お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  2016年ぷぅ家のクリスマスパーティ♪

  2016/12/26  11:23(Mon)|ぷぅ 2歳 (成長日記)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって876日目♡
年賀状も昨日、無事に投函しました~♪

今日は2016年最後のお出掛け記をお休みして…ぷぅ家のクリスマスパーティの様子をお伝えします♪
写真多めですが記録としてお付き合いいただけると嬉しいです☆

我が家のクリスマスパーティは24日と決定していたので、旦那さんが帰宅するまでに下ごしらえまでは終了しなきゃ!と15時頃から本格的に準備を始めました☆
それまでは年賀状を書き書きしていました☆

まず作ったのは…
何かな~?

クリスマス20161
ぷぅちゃん、何かを気にしてます☆

ぷぅが気にしている『カッテージチーズ』を作りました☆
牛乳とお酢で簡単に出来ました☆

003ぷぅ
牛乳を700CC使って、約100gのチーズが出来ました☆

こちらを使って、今回は ぷぅにチーズケーキを作ろうと決めていました☆
いつも作っていた米粉のシフォンケーキ、最近飽きちゃったようで食べません~

そしてカッテージチーズを作った時に一緒に出来る『ホエー』もとっても体に良いようなので取ってあります♪
ワンコも飲めるそうです☆

024ぷぅ
体に良いってことで…この日の人間用のスープに利用したらちょっと酸っぱくて味を直すのが大変だった!

ぷぅに出来上がったカッテージチーズを味見させたら大喜びで食べました!!
こんなに喜ぶと思わなかった!

『ホエーも飲むかな?』と思い、飲ませてみると…
ぷぅは酸っぱいのは少し苦手だけどどうかな~?

クリスマス20162
チーズを少し味見して大喜びの ぷぅちゃん♪

めちゃめちゃ美味しそうに飲みました~♪
グビグビと飲み干しました♪

062ぷぅ
これはホエーが入っているお皿を待っている ぷぅちゃん♪

カッテージチーズも栄養分が多くカロリーが低いのでワンちゃんには最適なチーズのようなので、たまに作ろうと思いました☆
人間用にはお塩を少し入れたら美味しく食べられるようです♪

こちらのカッテージチーズを使って作ったクリスマスチーズケーキは後ほど登場します☆
実はちょっと失敗しちゃったの…(*´ノo`)コッソリ・・・

075ぷぅ
100均の型で作ったよ☆

ケーキを焼いている間、ぷぅはオーブンの真下をキープしていました♪
『ぷぅちゃんのケーキだよ♪』と伝えたので待ち遠しかったようです♪

089ぷぅ
途中で良い香りがしてきました☆

その後は私達人間のクリスマスディナーの下ごしらえをバタバタとして…少し休憩していたら旦那さんから『今からケーキ屋さんに寄って帰るよ』コールが来ました☆
予想よりもだいぶ早くてビックリ!!

急いで ぷぅの夜ごはんの支度をして食べさせました♪
ぷぅちゃん、クリスマスでもご飯はいつも通りでした☆

ぷぅの食事が終ってすぐに旦那さんが帰宅!!
ケーキも無事に買ってきてくれました♪

157ぷぅ
ここからは旦那さんが写真を撮ってくれました☆

ここからはバタバタと人間用のクリスマスディナーの仕上げをしました☆
あとはメインを焼くだけにしておいたから簡単♪

180ぷぅ
ぷぅちゃんも見守ってくれました♪

いつもはテーブルセッティングも普段通りなのですが、今年はAKOさんがプレゼントしてくださったナプキンでクリスマス仕様のテーブルになりました♪
AKOさん、ありがとうございました♪

