お気に入りブログ更新情報一覧

ごあいさつ

ぷぅに会いに来てくださってありがとうございます♪
みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっております。

ランキングに参加中です。
よろしければ、1日1回ワンクリックをお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイ・プードルランキング

  失敗続きのお出掛け ~2016年最後のお出掛け②~

  2016/12/25  11:13(Sun)|ぷぅ 2歳 (成長日記) ぷぅ 2歳 (お出掛け)



こんにちは♪

ぷぅが家族になって875日目♡
今日はクリスマスですね♪

昨日は予定通り、早く帰宅してくれた旦那さんとクリスマスパーティをしました♪
旦那さんが仕事帰りにケーキを買ってきてくれました♪

このお話は写真の整理を終えて、次回のブログに書く予定です☆
来年のクリスマスに向けて、記録の為にも記事にします~☆

みなさん今日も素敵なクリスマスをお過ごしください~♪
我が家は昨日の残りのケーキでパーティ第2夜の予定です☆




さて、私達のリサーチ不足で少し戸惑うことや失敗もありましたが、世界遺産の『那智の滝』へお出掛けしました♪
ぷぅは歩けなくてガッカリ~

前回の続きです☆
12月12日のお話です☆

長い石の階段を下ると…目の前に見えてきた『那智の滝』!!
階段を下りたら目の前が滝です☆

那智の滝2
下から見る『那智の滝』のGIFアニメです☆

※ 那智の滝…落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの落差日本一の名瀑。
熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体とされています。
銚子口の岩盤に切れ目があって三筋に分かれて流れ落ちるところから『三筋の滝』ともよばれています。
日本三大名滝の1つとされ、大晦日にはライトアップもされるそうです。


ここで世界遺産『那智の滝』と一緒に記念撮影をしてもらうも…ぷぅはずっと歩けずに不満顔~
(oノ´□`)ノ<ぷぅちゃ~ん

267ぷぅ
海外の観光客の方が多かったです☆

何枚か写真を撮って、やっとカメラ目線が貰えました☆
ぷぅちゃん、意外と頑固なので名前を呼んでもカメラを見ません~

369ぷぅ
ぷぅちゃん、バッチリカメラ目線です☆

下まで下りてきたら歩けるかな?と期待していたのですが、ゴツゴツした大きな石が敷き詰められた場所で ぷぅが歩くのは拒否したので結局最後まで歩くことは出来ませんでした~
粗相してしまっても大変なので結果オーライかな?

383ぷぅ
観光バスがたくさん到着していたので観光客の方は途切れることがありませんでした

こちらの飛瀧神社は滝自体がご神体となっていて社殿は無いので、滝の目の前で参拝させていただきました
毎秒1トンというものすごい量の水が流れているので迫力がありました!

またこちらにはもっと近くで滝を拝観できる展望台があるのですが、残念ながらそちらはワンちゃんNG
入場料が大人1人\300です

展望台の近くには延命長寿のお瀧水をいただける場所もあるそうです☆
用意してくださっている盃でいただくそうです☆ 飲み終わった後の盃はお持ち帰りOKだそうです☆

我が家は ぷぅのジタバタが激しくなってきたのでご朱印をいただいて滝を後にしました
ご朱印は後ほど登場します☆

この後は再び険しい階段を上って上まで戻り『熊野那智大社&青岸渡寺』に向かいましたが…途中の写真はナシ!!
こちらも階段を上っていきます~

この日のカメラ担当だった旦那さんもずっと続く階段にハァハァで写真が少なかったです~
失敗その③:後で知りましたが通行料¥800で近くまで車でも行けるそうです

そういう理由でいきなり到着して参拝を終え、ご朱印もいただいた後の写真です☆
(*゚Д゚)ドウゾ!!

401ぷぅ
ぷぅちゃん、またまた歩けず…『ち~ん。』なお顔です~

こちらは青岸渡寺側から見える『三重塔と那智の滝』です♪
ここは撮影スポットになっているのでカメラを構えた方がいっぱいでした!

