お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年を振り返る☆

  2016/12/31  08:46(Sat)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



おはようございます♪

ぷぅが家族になって881日目♡

2016年も今日で終わりですね~!
本当に1年って早い!!

今日はおせちを作って、旦那さんが仕事から帰宅したら義実家に挨拶に行く予定です☆
それまでにおせち仕上げなきゃ!




さて大晦日の今日は2016年を振り返ってみようと思います☆
ぷぅちゃんの2016年にお付き合いいただけると嬉しいです♪

813.jpg
昨日の朝の ぷぅちゃん♪ 昨日は夜にお家シャンプーしたよ☆

2016年の元旦に掲げた目標は『初めてのことをたくさん経験して、色々な人と出会う☆』でした☆
2017年の目標は新年最初のブログに書きたいと思います☆

この目標は達成できたかな?と思っています♪
今年は初めてがいっぱい&素敵な出会いがいっぱいの1年でした☆

1月には高野山で初めての雪を体験しました☆
最初はテンションが上がった ぷぅですが、雪の冷たさに驚いたようで途中でテンションが下がっちゃいました♪

_MG_3520.jpg
雪に付いた小さな ぷぅの足跡♡

2月は淡路島で早咲きのチューリップを観賞しました☆
見頃は少し過ぎていましたが、とってもキレイでした♪

_MG_7450.jpg
お外でのモデルさんも頑張りました♪

3月は旦那さんのお休みが無かったので少しつまらない1ヶ月だったかな~?
旦那さん、長期休暇の為に休み無く働いてくれました!

_MG_1146.jpg
色々と旅行の為にミシン作業も多くて拗ねちゃったね~

4月には念願だった初めての家族旅行を経験しました☆
私の実家がある関東方面へ旅行しました♪

_MG_6078.jpg
一緒に焼肉も食べました♪

この旅行は ぷぅにとっても私達夫婦にとっても初めてがいっぱいな素敵な時間になりました♪
ぷぅちゃん、私の妹の結婚式の間は初めてのペットホテルも体験しました!

旅行中にたくさんのお友達と会えたことも良い経験になりました♪
ぷぅちゃん、初めてのデート体験しました♡

5月は浮遊犬にもなっちゃった☆
ぷぅちゃんと言えば…浮遊犬!!

332.jpg
和歌山県で浮遊犬になりました♪

6月には2歳のお誕生日を無事に迎えられました☆
今年も似顔絵ケーキでお祝いしました☆

733.jpg
元気にお誕生日を迎えられたことが嬉しいね♪

そして7月は忍者に変身☆
三重県伊賀市で忍者犬体験をしました♪

325.jpg
初めてのコスプレ体験です♪

8月は金メダルも見事に獲得しました☆
トリミングサロンでいただきました♪

1739.jpg
リオオリンピック開催中のトリミングでした☆

9月は水族館や博物館にいっぱい訪れました☆
暑い時期に一緒に入れる水族館や博物館は嬉しいです♪

382.jpg
たくさんの魚さんに会いました♪

10月には淡路島で初めての手形体験をしました☆
雨でも楽しめるお出掛けでした♪

056.jpg
こちらもとっても良い記念になりました♪

10月にはたくさんのお友達とも会えて楽しい時間を過ごすことも出来ました♪
おソロでデートが実現しました♪

11月は京都へ紅葉を見に行きました☆
ライトアップされた紅葉も一緒に見られました♪

2909.jpg
混雑していたけど楽しかったです♪

そして12月は犬生2回目の家族旅行で高知県を訪れました☆
ぷぅちゃん、四国に初上陸しました♪

843.jpg
大きな坂本龍馬像にも会いました♪

今年も ぷぅと一緒に色々なところに出掛けて、色々な景色をたくさん見ることが出来ました♪
ぷぅちゃんが居てくれるから見られた景色がたくさんありました☆

ぷぅと一緒に居ることで日常の景色が更に色鮮やかなものに変わります☆
ぷぅと一緒に見られることが幸せです♡

ぷぅと一緒に居ることで何気ない出来事もキラキラ輝く素敵なことに変わります☆
ぷぅと一緒に居るとニコニコ笑顔になります♪

820.jpg
ぷぅちゃんも楽しいって思ってくれていたら嬉しいな♡

今年は病院へ行くことも少なかった1年でした☆
1月に食欲不振で来院した以外はフィラリアの検査、ワクチン&狂犬病の注射を受けに行っただけでした☆

元気に1年を過ごせたことが1番嬉しかったです☆
来年も元気に過ごせると良いな☆

827.jpg
ぷぅちゃん、1年間でかなり成長しました☆

そして 今年もブログを通じてたくさんの方とお友達になれた嬉しい1年でした♪
ぷぅが繋いでくれたご縁です♡

また来年もたくさんの方とお友達になれたら嬉しいです♪
色々なお友達に実際に会えたら嬉しいな☆

今年も1年間 ぷぅに会いに来てくださり、温かいコメントや応援をいただきありがとうございました♡
全ての出会いに感謝です!

