お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  新しい年に大盤振る舞いの変身ポーズ♪ ~2017年はじめてのトリミング②~

  2017/01/10  10:56(Tue)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって891日目♡

今日も昨日に引き続きトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事で完璧なトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

DSC_0008ぷぅ
1月3日の ぷぅちゃん☆ トップの毛がパッカーンと割れてます♪

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ぷぅちゃん、久し振りのトリミングを頑張っています!
オテテの足バリはイヤイヤでした~

前回の続きです☆
2017年はじめてのトリミングです☆

いよいよここからは ぷぅちゃんの大好きなサロンシャンプーの時間です♪
苦手なお家シャンプーも少し成長が見られました☆

450ぷぅ
4月から新入社員として勤務されるMさんにご挨拶中♪

久し振りのサロンシャンプーに最初は少し緊張したお顔だった ぷぅも…
トリミングは約7週間ぶりでした☆

471ぷぅ
ぷぅちゃん、見慣れないお顔にドキドキしちゃったかな♪

ハーブパックをしてもらう頃には寛いでいる姿が見られました♪
以前は冬場はハーブパックはやらなくても良いかな?と思っていましたが、1年中お願いしちゃってます☆

504ぷぅ
オテテをシンクの縁に掛けてる姿が面白い♪(*´罒`*)ニヒヒ

背中のマッサージをしてもらっている時の振り向きポーズもバッチリ決まりました☆
目線は私にロックオンです☆

546ぷぅ
ぷぅちゃん、今年もモデルさんの時の振り向きポーズよろしくね♪

その後、シルクパックの時にはマッタリモードで放心状態♪
今年もWパックでお願いしていく予定です☆

631ぷぅ
アワアワ姿で寛いでいました♪

最後に再びシャンプーしてもらって ぷぅちゃんの至福の時間は終了♪
サロンシャンプーが終るとスッキリしたお顔をしているので気持ちが良いのだと思います♪

691ぷぅ
吸水タオルで拭き取りしてもらっています☆

スッキリとしたお顔でトリミングテーブルに戻ってきました♪
ブルブルしてお水を飛ばしていました☆

739ぷぅ
ぷぅちゃん、お帰り~♪

ここからはドライイングのスタート☆
濡れるとお耳の毛の長さが目立ちます☆

812ぷぅ
ぷぅちゃん、頑張ってね!!

今回はトリミングのお客さんが多く、片側からのドライイングがメインだったので変身ポーズも見られました♪
この日からお正月明けの営業スタートだったので忙しそうでした!

876ぷぅ
ぷぅちゃん、見事な変身ポーズです☆

最近は見られなかった『オチリだけ ぷぅ』も登場♪
両側からのドライイングだと見られない姿です☆

886ぷぅ
嘘シッポのボリュームが出てきたので、お家シャンプーの時のシッポのドライイングが大変でした!

その後は手が空いたトリマーTさんが一緒にドライイングに参加してくださいました☆
やっぱり両側からのドライイングだとあっという間に乾いちゃいました☆

890ぷぅ
ぷぅちゃん、今年も両側からだったね♪

体のドライが終ったら、Kさんがお顔のドライイングをしてくれます♪
お顔のドライイングも家で真似しようと思ってもなかなか上手には出来ません~

1013ぷぅ
珍しく後ろを向いていたのでバックショットが撮れました♪

その後、この日・3回目の変身ポーズもバッチリ決まりました☆
ぷぅちゃん、新年から変身ポーズを大盤振る舞いで見せてくれました♪

1071ぷぅ
旦那さんが『ぷぅやんの嘘シッポがマントみたいで飛べそうやなぁ♪』と話していました♪

ドライイングも完了して、今回は前回のトリミングから約7週間も空いてしまったのでチューバッカっぷりが凄いかな?と思っていましたが、そこまでお顔はモッフリーノになっていませんでした♪
そう感じるのは私だけ?(o´艸`)ムフフ

1087ぷぅ
トップの毛は長くなっていましたが、おメメもちゃんと見えていました♪

ここからはいよいよカットのスタート!!
ぷぅちゃん、カットも引き続き頑張ろうね!!

