お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  年初め最初のお出掛けはトリミング! ~2017年はじめてのトリミング①~

  2017/01/09  11:12(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (トリミング)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって890日目♡

一昨日の土曜日は旦那さん、2017年はじめてのお休みでした♪
約4週間ぶりのお休みでした☆

今回は少し早めに昨年末に休みが決まっていたのでトリミングの予約をしていました☆
ぷぅのお世話になっているサロンさんは元旦~6日までがお休みでした☆

008ぷぅ
トリミング当日朝のブラッシング後の ぷぅちゃんです☆

予約は10時~でお願いしていたので、トリミング前にお散歩をする為に少し早めに家を出ました♪
予約時間の1時間ほど前に家を出ました☆

017ぷぅ
トリミング前日、次の日が休みでテンションが上がった旦那さんと ぷぅは夜更かしして遊んでいたので眠たかったかな?

この日は3連休の初日でしたが渋滞することもなく、予約時間の30分ほど前にトリミングサロンへ到着☆
トリマーさんにお伝えして公園へ向かいました☆

030ぷぅ
今回も2日ほど前から『7日はトリミングだよ♪』と伝えていました☆

ここで2017年はじめて家族みんな揃ってお散歩しました☆
お正月も旦那さんの仕事が終ってから義実家へ行ったり、ホムセンへ買い物に行ったりしていましたがガッツリお散歩は初めてでした☆

トリミングサロン近くの公園へ行くと先客の柴犬さんが遊んでいたので端っこの方でお散歩させていただきました☆
とってもお利口さんな柴犬さんでした♪

043ぷぅ
ぷぅちゃん、トリミングの前にお散歩だよ♪

でもトリミングと分かっている ぷぅはあまりテンションが上がらず。。。
ずっと小さな声で文句を言っていました~

普通に住宅街の方を歩きたがって公園はすぐに出てしまいました~
ここからは車も通る細い道なので写真はありません~

住宅街を15分ほど歩いてサロンへ戻りました☆
ぷぅちゃん、トリマーさんの元へシッポふりふりで挨拶に行っていました♪

さてここからはトリミング記事なので写真多め&長い記事になります☆
そして本日の記事でトリミングアフター写真は出てきません~

お時間がない方はスルーされてください☆
トリミング中のお写真が出てきますので苦手な方もスルーされてください☆

お帰りの前にポチッと応援してくださると嬉しいです♪
いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今回は少しスタイルチェンジをしようと思ってトリミングに向かったのですが、行きの車の中で悩み。。。
お耳の毛を少し短くカットしようかと思っていました☆

担当トリマーKさんに相談すると…『カットしたくなったら切ることは簡単だけど生まれた時からカットしていないなら勿体ないですよね~』とのお言葉を聞いて、今回はカットすることを見送りました☆
悩んでいるうちは後悔しそうなのでカットするのは止めました☆

そんなこんなで今回もスタイルチェンジはしていませんが、今回も ぷぅのトリミングの頑張りの様子を写真多めでお伝えしていきます♪
以下、ぷぅの写真はガラス越しの写真です☆

今回は前回のトリミングから約7週間ぶりのトリミング!!
12月にトリミングに行こうと思っていた日が仕事になってしまいました~

049ぷぅ
大好きなトリマーKさんに抱き締められて、とっても嬉しそうな ぷぅちゃんです♪

ぷぅは久し振りのトリミングだったからか、少しブルブルと震えていました~
↑上の写真は ぷぅが震えていたので抱き締めてくださっていました♡

そんな ぷぅを横目にオーナーOさん&看板犬のHOKUくん&旦那さんは何かを始めようとしています☆
この3人が集まると面白いです~(*´罒`*)ニヒヒ

082ぷぅ
ぷぅちゃんも少し呆れ顔で見つめていました☆

どうやら3人でオーナーOさんのロッドスタンドを組み立てる模様です☆
ロッドスタンド=釣竿を立てて収納するものです☆

115ぷぅ
HOKUくんも興味深そうにウロウロしています♪

ぷぅはそんな男の子チームを少し羨ましそうに眺めていました~
ぷぅちゃんは足裏バリカンをしてもらっています☆

122ぷぅ
オーナーOさん、今年は既に2回の釣行だそうで、旦那さんが羨ましがっていました☆

そして今回、オテテの足バリを嫌がる姿が見られました~
前回はKさんに褒めてもらったのに~

136ぷぅ
これはまだガマンしていた時の写真です☆

実は7週間も間隔が空いてしまって足裏の毛がモジャモジャだったので、自宅でも足裏バリカンに何回かチャレンジしたのですが、今回はオテテの足バリが全く出来ませんでした
後ろ足は全く嫌がらずに足バリさせてくれました☆