823.jpg
ぷぅちゃん、たくさんのお友達に感謝だね♪

2017年も ぷぅに会いに来ていただけると嬉しいです♡
親バカ満載の拙いブログですがどうぞよろしくお願いいたします♡

それではみなさん良いお年をお迎えください☆

2016年もいっぱい走った!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2017年もいっぱい笑おう♪ 笑顔の ぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(36)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
2016年は初めての経験がいっぱいの楽しい1年になりました(^ー^)
ちゃむママさんにはブログを通して、ぷぅの成長を一緒に見守っていただきとっても嬉しかったです♡
私も昨年はちゃむちゃん&いちごちゃん&ママさんにお会いできて嬉しい1年になりましたヾ(●´∇`●)ノ
こちらこそありがとうございました♡
今年は旦那さまと『初めまして!』が実現出来たら嬉しいです(*´艸`*)ァハ♪

本当に!
一昨年はよく胃腸炎で点滴を受けていたので、昨年の通院回数を見てビックリしました٩(ˊᗜˋ*)و♪
やっぱり健康が1番ですものね♪
今年も元気にたくさんの思い出を作っていきたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/01/04 06:22 ] [ 編集 ]
No title
初めての事がたくさん詰まった思い出たっぷりの2016年でしたね(*^_^*)
一つ一つ覚えてますよ~♪
私はあゆみんさん・旦那さん・ぷぅちゃんにお会いすることができてとっても嬉しい2016年になりました♪ありがとうございました(*^_^*)
2017年は「初めまして」じゃないけど、旦那が「初めまして」なのでよろしくお願いします^m^

ぷぅちゃんが病院に行く機会がほとんどなかったことが素晴らしいですね☆
健康なによりです(*^_^*)
2017年も元気にまたたくさん楽しい思い出を作って下さいね(#^.^#)
[ 2017/01/04 01:47 ] [ 編集 ]
ちびまろんママさん☆
こんばんは☆

昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛け出来て楽しい1年でしたヾ(●´∇`●)ノ
そんな風に言ってもらえて嬉しいです♡
また今年もぷぅに会いに来ていただけると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

こちらこそ温かいコメントをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
いえいえ♪
私も可愛いマロンちゃんに会えるブログが楽しみなのでコメントなどは気になさらないでくださいね♡
今年もぷぅ共々仲良くしてください(*´︶`)ノ
[ 2017/01/01 01:08 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんばんは☆

昨年はぷぅと一緒にたくさんお出掛け出来て楽しい1年でしたヾ(●´∇`●)ノ
今年もまた色々なところにお出掛け出来たら嬉しいです♡

こちらこそ今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね(*´︶`)ノ
[ 2017/01/01 01:05 ] [ 編集 ]
鍵コメHさん☆
こんばんは☆

本当に昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛けして、とっても充実した1年でしたヾ(●´∇`●)ノ
ぜひ今年は実際にお会い出来るチャンスがあったら嬉しいです♡
こちらこそ温かいコメントをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/01/01 01:03 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

こちらこそ温かいコメントをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
そんな風に言ってもらえて嬉しいです♡
また今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね(*´︶`)ノ
[ 2017/01/01 01:01 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
昨年のお正月に掲げた目標は達成できたかな?と思っていますヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも1年、元気いっぱいで過ごせたことが嬉しかったです♡
やっぱり元気が1番ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪

こちらこそ温かいコメントをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
また今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/01/01 01:00 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
本当に昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛けしてとっても充実した1年でしたヾ(●´∇`●)ノ
こちらこそ温かいコメントをありがとうございました♡

今年、お会い出来るチャンスがあったら嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/01/01 00:58 ] [ 編集 ]
鍵コメKさん☆
こちらこそ温かいコメントをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/01/01 00:56 ] [ 編集 ]
鍵コメAさん☆
こんばんは☆
私も紅白からのジャニーズカウントダウンで年越ししましたヾ(●´∇`●)ノ
昨年も温かく見守ってくださってありがとうございました♡
今年も元気いっぱいのぷぅの姿をお見せできるように私も努力してきます٩(ˊᗜˋ*)و♪
今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/01/01 00:54 ] [ 編集 ]
鍵コメLさん☆
こんばんは☆

こちらこそ温かいコメントをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/01/01 00:51 ] [ 編集 ]
鍵コメTさん☆
昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛けして素敵な1年になりましたヾ(●´∇`●)ノ

そんな風に言ってもらえて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
まだまだ少しビビりなところがありますが、今年もたくさんの経験をして成長してくれたら嬉しいです♡