1198ぷぅ
足周りのカット中です☆

今回も前回と同じく、ブーツカットのボリュームは少しだけ抑えたカットでお願いしました☆
少しコンパクトなだけでブラッシングの時間が格段に短縮されました☆

1434ぷぅ
チッコが付かないように内股の毛も短めです☆

体のカットが終ったら、次はお顔のカットです♪
トリミング前でも可愛いと思っていましたが、やっぱりカットしてもらうと魔法を掛けてもらっているみたいに変身します♡←新年から親バカまっしぐらです♡

1512ぷぅ
正しくトリミングマジックです♡

この日は隣のトリミングテーブルでパピーのトイプーちゃんがトリミングされていて可愛かった~♪
初めてのトリミングかな~♪

1568ぷぅ
たまにパピーちゃん独特の声で『キュンキュン』泣いていたので ぷぅも見つめていました♪

パピーちゃんのコロッコロの姿を見ると、『ぷぅも成長して大人になったなぁ~』と少ししみじみと考えてしまいました♡
ドワーフタイプのパピーちゃんを初めて見たので動きがゼンマイ仕掛けみたいでキュンとしました♡

1608ぷぅ
ぷぅちゃんも少しずつ大人になってきたね♪

そんなことを考えているうちにカットも進んでそろそろ完成に近付いてきました♪
ぷぅも分かるようで少しソワソワしてきます☆

1636ぷぅ
Kさんが手直しをする度に『まだだった~』という顔をするので面白いです♪

最後の最後、ドライヤーでカットした毛を飛ばしてもらう時はニッコニコ♪
ぷぅちゃん、この瞬間が1番良いお顔をしています♪

1658ぷぅ
ドライヤー=トリミング終了と分かっているようです☆

今回は最後にもこの日・4回目の変身ポーズを見せてくれました♪
たくさん見られて嬉しかったです♪

1691ぷぅ
ぷぅちゃん、ニッコニコで変身ポーズです♪

この後は初詣に行く予定だったのでお洋服を着させてお買い物&お会計を終え、Kさんと少しお話させていただき車に乗り込んで移動しました☆
初詣&お散歩に出発です☆

今回は約2時間半のトリミングでした♪
ぷぅちゃん、よく頑張りました◎

時系列でお伝えすると次回は初詣のお話なのですが、先に翌日にお家で撮ったモデルさんのお話をお伝えします☆
トリミング当日はお出掛けで疲れている様子だったのでモデルさんはしてもらいませんでした☆

長くなってきたのでトリミング後のモデルさんは次回に続きます♪
次回はトリミングでスッキリぷぅちゃんの登場です☆

大好きなサロンシャンプーの時間を満喫中♪な ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

嘘シッポで飛べちゃいそう!!な ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(32)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ふふふ♡
シンクの縁におテテを掛けている姿、私も好きなんです(´∀`*)ウフフ
なんだか優等生みたいに見えますよね♪笑

たくさんの可愛いをありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ぷぅが濡れている姿も見慣れてきました♡

トリミングが終わりに近付くと笑顔になっていくので分かるんだなぁ~と思います(*˘︶˘*).。.:*♡
最後は本当に良いお顔してますよね♡

ふふふ♡
嘘シッポマントで飛べちゃいそうでしょ(´∀`*)ウフフ

労いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2017/01/13 05:37 ] [ 編集 ]
No title
シンクの縁にオテテかけてるぷぅちゃん、オテテ重なっててお行儀がよくって萌え~(#^.^#)

泡々になってる王様ぷぅちゃんも可愛いし、
タオルにくるまれてあゆみんさんを見つめてるぷぅちゃんも胸キュン♪
ぷぅちゃんは濡れても可愛い(*^_^*)

どんどん仕上がって行くうちにどんどん笑顔になっていくぷぅちゃん、笑顔がとっても素敵(#^.^#)

うふふ^m^マントで飛んじゃう!?

