お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  遊んでよ光線

  2014/12/29  22:28(Mon)|ぷぅ 生後6ヶ月 (成長日記)



こんばんは☆

ぷぅが家族になって148日目

ぷぅは、いつも夜寝るときは私が一緒じゃなきゃ寝ません~

しかも最近は寒いからか、私の腕枕で寝ることが多いです♡
夜中は色々とクルクル動いていますが、明け方には私の腕枕で必ず寝ています♡

写真に撮りたいのですが、音に敏感な ぷぅはカメラを用意する音で起きてしまうので、なかなか腕枕ショットが撮れませんでした~

しかし今朝、念願の腕枕ショットの撮影に成功しました!!

その写真がこちらです♪

DSC_0001ぷぅ
部屋が暗いので、写真が暗いです~

でも、この写真を撮った瞬間に…

DSC_0002ぷぅ
起き抜けの ぷぅ♪やや怒っています~(○゚∀゚)ガハッ

ガバッと、凄い勢いで起きちゃいました~(*;ω人)ゴメンネ…

カワイイぷぅの寝言も撮影したいのですが、全然撮れないです…
これ、来年に持ち越しです☆




さてさて、2014年も残すところ2日となりましたね!!
早いですね~

私もバタバタと大掃除&年賀状書きをしています~
年賀状は、やっと本日書き終わりました♪

ぷぅの 『遊んでよ光線』 はヒシヒシと感じているのですが…

どうしても最近は少しの時間しか遊んであげられません(●´Д`●)

横を見ると、ぷぅがこんな感じでひとりカミカミしております

DSC_0034ぷぅ

最初は可愛くカミカミしている ぷぅも、段々イライラが募ってきて…

DSC_0028ぷぅ

ブンブンと おもちゃを振り回して遊んでいます~

でも、やっぱり1人遊びが好きじゃない ぷぅは…

DSC_0020ぷぅ

すぐにスネて、こんな顔でこっちを見ています…(´ー`A;)

明日は旦那さんが休みだから、たくさん遊んでもらえるね☆
ごめんね ぷぅちゃん!!


忙しいとか関係ない!! ぷぅちゃんにポチっとお願いします!!



こちらにもポチっとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(10)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ショコラmamaさん☆
寝言…聞きたいですか~( 艸`*)ププッ
ほぼ毎日、寝言は言っているのですが、なかなか上手く録音が出来ません~
来年、もしキレイに撮れたらアップしますね♪

明日1日だけガマンしてもらわなきゃ~
私も ぷぅと遊んじゃいたいです(○゚∀゚)ガハッ
[ 2014/12/30 22:15 ] [ 編集 ]
ゆりっぺさん☆
我が家も私は ぷぅを甘やかしてばかりです~(○゚∀゚)ガハッ
夫婦揃って甘やかしてはダメだけど、どちらか片方はワンコの安らげる場所であるのは良いことなのかな?と思っています♪
そうじゃなきゃワンコも厳しいですからね♡
私は、リーダーでいることは大切なことですが、対等な立場で接することも大事なことだと思います
ワンコは大切な家族ですからね( ´∀`)人(´∀` )
[ 2014/12/30 22:12 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
そうなのです~♡
寝起きに ぷぅの顔が近くにあると嬉しくてニヤニヤしちゃいます( 艸`*)ププッ

チョコくんは寂しがり屋さんなのですね♪
年が明けたら、いっぱい遊んであげなきゃ!!って私も思っています☆
明日が大晦日!!
早いですね~
明日もバタバタですが、頑張りましょう(´p・ω・q`)
[ 2014/12/30 22:06 ] [ 編集 ]
ショーンさん☆
人間の都合に合わせる…
そうですね!!
ずっとワンコの都合には合わせていられないので、ガマンや諦めも教えていかなくてはいけませんね

我が家は ぷぅの方が私よりも色んなことを理解してくれているようで、最近は『今は遊べないとき』というのが分かるようになってきました(v´∀`*) イエーイ♪
私は、まだまだ申し訳ない気持ちが残ってしまうので、これは来年の課題です!!
ワンコと良い関係が築けるように、私達家族なりの距離感を掴んでいきたいです☆
[ 2014/12/30 22:03 ] [ 編集 ]
鍵コメさん☆
コメントありがとうございます♪

この顔は罪ですよね~
でも、年末は何かと忙しいので、ぷぅにはガマンしてもらっています!!
どこのお家も一緒ですね( 艸`*)ププッ

撮りたい写真はあるのに、撮れないもどかしさ…
でも撮れたときの嬉しさは何倍にもなりますね♪
[ 2014/12/30 21:58 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね(^∀^)
可愛い〜♡
ぷぅちゃんの寝言?!き、聞きたい…!!
何て言っているのでしょうね♡
そんな可愛い顔で見つめられて、心を鬼にして自分の作業をしないといけないなんて…(;_;)
早く終わらせて遊んじゃいましょう〜♡
[ 2014/12/30 19:50 ] [ 編集 ]
ショーンさん・・・のコメントではっとしました・・・!!
いつもブログ拝見していてふぅちゃんテンくんはいつもお利口だなっと思っていました。
この考え方・・・すっかり忘れていました・・・。
ペコを迎えたばかりのときは、「飼い主のペースで」を心がけていました。
でも最近ではすっかり甘やかしてしまっていました。
反省・・・(´Д` )
[ 2014/12/30 13:21 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん寝姿可愛い(≧▽≦)
キュンキュンしちゃいますね(#^^#)

うちも同じですね、大掃除で忙しいので
チョコと遊ばなかったら、すぐにアンに手を
出してチョコがアンに怒られております(#^^#)

残す所(^O^)/後2日頑張りましょうね(^O^)/
[ 2014/12/30 09:01 ] [ 編集 ]
ショーンです
ふふふ、ぷぅちゃんの気持ちはよく分かるけど、
あゆみんさんもごめんなさいは要らないと思います
人間の都合にも合わせてもらわないとね

ふぅテンも要求があるとじぃっと見つめます
ふぅはうるさくワンワンいうこともあるけど、テンは
ひたすら見つめるだけ・・
まあ、負けちゃうこともありますが、彼らの思い通りにも
なっちゃうと、どんどんエスカレートしますよ(笑)
留守番は知らん顔して声かけもせずに出る、あの
感覚が大事なときもありますよ
[ 2014/12/29 23:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/29 22:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06
イヤイヤぷぅちゃんと甘えん坊HOKUくん♪ ~家族旅行前のプチトリミング②~ 2017/10/05
旅行前にトリミングへGO♪ ~家族旅行前のプチトリミング①~ 2017/10/04



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る