145ぷぅ
少しだけクリスマスムードで可愛い♪

ここからは今年のクリスマスディナーの紹介です♪
クックパッドでメニューを決めました♪

まずは…生ハムのギフトボックスサラダ♪
中身はポテトサラダです♪

268ぷぅ
キュウリでリボンを作って、周りにはポン酢ジュレを作って散りばめました☆

そして…アボカドディップで作ったツリー♪
こちらはメインを乗せるお皿が寂しかったので作りました♪

105ぷぅ
土台は大根です☆ 中には角切りチーズが入ってます♪

そして最後に ぷぅが見守ってくれていたオーブンから出てきたのは…
良い香りがしていたので、ぷぅもソワソワしていました♪

250ぷぅ
ぷぅちゃん、オーブンからはウマウマが出てくると思っています☆

今年のクリスマスディナーのメイン・ミートローフでした♪
ベーコンを巻いて作りました♪

199ぷぅ
まずは切り分ける前に写真撮影タイム♪

こちらは切り分けて…
ちょっと切り分けるの失敗しちゃった!

411ぷぅ
中にはうずらのタマゴとお野菜がいっぱい入っています♪

ミートローフを焼いた時に出てきた肉汁で作ったソースを掛けました♪
美味しいエキスたっぷりの肉汁で作ったので美味しかった♪

426ぷぅ
ぷぅもミートローフだけスンスンが止まりませんでした♪

これに色々と飾り付け&スープもよそって…
いつも忘れ物しちゃうので要注意!!

184ぷぅ
最後までバタバタだったね~!

今年の ぷぅ家のクリスマスディナーは完成です♪
ちょっと品数は少ないけど…時間が掛かっちゃったのでこれでOK!!

499ぷぅ
スープはクラムチャウダーにしました☆

今回のクリスマスディナーを何にしようか考えている時、旦那さんから『ハンバーグが食べたい!』と希望がありました☆
我が家の旦那さん、ハンバーグが大好きなんです~

でも…実は昨年のクリスマスディナーのメインがハンバーグだったので悩んで、味や材料は似ているけどインパクトがあるミートローフを作ることに決めました♪
期待通り、旦那さんは大感激してくれました♪

全て美味しく食べてくれたので良かったです♪
旦那さん、感動していっぱい写真を撮ってくれました♪

ディナーの後はケーキの時間☆
ぷぅのケーキ、最後の仕上げをしました☆

ぷぅのチーズケーキにはカッテージチーズとヨーグルトを合わせて作ったクリームと最近お気に入りのみかんを飾りました☆
甘いみかんを選んで飾りました♪

537ぷぅ
日中に味見でチーズを食べていたので少しにしました☆

食べるか心配でしたが…
ぷぅちゃん、最近はあまりケーキに興味を示しません~

554ぷぅ
まずはスンスンチェック!!

そのままペロッと食べてくれました~
珍しいことなので、よほどチーズが気に入ったようです☆

613ぷぅ
みかんも甘いのを選んだので良かったようです♪

その後はお耳の毛を結んで、ペロペロとクリームを舐めていました♪
ぷぅちゃん、ケーキ気に入ってくれたかな♪

655ぷぅ
クリームとみかんを夢中に食べています☆

ここで肝心のチーズケーキが食べられないと気付いた ぷぅちゃん
カブッ!とは食べられないようです~

661ぷぅ
少し離れてお座りしてます☆

私が小さくカットしている間、チーズクリームの美味しさの余韻に浸っていました☆
旦那さんも少し味見していましたが、美味しいと言っていました♪

663ぷぅ
ぷぅちゃん、舌が長いね!!(*´罒`*)ニヒヒ

ぷぅちゃんのペロリ姿をGIFアニメで♪

クリスマス20163
最後に少し悪い顔になってます~♪

ここで小さくカットしたチーズケーキを持って来たのですが、ひと口ふた口食べただけで食べるのを止めちゃいました~
ぷぅちゃん、やっぱりケーキはあんまり好きじゃないかな~?