こちらこそ温かいコメントをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね♡
[ 2017/01/01 00:50 ] [ 編集 ]
鍵コメCさん☆
こんばんは☆
本当に昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛けして、たくさんのお友達にも会えて素敵な1年になりましたヾ(●´∇`●)ノ

こちらこそ温かいコメントをありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
私もママさんからのコメントにいつも励まされていました♡

今年もぷぅ共々仲良くしてくださいね(*´︶`)ノ
旦那にも労いのお言葉をありがとうございます♡
[ 2017/01/01 00:47 ] [ 編集 ]
プリンママさん☆
本当に昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛けして初めての経験をたくさんした1年でしたヾ(●´∇`●)ノ
私も実際にプリンちゃんとプリンママさんにお会いできて嬉しかったです♡

昨年は病院にお世話になることが少なくてビックリしました!
やっぱり元気が1番ですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
プリンちゃんもぷぅも今年も元気に過ごせますように♡

やっぱり我が子が幸せな顔をしていることが私たち親の幸せでもありますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
プリンママさんも元旦からのおもてなし、頑張ってくださいね♪

今年もよろしくお願いします(*´︶`)ノ
[ 2017/01/01 00:44 ] [ 編集 ]
まきまきさん☆
本当に昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛けして素敵な1年になりましたヾ(●´∇`●)ノ
まきまきさんも一緒に振り返ってくださってありがとうございます♡
今年は少し旦那の仕事も落ち着く予定だけどどうかな~?笑
富山には上陸したいと思っていますのでその時はよろしくお願いします(*´︶`)ノ
こちらこそ今年も引き続きぷぅ共々仲良くしてくださいね~♪
[ 2017/01/01 00:39 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
改めて写真を見返してみると本当に充実した1年だったなぁ~と思いました(*˘︶˘*).。.:*♡
アンジュままさんも一緒に振り返ってくださってありがとうございます♡
ふふふ♡
アンジュちゃんも忍者犬に変身したよね(´∀`*)ウフフ
本当に昨年は病院にお世話になることが少なくてビックリでした~!!
また今年も元気に1年過ごせると嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
アンジュままさんはおせちはお取り寄せですか♪
その方がのんびりゆっくりできるので良いですよね♪
またブログにも載せるので見ていただけると嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2017/01/01 00:36 ] [ 編集 ]
emilyさん☆
emilyさん、こんばんは☆
こちらこそお忙しい中でコメントをいただきありがとうございました(*´▽`人)アリガトウ♡
とっても嬉しかったです♡

昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛けして、たくさんのお友達にも会えて素敵な1年になりましたヾ(●´∇`●)ノ
本当に元気に1年を過ごせたことが1番嬉しかったです♡

今年もよろしくお願いします(*´︶`)ノ
ブーケちゃん&カレンちゃんも元気で良かったです♪
[ 2017/01/01 00:31 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
昨年はぷぅと一緒に色々なところにお出掛けしてとっても楽しい1年になりましたヾ(●´∇`●)ノ
今年もまたたくさんお出掛け出来たら嬉しいです♡
本当に健康で過ごせることが1番ですね!
一昨年は病院通いが多かったので、昨年の通院回数に驚いてしまいました٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当にぷぅは強くなってくれたと思います♡

こちらこそ今年も仲良くしてくださいね(*´︶`)ノ
[ 2017/01/01 00:27 ] [ 編集 ]
カカオママですさん☆
こんばんは☆

昨年はぷぅと一緒に色々なところに出掛けてたくさん素敵な思い出が出来ましたヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます♡
私もどの写真もその時の気持ちが思い出されて好きな写真です(*˘︶˘*).。.:*♡

今年もまたたくさんぷぅと一緒にお出掛けしてブログを書いていきますのでよろしくお願いします(*´︶`)ノ
[ 2017/01/01 00:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

ぷぅちゃん、今年も家族で、いっぱい色々な所へお出かけ出来て良かったね。
楽しい思い出いっぱいで、嬉しいね。
今年も可愛いぷぅちゃんブログに、いっぱい癒されました。
来年も、楽しみにしてます。

あゆみん様、こちらこそ今年一年、仲良くしてくださり、沢山の温かく優しいコメントもいただき、ありがとうございました。
中々、お返事&コメントできなくて申し訳ありませんでした。
来年も仲良くしていただけたら嬉しいです。
良いお年をお迎えくださいね。
[ 2016/12/31 23:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

ぷぅちゃん沢山お出かけ楽しそうです☆
素敵な1年ですね。
また来年もかわいいぷぅちゃんのお写真を楽しみにしています。

良いお年をお迎えくださいね~
来年もよろしくお願い致します!
[ 2016/12/31 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 23:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 22:00 ] [ 編集 ]
No title
目標通り、色々なところへ行って初めてのことをたくさん経験した一年でしたね♪
ぷぅちゃんも元気で楽しめたようでよかったね^^
やっぱり元気が何よりですものね〜。