トリミングお疲れ様でした(^^)
[ 2017/01/13 01:40 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
今回はたくさんの変身ポーズが見られました(*´罒`*)ニヒヒ
最後のドライヤーの時間は終わりと分かるようで良いお顔ですよね♪
お耳の毛と嘘シッポで飛べちゃいそうですね(o´艸`)ムフフ

モデルさんの姿も楽しみにしてくださってありがとうございます♪
[ 2017/01/11 10:56 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん💛たくさん変身したね(≧▽≦)
終わりの合図のぷぅちゃん
可愛いね(≧▽≦)
お耳がダンボさん見たいで
ウソしっぽで舵をとって
飛んで行きそうだね(#^^#)

モデルさんも楽しみにしてるよ(≧▽≦)
[ 2017/01/11 09:17 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
おはようございます♪

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
この日はトリミングの後に初詣と少しお出掛けしたので帰宅後はグッスリでした☆

そうなんです♪
サロンでのシャンプーは好きみたいで寛ぐ姿が見られます(´∀`*)ウフフ
モコちゃんは落ち着き無くなっちゃいますか?
うちはパピーの頃から見学させてもらってるので見られてるのが普通になっちゃっているようです☆

トリミング後の姿も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/01/11 05:53 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

ぷぅちゃん長時間お疲れさまー!
帰宅後はぐっすりかな?

サロンのシャンプーは好きなんですね~
うちは落ち着きなくなっちゃうから、ずっと見れないんですよ(^_^;)
こうやって綺麗になる姿見れていいですね♪

ふわっふわのぷぅちゃん楽しみにしてます(´-`)
[ 2017/01/11 00:13 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
シンクに手をかけている姿、笑っちゃいますよね♡
やっぱりサロンシャンプーは気持ちいいみたいでいい顔しています(*˘︶˘*).。.:*♡
最後のドライヤーはトリミング終わりの合図って分かっているようで余裕の表情になりますね♡笑
[ 2017/01/10 23:51 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
こんばんは☆

ぷぅ、苦手なトリミングも頑張ってくれました(๑•̀ㅂ•́)و✧
トリミングの様子、そう言ってもらえて嬉しいです♡
シャンプー中は特に良いショットが多い気がします(´∀`*)ウフフ
こうやってトリミングの過程を拝見していると変身していく姿が見られて嬉しいです♡
今回は変身ポーズが満載でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
トリミング後の姿も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2017/01/10 23:50 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
トリミング、やっぱり苦手なようですが段々と慣れてきている感じはします☆
ふふふ♡
カワウソにも見えますね(´∀`*)ウフフ
娘さん、油壺マリンパークに行かれたんですね♪
私もカワウソ好きです٩(ˊᗜˋ*)و♪
最後のドライヤーはトリミング終わりの合図って分かっているようで余裕の表情になります♡
[ 2017/01/10 23:47 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
シンクに手をかけている姿、笑っちゃいますよね(´∀`*)ウフフ

最後のドライヤーはトリミング終わりの合図って分かっているようで余裕の表情になります٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱりトリミングが終わると嬉しいみたいですね♪
[ 2017/01/10 23:44 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、トリミングでスッキリしましたヾ(●´∇`●)ノ
今回は変身ポーズが満載でした♪
大好きって言ってもらえて嬉しいです♡

やっぱり、このまま飛べちゃいそうですよね(´∀`*)ウフフ
ちょうど良い感じで嘘シッポがマントみたいでした♪
[ 2017/01/10 23:42 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
やっぱりサロンシャンプーは気持ちいいみたいでいい顔してます♡
このおテテが可愛いですよね(´∀`*)ウフフ
私も写真を見ながらニヤニヤしちゃいました♡
最後のドライヤーはトリミング終わりの合図って分かっているようで余裕の表情になりますね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/10 23:40 ] [ 編集 ]
こたむぎママさん☆
ふふふ♡
おテテがヤバイですよね(´∀`*)ウフフ
そうなんです♪
ちょっと偉そうでしょ(´▽`*)アハハ
やっぱりサロンシャンプーは気持ちいいみたいですね♪
[ 2017/01/10 23:38 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
頭パッカーンってなりますね(´▽`*)アハハ
らっきーくんは立ってますか?
ぷぅはお家シャンプーすると毛にコシがないのですぐに割れちゃいます(´∀`*)ウフフ
今年もやっぱり両側からでした♪笑
まきまきさんも美容院では両側からドライされるんですね(*´罒`*)