406ぷぅ
私はニッコニコの笑顔ですが、ぷぅは若干テンションが低いです~

最後にここまで抱っこで我慢してくれた ぷぅに感謝の気持ちを伝えて下山しました☆
所々、階段で無い場所は歩けました☆ 神社内は粗相すると困るので抱っこで進みました☆

418ぷぅ
ぷぅを褒めながら抱き締めたら舌チロしていました♡

ここでこの日いただいてきたご朱印です☆
3箇所いただきました☆ ←ここにも失敗が潜んでいます。。。

まずは『那智の滝』と『熊野那智大社』のご朱印♪

929ぷぅ

そしてこちらが『青岸渡寺』では無く…『熊野那智大社』の境内社である『御縣彦社』のご朱印です♪
熊野那智大社と御縣彦社のご朱印は同じ方に書いていただきました☆

931ぷぅ
御縣彦社には八咫烏(やたがらす)がお祀りされているそうです

この日いただいてきたご朱印は3種類、実は…『青岸渡寺』のご朱印をいただくのを忘れてきてしまいました~
どちらでいただけるのか分からず、後回しにしていたら忘れてきました。。。

気付いた時はショックでしたが、基本的にあまり深く考えないタイプなので『仕方ない!』とすぐに諦めました☆
寝たら忘れちゃう単純なタイプです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

またいつか訪れる機会があったらいただきたいと思います♪
でも…ぷぅがあんまり歩けない場所だったから行く機会は無いかな~(*´ノo`)コッソリ・・・

次の目的地へ向かう途中、高速に乗る前に漁港にも寄り道☆
旦那さんが以前にも釣りをした動鳴気漁港です☆

DSC_0049ぷぅ
ぷぅちゃん、遠くでお散歩していた柴犬ちゃんに釘付け!

旦那さんが少しエギングするとのことだったので、ぷぅと私は漁港内をお散歩することにしました♪
海沿いなので風が強くて少し寒かった!

でも…激吠えしながら段々と近付いてくる柴犬ちゃんに意気消沈~
ご近所散歩の途中で柴犬ちゃんに激吠えされてから、吠えている柴犬ちゃんが少し苦手なようです~

DSC_0050ぷぅ
柴犬ちゃん、ぷぅにロックオン!でした~

柴犬ちゃんはお先にお散歩を終えて漁港を後にされていたのですが、ぷぅのテンションが下がって歩かなくなっちゃったので車に戻ってウマウマタイムにしました☆
ウマウマは美味しそうに食べたので問題無さそうです☆

DSC_0052ぷぅ
ぷぅちゃん、柴犬ちゃんの行く末を見つめていました~

旦那さんは30分ほど釣りを楽しんでいましたが、ここでもボウズ!
でも良い気分転換になったようです♪

この後はもう1箇所、楽しみにしていた場所へ向かいます♪
この日は珍しく夜まで遊びます♪

夜のお出掛けに続きます♪
次回は1回、クリスマスの記事を挟みます~☆

褒められて照れちゃった♪ ぷぅちゃんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょっとトラウマを思い出しちゃった? ぷぅちゃんにもポチッとお願いします!!

関連記事



  最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またぷぅに会いに来てくださいね。

お気軽にコメントくださると嬉しいです。



 TRACKBACK(-) |  COMMENT(18)
 COMMENT












管理者にだけ表示を許可する
puuiconkuma001.png

チョコ&アンのママさん☆
本当にワンコは正直ですよね~(A;´・ω・)アセアセ
ぷぅも歩けなくて不満顔でした~

チョコくん&アンちゃんもお顔に出ちゃうタイプなのね(´∀`*)ウフフ

旦那はボウズでしたが楽しそうでした♪
最近は夜釣りにも行けていないので良い気分転換になったようです٩(ˊᗜˋ*)و♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
[ 2016/12/26 11:15 ] [ 編集 ]
koumeさん☆
そうなんです~
ぷぅは予想外に歩けなくて不満顔でしたヾ(・ω・`;))ノ
漁港では柴犬ちゃんに吠えられて意気消沈しちゃったので可哀想でした…

ご朱印、ぷぅと一緒に訪れたところがメインなので良い記念になっています☆
ぜひぜひkoumeさんもご朱印いただいてみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و♪
[ 2016/12/26 11:13 ] [ 編集 ]
菜のかさん☆
こんにちは♪

ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そうなんですよね~
しかもこの日は寒いかな?と思って厚着して行ったら暖かい1日で階段を上っていたら汗が出てくるくらいでしたヾ(・ω・`;))ノ
疲れると写真って少なくなりますよね…
やっぱりみんな一緒ですね~笑

そうなんです~
ぷぅはお膝がちょっと緩いので長い階段はNGでずっと抱っこだったので不満顔でした~
夜のお出掛けでは歩けてルンルンでした٩(ˊᗜˋ*)و♪

クリスマスのお話も楽しみにしてくださってありがとうございます♡
[ 2016/12/26 11:11 ] [ 編集 ]
No title
ワンコは正直ですよね
直ぐに顔に出るから(#^^#)

チョコアンも直ぐに顔にでるタイプ(笑)

パパさん残念でしたね(>_<)
でも気分転換になったようでヨカッタですね(^_-)-☆

ぷぅちゃん可愛いよ~(≧▽≦)
[ 2016/12/26 09:29 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん、歩けなくて残念だったのね。
せっかく歩けるところでは柴犬ちゃんに吠えられてなんて。。。

御朱印、いい記念になりそうですね^^
あゆみんさんのブログで初めて知ったのですが、
私も今度神社へ行くことがあったら貰おうかなと思いました。
[ 2016/12/26 04:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー。

ぷぅちゃんカメラ目線かわいい☆
いくら寒くなっても階段上がったりしてると、
やっぱり疲れて写真も撮る余裕なくなりますよね。
うちも一緒…
うちは私が撮る側なので、余計に体力ない私にはムリなのです(笑)

歩きたいけど、階段続きは困りますもんね…
その後はお散歩できたのかなー?

クリスマスの様子も楽しみにしてますね☆
[ 2016/12/26 01:26 ] [ 編集 ]
3つ目の鍵コメMさん☆
こんばんは☆

もうすっかりおさげが定番になりましたね(´∀`*)ウフフ
ぷぅの表情で笑顔になっていてだけて嬉しいです♡
お洋服、とっても可愛いですよねヾ(●´∇`●)ノ
リボンとフリフリにピンク色で女の子らしくてお気に入りです♪
[ 2016/12/25 23:09 ] [ 編集 ]
mbd管理人さん☆
犬子は本当に何を着ても可愛いよねヾ(●´∇`●)ノ
確かに文句も言わないもんね♪笑
大喬さん、1日着ていれば慣れるんだね♪
でもぷぅも新品のお洋服よりも何回か着たお洋服の方が好きだよ٩(ˊᗜˋ*)و♪
大喬さん、本当にセンシティブだよね~(´∀`*)ウフフ

やっぱり耳たぶを持ってもそんなに熱さは紛れないんだね(´▽`*)アハハ

夜のお出掛けは短時間だったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
私、動いている車の中では眠れないんだよね~
だから休憩で釣りしてくれたら眠れるからラッキーなんだ♪笑
[ 2016/12/25 23:07 ] [ 編集 ]
2つ目の鍵コメMさん☆
そうなんですね!!
私も教えてくださって勉強になりましたヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます♡
滝、お好きですか♪
私もぷぅをお迎えしてから滝にお出掛けに行く機会が増えて好きになりました٩(ˊᗜˋ*)و♪
ぷぅは足場が悪かったので歩けませんでした~
そんな失敗もありますよね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/12/25 23:01 ] [ 編集 ]
アンジュままさん☆
大晦日のライトアップされた滝も見てみたいですよねヾ(●´∇`●)ノ
でも山の中なので寒そうですね~笑
ずっと階段だったので旦那もハァハァでしたヾ(・ω・`;))ノ
良い運動にはなりましたね!
ぷぅ、吠えている柴犬ちゃんは少しだけ苦手意識が生まれたようです(A;´・ω・)アセアセ
でも車の中ではウマウマも食べていたので大丈夫だと思います♪
[ 2016/12/25 22:58 ] [ 編集 ]
AKOさん☆
(´∇`)<Merry☆Christmas