690ぷぅ
満足そうなお顔で食べるのを止めちゃいました☆

この日は普通にご飯を食べて、その他にチーズやヨーグルト、焼き上がったばかりのチーズケーキも少し一緒に味見しちゃっていたので無理に食べさせるのは止めました☆
残りのケーキは旦那さんが美味しく完食してくれました☆

クリスマス20164
美味しかったお顔です♪

少ししか食べませんでしたがとっても満足そうなお顔が見られて、私も大満足でした♪
ペロペロが止まらないのは美味しかった証拠です♪

716ぷぅ
ぷぅちゃん、良い顔してます♪

ぷぅのケーキが終った後は、私達人間用のケーキも♪
久し振りのケーキなので楽しみにしていました♪

765ぷぅ
我が家は夫婦揃ってお酒が飲めないのでポケモンのシャンメリーで乾杯しました♪

こちらは24日&25日と2日間に渡って美味しくいただきました♪
やっぱりイチゴのショートケーキが美味しい♪

そして ぷぅへのクリスマスプレゼントですが…私がサンタさんへお願いするのが遅かったので1月中旬に届く予定です~
でも ぷぅには特に嬉しくないプレゼントになっちゃうかも!

とりあえずクリスマス当日の朝はツリーに飾ってある靴下におもちゃが入っていました♪
ぷぅちゃんにはこっちの方が嬉しいプレゼントだね♪

DSC_0013ぷぅ
お正月に渡そうと思っていたおもちゃです♪

新しいおもちゃで遊ぶ ぷぅの様子は、お出掛け記が終了したら記事にするかもしれません~
写真の整理が間に合ったら記事にします☆

2016年のクリスマスも家族みんな元気に楽しく迎えられて良かったです♪
それにしても ぷぅちゃんがボッサリーノなので今週はシャンプーしなきゃ!

バタバタしている私を見守ってくれていた!! ぷぅちゃんにポチッとお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマスって良い日だね♪ 満足そうなぷぅちゃんにもポチッとお願いします♪

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(40)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

ちゃむママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
褒めてもらえて嬉しいです♪
年に1回のクリスマスなので張り切って料理を作りましたヾ(●´∇`●)ノ

カッテージチーズ、めちゃめちゃ簡単でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
驚いていただけて嬉しいです~♪

ぷぅ、めちゃくちゃ満足そうなお顔をしていますよね(´∀`*)ウフフ
とっても楽しいクリスマスを過ごせて良かったです♡

靴下、ちゃんとサンタさんがプレゼントを入れてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡
ちょっとはみ出していて笑っちゃいますよね♪笑
スペシャルプレゼントは私が嬉しいものになっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ
[ 2016/12/29 11:24 ] [ 編集 ]
No title
ひょえーーー\(◎o◎)/!
めっちゃ素敵なクリスマスディナー☆☆☆
あまりに可愛くてあまりにおいしそうで、スクロールする手が止まりました☆
お写真から美味しい匂いがしてくるようです(*^_^*)
あゆみんさん、すごい!!愛情もたっぷり感じます♪♪

カッテージチーズってお家で作れるんですね\(◎o◎)/!
ディナーにチーズに、驚き満載の記事でしたー☆

うふふ♪ほんと♪ぷぅちゃんとっても満足そうなお顔してる(#^.^#)
ぷぅちゃん、幸せ~なクリスマスだったのですね(#^.^#)

おお♪くつした使ってくれてる♪嬉しい(^^♪
プレゼントがはみ出てて可愛い♪
1月中旬のスペシャルプレゼントが楽しみです♪
[ 2016/12/28 23:47 ] [ 編集 ]
チョコ&アンのママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
年に1回のクリスマスなので張り切って料理を作りました♪笑

ぷぅは栄養満点のチーズケーキを作りましたヾ(●´∇`●)ノ
ウマウマとおもちゃで満足そうなお顔を見せてくれたので良かったです♡
[ 2016/12/27 11:10 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんにちは♪

とっても楽しいクリスマスになりましたヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます♡
そう言ってもらえて嬉しいです(´∀`*)ウフフ

ぷぅは満足するとペロペロしてくれるので良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
ホエーも酸味があって飲むか心配でしたが美味しそうに飲んでいました♪
簡単に作れるので、菜のかさんもぜひぜひ作ってみてくださいね♪
ペロペロ満足そうなお顔は可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/12/27 11:08 ] [ 編集 ]
No title
あゆみんさんΣ(・ω・ノ)ノ!すご~い(≧▽≦)
どれも(≧▽≦)美味しそう!

