お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  イルミネーションを見ながらお散歩♪ ~神戸イルミナージュ③~

  2017/01/19  11:02(Thu)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって900日目♡
いよいよ900日目!!

『神戸イルミナージュ』の会場をグングンお散歩しながら進みました♪
人もあまり多くなかったので ぷぅもお散歩出来ました♪

前回の続きです☆
1月7日のお話、今日で本当にラストです☆

ここで今回のイルミネーションの見所の1つである『イルミネーションギミックタイムトンネル』があったのですが、やはり人気のようで少し混雑していたので後回しにして横側から中央広場へ向かいました☆
このトンネルを抜けると目の前に『神戸ホテル フルーツ・フラワー』が見えます♪

神戸イルミナージュ5
みなさん立ち止まって写真を撮っていました♪

中央広場に到着して、またまた久し振りに ぷぅちゃん登場☆
イルミネーションと一緒に写真を撮る時だけ抱っこしました♪

2324ぷぅ
ちょっと暗いかな?

昨年はこの中央広場に馬車があったのですが、今年は見当たりませんでした☆
その代わり、木のイルミネーションが増えている感じがしました☆

2375ぷぅ
小型犬ちゃんはカートに乗って撮影している方が多かったです☆

この日は暖かい日で、ぷぅも寒さを気にすることが無くグングンと歩いていたので抱っこでの撮影は少し不満そうでした~
ぷぅちゃん、この日はずっと歩きたガールでした♪

2424ぷぅ
撮影が長くなるとジタバタしていました☆

ここで園内の1番奥まで来ていたので、ここからは折り返して通っていない道を戻ります☆
そんなに広い規模では無いので手軽に見られます♪

先ほど混雑していてスルーした『イルミネーションギミックタイムトンネル』もしっかり通ってきました♪
ここはやっぱり少し混雑していたので ぷぅは抱っこで通りました☆

2599ぷぅ
ぷぅちゃん、良い笑顔♡

こちらも音楽に合わせて光が流れるようになっていてとってもキレイでした♪
みなさん動画を撮りながら通っていました♪

2607.jpg
ぷぅちゃんはそろそろ眠たくなってきたのか大アクビ!!

この辺で ぷぅの大アクビも出たので出口へ向かいます☆
イルミネーションは22時までなのでどんどん人が流れてきていました☆

2652.jpg
こちらも昨年と同じ赤ずきんちゃん♪

出口へ戻りながらも色々なスポットで写真を撮って…
ぷぅちゃん、急に電池が切れちゃったのか『抱っこ~』になっちゃいました☆

2664ぷぅ
こちらも昨年と同じアラジンです♪

最後に出口の真横にあったイルミネーションスポットをグルッと見て退場しました☆
ここは入口近くなのでずっと混雑していました☆

2687ぷぅ
ヒマワリのイルミネーション可愛い♪

昨シーズンは色々なイルミネーションに出掛けたのですが、その中でも我が家の1番のお気に入りだった『神戸イルミナージュ』に今年も ぷぅと一緒に行けて良かったです♪
また来シーズンも見に来たいです♪

神戸イルミナージュ6
ぷぅも暗闇でも嬉しそうに歩いてくれて良かった♪

この後は車に戻って、安全運転で帰宅しました☆
帰りも渋滞していなかったので約1時間半で帰宅できました☆

DSC_0020ぷぅ
ぷぅは帰りの車内でも爆睡でした♪

トリミングから初詣、イルミネーションと盛り沢山な1日になりましたが、ぷぅも元気いっぱいにお散歩してくれて良かったです♪
20時頃に帰宅できました☆ ぷぅは夜ごはんを食べて爆睡でした☆

今シーズンは他にもイルミネーションに行けるか楽しみです♪
1つ行きたいイルミネーションがあるけど行けるかな?

長いお話にお付き合いいただきありがとうございました♪
今年もたくさん色々なところへお出掛けできたら嬉しいです♪

暗闇でのお散歩にも少しずつ慣れてきた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

盛り沢山な1日を過ごした♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

鍵コメCさん☆
こんにちは♪

今年もぷぅと一緒に神戸のイルミネーションに行けましたヽ(*´∇`)ノ
とってもキレイで素敵でした♪
この日は1日盛り沢山だったので、ぷぅは最後は電池が切れちゃったようです(*´罒`*)ニヒヒ
帰宅してご飯を食べたら爆睡していました♪笑
[ 2017/01/20 11:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/20 06:42 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
光のトンネル、くぐりたくなりますよね(´∀`*)ウフフ
やっぱりキラキラしているからですかね♪笑
本当にとってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
おぉ♪
馬車を覚えてくださっていて嬉しいです♪
今年は見当たらなかったんですよ~(´・ω・`)ショボーン
イルミネーションとワンコの写真は難しいですよね~
Mさんはイルミネーションは行かれないのかな?