今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
ぷぅちゃん、可愛い姿またたくさん見せてね^^
[ 2016/12/31 21:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 21:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 20:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 18:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 15:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 14:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/31 14:25 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん今年1年は色んな場所に行って初めてが沢山の頑張った年でしたね(≧∀≦) その中にプリンも交ぜてもらってとっても嬉しかったよ(*´∀`)♪

病院通いがないのは1番幸せな事だね。プリンも今年は元気いっぱい病院の先生にお会いする機会が少なかったです(^.^)来年も同じだと良いねー^ - ^

この仔の幸せが私の幸せ♡ 来年も我が子が幸せに包まれる年にしたいですねー٩(^‿^)۶
さて我が家も元旦から大勢集まるのでお節頑張りまーす!家は仕出し屋さんかってくらい買い物して来ました 笑笑

ではでは良いお年を(^ ^)来年もよろしくね\( ˆoˆ )/
[ 2016/12/31 14:00 ] [ 編集 ]
No title
今年は初めての家族旅行はじめ、いろんなとこ行っていろんな経験ができたね♪( ´▽`)
どれも懐かしい思いで振り返りました♪
来年は旦那さんのお仕事も落ち着くといいね(*^^*)
そしてぜひ富山へ(。-∀-)
今年も仲良くしてくれてありがとう♪( ´▽`)
来年も仲良くしてね♪
良いお年を(^O^)/
[ 2016/12/31 13:50 ] [ 編集 ]
No title
こうして改めて見ると充実した1年でしたよね(#^.^#)
私も一緒に振り返らせていただきました(#^.^#)
そしてあっ!!我が子の伊賀忍者の思い出が抜けてた!と気づくのでした(笑)
一番何よりだったのは☆病院行くのが少なかったこと☆素晴らしいことですよね!
昨年同様、おせち手作りこれまた素晴らしい♡我が家お取り寄せに頼りました^_^;
またご披露楽しみにしてま~す(#^.^#)
[ 2016/12/31 11:32 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさん・ぷぅちゃん💓おはようございます♪
ブログ、結局全然更新出来ずにいたのにメッセージありがとうございました。とっても嬉しかったです。

ぷぅちゃん、今年は旅行に行ったり、お友達と会ったり、いっぱいお出かけして楽しい思い出が出来たね~💛
そして、何よりも元気で1年過ごす事が出来て良かったね。

来年もブログ楽しみ楽しみにしています♪
良いお年をお迎えくださいね~💛

PS:ブーケ&カレンチャンはとっても元気です(^ー^)
[ 2016/12/31 10:57 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん色々と楽しい1年でしたね~~(^^)/
来年も家族みんなでたくさんのいろんな楽しいことを
経験できら良いですね~♪
そしてそしてやっぱり健康がいちばんですよね!
ぷぅちゃん強くなったのね~♪よかったね(^_-)-☆

今年1年ありがとうございました♪
来年も仲良くしてくださいね(*^_^*)
よいお年を~~(^^)/

[ 2016/12/31 09:38 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます(^-^)

今年は、ぷぅちゃんとお出かけしたり
沢山の思い出が出来ましたね(^_-)-☆
1年振り返ってのお写真、
どれもぷぅちゃん可愛いです♡
あゆみんさん、来年もまた、
ぷぅちゃんと一緒の楽しい記事を楽しみに
してます☆
良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2016/12/31 09:08 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


トリミング前のルーティン☆ ~ボッサリーノからの脱却トリミング①~ 2017/11/22
予告☆もふもふおソロ隊・関西支部~第3回おデート記~ 2017/11/21
勝尾寺の紅葉はどうかな~? ~テーマパークみたいなお寺さんへ②~ 2017/11/18
そうだ!紅葉を見に行こう♪ ~テーマパークみたいなお寺さんへ①~ 2017/11/17
旦那さんの夜釣りポイントでお散歩♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け②~ 2017/11/15
最近のお気に入りの場所♪ ~ボッサリーノMAXのお出掛け①~ 2017/11/14
はじめての公園は難しい!! 2017/11/13
【動画】 これが私の元気の源♪ 2017/11/11
旅行から帰宅しても元気いっぱい♪ ~2017年 秋 家族旅行㉔~ 2017/11/09
犬生2回目のフェリーでの ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行㉓~ 2017/11/08
九州最後の観光はバッタバタ! ~2017年 秋 家族旅行㉒~ 2017/11/07
やっぱりモデルさんよりもお散歩が好き♪ ~2017年 秋 家族旅行㉑~ 2017/11/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る