トイレ、無理ー!
限界まで我慢しちゃいそうです…。゚+(。ノдヽ。)゚+。
お家の中が寒いんですね〜
パパさんも上着を着てますものねヾ(・ω・`;))ノ
[ 2017/01/10 23:36 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
イヤイヤしながらも頑張ってくれました♪笑
今回はお隣でパピーのトイプーちゃんがトリミングされていたので気になったようです(´∀`*)ウフフ
ちょっとだけお姉さんに見えました♡
ふふふ♡
永遠のパピーちゃんって可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/10 23:32 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
梅ヶ枝餅、食べてみたい~♪
カリカリの部分とか美味しいよね!
そうそう♪
私もアイスのコーンは食べないであげちゃう(*´罒`*)
カップがあるところは良いけど、コーンのみのところも多いよね~

そうなの!!
動画!
しかもかなり至近距離で(๑°ㅁ°๑)‼
洋服が珍しいのかな~って思ってたけどどうなのかね?

シャンプー後のフワフワ&いい香りはたまらん(*˘︶˘*).。.:*♡
トイプーちゃんのモフモフ感は気持ちいいよね♡
ぷぅは毛の長さもあるからモッフモフだよ( *´艸`)
ぜひぜひ管理人さんにもモフってもらいたい♡
[ 2017/01/10 23:29 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ふふふ♡
今回は変身ポーズが満載だったよ(´∀`*)ウフフ
オチリだけふわもこも笑っちゃうよね♡
[ 2017/01/10 23:23 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ハーブパック&シルクパックのWパックにしてからは毛もフワフワで更に柔らかくなった気がします(*˘︶˘*).。.:*♡
ぷぅも気持ち良さそうですよね♡
やっぱり内股の毛が短いとブラッシングは楽になりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
嘘シッポ、マントみたいですよね♪
今にも飛んじゃいそうな雰囲気でした(´∀`*)ウフフ
この後はトリミングでスッキリ&さっぱりして初詣へ向かえました♪
[ 2017/01/10 23:22 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
シンクに手をかけている姿、笑っちゃいますよね♡笑
私も見ていてニヤニヤしちゃいました(´∀`*)ウフフ
新入社員さんは見慣れない顔だったので少しビックリした顔をしていました♪

実はパピーの頃に初めてトリミングした時と初めて体をカットした時の毛はいただいてきてるんです(*˘︶˘*).。.:*♡
もしお耳の毛をカットすることになったら毛はいただこうと思っています☆
アドバイスありがとうございます♡
[ 2017/01/10 23:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様(^-^)
シンクに手をかけてる姿が可愛い~♪
リラックスしてるのかな(#^^#)
終わった後の、お顔もにっこりだね♪
[ 2017/01/10 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/10 20:31 ] [ 編集 ]
No title
今じゃトリミングも余裕だね、ぷぅちゃん!
シンクに手を掛けてる姿はカワウソ君もビックリな可愛いさです
(娘が油壷マリンパークでカワウソ君とタッチした写真を見たのでつい…)
いつも行くサロンだから終わりの合図もわかるんだね、さすが~(≧▽≦)
[ 2017/01/10 20:00 ] [ 編集 ]
No title
シンクの上に掛けてるおてて、可愛い♪

ドライヤーで毛を飛ばしてもらっている時のぷぅちゃん、本当にニッコニコ〜^^
終わった!ってのがそんなに嬉しいのね^^
[ 2017/01/10 19:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんスッキリしたね~(*^_^*)
そしてそしてまたまた私の大好きな変身ポーズが
たっくさん\(^o^)/