ぷぅちゃんはチーズケーキ
栄養満点だね(^O^)/

ぷぅちゃんウマウマとプレゼント
ヨカッタね(#^^#)
[ 2016/12/27 08:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

素敵なクリスマスですね☆
あゆみんさん、どんだけ料理上手ですか!!!
美味しそう~~~!
全部たべたーーい(*´∇`*)!!

ぷぅちゃんのペロペロは美味しかった証拠ですね☆
ホエーいいですね~
うちも今度作ってみようかな♪
満足そうなお顔で喜んでいるぷぅちゃん可愛すぎるーーー!
[ 2016/12/27 01:13 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
張り切って作ったので時間が掛かっちゃいました♪笑
あはは♪
koumeさんはRoyくんのものだけ型抜きしたりするんですね(´∀`*)ウフフ

カッテージチーズ、今回はじめて作りましたが簡単に出来て美味しいですねヾ(●´∇`●)ノ
お醤油を垂らして食べるのも良いですね♪
今度試してみます٩(ˊᗜˋ*)و♪
ホエーも栄養分がいっぱいのようなのでスープに利用してみました☆
ぷぅが飲むと思っていなかったのでビックリしちゃいました(๑°ㅁ°๑)‼
[ 2016/12/27 00:17 ] [ 編集 ]
sayoさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
褒めてもらえて嬉しいです♡
ぷぅのケーキも手作りしました♪

ぷぅ、満足するとペロペロしてくれるので良かったです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/12/27 00:13 ] [ 編集 ]
いとこいさん(ごんちゃんママ)さん☆
こんばんは☆

年に1回、クリスマスだけは張り切って料理を作っています(´∀`*)ウフフ
決して料理上手では無いんですが好きなんです♪
ぷぅも旦那も喜んでくれたので良かったですヾ(●´∇`●)ノ
今年も楽しいクリスマスになりました♡
[ 2016/12/27 00:12 ] [ 編集 ]
鍵コメFさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
褒めてもらえて嬉しいです♡
ミートローフ、肉汁たっぷりで美味しかったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅも満足するとペロペロしてくれるので良かったです♪
こうやって動いている姿を見ると楽しいですよね(´∀`*)ウフフ

こちらこそいつもありがとうございます♡
[ 2016/12/27 00:10 ] [ 編集 ]
マロ太さん☆
こんばんは☆

あはは♪
年に1回、クリスマスくらいしか頑張るところが無いから張り切って料理を作りましたヾ(●´∇`●)ノ
マロ太さん、いつも褒めてくれてありがとうございます♡笑
マロ家は普通の晩ご飯だった?
我が家も25日は普通のメニューだったよ(´▽`*)アハハ

カッテージチーズ、人間にも低カロリーで良いですよね♪
私もチーズ好きだからたまに作ろうって思いました٩(ˊᗜˋ*)و♪

全然いつでも良いですよ~(*´▽`人)アリガトウ♡
来年になっても大丈夫です♪
スヌさん楽しみです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/12/27 00:07 ] [ 編集 ]
No title
ミートローフまで可愛い〜^^
これは時間もかかちゃいますね。
私が傾いたりハート型にしたりするのはRoyのものだけ。
人間用までは無理〜☆

カッテージチーズ、私もたまに作ってお醤油を垂らして食べてます♪
でもホエーはいつもそのまま捨てちゃてました☆
結構酸っぱいのにぷぅちゃん、そのままいけちゃうんですね^^
[ 2016/12/27 00:02 ] [ 編集 ]
店長ママさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言ってもらえて嬉しいです♪