ぷぅは最後まで歩けなくて残念でした~
ご朱印は記念になるし日付も入っていて思い出すのにも便利です٩(ˊᗜˋ*)و♪
AKOさんも気に入った場所でご朱印帳を買われてみてくださいね♪

今夜もケーキを食べて軽くパーティしましたヾ(●´∇`●)ノ
ありがとうございます♡
[ 2016/12/25 22:55 ] [ 編集 ]
鍵コメMさん☆
(´∇`)<Merry☆Christmas

世界遺産の滝、迫力がありました!
やっぱりお出掛け先で歩くのがしんどくなると写真が少なくなりますよね(´∀`*)ウフフ
[ 2016/12/25 22:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/25 20:51 ] [ 編集 ]
No title
そうそう。
犬子は何を着ても文句を言わない。
そして可愛いけん何を着てもある程度似合うんよね(笑)
大喬は新しいお洋服を一日ずっと着ればだいぶ慣れると。
多分自分の匂いがついたりさわり後ことに慣れるのが大切なんかな。
センシティブが溢れすぎて困るわぁ~。

一応相棒に聞いてみたとよ。
したら何となく持ってみたんやてぇ。

それだけ運動したのにまだ用事があるとぉ(゚ロ゚;)エェッ!?
無理。
絶対無理(笑)
私移動の車の中で絶対爆睡する自信があるばいっ(●≧v≦)ノ
[ 2016/12/25 18:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/25 16:06 ] [ 編集 ]
No title
大晦日にライトアップされる滝は、キレイでしょうね~
(*´∀`)♪
長い階段☆さすがに旦那様もはぁはぁと💦💦結構な運動になりましたね~( 〃▽〃)
ぷぅちゃん、柴ちゃんには敏感になっちゃったかな(*^^*)
トラウマが解けますように(#^.^#)
[ 2016/12/25 14:45 ] [ 編集 ]
No title
ぷぅちゃん結局最後まで歩けなくて残念だったね( ´△`)

ご朱印って記念になるし、いいですよね~。
私もご朱印帳買おうかなあなんて最近思っています♪

今日もパーティのご予定?(/▽\)♪
楽しい素敵なX'masを~d=(^o^)=b
[ 2016/12/25 14:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/25 11:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール



Author:あゆみん




 旦那さん (ぷぅのおとぉたん)

大阪府在住
生粋の関西人
釣り大好き
ぷぅ命の優しいおとぉたん


 あゆみん (ぷぅのおかぁたん)
愛知県出身→東京育ち
大阪にお嫁に来ました
人見知り
ぷぅ大好きな心配性のおかぁたん




ずっと夢見ていたワンコとの暮らし☆
2014年8月ついに念願の育犬ライフスタート!!

はじめての育犬にバタバタな日々…。
そんな我が家のアイドル『ぷぅ』と、
育犬はじめて夫婦の成長日記です。






 Admin




 カテゴリ





 最新記事


しっくりくるトリミングafter ~2歳最後のトリミング③~ 2017/06/27
写真は撮る人によってかなり変わる! ~2歳最後のトリミング②~ 2017/06/26
ちょっとのお散歩からのトリミングスタート♪ ~2歳最後のトリミング①~ 2017/06/24
久し振りに見る姿にビックリ!! ~京都ご朱印旅③~ 2017/06/23
修学旅行ぶりの神社でテンションあげあげ↑ ~京都ご朱印旅②~ 2017/06/22
約1年ぶりに母&姉と再会♪ ~京都ご朱印旅①~ 2017/06/21
チョコ&アンのママさんに作っていただいたもの♪ 2017/06/20
ヒーロー登場でルンルン♪ ~中之島公園デート④~ 2017/06/19
やっぱり芝生が好き♪ ~中之島公園デート③~ 2017/06/17
素敵な出会いで成長を感じる♪ ~中之島公園デート②~ 2017/06/16
都会のオアシスでお友達とバラ園デート♪ ~中之島公園デート①~ 2017/06/15
恐怖と反省 2017/06/13



 最新コメント


コメント<>+-
トラックバック <> + -



 カウンター
2015.5.24設置
 全記事表示リンク
 QRコード
QR


ページトップへ戻る