194ぷぅ
イヤイヤして立ち上がっちゃっています~

今までもオテテの足バリが苦手で、家でもお出掛けして疲れた日なら出来るという感じだったのですが、この7週間は後半は旦那さんの休みも無かったので後ろ足はツルツルなのに、オテテはモジャモジャという状態が続いていました~
騙し騙し、赤ちゃんの爪切り用の先が丸まっているハサミで肉球からはみ出している毛だけ少しずつカットしてやり過ごしていました~

227ぷぅ
必死に踏ん張っているのは分かるけど、へっぴり腰になってるよ~

オテテのブラッシングも徐々に嫌がらなくなってきましたがやはり苦手なようなので、これからも少しずつオテテの足バリの練習をしていこうと思いました☆
後ろ脚の足裏バリカン中は寝ているのに、少しでもオテテを触ると起きちゃいます~

150ぷぅ
痛くしたことは無いのに、やっぱりオテテは敏感なのかな~?

そんな足バリでイヤイヤな ぷぅが見つめる先には…
男の子チームは何をしているかな~?

161ぷぅ
オーナーOさんと旦那さんは必死に組み立て方を模索中☆

HOKUくんがナデナデして欲しくて、旦那さんに背中を向けてお座りする姿がありました♪
2017年もHOKUくんは甘えん坊です♪

166ぷぅ
HOKUくん、旦那さんは組み立てに夢中でナデナデしてくれないと気付き、この後は私の元へやってきました♪

その後、苦手な前足バリが終了した ぷぅは少し余裕が出てきたかな?
ぷぅちゃん、お風呂の前のこの時間が1番苦手かな?と思います~

253ぷぅ
少し顔が引きつってる?(o´艸`)ムフフ

後ろ足を足バリされている時はイヤイヤし過ぎて疲れたようで放心状態でした~
ぷぅちゃん、分かりやすいです☆

279ぷぅ
ぷぅちゃん、イヤイヤするから疲れちゃうんだよ~

そしてHOKUくんは相手にしてもらえず少し寂しそうでした~
この後、店内で待たれるお客さんがいらっしゃったのでHOKUくんはハウスになっちゃいました☆

294ぷぅ
ハウスしてからはスヤスヤと寝ちゃっていました♪

旦那さんもHOKUくんと遊べずに手持ち無沙汰な様子だったので、次回のトリミングではいっぱい遊べると良いね☆
HOKUくんファンのみなさん、今回は写真が少なくてスミマセン~

305ぷぅ
その後、オーナーOさんも忙しくなっちゃったのでロッドスタンドも完成しませんでした~

その後、ぷぅちゃんはこちらも苦手な爪切り&爪やすりを頑張って…
今回は7週間空いていたので爪も長くなっていました!

326ぷぅ
ぷぅちゃん、真剣です!

最後にブラッシングもしてもらって準備万端☆
いよいよ ぷぅちゃんの好きなサロンシャンプーの時間です☆

396ぅ
ぷぅちゃんはもう限界かな?

ここから大好きなサロンシャンプーをしてもらって、今回も変身します♪
スタイルチェンジはしていないので変身します♪

433ぷぅ
2017年はじめての変身ポーズです☆

長くなってきたので次回に続きます☆
次回はお風呂ショットが登場します♪

少し夜更かししてアクビが止まらなくなっちゃった!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

苦手なオテテの足バリでへっぴり腰になっちゃった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
前足の足バリが嫌で必死に耐えていて笑っちゃいました♪笑
イヤイヤしながらも頑張ってくれました٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