カッテージチーズは温めた牛乳にお酢を入れて濾すだけなので簡単に出来ます٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
[ 2016/12/27 00:02 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
ぷぅ、満足そうなお顔してますよね(´∀`*)ウフフ
毎年クリスマスだけは張り切って料理を作っています♪
そう言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
あはは♪
私は料理上手じゃ無いんですけどね(´▽`*)アハハ

いえいえ♪
毎年白くて味気ないナプキンを使っていたので一気にクリスマス気分になりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
本当にありがとうございました♡
[ 2016/12/27 00:00 ] [ 編集 ]
No title
素晴らしいお料理ですね✨
思わず うわぁ~って眺めちゃいました。
ぷぅちゃんのクリスマスケーキも手作りされたんですね♪

ぷぅちゃんのペロリ姿 とっても可愛いです(*^^*)
[ 2016/12/26 23:59 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
こんばんは☆

年に1回、クリスマスだけは張り切って料理を作っています(´∀`*)ウフフ
うちの旦那も『ミートローフ?』って言っていました♪笑
『ハンバーグみたいなものだよ☆』って伝えました(´▽`*)アハハ

お鍋も美味しいですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅも満足そうにペロペロしてくれて良かったです♪
今年も楽しいクリスマスになりましたヾ(●´∇`●)ノ
[ 2016/12/26 23:57 ] [ 編集 ]
えみさん☆
こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
クリスマスだけは気合を入れて作ってます♪
旦那も喜んでくれたので良かったですヾ(●´∇`●)ノ
ぷぅのケーキも見た目がイマイチでしたが味は美味しく出来ました♪笑
今年も楽しいクリスマスになりました(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2016/12/26 23:55 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
仲達くん、コマンド無しでも動かないんだ!
スゴい(๑°ㅁ°๑)‼
落ち着いてるね~♪

大江のりは関西だとスーパーでも売ってるよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も食べたことないんだけど友達は美味しいって言ってた♪

あはは♪
私もクリスマスくらいしか頑張るところが無いからね(´∀`*)ウフフ
年に1回だけ豪華なメニューが登場するよ♪笑
[ 2016/12/26 23:53 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そう言ってもらえて嬉しいです♡
見た目にも可愛く作ってみたので食べていて楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
シャンメリーは1年に1回、クリスマスに飲むのですが美味しかったです♪笑
旦那も喜んでくれたので良かったですヾ(●´∇`●)ノ
アボカドディップも美味しくできました♪
ぷぅも最近のお気に入りのみかんが乗ったケーキを気に入ってくれたようです(´∀`*)ウフフ
アンジュちゃんもいつでも食べに来てね~♪
[ 2016/12/26 23:50 ] [ 編集 ]
キャンディままさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そんな風に言ってもらえて嬉しいです♡
クリスマスくらいしか頑張るところが無いので、毎年張り切って作っています(´∀`*)ウフフ
ぷぅのチーズケーキも見た目はイマイチでしたが味は美味しくできました♪笑
ぷぅも満足そうにペロペロしてくれて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و♪
今年も楽しいクリスマスになりました♪
[ 2016/12/26 23:46 ] [ 編集 ]
きらきら屋さん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
褒めてもらえて嬉しいです♪
生ハムのギフトボックスは見た目も可愛いですよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
おぉ♪
きらきら屋さんも昨年のクリスマスメニューを覚えてくださっていて嬉しいです♪
そうなんです~
うちの旦那、ハンバーグが好きなので『何食べたい?』って聞くと『ハンバーグ!』って答えます(´▽`*)アハハ
ミートローフもお野菜いっぱい入れたので美味しかったです♪
ぷぅも満足そうにペロペロしてくれて嬉しかったですヾ(●´∇`●)ノ
楽しいクリスマスになりました♪
[ 2016/12/26 23:44 ] [ 編集 ]
鍵コメSさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
きゅうりのリボン可愛いですよね♪
立体的なので見ているだけでウキウキしましたヾ(●´∇`●)ノ
私もクリスマスくらいしか頑張って無いんですけどね♪笑

