お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  いよいよイルミネーション点灯♪ ~神戸イルミナージュ②~

  2017/01/18  11:02(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって899日目♡

まずはじめに…前回の記事の最後で次回がラストと書いたのですが、写真を整理していたら多くなってしまったのでもう1回続きます~!
(*´д`*)人ゴメーン

イルミネーションの写真が多いですが読んでいただけると嬉しいです☆
よろしくお願いします☆




さて今年はじめてのトリミング初詣の後に『神戸フルーツフラワーパーク』でイルミネーションが始まるまでお散歩しました♪
園内をグルッと1周しました☆

前回の続きです☆
1月7日のお話、もう少し続きます☆

車に戻って休憩していると段々と辺りが暗くなってきました☆
イルミネーションの点灯は17時半です☆

イルミネーションの点灯の瞬間を見たかったので17時15分くらいに車を出て園内へ向かいました☆
続々と車が入場してきていました☆

2024ぷぅ
段々と暗くなっているのが分かるかな?

こちらの『神戸イルミナージュ』は大人1人\1000です☆
ワンちゃんは無料です☆

昨年はコンビニでチケットを購入してから向かったのですが現地でも販売していたので今年は当日に窓口で購入しました☆
窓口購入でもそんなに並ぶことはありませんでした☆

チケットを見せて園内に入って、まずはイルミネーションの点灯を見るために入ってすぐのところにスタンバイしました☆
昨年は旦那さんの仕事後に行ったのでギリギリでした!

2025ぷぅ
昨年も同じ場所でイルミネーションの点灯を観賞しました☆

17時半になり園内の電気が全て消えて…
真っ暗になります☆

イルミネーションの点灯動画です☆
※ 旦那さん&私の声、イルミネーションの音楽が入っています!音量に注意してください!!




この点灯の時間がキレイなので今年も見られて嬉しかったです♪
大勢の方が立ち止まって点灯の時間を待っていました☆

ぷぅは昨年は真っ暗闇に緊張してハァハァが止まらなくなっちゃったのですが、今年は不思議そうな顔はしていましたがハァハァすることもなく平気でした◎
最近は暗い場所でもグングン歩くので成長したなぁ~と思います♪

事前にHPで『今年は更にパワーアップした』との記載を拝見していたので楽しみにしていたのですが、昨年よりも動きのあるイルミネーションが増えているように思いました☆
音楽に合わせてイルミネーションが動く場所が多かったです☆

神戸イルミナージュ1
色々な色に変化しながら点灯するイルミネーション♪

そして昨年よりもワンちゃん連れが多かったです!
たくさんのワンちゃんとすれ違いました♪

神戸イルミナージュ2
フラミンゴさんも動きがあるイルミネーションになっていました☆

この日はこの時期にしては暖かい1日だったので、イルミネーションを観賞するのにはピッタリでした☆
最高気温が11℃くらいある日だったので、そんなに寒くはなかった!

ぷぅは念のため、ダウンの中に着る毛布を着させて参戦させました☆
ブルブル震えることもなく、元気に歩いていたので良かったです♪

2067ぷぅ
フラミンゴさんの奥にはサンタさんのイルミネーションがありました☆

ここで久し振りに ぷぅちゃん登場♪
ここまで歩いていたので写真がブレブレでした!

2088ぷぅ
イルミネーション見てます♪

ぷぅも動きがあるイルミネーションの方がよく見ていたような気がします☆
キラキラ光るからよく見えていたかな♪

2081ぷぅ
キョロキョロしながら見ていました♪

ぷぅは暗闇で歩いて踏まれちゃうと困るのでキラキラライトを付けていたのですが、すれ違う子供ちゃんに『ワンちゃんもキラキラなってるでぇ~♪』とたくさん声を掛けられました♪
人が多いところは抱っこで進みました☆

2131ぷぅ
このお花のイルミネーションが可愛かった♪

メインのイルミネーションの形は昨年と同じだったのですが、今年はイルミネーションクリエイティブプログラマーの方がプロデュースされたそうで、音と光をメインにしたイルミネーションになっていました♪
場面場面によって音が切り替わって凄いと思いました☆

2118ぷぅ
こちらも昨年と同じ妖精の国のお城でしたが、音に合わせて光っていました♪

ぷぅは狭い場所で大きな音がするとビックリしちゃうのですが、広い場所で大きな音が鳴っても平気なので良かったです☆
大きな音が苦手なワンちゃんは厳しいかな?と思いました☆

神戸イルミナージュ3
こちらも昨年と同じ人魚姫のイルミネーションでしたが、音楽に合わせて光が移動していました☆

この日は土曜日だったので混雑しているかな?と心配していましたが、そんなに混雑もしていなかったのでゆっくり写真を撮りながら観賞することが出来ました♪
広々としているのでリードを短く持っていれば問題なく ぷぅも歩けました♪

2171ぷぅ
そこまで混雑していないのが分かるかな?

