お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  1月のチョーカーはお正月バージョン♪

  2017/01/13  11:04(Fri)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (ハンドメイド)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって894日目♡

10月からトリミングの度に作っているハンドメイドチョーカー♪
10月はこちら・11月はこちら

12月はトリミングへ行けなかったので私が拗ねてチョーカーを作らなかったのですが、ちゃんと1月は作りました♪
どんなのを作ろうかな?と12月から考えていました☆

1月のトリミングが決まったのは昨年末!!
旦那さんの年始のお休みが決まったのが年末でした☆

そこから年末年始はバタバタしていてチョーカーの作成が出来なかったので、結局作り始めたのはトリミングの2日前☆
旦那さんが帰宅してから、夜中にチクチクと作りました☆

なんとか完成した1月のチョーカーは…季節のお花『椿』で紅白のおめでたいチョーカーにしました♪
トリミングが1月7日だったのでお正月ムード満々なチョーカーにしてみました☆

DSC_0008ぷぅ
フェルトで椿のお花を作りました☆

早速、トリミング後の ぷぅちゃんに装着してもらいました♪
トリミングの2日後のモデルさんです☆

002ぷぅ
ぷぅちゃん、何故か嬉しそう♪

実はこちらのチョーカー、大きさを考えずにフリーハンドで花びらや葉っぱを椿の画像を見ながら切り出したのですが…
花びらは不揃いな感じでも可愛いかな?と思い、フリーハンドでカットしてみました☆

015ぷぅ
ぷぅちゃん、ノリノリだね~♪

ぷぅの体には少し大きかったかな~?
存在感は抜群です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

021ぷぅ
目線を外すと少し大人っぽい♡

正面のモデルさんもお願いしたのですが、やっぱりもう少しお花を小さく作れば良かったかな?と思いました☆
横に見えている葉っぱまでが首の幅に納まるのが理想の大きさかな?

027ぷぅ
ぷぅちゃん、お顔が少しイヤイヤになってきた?(´Д`ι)アセアセ

でも色鮮やかなお花はとっても華やかに作ることが出来たので大満足です♪
失敗しながら学んでいきます~♪

032ぷぅ
ぷぅちゃん、体の向きを指定されたりするとイヤイヤになっちゃうようです~

これから季節のお花でチョーカーを作るのも素敵だな♡と思いました☆
お花シリーズ、定番で作っていけそうかな♪

035ぷぅ
ぷぅちゃん、最初はノリノリだったのにフセしちゃいました~

今回はお正月だったので紅白2つのお花を重ねてみたのですが、次回は1つのお花で作ってみようと思います☆
お花が1つと考えると…ちょうど良いくらいの大きさになるかな?

次は2月にトリミングに行けそうだったらバレンタインっぽいチョーカーを作ろうかな?と考えています♪
また作ったらご紹介させていただきます♪

※ 今日はコメント欄を閉じています☆
拍手コメントありがとうございます♪


ノリノリでモデルさんしてくれた♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近、大人っぽい表情も見せてくれる♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(-)
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る