あはは♪
めちゃめちゃ続きが気になっちゃった(´▽`*)アハハ
楽しみにしてますね♪
[ 2017/01/19 23:00 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
イルミネーションってドキドキ&ワクワクしますよねヾ(●´∇`●)ノ
とってもキレイでした♡

イルミネーションとワンコの写真は難しいですよねヾ(・ω・`;))ノ
しかも高いところにあるイルミネーションが多いのでカートってこういう時にも便利だなと思いました☆

Tさんは1回だけ行かれたことがあるんですね♪
道の駅、完璧に敷地内に出来るので完成したら少し混雑するかな?
でも見た限りではそこまで大きな道の駅は出来なさそうでした☆
平日なら空いてそうですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

ぷぅもたくさん歩いてくれて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/19 22:56 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
小喬ちゃん、かなりズルイ作戦で奪い取るんだね(*´罒`*)♡
物怖じせずに凄いよ♪笑
おぉ♪
管理人さん、断捨離進んでるんだね!
確かにそこまでたくさん持ってたら3本減っても変わりないかな(´▽`*)アハハ

そんなに広い規模のイルミネーションじゃないけどたくさん見どころがあるから手軽に楽しめるよヾ(●´∇`●)ノ
初々しいカップルよりも、ドレスを着た女の人と本気のカメラマンのペアが何組か居てビックリしたよ!
ドレスのスカートのボリュームが凄いから、ぷぅが驚いて後退りしてた。:+((*´艸`))+:。
ぷぅも次の日は1日爆睡してたよ♡笑
[ 2017/01/19 22:51 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
本当に盛り沢山な1日になりましたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅは最後には電池が切れちゃったようで大アクビが出ちゃいました♪笑
今年はあといくつイルミネーションに行けるか楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/19 22:45 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
こちらのイルミネーションは本当に素敵ですヾ(●´∇`●)ノ
今年はあといくつイルミネーションに行けるか楽しみです♪
写真、どんどん増えてきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
どれも大切な宝物です♡
[ 2017/01/19 22:44 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
このトンネル、音楽に合わせて光が動いていてとってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
イルミネーションってキラキラしているから不思議な感覚になりますよね♡
ぷぅも盛り沢山な1日でしたが、元気いっぱいに歩いてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅはお散歩できて嬉しそうでした♪

こちらこそコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
コーヒー、たまに1人で飲んで癒されてます♡
ふふふ♡
新潟に行ったら色々と美味しいもの食べたり飲んだりしましょうね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/19 22:42 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
本当に盛り沢山な1日になりましたヾ(●´∇`●)ノ
可愛いイルミネーションも多かったので、ぷぅもキョロキョロしていました♪
最後には電池が切れちゃったようで大アクビが出ちゃいました(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/19 22:37 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
ぷぅ、この日はいっぱい歩いてくれましたヾ(●´∇`●)ノ
でもやっぱり最後は電池が切れちゃったみたいですね♪笑
キレイなイルミネーションも一緒に見られて嬉しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/19 22:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/19 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/19 20:53 ] [ 編集 ]
No title
小喬なんぞはジャンピングしながら奪い取るけんねぇ~。
もう手段も卑怯っ(苦笑)
私やっとこさデニム3本処分したよぉ~。
でも3本くらいやったらあんまり減った感じがせんっ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

本当に見どころが沢山なんやねぇ∑(゚ロ゚〃)
初々しいカッポーとかが沢山おるんやろか(笑)?
トリミング・初詣・イルミ。
私一日でこれだけこなしたら3日は寝込むばいっ・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
[ 2017/01/19 19:03 ] [ 編集 ]
No title
ね~、本当にとっても盛りだくさんな
1日でしたね~~♪
ぷぅちゃん楽しかったけど疲れちゃったかもね~^^;
他にも綺麗なイルミネーションを見に行けると
良いですね~~(^^)/
[ 2017/01/19 18:28 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん神戸のイルミナージュ素敵だね〜〜♪今年も沢山イルミネーション行けるとよいね☆
毎年、ぷぅちゃんのイルミネーションのお写真がいっぱい増えてるんだろーな♪ ぷぅちゃんの瞳もきっとキラキラ輝いているね(^ー^)
[ 2017/01/19 18:28 ] [ 編集 ]
わぁ!トンネルみたいなの、すんごいきれい!
なんか、現実からかけはなれて、夢見てるみたいだもんなぁ。
ぷぅちゃん、盛りだくさんのおでかけで、楽しかったねー!
ぷぅちゃん楽しそうなのが一番だもんね!

いつもコメントありがとうね。
コーヒーかったんだ!
どう?コーヒータイム、いいよね!
もしこっちに来てくれたら、どこのコーヒー飲みたいかなとか、想像しちゃった!
へへ。
[ 2017/01/19 16:58 ] [ 編集 ]
No title
ほんと盛り沢山な一日でしたね(^o^)丿
赤ずきんちゃんやひまわりなどの可愛い系のイルミは☆ぷぅちゃん、
一生懸命魅入ってたかな~♪
ぷぅちゃんの可愛い大あくびは♡充実した証しですね(#^.^#)
[ 2017/01/19 11:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/19 11:20 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る