ぷぅは味見をし過ぎたのかもしれませんヾ(・ω・`;))ノ
でも満足そうなお顔を見せてくれたので嬉しかったです♡
[ 2016/12/26 23:39 ] [ 編集 ]
みゆさん☆
ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
あはは♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

いつもと変わりない日常って1番幸せですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
うちも少し頑張った料理以外は変わらない1日でした♪
[ 2016/12/26 23:36 ] [ 編集 ]
まろもこママさん☆
ありがとう~(*´▽`人)アリガトウ♡
そんな風に言ってもらえて嬉しいよ♡
クリスマスくらいしか頑張ってないんだけどね(´∀`*)ウフフ
カッテージチーズ、めちゃめちゃ簡単だから作ってみてね♪
[ 2016/12/26 23:33 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
カッテージチーズって意外と簡単に出来ますよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
私も今回はじめて作りましたよ♪笑
去年のクリスマスメニューも覚えてくださっていて嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ
そうなんです~笑
うちの旦那、味覚が子供なんです(´▽`*)アハハ
Mさんは旦那さんにメニュー表を渡すんですね☆
私は少し前から何を作ろうか悩みます(*´罒`*)
お寿司も美味しいですよね~♪
ぷぅ、最近はお耳の毛を束ねることが多いです(´∀`*)ウフフ
[ 2016/12/26 23:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
すごいごちそうですね。
お料理お上手ですね。
旦那様もぷ~ちゃんも大喜びなの当然。
ぷ~ちゃんを中心に幸せいっぱいファミリーですね。
メリークリスマス。
健康で幸せな毎日が過ごせますように。
[ 2016/12/26 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/26 22:32 ] [ 編集 ]
No title
(。uωu)<こんばんゎ

おおぅ!!Σ(´Д` )
相変わらず、手が込んでるね~。こりゃ、旦那さんも喜ぶよねww
あゆみんさんを嫁にくれないかな~?もしくは、やっぱり私がぷぅちゃんに生まれ変わるか・・・。(まだ言ってる)
だって、我が家のクリスマスは本当に普通の晩御飯だったんだもの。
ケーキもなしですよ・・・。(´;ω;`)

カッテージチーズ、私もいつか作ろうと思ってるけどいつかな~。来年かな~?
カロリー低いから、人間にもいいよね♪
チーズ大好きなんで、食べすぎちゃうのよね。(-∀-`; )

クリスマスプレ、もう少し待っててね。(●>v<●)
今年中に間に合えばいいんだけど・・・。
スヌさんがまだ届かないのよ~。人(・ω・;) スマヌ

[ 2016/12/26 22:16 ] [ 編集 ]
No title
本格的なお料理とカッテージチーズ&チーズケーキ
ただただ感心するばかりの出来栄えですね
お店屋さんみたい(≧▽≦)オイシソ~

カッテージチーズの手作りは簡単そうだったら挑戦してみます
[ 2016/12/26 19:44 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん嬉しそう~(/▽\)♪
って、え?え?これ全部あゆみんさんの手作り~?
素晴らしい!!ご主人さん幸福者だ~d=(^o^)=b
お料理の上手な妻…私も欲しいな(笑)

そんな素晴らしいお料理に見合わないナプキンで
ごめんなさい_(..)_
使っていただけて光栄です~("⌒∇⌒")
[ 2016/12/26 17:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/26 17:03 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
すごーい‼
完全手作りのディナーを作られたんですね‼
とってもオシャレ♪
旦那様、幸せですね~( *´艸`)
ぷぅちゃんのケーキも美味しそう♪
素敵なクリスマスが伝わってきました(*^^*)

[ 2016/12/26 15:29 ] [ 編集 ]
No title
仲達はコマンドせんでも動かんけん、
これが通常なんだよね(笑)

