お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  トリミング翌日のモデルさん♪ ~2017年はじめてのトリミング③~

  2017/01/11  11:04(Wed)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって892日目♡

昨日は突然、旦那さんが14時頃に帰宅してきたので急遽お出掛けしてきました☆
珍しく仕事が早く終ったそうです☆

少し微妙なお出掛けになってしまったのですが、またトリミング後のお出掛け記事が終ったらアップしていこうと思います☆
やっぱり下調べは大切と思いました☆




さて今日は昨日の記事でお伝えした通り、トリミング後の初詣のお話を飛ばして翌日のモデルさんのご紹介です☆
初詣のお話は次回に書く予定です☆

前日はトリミングからのお出掛けでお疲れモードだった ぷぅちゃん
実は初詣の後にもう1箇所お出掛けしました☆

朝のブラッシング中もスヤスヤと寝ている姿が見られたのでカメラを向けると…
我が家はメインのブラッシングの時間は朝ごはんの後です☆

001ぷぅ
私の膝の上に乗っています☆

気配を感じて起きてしまったのですが、少し時間が経つと再びウトウト。。。
最近、普通の日でもブラッシング中はほとんど寝ています☆

005ぷぅ
段々とおメメが閉じちゃう~♪

最終的には写真を撮っていても爆睡する姿が見られました♪
ブラッシングが終ってからも少し膝の上で寝かせておきました☆

008ぷぅ
最近はブラッシング後のウマウマが無くても抵抗せずにブラッシングさせてくれるようになってきました☆

しばらく私の膝の上で寝ていた ぷぅちゃん♪
たまに寝息を立てながらスヤスヤと寝ていました♪

その後、満足したようで起き上がったのでモデルさんをお願いしました☆
ぷぅちゃん、モデルさんお願いします~♪

011ぷぅ
寝起きで少しボケボケしている ぷぅちゃんです♪

既にトリミング翌日なのでマズルなどが少しウネウネしていますが、今回もフワフワ~で可愛くしていただきました♪
やっぱりトリミング直後は毛が更に柔らかくて気持ち良い♪

016ぷぅ
この写真、少し笑っているようでお気に入りです♪

イヤイヤしながらも頑張った隠れ足バリも健在です☆
モジャモジャだったオテテもツルツルになりました☆

031ぷぅ
この少しだけ見えるオテテが大好きです♡

お顔のカットはいつもと同じでお願いしました☆
このカットが ぷぅに似合っているかな?と思います☆

061ぷぅ
ぷぅちゃん、ちょっとモデルさんが嫌になってきてます~

ずっと育てている嘘シッポももっふもふです♪
トリマーさんにも『こんなに伸びないワンちゃんも多いので立派です☆』と言っていただきました♪

039ぷぅ
トリミング直後は体の毛が短いので嘘シッポが目立ちます☆

嘘シッポの行方にも迷い中でしたが、せっかくここまでボリュームが出てきたので大切に維持していこうと思います☆
カットに保守的な旦那さんも嘘シッポはお気に入りです♪

055ぷぅ
ぷぅちゃん、そろそろモデルさんは限界かな?

ここで明らかにお顔が嫌そうになってきたのでそろそろモデルさんは終了です☆
ぷぅちゃん、とっても分かりやすいです☆

037ぷぅ
もう飽きてきちゃったようです~

最後に脚のカットが分かる?写真を1枚撮って撮影を終えました♪
お顔が既にイヤイヤ感満載です~

065ぷぅ
脚のボリュームが抑え気味なのが分かるかな?

脚のカットはトリマーさんに『もう少しボリューム抑えられそう☆』とアドバイスいただいたので少し様子を見てみようと思います☆
今のところ長袖を着ても大きな毛玉は出来ていないのでこのくらいの太さが良いかな?と思っています☆

そして今回も『トリミングフォト』をお願いしました♪
今回はトリマーTさんが撮ってくださいました♪

025ぷぅ
珍しく立ち姿を横から写した写真がありました☆

段々とファイルで保管しているトリミングフォトが増えてきたので嬉しいです♪
見返すと少しずつお耳の毛が長くなったりしているので嬉しくなります♪

今回サロンでお買い物してきたものは…ぷぅちゃん大好き『あずきクッキー』と
お友達にもプレゼントすることが多いので今回も4袋購入しました☆

027ぷぅ
あずきクッキーは ぷぅの鉄板ウマウマなので欠かせません☆

旦那さんチョイスで新しく入荷していた『リンゴころころ』を購入してきました☆
原材料がリンゴのみで作られたオヤツでした☆

028ぷぅ
福岡県で作られているウマウマでした☆

こちらはまだ食べさせていないので食べるか楽しみです♪
ぷぅちゃん、慎重派なのでなかなか新しいオヤツは食べません~

ぷぅの犬生19回目のトリミングをお願いした『トリミングハウスOHANA』さん♪
通い始めて2年が経過しました♡

今回も可愛く仕上げていただいてありがとうございました♪
Kさん&Tさん、ありがとうございます♪

また次回のトリミングも楽しみにしています♪
今度はHOKUくんといっぱい遊べるかな♪

コッソリ激写しようと思ったら気付いちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今月もフワフワになった♪ 笑顔の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(30)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
ふふふ♪
ぷぅのお腹、プニプニしてください~(*´罒`*)ニヒヒ