お耳の長さは印象がかなり変わるので悩みますよね~
そうなんですヾ(・ω・`;)ノ
パピーの頃から伸ばしているので切るのには勇気がいります!
私もおさげが好きなので、もう少し長いスタイルを楽しもうと思います☆

変身、楽しみにしてくださって嬉しいです♪
[ 2017/01/10 10:47 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ありがとうございます~(*´▽`人)アリガトウ♡
前日、次の日が休みでテンションが上がった旦那とぷぅは夜更かししていたので眠たかったようです~笑
へっぴり腰、笑っちゃいますよね(*´罒`*)ニヒヒ
変身ポーズも大好きと言ってくださって嬉しいです☆
今回は新年だからか変身ポーズがたくさん見られました(o´艸`)ムフフ
[ 2017/01/10 10:44 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様(^O^)/
必死に耐えてるぷぅちゃん可愛いね(≧▽≦)
ぷぅちゃん偉いね(#^^#)

本当にお耳の長さ悩みます(>_<)
確かにパピーの頃から伸ばしていたら
もったいないですね(#^^#)
ぷぅちゃんのおさげ姿かわいいもんね(≧▽≦)

変身たのしみ~(#^^#)
[ 2017/01/10 09:28 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃんの眠たいお顔が可愛いです~♪
へっぴり腰姿も可愛いよ~♪
そしてそして私の大好きな変身ポーズも出ましたね\(^o^)/
今年初の変身ポーズ決まってるよ(^_-)-☆
[ 2017/01/10 07:50 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
やっぱりトリミングと分かったからかいまいちテンションが上がりませんでしたヾ(・ω・`;))ノ
そうなんです~
前足の足バリが苦手でイヤイヤしていました(A;´・ω・)アセアセ
へっぴり腰になりながら耐えていて笑っちゃいました♪笑

[ 2017/01/10 05:35 ] [ 編集 ]
No title
大好きなお散歩もこれからトリミングと思うのテンションあがらないのね、ぷぅちゃん^^
ぷぅちゃん、放心状態になるまでイヤイヤしちゃったの?^^
でも必死に耐えて偉いね^^

へっぴり腰も可愛い♪
[ 2017/01/10 00:28 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
アンジュちゃんもお耳の毛が長いですものね♪
やっぱり切るのは悩みますよねヾ(・ω・`;))ノ
アンジュちゃんは少しずつカットされていたんですね☆
あらら!
アンジュちゃんも震えちゃいましたか(´∀`*)ウフフ
ままさんの明日の記事も楽しみです♪
[ 2017/01/10 00:07 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

労いのお言葉をありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
ララちゃんも前足の足バリを嫌がるようになってきましたか?
ぷぅはイヤイヤしながらも頑張っていました(๑•̀ㅂ•́)و✧
パピーの頃からずっと同じトリマーさんにカットしていただいているので安心ですね♡
お耳の長さは悩みます~ヾ(・ω・`;))ノ
かなり長くなってきたから切るのに勇気がいります…
短いと男の子に間違えられるんですよ~(´▽`*)アハハ
でもいつか短めのお耳もチャレンジしてみたいです☆
[ 2017/01/10 00:04 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
旦那が久しぶりに休みで前日の夜も夜更かしして、当日も少し早めに起きていたので眠たかったようです(´∀`*)ウフフ
トリミングはイヤイヤしながらも頑張ってくれました!
本当に健気で見ていると更に愛おしくなってきますね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/10 00:00 ] [ 編集 ]
atsuさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
今年初めてのお休みも家族みんなで笑って過ごすことが出来ました♪
ぷぅも楽しそうにしてくれて良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

トリミングってワンもトリマーさんも大変な時間ですよねヾ(・ω・`;))ノ
そうなんです~
かなり長くなってきたから切るのに勇気がいります(A;´・ω・)アセアセ
[ 2017/01/09 23:58 ] [ 編集 ]
No title
お耳はほんと悩みどころですね☆わかります(#^.^#)
ずっとカットしたことがないとなると、躊躇しますよね^_^;
うちはちょこちょこ切っていたせいか、保管しようと思っていたパピー毛が☆
あれれ状態です(^_^;)
ぷぅちゃんは久々で震え^_^;アンジュは行きすぎて⁈震えました^_^;
私も明日トリミング記事予定です~♡
[ 2017/01/09 23:56 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
最近は大陸の方の観光客が多いよねヾ(・ω・`;))ノ
うちは年始でも7日だったから初詣も落ち着いてお参りできたよ♪
私が行ったところも犬子OKだからワン連れが多かった٩(ˊᗜˋ*)و♪