この後はキレイに光るイルミネーションを見ながら、1番奥にある『神戸ホテル フルーツ・フラワー』方面へ向かいます♪
ぷぅはルンルンで歩いていました♪

神戸イルミナージュ4
今回も『光のモンキーショー』には入りませんでした☆

長くなってきたので次回に続きます☆
お写真たくさん撮ったのでお付き合いいただけると嬉しいです☆

キラキラ光るイルミネーションを興味津々で見ていた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

しっかり写真写りも気にしていた♪ ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
とってもキレイでしたヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです!
大まかなイルミネーションは昨年と変わりがなかったんですが、今年は音と連動して動くイルミネーションが多かったです♪
ぜひぜひパパさんへのプレゼンが成功しますように(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅ、この日は歩きたガールでした(´∀`*)ウフフ
大きな音が苦手なワンちゃんは厳しいかな?って思いました!
でもでも狭い室内じゃなかったので平気なワンちゃんも多いかな?
ちゃむちゃん&いちごちゃんの反応も楽しみです٩(ˊᗜˋ*)و♪

ふふふ♡
ぷぅもキラキラライトで目立ってました(*´罒`*)♡
[ 2017/01/21 00:05 ] [ 編集 ]
No title
めっちゃキレー☆
イルミナージュ、何かで見た時イルミネーションが前回とあんまり変化ないのかな?と思ってましたが、
とってもかっこよく進化してたんですね♪
行きたい行きたい☆ウズウズ

ぷぅちゃん、ルンルン歩きたガールさんだったんですね(*^_^*)
大きな音って、わんこ連れにはなかなか厳しい(>_<)
ぷぅちゃんは大丈夫だったんですね(*^^)vスゴイ
うちはちゃむがビビリ、いちごが吠える予感しかしませんw

うふふ♪
ぷぅちゃんもイルミネーションに一役買っておられたのね~(#^.^#)
[ 2017/01/20 23:42 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
こちらのイルミネーションは広々していてとってもキレイなのでお気に入りですヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
チョコくんも一緒に動画を見てくれてありがとう♡
大きな音にビックリしちゃったよね(´∀`*)ウフフ

ぷぅも今年は暗闇も怖がることが無くて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
キョロキョロしていました♪
[ 2017/01/19 10:58 ] [ 編集 ]
keyママさん☆
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*´︶`)ノ

いえいえ♪
お忙しい中でコメントありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
またブログの更新楽しみにしています♪
こちらこそぷぅ共々仲良くしてくださいねヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/01/19 10:56 ] [ 編集 ]
No title
イルミネーション広くて💛すごく綺麗ですね(≧▽≦)
動画の音楽にチョコが首かしげていました(#^^#)

ぷぅちゃんもキラキライルミで
ウットリだね(*^▽^*)
[ 2017/01/19 09:12 ] [ 編集 ]
No title
遅くなりましたm(__)mゴメンネ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますです^^
blog更新しか出来ず、なかなかお邪魔出来ずコメも出来ず。。。
本当にご無礼ばかりで申し訳ありません。
もう少しバタバタですが、落ち着いたらまたblog再開しますので
これからもmarron共々宜しくお願い致します(*^^*)♪
[ 2017/01/19 08:48 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
おはようございます♪

いひひ(*´罒`*)
これは全部旦那の撮った写真なんです~笑
私がイルミネーションの撮影をするとブレブレになります~ヾ(・ω・`;))ノ
gif動画だと動きのあるイルミネーションがよく分かりますよね♪
ぜひぜひ菜のかさんもgif動画使ってみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪

そうなんですよね♪
ワンちゃんと一緒だと混んでいないって高ポイントですよね♪
クリスマス近くはどこも混雑しているので時期をずらすとのんびり鑑賞できて良いですよねヾ(●´∇`●)ノ

ぷぅも今年は暗闇も怖がることが無くて良かったです♪
[ 2017/01/19 05:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

