねー!
うふふ‼やっぱりぷぅちゃん、ナビ見てる!
この定位置すきー!
どこいくでちか?決まってるでちか?風なのがさ、可愛いんだよなぁ!

[ 2017/01/20 11:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る