そうなの~
かなり長くなってきたから切るのに勇気がいる(A;´・ω・)アセアセ
文姫ちゃん、トプノットの完成が楽しみだね♪
トップノットも完成までの道のりが長いよね~◯´∀`)oファイトォ♪
[ 2017/01/09 23:56 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
こんばんは☆

おぉ~!!
そうなんですね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私がスマホからコメント入れないので使いやすいって教えていただけて嬉しいです♡
マロ太さんに感謝ですね(*˘︶˘*).。.:*♡

前足の足バリが苦手でへっぴり腰になりながらイヤイヤしていましたヾ(・ω・`;))ノ
やっぱりHOKUくん達の動きは気になるみたいですね♪笑
ふふふ♡
今回もHOKUくんのオチリが出てきました(´∀`*)ウフフ
きらきら屋さんが好きって言ってくださって嬉しいです♡

そうなんです~
切ろうと思えばいつでも切られるので、今はキープすることに決めました☆
おさげ、私も好きなのでそう言ってもらえて嬉しいです(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2017/01/09 23:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ぷぅちゃんトリミングお疲れ様(^-^)
ララも最近、前足のバリカンを嫌がって時間がかかります~(^-^;
ぷぅちゃん笑顔でエライね♪
いつも同じ方にカットしてもらえるのは安心できますね(#^^#)
お耳の長さ、悩みますよね。
パピーちゃんの頃からなら、もったいないですもんね(*^^*)
ぷぅちゃん可愛いから短いのも似合いそうだけど、切るのはいつでもできますもんね(*´▽`*)
[ 2017/01/09 23:21 ] [ 編集 ]
No title
おねむのぷぅちゃんのお顔
めちゃかわいいです💛
トリミングの頑張りもすごいですね。
頑張ってる頑張ってる。
けなげでかわいいですね。
[ 2017/01/09 21:37 ] [ 編集 ]
No title
2017年初めてのそろってお休み。
みんなで楽しめたようで良かったですね~♪
ぷぅさんもきっと楽しかったんだろうなぁ(*´ω`*)

トリミング中のぷぅさんの緊張が
写真からすごい伝わってきます|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
長くなると切るかどうしようか
ヘアスタイルを悩むのは人もワンコもおんなじですね~( *´艸`)
[ 2017/01/09 15:43 ] [ 編集 ]
No title
本当に人多かったぁ~。
でもこっちは観光客でかの国の人ばっかりやったけど´3`)
年始は近所のチッコイところでお参り(笑)
ここは田舎なんで結構犬子つれて散歩がてらお参りする人が多かったばい。

確かにぷぅさんほどヘアが長いとカットには勇気がいるかも。
うちは私がすぐにチョッキンやっちゃうからなぁ~(笑)
でも今は頑張ってトップコート作っとるよぉ(b`-ω-´)b
まだまだブロッコリーなんやけどね(苦笑)
今年中には理想形に仕上がってくれたらいいなぁ~。
[ 2017/01/09 13:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!
すごい!スマホからコメントしようと思って、コメントポチってしたら、すぐコメント欄が現れた!
使いやすい!!!

前足バリを一生懸命踏ん張ってるぷぅちゃん、可愛い~(*^▽^*)
へっぴり腰なの?うふふー!
ぷぅちゃん、HOKUくんが気になるね~~!
出たぁ!HOKUくんのおちりの「ホ」!
これ大好きだわぁ♪

ぷぅちゃん、お耳、、そだよね。切ろうと思ったら、いつでも切れるしね~(*^▽^*)
それにわたし、ぷぅちゃんのお下げすきだよー!
[ 2017/01/09 12:12 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06
やっと念願のお花を見ながらお散歩できました♪ ~2017年 秋 家族旅行⑳~ 2017/11/04
どこか知らなかったけど絶景だった!! ~2017年 秋 家族旅行⑲~ 2017/11/03



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る