わー♪
あゆみんさん、写真お上手ですね(*´∇`*)
綺麗~~!!
gif動画が素敵です~!
うちも今度やってみよー。

そうそう!
あまり混雑してないって言うのもポイント高いんですよね~!
クリスマス過ぎてもやってるで助かるんですよね。
やっぱりクリスマスシーズンは人が多いから(;´ω`)

ぷぅちゃんも怖くなかったみたいですし、のんびりイルミネーションが見られてよかったですね♪
[ 2017/01/19 01:15 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
まさかケーキを買って帰ってくると思っていなくてビックリしました♪
素敵な記念日になりました(*˘︶˘*).。.:*♡

とってもキレイなイルミネーションでしたヾ(●´∇`●)ノ
点灯の瞬間は感動しちゃいますよね♡
音楽と光のコラボも素敵でした♪
ぷぅも今年は暗闇も怖がることが無くて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/18 22:32 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
気分じゃないと家でもウマウマ食べないんだよ~
仲達くんもウマウマを前にすると反応する?
わぁ♪
管理人さんちの犬子さんにオヤツパーティしたい~٩(ˊᗜˋ*)و♪
ウハウハになっちゃうね♡笑

九州女ってしっかり者のイメージがある!
そりゃそうだよね!
あれだけ何でもしてたら発言力は強くなるよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうなんだよ~笑
イルミネーションの時間は有料なの(´▽`*)アハハ
そっちは無料のイルミも多いんだね!
こっちは少しオシャレなところだと1人2000円とかビックリするよね(๑°ㅁ°๑)‼
[ 2017/01/18 22:29 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
今年はイルミネーションに行かれる予定は無いんですね☆
店長ママさんにそう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言えばイルミネーションって冬って感じですものね~
寒い方が空気が澄んでいるからかな?
春や秋に開催してくれるイルミネーションがあると嬉しいですよね(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/18 22:23 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
とってもキレイなイルミネーションでしたヾ(●´∇`●)ノ
動画も見てくださってありがとうございます♡
点灯の瞬間、素敵ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

ぷぅは今年は暗闇も怖がることが無くて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
暗い中でも歩けるようになってきました♪
[ 2017/01/18 22:18 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
Aさんも行かれたことがあるんですね♪
我が家は今年で2回目でしたが、昨年よりもパワーアップしていましたヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもキョロキョロと色々なところを見ていました♪
イルミネーションはやっぱり良いですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
Aさんもまたイルミネーションにも行かれてみてくださいね♪
[ 2017/01/18 22:17 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
とってもキレイなイルミネーションでしたヾ(●´∇`●)ノ
動画も見てくださってありがとうございます♡
そう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
やっぱり点灯の瞬間は皆さんからも声が上がっていました♪笑

ぷぅも今年は暗闇も怖がることが無くて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/18 22:13 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
とってもキレイなイルミネーションでしたヾ(●´∇`●)ノ
動画も見てくださってありがとうございます♡
イルミネーションが点灯する瞬間はドキドキしちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
周りの皆さんからも歓声が上がっていました♪
ぷぅは不思議そうなお顔でキョロキョロしていました(*´罒`*)♡
音楽とイルミネーションの競演、私も感動しちゃいました♡
[ 2017/01/18 22:10 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ふふふ♪
私もあの瞬間に点灯するのかな?って思いました(´▽`*)アハハ
今年は音楽とイルミネーションが合体していてパワーアップしていました♪
私もとってもキレイなイルミネーションに感動しちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/18 22:07 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
動画も見てくださってありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
とってもキレイですよね♡
ぷぅも今年は暗闇も怖がることが無くて良かったですヾ(●´∇`●)ノ
少しずつ暗い場所でも歩けるようになってきました♪
この日は盛り沢山な1日になりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/18 22:05 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
真っ暗からイルミネーションがパッと点灯すると圧巻ですよねヾ(●´∇`●)ノ
本当に光って素敵ですよね♡
ぷぅも今年は暗闇も怖がることが無くて良かったです♪
こうやって少しずつ成長が見られると嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
今年は土曜日だったこともあってワンちゃん連れが多かったです!
色々な犬種のワンちゃんとすれ違って嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪

しもやけって子供がなりやすいんですね~
まきまきさんのお家はリフォームで寒そうですものね((´д`)) ブルブル…サムー
北海道とか雪深い地域の人は本当に大変ですよね…
[ 2017/01/18 22:03 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