大江のりって関西で有名なんやっ∑(゚ロ゚〃)
私自分が味海苔を食べんけ全然知らんとよぉ~。
相棒曰く美味しいらしいばい。


女子だ。
ここに女子がおるっ+(艸゚Д°)シュテキッ★
こんな凝ったの作らん~(笑)
もう最近はコレステロール下げるとかそんなんばっかやけん
粗食粗食((●≧艸≦)プププッ
でもたまにはこういうのも作るのたしくていいかもっ💛
[ 2016/12/26 15:05 ] [ 編集 ]
No title
可愛らしい♡美味しそうな☆クリスマスディナー(#^.^#)私も食べた~い(^o^)丿
まずギフトボックス風のポテトサラダに行き、お野菜ふんだんなベーコン巻まきのミートローフ行き、一息つきたいです(笑)そしてシャンメリー(#^.^#)
甥っ子たちが居るとたまに飲んでます(*^。^*)
旦那様が感動して写真をいっぱい撮られるお気持ち♡わかります~☆
アボガドのディップも美味しそう♪
ぷぅーちゃんも最近お気に入りのミカンをケーキにのせてもらい、最高のウマだったね(#^.^#)アンジュにも食べさせてあげたいよ~(#^.^#)
[ 2016/12/26 14:26 ] [ 編集 ]
No title
すごい!!
どれも美味しそうだし、手が込んでる!!
しかも見た目もバッチリで旦那さまが羨ましい~♪
あゆみんさんはマメだわ~
ぷぅちゃんのチーズケーキも手が込んでるね♪
ぷぅちゃん本当可愛い(*^_^*)
美味しいクリスマスだったね(*^^)v
[ 2016/12/26 13:56 ] [ 編集 ]
すすすすすごいーっ!
やっぱりあゆみんさんのお料理すごい!
ねーねー、食べたいわぁ(/≧◇≦\)
ギフトボックスの生ハムの、、、
めっちゃ感動!
あ!そうそう!だんなさんがハンバーグがいいって言ったとこまで読んだとき、あれ?確か去年もハンバーグだった気がする、、、
って記憶がよみがえってきた!
やっぱりそうか!(*^▽^*)
ミートローフ美味しそうだなぁ♪
ぷぅちゃん、ぺろんてして、うふふ!可愛いね~(*^▽^*)
ぷぅちゃん、楽しいクリスマスだったね!
[ 2016/12/26 13:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/26 13:23 ] [ 編集 ]
No title
すごーーーい!
帰って来てこんなディナーが待ってたら
ハグしまくります、私(笑)

我が家は人もワンズもいつもと変わりないクリスマスでした。
このまますずのお誕生日も何事もなく過ぎていく気がします(笑)
[ 2016/12/26 13:21 ] [ 編集 ]
No title
すごいなぁ!!!
あゆみんさん、私の嫁になって欲しいな♪笑
こんなに可愛いディナー!!最高だわーーーーー!!
カッテージチーズね、今度やってみよーーーーっと♪
[ 2016/12/26 13:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/26 12:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


キレイな海を眺めながら○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑨~ 2017/10/19
約3年ぶりの砂浜さんぽの結果は… ~2017年 秋 家族旅行⑧~ 2017/10/18
エンジェルぷぅちゃん降臨☆ ~2017年 秋 家族旅行⑦~ 2017/10/17
念願の○○を食べる♪ ~2017年 秋 家族旅行⑥~ 2017/10/16
予定変更!福岡へ!!奇跡が起こったカエル寺☆ ~2017年 秋 家族旅行⑤~ 2017/10/14
サチの旦那さんのイラストが遂に我が家に!! 2017/10/13
ぷぅちゃん、九州初上陸!! ~2017年 秋 家族旅行④~ 2017/10/12
フェリー『さんふらわあ』船内での ぷぅちゃん♪ ~2017年 秋 家族旅行③~ 2017/10/11
フェリー旅行になったきっかけ♪ ~2017年 秋 家族旅行②~ 2017/10/10
旅行に出発!その前に気分転換♪ ~2017年 秋 家族旅行①~ 2017/10/09
旅行前の準備はOK♪ ~家族旅行前のプチトリミング④~ 2017/10/07
あっという間に終ったトリミング♪ ~家族旅行前のプチトリミング③~ 2017/10/06



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る