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今回もトリミングマジックでフワモフになりました♪

おぉ♪
リンゴころころ知ってましたか♪
マルシェでも販売していたんですね♪
[ 2017/01/12 10:40 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんのへそ天可愛いね(≧▽≦)
お腹をプニプニしたくなるね(≧▽≦)

ぷぅちゃんモデルさん
お疲れ様(^O^)/
今回もモフモフで可愛いね(≧▽≦)

りんごコロコロ知ってるよ~(#^^#)
以前にマルシェで購入したよ(^O^)/
[ 2017/01/12 08:37 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ポンポコリンのお腹と足バリのおテテが可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
嘘シッポもかなり大きく育ってきました♪
やっぱり長いと毛玉は出来やすくなるんですが、今のところは大きな毛玉は出来ていないのでセーフですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/12 05:32 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
おはようございます♪

トリミング後はフワフワ~ですねヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅもやっと最近、膝の上でも大人しくブラッシングさせてくれるようになりました☆
モコちんはガー!言いますか(´∀`*)ウフフ
サロンでお利口さんならOKですよ♪
うちはお家シャンプーはガタブルなので可哀想になりますよヾ(・ω・`;))ノ

おぉ♪
モコちんもあずきクッキー食べたことありますか٩(ˊᗜˋ*)و♪
そうそう♪
カリカリ言わせて食べるところが可愛いですよねヽ(*´∀`)ノ
リンゴころころもお気に入りだったんですね☆
ぷぅも美味しそうに食べてくれると良いなぁ♡
[ 2017/01/12 05:30 ] [ 編集 ]
No title
ピンクのお腹とおててが可愛い💕
シッポのボリューム、すごいですね〜。
それだけ長いとお手入れはやっぱり大変?
[ 2017/01/12 05:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

ぷぅちゃん、ふわっふわ♪
膝の上でブラッシングできるなんて、
ぷぅちゃんお利口!!
うちなんて、ガー!言いますよ(;´ω`)
小さい頃からサロン任せにしてきたので余計なんですけど(=_=)
お店ではお利口なのにうちではダメダメ。
お風呂は大人しく入らせてくれるのにねー。
謎すぎます…

このあずきクッキーうちもあげたことあります~!
カリカリ音立てるのが見ていて楽しかったです(笑)
りんごころころ、うちは大好きでしたよー。
ぷぅちゃんも気に入ってくれるといいですね☆
[ 2017/01/12 01:12 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
1人でリードとカメラを捌くのは無理があるよね~ヾ(・ω・`;))ノ
ブレブレなるーー!
しかも危ないから車が通らない&人も居ない道でしか撮影できないよ~。

めちゃくちゃ素敵なお土産だったヾ(●´∇`●)ノ
実用的なものって嬉しいよね♪

あはは♪
これだけ小豆クッキー買ってたら覚えちゃうよね(´▽`*)アハハ
嘘シッポ、かなり大きくなってきたよ♪
文姫ちゃんも嘘シッポ育っててるんだね♪
やっぱり伸びない子も多いみたいだね(๑°ㅁ°๑)‼
[ 2017/01/11 23:29 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
足バリのおテテとポンポコリンのお腹が可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
嘘シッポ、かなり大きく育ったので大切にキープしていこうと思います♡
リンゴころころ、食べさせるのが楽しみですヾ(●´∇`●)ノ
[ 2017/01/11 23:25 ] [ 編集 ]
ぶるんさん☆
トリミング後はフワフワ~で触り心地抜群です٩(ˊᗜˋ*)و♪
カットスタイルも落ち着いてきた感じがありますよね♪
コシが無い毛質で出来ないカットスタイルも多いのですが、その中でも可愛く仕上げていただけて嬉しいです♡
足バリのおテテも嘘シッポもお気に入りですヾ(●´∇`●)ノ
翌日も疲れが残っている中でモデルさんも頑張ってくれました♪
しっかりウマウマは弾みましたよ(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/11 23:23 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
まだ疲れも残っている中でモデルさんも頑張ってくれました♪
でも途中で撮影NGが出ちゃいました(´▽`*)アハハ

嘘シッポ、かなり大きく育ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/11 23:19 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
トリミング後はフワフワ~で触り心地抜群です٩(ˊᗜˋ*)و♪
お腹、ポンポコリンで可愛いですよね♡笑
私もヘソ天しているお腹に顔を埋めるの好きです~(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/11 23:17 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
トリミングマジックでフワフワ~になりました♡
嘘シッポもかなり大きく育ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も実際に嘘シッポのトイプーちゃんに会ったことが無いんです☆
ぷぅのトレードマークと言っていただけて嬉しいです(´∀`*)ウフフ
[ 2017/01/11 23:16 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメMさん☆
こんばんは☆