とってもキレイなイルミネーションでしたヾ(●´∇`●)ノ
点灯の瞬間もそう言ってもらえて嬉しいです♡
きらきら屋さんが行かれていたイルミネーションも素敵でしたよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうなんですよね♪
思わず声が出ちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
ぷぅも今年は暗闇も怖がることが無くて良かったです♪
光が動いていると見えやすいのかな?
キョロキョロしていました(*´罒`*)♡
[ 2017/01/18 21:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
遅れちゃったけど結婚式記念日おめでとうございます(*^^*)
大切な記念日ですよね♪
旦那様、やさしい~(´▽`*)

イルミ綺麗~(*'▽')
点灯する瞬間、感動しますよね‼
音楽と光のコラボ楽しいですよね(^^♪
ぷぅちゃんも怖がることなく綺麗な景色を見れて、良かったね♪
[ 2017/01/18 21:53 ] [ 編集 ]
No title
おやつにつられないなんてうちでは考えられんっ!!!
あの仲達でさえ凄い反応するけんっ(笑)
あゆみんがうちの犬子の前でお八つ手にしたら
超吃驚すると思うわぁ~。

九州女は何でもするばいっ。
その分私は超発言力強かよ~。

あ・・・やっぱりお金かかるんや(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
こっちの方はお金払ってイルミ。。。っていうのがあんまりなくて。
根本的にケチなんだよねぇ(苦笑)
[ 2017/01/18 19:56 ] [ 編集 ]
No title
今年はイルミネーションを見る予定が無いからぷぅちゃんと一緒に見れて嬉しいな
とってもキレイなんだけどなんでイルミネーションって冬が本番なんだろう
寒いのがチョット辛いかな(;^ω^)
[ 2017/01/18 19:45 ] [ 編集 ]
No title
綺麗!
点灯の瞬間素敵ですね♪

ぷぅちゃん、暗いところにもすっかり慣れたのね〜^^
[ 2017/01/18 18:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/18 18:49 ] [ 編集 ]
No title
わ~~っ綺麗~~☆彡
点灯の瞬間を見ることができて嬉しかったです~♪
思わずみんな声出ちゃいますよね~(笑)

ぷぅちゃんも怖がらずに楽しめたようで
何よりでしたね~~(^^)/
[ 2017/01/18 18:41 ] [ 編集 ]
No title
めちゃめちゃキレイでしたね~(*´∀`)♪
動画は動画はドキドキしましたよ(*^^*)
歓声上がりますよね♪ぷぅちゃんもさぞうっとり見てたでしょうね(#^.^#)
音楽とイルミの競演とっても素敵でした~(*´∀`)♪
[ 2017/01/18 18:06 ] [ 編集 ]
No title
鐘の音が途切れた時今かなってドキドキして見ました!
が今じゃなかった(笑)
音楽とイルミが合体してて、すごく躍動感あるイルミだわ~
こういうの初めて見たかも♪
すごい綺麗だね☆
[ 2017/01/18 14:27 ] [ 編集 ]
No title
動画めっちゃキレイ~( ´∀`)
ぷぅちゃんもハァハァしないで見れたのね♪
慣れてきたのかな??
でも素敵なお出掛け☆良かったね(*^▽^*)
[ 2017/01/18 13:44 ] [ 編集 ]
No title
真っ暗だったのに、これだけのイルミネーションが一斉に点くと圧巻だね♪( ´▽`)
ほんと光ってすごいなと思う(*^^*)人間の心理だよね♪
ぷぅちゃんも怖くなかったみたいで良かったね(*^^*)
どんとん成長して大人になってるなぁ〜♪
ワンちゃん連れも多かったっていうのは、聞いてて嬉しくなるね(≧∇≦)

しもやけ、子供がなりやすいんだろうな〜
防寒対策があまかったり、足が濡れちゃったりして(笑)
私は仮の台所が寒すぎてなったと思われます(笑)
北海道に住んでる人は相当大変だろうな〜(^◇^;)
[ 2017/01/18 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^▽^*)

わぁ~~!きれい!点灯の瞬間て、なかなか見れないけど、こうやって見せてもらえてうれしい!
わたしは去年初めてイルミネーション見に行ったけど、本当きれいよね!
うわぁ~~て声出ちゃうもん(^_^)
ぷぅちゃん、怖がらないで楽しんだみたいでよかったねー!
光が動いてると、面白いのかな♪
ぷぅちゃん、よかったね♪
[ 2017/01/18 11:58 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


福岡県でお世話になったお宿さん♪ ~2017年 秋 家族旅行⑩~ 2017/10/21
アイリスオーヤマさんからいただきました☆ 2017/10/20
キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る