ご主人のぷぅちゃんがこのまま飛べそう・・・って
発言には大きく頷いちゃいました~(笑)
本当、飛べそうだよ~~♪
[ 2017/01/10 18:28 ] [ 編集 ]
No title
シャンプー台でタッチして前足が出てる写真
何枚かあるけど、どれも可愛いかわ~
なんか微妙にお手手が重なってるのとか
めっちゃ可愛くて何度も見ちゃった^m^
ぷぅちゃん最後の変身は余裕の笑顔だね!!
[ 2017/01/10 13:37 ] [ 編集 ]
パック中の手がやばーい(笑)
悪く言うと偉そうでたまらないわ(*ノ▽ノ)
ぷぅちゃん褒め言葉だからねー♪
さっぱり出来て良かったね(*^▽^*)
[ 2017/01/10 13:11 ] [ 編集 ]
No title
頭ぱっかーんなるよね(笑)でも結構らっきーは立ってるかも(笑)
今年も両側からね(笑)
私も美容院行くと両側からドライされて、頭がゆーっさゆさ(笑)

トイレ、上手に布閉めないと見えるのよーヽ(;▽;)ノ
イヤでしょ〜(笑)笑い事じゃないんだけどね(≧∇≦)ノ彡
そう!らっきー寒くてさ、家の中でダウン着せてるの(;^_^A
[ 2017/01/10 12:50 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお疲れ様でした(^。^) 今回もお利口さんだったねー♡
お隣のパピーちゃんのトリミングを余裕で見ているなんてぷぅちゃんお姉さんに見える〜♪( ´▽`) いつの間にか大人になってるんだね^o^ でも私にとってはぷぅちゃんは永遠のパピーちゃんなの 笑
☆〜(ゝ。∂)
[ 2017/01/10 12:48 ] [ 編集 ]
No title
梅ヶ枝餅美味しいとよぉ~。
外はカリッカリしとると!
あゆみんもコーンあげるんや。
私も通常カップがある時はカップなんやけどねぇ。

動画ッΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
それはまたすごい。
確かに今回は洋服着せてたっ。
洋服が珍しいんかなぁ。。。


シャンプーした後のフワフワ、たまらんのよねぇ~(n*´ω`*n)
うちのボディだいぶ短い文姫ですら気持ちいいんやから
ぷぅさんなんてもう至福の手触りやろぉなぁ~♪
モフりたいっ❤
[ 2017/01/10 12:47 ] [ 編集 ]
No title
ふふ、変身ポーズ満載っ♪♪
オチリぷぅちゃんも、思わず笑ったわ^^♪
[ 2017/01/10 12:33 ] [ 編集 ]
No title
ハーブとシルクのダブルパックは☆優雅且つ毛と肌に優しいそうで☆
ぷぅちゃん、ものすごく気持ちいいのでしょうね(#^.^#)
内股の毛、短いとやっぱり扱いやすいでしょうね♪
ほんと、嘘おしっぽがマントのように見え、飛んで行けそうな勢いです(笑)
ぷぅちゃん、キレイになって気持ちよく初詣いけたね~(#^.^#)
[ 2017/01/10 12:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/10 11:52 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


突如現れた○○にビックリ!! ~2017年 春 家族旅行⑯~ 2017/05/25
世界で最も美しい海&念願の○○を食べる!! ~2017年 春 家族旅行⑮~ 2017/05/24
にゅうぜんフラワーロード2017の会場を満喫♪ ~2017年 春 家族旅行⑭~ 2017/05/23
ちょうど見頃だった富山県花を見に行こう♪ ~2017年 春 家族旅行⑬~ 2017/05/22
世界遺産・五箇山名物のランチ♪ ~2017年 春 家族旅行⑫~ 2017/05/20
世界遺産・五箇山を上から眺める♪ ~2017年 春 家族旅行⑪~ 2017/05/19
富山県2日目は世界遺産からスタート♪ ~2017年 春 家族旅行⑩~ 2017/05/18
富山県1日目最後はまきまきさんち&富山県でのお宿☆ ~2017年 春 家族旅行⑨~ 2017/05/17
【動画】高岡おとぎの森公園でルンルンお散歩♪ ~2017年 春 家族旅行⑧~ 2017/05/16
高岡おとぎの森公園で全キャラ制覇!! ~2017年 春 家族旅行⑦~ 2017/05/15
おソロで集合写真撮れるかな? ~2017年 春 家族旅行⑥~ 2017/05/13
人間みたいなアンジュちゃんとイヤイヤらっきーくん♪ ~2017年 春 家族旅行⑤~ 2017/05/12



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る