前日の疲れも残っていたようでずっとウトウトとしていました(´∀`*)ウフフ
確かにモフモフなので毛玉みたいですね♪笑
トリミング後はフワフワで触り心地抜群です٩(ˊᗜˋ*)و♪
足バリのおテテも良いですよね♡
シッポのボリュームも出てきて、形がキレイになってきました♪
モデルさんも頑張ってくれましたが、やはり途中でNGが出ちゃいました(´▽`*)アハハ
ぷぅにたくさんの可愛いをいただき嬉しいです♡
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/01/11 23:13 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅ、最近は朝のブラッシングは寝る時間って思っているみたいです♡笑
ポンポコのお腹が可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
この日は前日の疲れも残っていたようで全然起きませんでした♪
こうやって膝の上でも寛いでくれるようになって嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
嘘シッポ、かなりモフモフになってきました♪
せっかくボリュームが出てきたので、このままキープで育てていこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/11 23:09 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
トイプーちゃんはカットでかなり印象が変わりますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
あはは♪
違うカットも見てみたいですか(´∀`*)ウフフ
シッポのボリュームは凄くなってきました!
丸まっていると頭とオチリが分からなくなったりします(´▽`*)アハハ
[ 2017/01/11 23:05 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
やっぱりトリミング後はフワフワですね♡
顔付きも段々と大人っぽくなってきたかな?と思います(´∀`*)ウフフ

トリミングフォトを見返すと今までのカットスタイルの歴史が分かりますヾ(●´∇`●)ノ
たまに眺めると懐かしくなりますね♡
[ 2017/01/11 23:03 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
お腹、真っ白ですか?
他の子と比べたことないから分かりませんでしたヾ(・ω・`;))ノ
胸毛もファッサーってなってますね♪笑
毛量は決して多い方では無いと思うんですが、全体的に長めにカットしてるからモッサモサに見えますね(´∀`*)ウフフ

[ 2017/01/11 23:00 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
あんよのボリューム抑えてるの分かる?
このくらいだと扱いやすかった٩(ˊᗜˋ*)و♪
労いのお言葉をありがとう♡
そうなの~!!
トリミング翌日なのに既にヨレヨレだよヾ(・ω・`;))ノ
ずっと当日のシュッとした感じが続いてくれたら嬉しいよね~笑
[ 2017/01/11 22:58 ] [ 編集 ]
No title
なんかリード持ちながら写真撮るとがっくんがっくんせん(笑)?
ぶれぶれになるし。
やけん私も散歩の写真って撮らんとよ。

そうそう。
実用的やし超使えると。
早速がっつり利用しとるばいっ♪

物覚えの悪い私でも、
そろそろ小豆クッキーを覚えた(´∀`*)ウフフ♡
それにしてもぷぅさんのしっぽ本当に立派っ。
最近文姫を伸ばし始めたんやけど、
全然これが伸びんとよぉ。

[ 2017/01/11 22:10 ] [ 編集 ]
No title
お手てとつるつるお腹が可愛いですよね(#^.^#)
嘘尻尾の行方☆定まって良かったですね(^o^)丿
りんごころころ♡また美味しそうなおやつですね(*^。^*)

[ 2017/01/11 20:13 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、ふわっふわで気持ちよさそうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ほんとこのカットがぷぅちゃんにぴったりって感じですね♡
毛がすごく柔らかそうだから、ふわ~っとした感じがとっても似合ってますよね(#^^#)♡
お手手も嘘尻尾もかわゆいなぁ(●´ω`●)♡
モデルさんも頑張ったね(^_-)-☆
きっとご褒美のウマウマがたくさんもらえるハズ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2017/01/11 19:47 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミングお疲れさまから♪
そして翌日と言ってもまだ疲れているのにモデルさんも
お疲れ様だったね~(^^)/

ぷぅちゃんの嘘シッポちゃんモフモフで
本当立派ですよね~(^^)/
[ 2017/01/11 19:33 ] [ 編集 ]
No title
ふわっふわ(*^▽^*)
仰向けのお腹がまたいいわ~( ´∀`)
あたし、小麦のお腹に顔引っ付けてスリスリするのが好きなのー(*ノ▽ノ)
[ 2017/01/11 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/11 17:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/11 16:27 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、おつかれーっ!
あゆみんさんの膝の上でねむねむだね♪
ポンポコお腹がめっちゃ可愛いね~(*^▽^*)
一度目は開けたけど、また寝るってことは、
あゆみんさんの膝が安心なんだね♪
お母さんは偉大だなぁ!
ぷぅちゃんの嘘しっぽ、ふさふさだね!
立派なしっぽだもんね!
大事に大事にだね♪♪♪
[ 2017/01/11 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/11 13:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/11 13:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/11 13:15 ] [ 編集 ]
No title
うんうん、あんよのボリュームがおさえてるのわかるよーー♪♪
ぷぅちゃん、お疲れ様でした♪
トリミング翌日って、もう変化しちゃうよねーーー。。
せめて、1週間くらいはシャキーンって残ってて欲しいなぁ。
[ 2017/01/11 12:31 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13
メリハリを付けながらのモデルさん♪ ~奈良県へのお出掛け②~ 2017/06/12
季節のお花を見に行こう♪ ~奈良県へのお出掛け①~ 2017/06/10



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る